応援コメント

第112話 カリンお嬢様のさらなるパワーアップフラグ」への応援コメント

  • ヤバい、極めすぎて気をぶっぱなす予感
    ……

  • サブタイ…ファンブック…あっ(察し)

    おいやめろゴジラに人間の技術を習得させようとするな

  • もちたま先生は実は荒魂級で、だからこそ猛烈に筆が早いし、カリンお嬢様の数々のやらかしにも普通に感激しちゃって、胃痛を感じることなんかきっとありませんのよ。そうに違いありませんわ。


  • 編集済

    おっとぉ.....?

  • ブリーチなんて未だに条件付とはいえ、公式Q&Aありますからねー。

    戦国から続く道場壊されても文句言われなさそうな
    変態の実家がありましたねー。トオイメ

  • 何処で学ぶんだろう?。
    道場で学ぶのなら、選ばれた道場はえらい事に成りそう・・・。

  • そういう技使ってないと思ってわざと習得してなかったのか…

  • おっと、強化フラグ建ったな⋯⋯?

  • 誤字報告
    うぅ、本当に、わたくしのお部屋にこんなにたくさん……セツナ様のねどろいどまで……
    ねどろいど→ねんどろいど

  • これは学ぶな……

  • 買い物内容大体あってましたわ!
    フラグも大体ダンジョンアライブからだろうなと思ってたのでほぼ予想通りでしたわ!
    ただアニメの描写から身長やスリーサイズ割り出しは怖すぎですわ!!w

  • これはスパチャしたくなる

  • その後、あちらこちらの道場で瀕死の顔をした道場主と、にこにこ顔のお嬢様が見かけられるようになったとかならなかったたとか……

  • 窓拭きで受けの特訓ですね(これはカラテ)

  • まさかの拳法と合気道習得して誰も勝てないのにまだ強くなるの?このお嬢様は

  • もちもちたまご先生やっちまいましたか‼️
    これは見事なフラグ立てですな!

    二巻楽しみです

  • えっそこなの?
    頭脳明晰とかないのか

  • これ以上強くなるんかい!
    それよりもその、頭の方のパワーアップを…

  • 確定申告の準備中ですが、マジで年収1000万行かなくてほっとしてますわ~。これ越えると、各種税金が上がります。田舎で痛いのは、国保税…爆上がりします。(TT) 人数が少ないから金額で補填するので。あ~しんど。
    あ、次回のお話&ご本楽しみですわ~。

  • 次に出るダンジョンアライブのファンブック最新版のキャラクターのページに特別出演としてカリンお嬢様が載るのでは?

  • これはッ!
    強化フラグですわねッ!

  •  購入品は予想通り……というか、ダンジョンアライブ関連企業の皆様方は帯コメとか関係なく全てを献本・献品すべきではないかと思わなくもありませんわね。もっともカリンお嬢様の場合、献品の申し出はお断りしてそうな気もします。

  • カリンお嬢様の合気道は相手の力を使うとイメージしてしまったら、魔法でもブレスでも投げ返しそうですわ……。
    ( ゚∀゚)

  •  セガールがお株を奪われて泣きそうな気がしますわ!

  • 察し(諦め)の良い視聴者は気づいた。

    (これで日本がより強固になるな、うん!)

    そして、例の犬は胃がやべぇ事になってそう。

  • 2巻も楽しみにしておりますわ!!!
    そういえばお嬢様、我流でしたわね‥!?!?

  • 犬飼様! 触らぬお嬢に祟りなしですわ!

  • 一生で一番のお買い物、ほっこりしますわ〜(目そらし

  • ああ…パワーアップフラグってこういうことね…
    GODZILLAに格闘技を覚えさせてはいけません(白目)

  • カリンお嬢様の知らない設定があってよかったですわね。
    新装版の追加エピソードで設定が追加され驚愕するカリンお嬢様を空目しましたわ

  • ダンジョンアライブのやっている世界線にいきてぇ

  • 剛掌波をかわすトキと、通背拳を繰り出すチンミまでなら、なんとか鍛えたスキル持ち人間
     
    武空術を使う野菜な人達の域まで行くと、もう人の形の何かw
    (既に手遅れか?w)

  • あかん
    このお嬢様に合気道なんて仕込んだら、敵を投げてダンジョンの床に叩きつけるんじゃなくて、ダンジョンの床をひっくり返して敵に叩きつけかねん

  • カリンお嬢様ファンブック執筆中のもちもちたまご先生「断熱圧縮で一兆℃・・・」

  • 更新ありがとうございます、ですの。

    作者様、税務署に対してかなり思うところがありそうですの。

  • 合気道って言ったらあの方々が出てくる
    故・塩〇剛三氏、白〇竜次氏のおふたりが

  • これは拳法や合気道の勧誘合戦が始まりますわね。
    カリンお嬢様が入門したらかなりの広告効果になりますからね。

  • スキルを組み合わせた体術ってのが肝要っぽいですね。確かカリンお嬢様ってスキル数が膨大なんだよね。
    カリンお嬢様の完成形って武術の型+スキル+神匠製の武器の特殊能力の三重攻撃とかするんだろうか。

