応援コメント

第107話 同盟」への応援コメント

  • 終わったは英語でフィニッシュ。
    つまりお嬢と女王の百合で・・・この変態どもめ!





    ふぅ

  • あとがきの

    カリンお嬢様のレベルが測れず戦いていた感知特化の対探課刑事ですわね


    カリンお嬢様のレベルが測れず戦っていた感知特化の対探課刑事ですわね

    だと考えます。

  • おりんカイドウ同盟の例え適格すぎておハーブ

  • サイドエフェクト兄貴・・・福佐刑事だったのか・・・

  • ダンジョンのドロップ品としてはセーフっぽいけど、食品衛生法的にクリーンな場所で加工して無いから加工食品として流通に乗せるのはアウトだな。

  • 弁護士、職員、刑事・・・仕事しろw。

  • 友情とはかくも美しいものなのですわ〜〜!!!(力の強大さには目を背けつつ)

  • このお肉、外に持ち出した後はアフリカに女王様帰っても灰にならずにアイテムボックスから取り出せるんだろうか?

  • 魔法効果消えるっていうけど、神匠道具で加工&アイテムボックスで時間停止だけどホントに効果なくなるんですかね?

  • コレ見ながら食う、さわやかのげんこつハンバーグとか最高やろなぁ

  • 読み直したらサイエフェニキの初登場が
    渋谷ダンジョン崩壊で大ピンチの時だったみたいです。

    これはセンパイに叱られるだろうな〜

  • サイエフェニキの名前の由来にまでは気づきませんでしたわー!

  • 強さとお肉の美味しさで築かれる友情……!
    カリンお嬢様の栄養満点保存食(?)が出来て良かったですわね!

  • 世界のパラーバランスがー!?
    お嬢様!シャリー様!困ります!ぁ゙ーー!?!?

  • お嬢様とシャリー様(アフリカ女王様)の奇跡の友人(同盟)成立と微笑ましい中諸外国が絶望になってるのおハーブ(日本の行政府サイドもあまりの事態に大慌て)

  • 昨日◯ーケースーパーで冷凍ハンバーグ(一個138円)のトコが品薄になっていたが…
    まさかね?

  • 電子版買って読みました。
    お嬢様最高でした。

    後お願いですが、真冬さんの毒蜘蛛番外編のストーリー書いてほしいです。
    特に、毒蜘蛛さんの裏工作など、いろいろ期待できそうです。

  • 各国の工作員まで含めた政府関係者がストレスで白髪が増えまくり、吐血と下血が止まらなくなってそう(白目)

  • せっかく作ったダンジョン製の食品加工機類も、パクパクもぐもぐがないと食べれないんだよね。
    当たり前のように時間が止まってるであろう4次元ポケットに今回大量にストックしたとは言え。自分で狩れないのは残念なのか、モンスターとしては乱獲されなくてよかったのか。

  • 面白そうだからと読み始めたら腹よじれるほど笑いながらいつの間にか最新話まで来ていた。

    …というかお腹空いた…

  • わたくしここの挿絵が楽しみですわw

  • まさかのふくさよういちから副作用、サイドエフェクトニキとは…
    実力者にしては該当しそうな人出てこないと思ったら、感知特化の人だからか

  • こうしてカリン様の動画経由で調味料(業務用)が届くようになったのでした。

    大蒜、生姜、塩、砂糖、胡椒、醤油、味噌、辛子、マスタード、等々

    ダンジョン料理ショー!
    ( ´∀`)

  • ダンジョン核も食べるのかと思った

  • えっ、仕事で見てるんじゃなかったんだ・・・
    サイドエフェクトさんェ・・・

  • 毒盛ったくらいで何かあるわけねえだろ。毒耐性カンストお嬢様だぞ?

  • キング・オブ・モンスターズ・・・

  • とりあえず一つ言えるのはただ小説を読んでるだけで飯テロくらうとは思わなかった…
    これは作者も飯テロ容疑でアウト(褒め言葉)
    深夜に読むのダメだね

  • 第二次ダンジョン飯に備えて野菜や小麦粉・油などの食料や調味料を買い足したり、冷蔵庫やオーブンとかの調理器具をこっそり生産しそう

    それはそうとダンジョン核が有るタイプだったんだ・・・お嬢なら此奴を完全加工して持ち出し、自宅に設置して疑似迷宮かしてガスや電気・水を魔力で精製・代用できるようにしたり序でに要塞化出来そうw

  • ダンジョン庁と協議……御剣弁護士、古参のキャラなのに謎が多い人なような……。
    サイエフェ兄貴のHNの由来はさすがに草ですw

  • ふくさようですって!?
    そこまでは気づきませんでしたわ、福佐ァ!

