応援コメント

第106話 飯テロ配信と〈神匠〉の可能性」への応援コメント

  • カリン「お邪魔しまーす」
    深淵モンスターズ「⁉︎」

  • マンドラゴラ(にんじん)をぶっ刺してやりますわー


  • 編集済

    もう本当どこからこんなにネタを引っ張ってこれますの……?

  • ハラヘッタ...

  • ボスのスキルを取得できることになりそう

  • 深淵ボスってあのニンゲンでも食っちまいそうだw

  • …夜読むもんじゃねぇですわ!

  • カリンさんどさくさ紛れにとんでもない事口走ってませんこと?

  • ハンバーグ作りで成長するお嬢様!
    合い挽き用に熊肉を大事にとっておく様子にフフッとなりました。
    美味しいハンバーグが食べたくなる回!

  • めっちゃパロあって笑ったw

    確か、ゾンビのやつでしたっけ?
    アニメ化するやつ。

    それはそうとハンバーグ美味しそうですわ〜。羨ましいんですの


  • 編集済

    ちょっと、イチャモンつけますと、シャリー様はハンバーグという料理を知らない可能性が高いです。
    ハンバーガーのパテは世界共通ですが、ハンバーグステーキという料理は日本独自です。
    まあ、どうでも良い知識ですが、書籍化時にはシャリー様が、ハンバーグを知らなかったという設定で改訂しても面白いかもしれません。

  • めっちゃお腹空く描写とぉってもありがたいですわ!私ハンバーグ大好きなので今とてもとてもハンバーグが食べたいんですの。今日の晩ご飯はちょっと奮発してみますわ〜!

  • なんかコメントにニンニクが好きそうな人おらん?

  • 肉が駄目に成らない神匠ミートスライサーも作って、個体ごと部位ごとの焼き肉をして、味比べをして欲しいw
     
    ダンジョン壁製の焼き肉用コンロに燃料は亀を加工してなんとかw

  • もうサイドエフェクトニキは何者なんや

  • 次回、深層ボス食べ比べハンバーグ編!

    パワーワードすぎておハーブ植えちゃいますわ!

  • >最近文字数多めですけど、こういうのって分割して更新頻度高めるのと1回の更新で一気に投稿しちゃうのどっちがいいのか答えが出ないですわね…!

    投稿者様の都合の良いやり方で良いと思います。
    私は読んで楽しめるだけで満足。

  • ( ̄_ ̄)五段重ね食ったのに………………まだ、食うのか………………


  • 編集済

    更新ありがとうございます、ですの。
    (124コメめ、ですの。)

    累計28位、ですわ。
    🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉

    ダンジョン飯
    ああダンジョン飯

    時流に乗ってますね。
    魔力を込めたお料理ですから、単なる丸焼きより魔力が多いのは、当然ですわね。

    忙しい時には、文字数が多いと途中になって、続きが気になりますわ、となりますので、
    私としては、スキマ時間にラストまで読み易い長さにしていただけると有り難いですわ。

    カリンお嬢様のお手製お料理、
    光姫様と真冬お嬢様とが黙っていませんわ。
    ハンバーグにはナツメグですわね。
    ナツメグは大量に摂取するとトリップするらしいのでお気をつけあそばせ。

  • >最近文字数多めですけど、こういうのって分割して更新頻度高めるのと1回の更新で一気に投稿しちゃうのどっちがいいのか答えが出ないですわね…!

    個人的には、同じ文字量でも、
    テンポやリズム良く進む回と、じっくり読む回がありますので、
    お話の内容で決めても、作者様の筆のテンポでよろしいかと存じますわぁ

  • 文字数多い方が読んだー!!って気がするので多い方が好みです
    頻度が高いのも良いんだけど無理して体調くずしたりするのはいやなので
    無理しない程度の頻度でお願いします

  • 今回の話で、このアイテムボックスむちゃくちゃ欲しくなりました……。

  • あくまで連携の確認・・・そうでしたわね。すっかりダンジョン料理配信だと思っていましたわ。

  • あくまでタダ飯が主題なのが実にカリンお嬢様ですわ!w
    しかしそう簡単にはユニークのお排泄物仕様は突破できないんですのね……

  • 投稿頻度増えるのも嬉しいですが、分けるのが面倒くさいなら長くても平気ですよ^_^ノ
    面白いので全然読みます!!

  • (∩´∀`)∩ワーイ明日もカリンお嬢様にお会いできますわ٩(๑>∀<๑)۶

  • 分割していただけるほうがカリンお嬢様分を間を開けずに吸収できて嬉しいんですの


  • 編集済

    ハンバーグ五弾重ねで検索しましたが、ヤバいくらい肉々しかったですわwww
    これがタダで食べられるなんて、そりゃお嬢様のテンション爆上がりですわよね。

    あーーーっ、お腹空きましたわ~〜!!