  • 核ミサイルをそのうち受け流すお嬢様が誕生するのか。
    更新ありがとうございます。

  • 史上最強(2次元)の弟子(お嬢様)
    ムエタイと空手、柔術と中国拳法…後はなんだ?武器術?既に下手な剣豪より強いんよね
    他だと…ボクシングとかコマンドサンボにジークンドー?サブミッションも覚え…
    何だこれ?範馬勇次郎か?武器いらんやん

  • お嬢様、一体どなたに師事するのでしょうか?

    ところで気になっていたのですが
    力の1号、技の2号 って
    逆だったような。

  • パワーアップフラグのフラグ
    パワーアップフラグ

    次のサブタイトルはパワーアップですかね。

  • あれ?これって、たまご先生が設定書き加えれば、お嬢様勝手に強くなるんじゃないの?。

  • グッズでほんわかしつつ、パワーアップ?と思ってましたが、まさかの設定集w
    お嬢様修行編はじまりはじまり~ですわね!

    2巻楽しみですわ♪
    もちろん、メロン様で購入ですわ〜!

  • 中国拳法なら勁に発し、合気道なら合気に徹すあれですね!
    しかし、今更防御無視技に意味があるだろうかw
    いや受け流しながら相手に気を徹して破壊するんですね!

  • な、なるほど
    確かにパワーアップだわ

  • カリンお嬢様に実力で追い抜かれないように、セツナ様には「ダンジョンアライブZ」とか「ダンジョンアライブGT」でスーパーセツナ様・スーパーセツナ様4になってもらって、極深淵とか奈落底とか阿鼻叫喚地獄とかまで潜ってもらわないと・・・。
    制作費用はカリンお嬢様の寄付ですわ!

  • なるほど
    それはさらなる可能性だ...!

  • 合気と拳法…つまりカリンお嬢様がセ〇ール神拳を? なにそれこわい

  • カリンお嬢様、独自の流派を編み出しそうな気がする
    そうなると、光姫お嬢様と対深課の方々が門下生になりますな
    いずれは地球上の人間全て(悪党除く)がお嬢様の門下生もあり得るかも?

  • ここに来て素手格闘系の冒険者が出てきて光姫様のメンタルがまた……

  • ほうほう。
    メロンブックで2巻に特典とな?
    予約しなくては!

  • 気合いで血液型まで変えられそう。

  • それもあってまだ心臓がドコドコしてるのですわ……!

    鳴り響く太鼓の音...
    それはいつしか
    ドンドットット♪ドンドットット♪



    「え……セツナ様ってただ完全回避しながら拳ですべて粉砕するだけじゃなくて、合気道や拳法系列の習い事とスキルを組み合わせた技術で攻撃を受け流すような戦闘スタイルもあるんですの……!?」

    ...あっ(察し)

  • 更新ありがとうございます

    ここから更にお嬢様がパワーアップ…だと…ですわ(困惑)

  • >セツナ様合気道や拳法とスキル複合

    大丈夫、カリンお嬢様拳で相手爆殺してるから実質北○神拳、
    断熱圧縮で高熱発生させてるから元○皇拳
    当たったところ消し飛ぶあたり南○聖拳
    勝手に名乗ってもみんな(カリンお嬢様なら仕方がない…)って言ってくれるw
    移動スキルは瞬歩かソニード、飛廉脚、瞬天殺、ソル…
    …お嬢様なら全部追い付けそうw


  • 編集済

    あ・・・
    おい、この状態から、武術を習得しやがったら・・・
    手がつけられなくなりますわよ?
    ガン◯ムみたいに、後付け設定がてんこ盛りになると、お嬢様もてんこ盛りになるのでは?

  • 〉通常版コミックの購入
    書籍に続いてコミック化されましたのかとミスリードしました。
    …コミック化、しないかなー

  • 鬼に金棒 虎に翼
    獅子に鰭 お嬢に武術
    獣に技術を与えたらヤバいとあれ程…

  • カリンお嬢様、ファングッズ購入でホクホク……いっそアニメ制作会社に投資して新規OVA的なの作って貰うなんて事も出来るのでは? 多分、もちもちたまご先生も喜び勇んで新規ストーリー作って提出した上でカリンお嬢様っぽいキャラ出してくれたりすると思う。当人其の物じゃなくて、何百年後に伝説に憧れてダンジョンへ挑む新人冒険者みたいなキャラで。

    あのねカリンお嬢様、武術って本来弱者が強者へ抵抗する為の物なんだ。カリンお嬢様みたいな強者が改めて習得する物じゃ……駄目みたいですね()

  • つまり…セツナ様の裏設定が投下される度にカリンお嬢様が強化されていくんですのね?把握しましたわ!
    事実上無限にパワーアップイベント来ましたわ!