  • サイエフェニキ仕事して(二重の意味で)

  • これもう、御剣弁護士はカリンお嬢様の顧問弁護士になるしかないですわねw

  • 事後処理かぁ…

    影狼お嬢様が監禁されたままでしたの忘れておりましたわ。
    そういえば、シャリー様が「迷惑をかける詫びとして妾にできることならあとでなんでも頼みを聞いてやるから!」とか言ってましたので……

    もしかして、「俺を鍛えてくれ!」と弟子入り志願するとか?
    女王様本人の指導は無理でも、本国に側近とか親衛隊とかに猛者はゴロゴロ居るでしょうから、その人に預けるとかありえそう。

  • 加工品は持ち帰り可能という脱法行為が黙認状態なのに、さらに素材か加工品か疑わしいものは行政の要請があれば調査目的で未成年でも持ち帰り可能という更にグレーな脱法行為の前例ができていますわ。
    ・・・ダンジョン庁職員のお嬢様方も食欲に目を眩んでますわね。おハーブですわ。

  • どーすんだ、コレ...。・゚・(ノ∀`)・゚・。

    パワーだけなら、イデ◯ンと幻魔◯王掛け算したみたいなもんだぞ...。・゚・(ノ∀`)・゚・。

    地球一つ壊滅させてお釣り来るって、どう対処したらいいんだ...。・゚・(ノ∀`)・゚・。

    そんな国際情勢には関わりなく、国内では出来合いハンバーグとミンチ肉の品薄で済んでいるという...。・゚・(ノ∀`)・゚・。

    あと、終わった国の中に、一つ含まれてないとこがあるような気がして仕方ないという...。どっち側も一つだって主張してるから、それで良いよね(笑)

    さぁ、物語も盛り上がって参りました...?

  • シャリー様、お友達できてなによりですわ
    嬉しさがこちらまで伝わってきましてよ

    このズッ友配信で脳破壊と嫉妬の嵐が吹き荒れそうですわね…!

  • 久しぶりの感想カキカキ(修羅場超えたため書いていく)
    珍しく感想3桁じゃないと思ったら今日更新あることを知らないお嬢様読者多そうですわね。

    女王様のこの友達いない感じがグッと刺さって推しますのよ( ◜ω◝ )


  • 編集済

    深層ボス「ミンチよりひでぇよ」

    そういえば、ダンジョン核は「神匠」で加工できるんですかね……?


  • 編集済

    ]_・)仕事をサボって観戦はダメやろ(笑)





    ヽ(〃∀〃)ノやった ハンバーグ大量収納で食の充実~

  • >体内に素材を隠して持ち出すのがアウト
    ダンジョン内の空気はどういう扱いになっているのでしょうね

    >ダンジョン庁と協議
    弁護士お嬢様はいつの間にか、ずいぶんと立場が上がっているのではありませんの?

    >ひとまず肉が(中略)ひとまず許可される
    ひとまずが強調されすぎでお優雅ではございませんので、どちらか片方だけでよいと思いますわ

    >「ふわぁ、満腹ですわ~」
    >お腹をさすっていた
    お嬢様の言動としては極めて遺憾ですわ。もっとお優雅に、ですわ

  • 唐突なntrにより脳を破壊された光姫様…。

  • 御剣弁護士にハンバーグを差し上げて下さいまし、流石に哀れですわw


  • 編集済

    正規ルートで女王として会ってたらお嬢様も緊張しちゃってダメだったかもだし、抜け出した成果としては完璧ですね
    これならシャリー様の部下も素晴らしい成果を出したと納得してくれるでしょう
    それはさておきお説教なんだろうね…
    シャリー様かわいい


  • 編集済

    女王様お嬢様がイッヌニキをボコってカリンお嬢様が神匠製ホットプレートでボコってホットドッグにしてしまえばいいと思いますの!

  • カリンお嬢様が毒程度でどうこうなるならここまで騒がれないんだよなぁ、、、、(遠い目)

  • サイドエフェクト兄貴刑事がカリンお嬢様の配信をチェックするのは、割とガチ目に業務だと思いますわ!
    多分対探課のボスやダンジョン庁長官や内閣総理大臣も文句を言わないと思いますわ!