  • ……このお肉はもとが特殊なおかげか事前の直感どおりシャリー様も食べられる感じですし!

    もし食べられなかったら、絶交案件……。

  • スーパーに買い出しに行ったら自然とハンバーグが買い物かごに入っていたのは絶対にこの話読んだせいですわ。

  • 禁断の飯テロ2連続ですわ~!!!
    あまりのことに今晩はわたくしもお肉にしてしまいましたわ・・!!
    そして度々現れるサイドエフェクト兄貴
    前から思っておりましたがお嬢様のあれそれを配信越しに感知できるあたり
    この方も実はかなりの実力者なのではなくって!?
    あと久々登場が職権乱用な御剣弁護士におハーブが生えましたわ!

  • 食後に読んだわたくしセーフですわ!

  • メイラード反応(後はナニかでにじんで読めませんわ)

    警察上層部「只今をもって対探課は深層料理課に改組となりますわ」
    ↓このへんにいろいろな意味で胃をヤラレタ穂乃果お嬢様がいらっしゃいますわ



    一日に投稿できる話数に制限があるのか存じませんけど、例えば1話で原稿用紙10枚分までと決めて、越えたら分割して同じ日に投稿してはいけませんの?

  • 今日のおハーブ
    〝ダンジョン壁「お嬢様っていつもそうですね……! 私のことなんだと思ってるんですか!?」〟
    〝↑どこでもいくらでも採れる都合のいい汎用素材〟

  • >アイテムボックスに入れておくと調味料が湿気ったりしないので常に入れてるんですのよ。

    これについては皆に突っ込まれているけど、アイテムボックスがカリンお嬢様のみ使用可能なのとドロップアイテム持ち帰り不可があるから仕方ないんですよね。法律がわるいのですよねこれは。

  • >アイテムボックスに入れておくと調味料が湿気ったりしないので常に入れてるんですのよ。



    私の知る限り、最も贅沢なアイテムボックスの使い方ですわ!

    しかも、食料だと自分で食べるのだからダンジョン外に持ち出せそうですわね?

    私はグレーよりの白と思いますわ。
    ( ´∀`)


  • 編集済

    味皇リアクションコメ見て(ゲロガトリングやらかしたお嬢様だしゲロビ位吐けそうだなぁ)と思いました(こなみかん)

  • 〝俺のサイドエフェクトが囁いてるんだが……いや、やめとこ〟

    兄貴は一体何を視たのか?
    気になるわ〜。

  • この肉を職人が料理したら何処まで美味くなるのか。

  • こっちの世界でも抱かせろちゃんはアニメ化されてるんですの?

  • 第4の壁超えて拷問しないでくださいまし...
    お腹から悲鳴が聞こえてきたのですわ~!

  • リアル味皇エフェクトが繰り広げられると聞いて(違)
    うーまーいーぞーのエフェクト下向き発射するだけで
    ダンジョン消滅したりしませんかそうですか

  • 私お腹すきましたの

  • コミカライズはまだですか?

  • カリンお嬢さまの成長を促したこの一件こそハンバーグ師匠の語源であることは言うまでも無い。

  • 「攻略がてら深層ボスを刈り尽くしましょうですわ!」
    お嬢様もしや額に肉の文字が刻まれているのでは……
    言葉の意味はよくわからんがとにかくすごい自信じゃw

    そしてハンバーグを触媒に超強化されるお嬢様……
    おそらく魔法の呪文は
    「ハイリハイリフレハイリホー」
    だと推測されますね!
    大きくなれよぉ~(戦闘力とスキルレベル的に)

  • サイエフェ兄貴仕事して??


  • 編集済

    深層には虫いたが、虫料理というワード…

  • 『読者さま 拷問のお時間です!』

    食わせて!
    何でも言うから食わせてですわ!!




  • 大切に大切に使ってきたソース…ウッ
    カリンお嬢様、五重塔ハンバーグの夢が叶って何よりですわ!
    お友達と一緒の満面の笑顔を幻視しましたわ

    まあ、明日もおかわりいただけるんですの!?


  • 編集済

    明日も読めるのじゃ!
    楽しみじゃのう。
    これアニメ化になったら飯テロになりそうですな。
    それはそうと、ハンバーグ昨日買ってきたのじゃよ。
    (安いハンバーグですが…)

  • 深層ハンバーグ…ダンジョン内で第三者に食わせたらどうなるのか…

  • あ、久しぶりにご登場の御剣先生がいけないことしようとしてますわ!