  • セツナ様のねどろいどまで……

    ねんどろいど
    脱字だと思われますわ


    なるほど、関連商品でしたのね。
    幸せそうに喜ぶお嬢様を見て泣きそうになりましたわ。
    ほんとに良かったですわね、お嬢様!

    しかしアニメから身長を割り出せるカリンお嬢様より、割り出せるほど正確な作画にびっくりですわ。
    お嬢様バズアニメ化の際は是非ともダンジョンアライブの制作陣にお願いしたいものですの(無理)



  • 編集済

    カリンお嬢様でもセツナ様に追いつけてないのほんとに草
    裏設定ワクワクしますわよねー!!!

  • やっぱグッズ購入か
    なんとなくそんな気はしてた

    ただこれはこれで沼なんだよなぁ
    しかも状況考えるに新作出てきまくりになりそうだし

  • もちもちたまご先生が限度額スパチャしたらそれだけでグッズ購入に使った分全部戻って来そうなくらいの高額商品ですわ!
    でも下手に高いものとかブランド物買うよりメチャクチャいい使い方だと思いますわ!!
    欲しい物をほしいだけ買えるって幸せな事ですわ本当に

    ただまさかの方向からお嬢様強化要素が生まれてしまって草なんですわ!
    観察能力がなんだかんだで一番ヤバいお嬢様にそんな受け流す技が身に付いたら、もう無敵な気しかしませんわー!!

  • セツナ様の設定を盛れば盛るほどパワーアップしていくお嬢様とか…

  • 更新ありがとうございますですわ。

    山田カリン修行編
    うん、これだけでワクワクしてきますわ。
    昔、ジャッキー・チェンの映画等で水の入った器を手足に載せて型の修行とかありましたが、カリン様ならお紅茶で経験済ですわね。
    良い師匠に恵まれますように。

    これから中野、秋葉原他のお店から珍品が出るたびに連絡が来そうでございますこと。

  • 裏設定で驚くのはあるあるだが、ここだとわりとシャレにならないな……
    これでボツ案まで取り入れたらどうなるやら

  • 推しの笑顔が何よりのご褒美です

  • そっちからのパワーアップは草ー

    モチモチ先生のお腹痛くなりそー

  • 地方の書店にて1巻購入記念に初カキコ。
    更なるパワーアップで、影狼お嬢様との差が…

    それはそうと皆様、ここまでお嬢様を夢中にさせるセツナ様、文庫でイラスト見たくない?

  • 〉ファンブック情報
    実はこれ、実際のアニメや特撮ヒーローに適応される物でして、何気に使われてない設定がゴロゴロしてますのよねー…。 仮面ライダーV3も使ってない機能だらけだそうですし、他のアニメ作品でもちらほらと

  • カリンお嬢様が受け流す系の拳法習得したら掲示板にジョインジョインカリンデデデデザタイムオブレトビューションバトーワンデッサイダデステニーナギッペシペシナギッペシペシハァーンナギッハァーンテンショーヒャクレツナギッカクゴォナギッナギッナギッフゥハァナギッゲキリュウニゲキリュウニミヲマカセドウカナギッカクゴーハァーテンショウヒャクレツケンナギッハアアアアキィーンホクトウジョウダンジンケンK.O. イノチハナゲステルモノ
    バトートゥーデッサイダデステニー セッカッコーハアアアアキィーン テーレッテーホクトウジョーハガンケンハァーン
    FATAL K.O. セメテイタミヲシラズニヤスラカニシヌガヨイ ウィーンカリン (パーフェクト) 的な書き込みがされるに決まってますわー

  • 何を買ったのかドンドコ┗(^o^)┛しました。
    良いお買い物でげすな。
    ダンジョンアライブ見たくなってきた…

  • セツナ様、本編中で受け流しを出す必要もないほど余裕があった……?

  • いっその事、お嬢様がスポンサーになってここで判明した新事実をふんだんに反映した劇場版を作ってもらうとかどうだろう

  • セツナ様がなんでもできるなんでもなれることがバレてしまったので、この世界は終わりです

  • 戦闘スタイル変更案件で草

  • そりゃなりたい相手が自分の持ってない技術持ってたら…修めにいくわな?いや、いくのかな…いくかも

  • セツナ様史上最強の弟子系列の方でしたのねw

  • ふむ……大好評につきという理由付けで新しい設定集や続編を出して物凄いチート技を出せばもしかしたら……?