  • 編集済

    台風コロッケの次は攻略ハンバーグもしくはダンジョンハンバーグが定番化。

  • 挽き肉なら
    ハンバーグではなく餃子とか
    もいけるかなー

    と思ってしまいました。

    ダンジョン外で特殊効果なくなる
    って魔力抜けあたりの
    お話なんですかね~(^^;

  • サイフェニキと御剣弁護士ともちたまご先生は、お嬢様の配信視聴は半分仕事みたいなものだからね、しょうがないねw

  • 離間工作ニキ……多分毒盛られても効かないよその人……

  • 蝉でさえ表に出てきて激しく自己主張をするんですから、犬様も諦めないでほしい・ω・)ガンバレ

  • 「ひとまず肉が本当に食用のみの効果なのか調査するために」

    これで持ち帰りされた肉は調査したあとスタッフが美味しくいただくのですね(笑)
    調査と兼ねて役得ですわね。その後に報告や法改正するのか等の厄介事が待っていますが(笑)
    英気を養って頑張って下さいませ。

  • アイテムバックに肉入れるところが、遠慮している孫に強引にお菓子をポケットに突っ込むおばあちゃんにしか見えませんでしたわ。

  • 誤字報告

    「今日の攻略とっても楽しかったですの! あんなに美味しいお肉までたくさんご馳走になってしまって……奈落に挑戦する前の連携や確認確認ってお話だったのに、わたくし途中からすっかり忘れて楽しんでしまいましたの! 改めてありがとうございますですわ!」

    奈落に挑戦する前の連携や確認確認ってお話
    ⇒ 奈落に挑戦する前に連携の確認ってお話

  • モンスター食材持ち出し駄目かつ、ワンチャン排泄物も駄目!?ならブリブリするまでダンジョンから出られまテンとか草

  • 昼メシはハンバーグは無理だがハンバーガーにしてしまった。

  • お二方がお優雅なランチを楽しまれている間に影狼お嬢様はグルグル巻きにされてお昼抜きだなんて…
    正直わたくしも忘れておりましたわ!
    後から配信チェックして血の涙ですわね。ダイエットが捗りそうですわ!


  • 編集済

    サイドエフェクト兄貴…薄々分かってたけどまさか作者から身バレがはいるとは…。
    そしてシャリーさま13歳サバ読みってほぼ倍の年齢では?(汗)

  • パロネタはわかればニヤリ、わからなくても面白いので自分としてはオッケーですわよー

  • 実質日阿同盟が締結は流石におハーブ


    犬工作員さんカリンお嬢様には毒とか効かないのでいくらなんでもその言い訳は厳しすぎますわ…むしろ毒を盛られる事があったとしても、毒って美味しいものも結構あるからカリンお嬢様にとっては調味料扱いで終わりそうな気がしますわ!

  • お嬢様、口の中のアイテムボックスはグレーですわよ

  • ほんと愉快痛快w
    パロは全然伝わりますしお上品ですわ!!(前作の必殺技パロを思い出しつつ)

  • ビックマムとカイドウは草
    でもめちゃくちゃわかりやすくて更に草

    お嬢様が何か食べるたびに経済効果エグいなw
    もう政府のおごりで和食フルコースとか食べさせて貰おうぜ!
    観光客がこぞって来るぞ!

  • サイドエフェクト兄貴の正体…

    な、なんだってー!(棒読み)

  •  シャリー様とカリン様ロックス時代のマムとカイドウとほぼ同年代じゃね?

  • 20数年生きてきて初めて全力で遊べる友達ができた←ここまでなら、本当に良い話や〜、で終わるんだけどなあ…2人の殲滅力がヤバすぎてなあ…

  • 日本「政府高官の頭髪と胃を生贄に捧げて護身完成ですわー!!(現実逃避)」

  • そもそもお嬢様には毒は効かないのでは(指摘)

  • お嬢様とハンバーグのコラボパッケージ出すしかないな

  • 草じゃないが←

    この方、ガチの政府高官ですわね?
    外務系のお役人様方はこれから暫くまともに眠れそうもございませんわね(笑)

  • サイエフェアニキ身バレにおハーブww

  • 紅茶に続いてハンバーグまで・・・食品会社各社はお嬢様に足を向けて眠れませんな。

  • うわぁ(汗)としか言えないけども絶望感刃納得。

  • 2日目おかわり感謝ですわー

    そして、各国のオワタコメントw心中お察ししつつもおハーブ大密林ですのーw

  • 真冬「 あ ん の サ バ 読 み ク ソ バ バ ア 」

    真冬様の目のハイライトの行方をご存知の方は居られませんの?

  • サイエフェ兄貴に関するコメントはマジなのか釣りなのかわからないからスルーしていていたけどついに言及されてしまっておハーブ

  • 加工食品持ち出しはセーフにしないと食べ物を粗末にすることになるから…こんな形でフードロス問題で叩かれるダンジョン庁お嬢様は見たくないですわ

  • ある意味で今も上陸しようと画策してる国に対しては勿論ですが、ダンジョン庁のボンクラ(誰とは言わない優しさ)に対して牽制にもなってるから面白いですわね!

  • え?災厄の世代?