  • 今回の1話だけでも他に比べて分量も多くて満足出来ますし、メタい話すると話数を分割した方が広告見られる回数増えて作者様に入る広告収入が増えるんで、分割しちゃって良いと思います


  • 編集済

    作者様にあっては読ませていただきありがとうございます。
    1話の分量などは更新をして下さることそのものの恩恵に比べれば考慮する必要はありません。
    少ない量を高頻度で行なっていただいても、更新頻度を落として読み応えを高めても、そればかりは作者様の裁量でございますれば。
    作者様の体調や、用事も有りますでしょうし、作者様のペースで続けて頂ければ!
    この応援コメント欄にも、色々な要望があろうと思いますが、本当のファンは作品と作者様の味方です。
    このコメント欄が作者様のモチベーションを上げるものになりますよう、引き続き応援させていただきますわ!

  • 「合い挽き深層ボス肉」と言うパワーワード爆誕におハーブ。

  • やった!明日も読める!先生に感謝感激雨あられですわ~!

  • 深層ボス「に、逃げられない・・・確実な死が迫ってくる(涙目)」

  • 深層って最前線でしたよね!?
    キャッキャウフフで少女達が食べ比べに向かう姿ってトップ層にどう見えてるんでしょう
    アニメだと言ってくれって感じなんかな

  • 真冬大魔王が帰ったら二人を待ってる気がします。
    頻度が高い方が嬉しいです。

  • 更新ありがとうございます

    飯テロが強すぎて前半部分の突っ込みがとんでしまいましたわ!

  • 今日も更新ありがとうございますわ!
    この飯テロ、お昼時に読んで良かったですわ。

    更新は週一より週二の方が嬉しいですの、でも切りが悪ければその限りではありませんですわ!

  • なお、五重の塔ハンバーグは宮城県のお店「ハンバーグの店 オニオン」に実在します。人の食べれるボリュームではない気がしますが…

  • そういえば賞味期限半年前でふと気になりましたのですけれど、最初に影狼様をボコってから今までで作中どれくらい経過してますの?
    ざっくりとした勘で3ヶ月くらいかなと想像いたしますけれど、もっと短い可能性もありますわね……?

    更新頻度に関しては、そりゃあもちろん毎日読めるなら読みたいですけれど(負担が大きすぎますから言いませんが)、そうでなければ期間が空いての1話大ボリュームも、こまめに短めでも先生のお書きになりやすいペースで良いと思いますわ。

  • 昼ごはん食べてるのにお腹減ってきてハンバーグ食べたくなりましたわ!!

    カリンお嬢様にバフ盛る前とモリモリに盛りまくった後で同じ技放ってもらってダンジョンの階層どれだけぶち抜けたかとかで違いがどれくらいあるか調べてみたくなりますわ!

    長く読めるのも連日読めるのも、どっちも嬉しいので作者様のやりやすい方で大丈夫ですわ!

  • 全深層ボス合挽き肉製ハンバーグ!!
    時価おいくら万円?

  • カリンお嬢様が読めるなら更新はやりやすい方でいいですわー。

  • 深淵ボス「俺…この配信が終わったら彼女にプロポーズするんだ!!」
    的な奴ですね判ります

    静岡県民のワイ「ま~たさわやか混むやんけ…」
    西部民はまだ救いがあるが…
    御殿場の2店舗は魔境だからな…

  • ハンバーグ買ってこよ


  • 編集済

    カリンお嬢様!
    アイテムバックの中にご飯とニンニクがあればお肉の肉汁でガーリックライスが出来ますよ!

  • 更新頻度はあげて、更新量は据え置きで(鬼畜)


  • 編集済

    賞味期限切れのソースに吹きましたわ

    ところで、出会ったばかりの相手とキャッキャウフフで仲良く遠足(遠足ではない)してる上にお嬢様の手料理振る舞われてる姿を見た光姫様は大丈夫ですの?

  • 熊肉100%ハンバーグと言うパワーワードww

  • ああああああああああああ、今日のお昼はハンバーグですわあああああああああ

  • ハンバーグも興味あるが、御剣弁護士が久々に登場したり(そんでもって飯テロに便乗しようとしてるし)、アイテムボックスの中の魔境っぷりとか、何気に小ネタがバラまかれてますねぇ
    …つかこの世界にもウマ娘あるんかいww

  • ハンバーグ5段重は…ロマンだよね…

  • トリコ始まった

  • ある程度文字数あれば分割で、更新頻度高めが嬉しいです。
    あと、分割しました報告がない方がなお良いですw

  • 加工済みのをアイテムボックスに入れて持ち帰ることも可能なのであれば...
    親友ちゃんやら光姫ちゃんやらにも食べさせて上げれる!?
    視聴者プレゼントにだってできちゃう!?