  • たまご先生とお嬢様、
    冷静に考えると推し同士が札束でビンタしあってる図なんだよな·····

    まさかそっち方面から特訓回突入エピソードが挿入されるとはこの海のリh(ry

  • ここでも読めるのに、2巻も必ず買いぽちぽち!ますわ!

  • 出版社「あのアニメ、原作に忠実に作っておいて良かったな」

    テレビ局「ああ、変に改変していたら今頃どうなっていたか・・・」

    人間、誠実が一番。

  • ああ、光姫様の剣術指南で視聴者から示唆されてた、我流体術に理想的な運用技術が加わったらヤベーことになる、の本格的な導入(剣術の件は別途得物が必要だから別枠)ですかあ……
    モンスター本体よりも、飛び道具使う相手にパワー加算した投げ返し跳ね返しをしたり、鎧通しの要領でダンジョン壁反対側や魔法障壁の内側の相手に伝導率100%の破壊力を叩き込んだりと、地味に凶悪化しそう、ですわ。

    そしてまさかのセツナ様スタイル完全見稽古。作中で語られない描写しきれてない設定はしょうがないね。

  • ラオウとトキがフュージョンするバグ現象がおきますわよ!

  • お、2巻出るのですわね! メロンブックスさまに突撃確定ですわ!
    裏設定、確かに『マジ!?』と言いたくなるようなのありますわね。これでお嬢様、合気道とか学び始めたらどこまで強さが天元突破するのでしょうかしら(わくわく)

  • 天地魔◎の構えのカウンターまで会得してしまうのか…

  • アカンなこりゃ(⁠٥⁠↼⁠_⁠↼⁠)

    今でも力と心の風車が回ってるのに技の風車まで加わったら誰にも彼にも止められないメガトン・タイフーンになるぞ(⁠٥⁠↼⁠_⁠↼⁠)

  • 乙カリンですわ〜

    合気道…ヤバいですわよ!
    カリンお嬢様が「合気道」で検索して映像に残る人類最強日本最後の武人と呼ばれるあの御仁の動画をご覧になり映像越しで見切り習得からの持ち前のセンスで魔力に応用して「合魔道」的な用法に到達し魔力による攻撃までもいなしたり返したり果ては利用してダンジョンに徒手空拳でショートカットの作成や例のアイテムボックスの素様の空間魔法ですらいなして返して逆アセンブルの如く習得したり魔力の流れまでも見切ってユニークスキルすらやんわり模倣というとてつもなく果ての無いパワーアップフラグでしてよ!(ここまで一息)

    あ、単なる完全回避からいなす(触れる)解禁フラグでもありますわね。
    今までより戦闘描写のバリエーションが増えまくりますわね。とっても期待ですわ!

    ギガントフォートレスでしたっけ、お要塞様の全砲弾返し打ちとか見てみたいですわ!魔力による近接信管でもお嬢様の見切りスキルならできそうですし…!


  • 編集済

    うわヤバい狂気の戦闘スタイルに更に技術が加わるとかナニ考えてるんだもちもち先生自重しろ!

    剣術でさえバケモノ進化したんだぞー、そこに合気道系の体術なんか加わってみろ、魔法や特殊攻撃さえ受け流す、無敵のナニカが出来上がっちまうじゃねぇか!

    ...いや、師匠が居ないから無理なんだ、習得できないんだ、そうに決まってる、そうでなければ、カゼナリ装備さえなしでシャリー様の魔法を受け流す人の姿をしたヒトガタが出来上がってしまう...。

    ...まさか、下層か深層で真冬ちゃんと一緒にトレーニングなんかしないよね?(震え声)

  • 逃げてー!いろんな武道師範の人達逃げてー!
    もしくは全ての修行ノウハウと技をユーチューブに投稿して!!


    『お嬢様が来るわよ』

  • ↓渋川wwお嬢様www

  • 受け流し…確かにそっちの方がお優雅感がありますわ!

  • 合気道と拳法でお優雅(物理)度アップフラグ

  • 最寄りのメロブ様ではお嬢様バズ1巻は売り切れてますの!
    2巻発売で1巻も重版されると喜ばしいかぎりですの!

  • 渋川お嬢様の爆誕ですわ〜!


  • 編集済

    はいお嬢様強化入りまーす

  • 受け流しも極めるのか。


  • 編集済

    えぇ…何そのセツナ様も実は縛りプレイでダンジョン攻略してますみたいな情報
    お嬢様が気付かないって事はおそらく作中ではほぼ未使用なのかな?