  • 編集済

    暴風龍さん、いつもの
    「それは黒い鱗を持っていた。
     それは血色の瞳をしていた」
    からのワンパンやってほしかったですわ。
    しかしこれ下手すると他の国のイカれた超越者達が肉目当てに集まってくる奴じゃないですか!高レベルでも富や名誉が有っても絶対に食えない肉なんてとんでもない撒き餌ですわ。

  • 今後持ち出したくてもシャリー様いないとまず肉にすらならないんだよなあ。

  • あの最悪の世代を揃えんと挑めなかった極悪なの伝説コンビ結成か(⁠⑉⁠⊙⁠ȏ⁠⊙⁠)

    でもまだ日本とアフリカだけの2国同盟だけに(⁠٥⁠↼⁠_⁠↼⁠)
    まだ世界の何処かに同レベル?同類?が集まって来たらホンマのロックス軍団や༼⁠⁰⁠o⁠⁰⁠;⁠༽

    こんなんに立ち向かえるにはミケーネの6大軍団呼ぶしかないぞщ⁠(⁠゜⁠ロ⁠゜⁠щ⁠)

  • 最凶コンビ爆誕とうんこアウトはおハーブですわw
    てかカリンお嬢様体内収納も有るから扱い難すぎるん?

  • 各国の畜産業界も絶望してそうですわね
    このコンビが生きてる限り何処かで確実に影響有りそうで
    逆に調味料作ってる業界はお嬢様に接近したくてたまらないかも知れませんわね

  • ズッ友←この言葉が恐怖に感じることってあったんや…

  • ジュエルミート並みの破壊力!

  • ついにヤバいコンビが爆誕してしまいましたわ~!・・・でもシャリー様は地上に戻ったら地元の部下に滅茶苦茶怒られそうな予感((( ;゚Д゚)))

  • ダンジョン核は、
    〈ぱくぱくもぐもぐ〉や神匠での加工は、出来ないのですか??
    2人共にする気配無いですか??

  • ワン〇ースにたとえられてるの草

  •  駄洒落やったんかい!(笑)

  • うんこアウトに激ワラタwww
    カリンお嬢様とシャリーお姫様てえてえ❤
    そりゃ海外勢は絶望しますわな

  • 地上に持ち出した肉類を使っての「検証」とゆう名の大食事会をやった方が良いのでは?
    それこそ警察や官庁関係者、ダンジョン関係機関などなど。
    んであまりの美味しさにプレミアム価格が付いての高額取引での契約(カリンお嬢様を保護する名目で)を取り交わしそう。

  • サイエフェ兄貴には「カリンお嬢様が何かやらかした際の正確な情報入手の為の監視」という立派な仕事があると思うけど………
    事実、彼が推測した情報はほぼ正確だったし
    事態がここまで広がりきってしまった以上、
    彼のもたらす情報次第では国家間の外交交渉や行政•立法の予算などに与えるであろう影響がデカすぎる…………
    まぁ、基本在宅ワークでネットの監視だから
    (ありとあらゆるストレスさえ耐えられれば)
    楽できるんじゃないかなぁ………無理か(笑)

  • 犬飼とか言うのがいかに情弱で取るに足らぬ相手であるか露見しましたわね。
    カリンお嬢様はラージキメラ戦の際に毒耐性カンストしているとおっしゃっていますのに今更毒で騒ぐなんて、憐れを誘いますわ。諦めて手を引くことをおすすめしますが、お馬鹿さんのようですから、地獄を見るまでご理解いただけないのでしょうね。
    本当に憐れでございますわ。

  • 更新ありがとうございますですわ。

    ゴールデ〇カムイも上映中でございますが、熊肉より巨大イノシシ様の方がおいしそうでございますことね。
    熊さんは雑食ですがイノシシは植物質のものをお食べなので、臭みは少のうございますことよ。
    オソマも用意されると牡丹鍋はおいしゅうございますわ。
    ・・・お宅へカリン様が帰ったら真冬様がA5ランク黒毛和牛のすき焼きを用意して待っていそうなきがいたしますわ。

  • シャーリー「実は妾はアフリカの女王様なのじゃ!(ババーン!)」
    カリン「そうでしたのね、すごいですわ」
    シャ「なんじゃもう少し驚くと思ったんじゃが」
    カ「そんな事よりハンバーグですわ!他の肉料理も試さなきゃダメですし」
    シャ「そらもそうじゃな」

    御剣弁護士はお肉にありつけたのだろうか?

  • カリンお嬢様とダンジョン女王様がお友達になれて良かったですわ……!

  • 海外勢がホンマやばいんですの! オトモダチ外交の国もだれか送り込んでくるかしら?

  • 今度は深淵でピクニックですわね(錯乱)、特上お肉が待ってますわ〜!!