  • 色々突っ込みどころはありますが、

    これアイテムボックスの中身一度真冬様に確認してもらったほうがよろしいのではなくて?
    いくら時間経過しないといっても賞味期限半年前の調味料とか期限当日の投売り品、最悪以前配信でカリンお嬢様が召し上がっていらした「ご馳走豚モヤシ(笑)」の材料がここから出てる可能性がありますわよ!?

    まぁ、一般量産型お嬢様たるワタクシ達に言えるのはこの一言ですわ
    「今夜のおかずはハンバーグだ!!」

  • 分割されてもしっかり読み応えがあるので、明日が楽しみです!!

  • 各ボス
    『解せぬ!ですわ〜』

  • 更新頻度高めてくれたほうが毎日の楽しみになるですわ

  • ええんやで、すの!
    お腹いっぱい食べ、なさいまし!

  • ほんと、画面から目を遠ざければ可愛い女の子たちの配信なんだよなぁ


  • 読者を焦らせたいなら分割

    読者をイライラさせたくないなら一括

    って感じですかね?笑


  • 編集済

    乙カリンですわー!

    連日投稿とかヤベぇですわー!

    謎お排泄物仕様…冷静なのか感情が沸騰してるのか要審議ですわー!

    明日も読めるなんてヤベェですわー!
    読者様もきっとお肉に最高潮ですわー!

    あ、分割と長文について、わたくしは両方好きですわ。ただ、こちらの作品はいつもしっかりボリューミーで今回の分割更新でもボリューミーなのでわたくし的には分割のほうが毎日楽しめて嬉しいですわ!そ・し・て!ボリューミーなほど読み応えがあって好きなんですけどこの作品は引きもわくわくするので正直なところ書きたいように書かれるのが一番嬉しいですわ!いいですか?書きたいように書かれてくださいまし!お願いですわ!

  • 他の方のコメントチェックしてて、えっ?アニメ化?と作者名タップしたら…作者様、お嬢様バズの他にあんなエッッな作品も出しておられたのね?
    しかもコレ、お嬢様バズ同様作者名違いで探しきれんかったやつや…今日明日にでもまた書店チェックしないとなぁ(嬉)

    > (最近文字数多めですけど、こういうのって分割して更新頻度高めるのと1回の更新で一気に投稿しちゃうのどっちがいいのか答えが出ないですわね…!)

    これは各読者の読める時間帯によるので作者様のお好きな方で…頻度高めの方が誤字脱字の指摘は短文になると思いますが。


  • 編集済

    アハハハハハハハ!(⁠⑉⁠⊙⁠ȏ⁠⊙⁠)
    こりゃまたトンデモナイ結果になったな(⁠ ⁠≧⁠Д⁠≦⁠)

    こりゃ下手な深淵素材より価値高いぞ(⁠٥⁠↼⁠_⁠↼⁠)
    人間戦う道具より美味い飯の方に飛びつく物だし(⁠>⁠0⁠<⁠;⁠)

    でも全部食べない様にお土産用意してから警視総監様に連絡してダンジョンの入口封殺して貰わんと(⁠٥⁠↼⁠_⁠↼⁠)
    帰ってくる頃には肉欲しさに人が༼⁠⁰⁠o⁠⁰⁠;⁠༽

  • 強さも能力も性格もお嬢様と相性良すぎでしてよ


  • 編集済

    今日の晩飯はハンバーグで決定!
    ってなった人がそこそこ出そうな回ですねぇ

    この加工は神匠持ちでスキル高くても日頃家事してないと難易度高くなるのかな?

  • そうか、現代では山盛りハンバーグでウマ娘になるのか。
    ハクション大魔王が脳裏に浮かんだ私は既に老兵なのだな。

  • お嬢様よく深淵行きを思い止まりましたわ!尤もこのダンジョンは深淵が無い筈ですが(103話)ハシゴする気でしたの?

    ところで御剣先生、挽肉は加工済として持ち帰りOKなのでしょうか?


  • 編集済

    更新ありがとうございますですわ。

    >〝バカの料理で草〟
    >〝男子小学生の発想でおハーブ〟
    あなたたち、2010年に〇ッテリアが販売していたタワーチーズバーガー、パティ10段重ねをご存じありませんことね。
    リアルで食べておいしゅうございましたことよ。

    カリン様のことですから、おいしいもやしとかピーマンで野菜炒めやチンジャオロースーとかレパートリーも増えていきそうですわね。じゅるり。
    やはり本格的飯テロですわね。


  • 編集済

    >〈神匠〉の謎お排泄物使用
    なんのこっちゃ? と思ったら、糞をお嬢様言葉? にしてたのね。 某漫画のう○こ召し上がれ、思い出しましたw
    出来れば”仕様”を誤字ってなきゃ、もっと分かりやすかったんだけど……

  • プロデューサー「止めだ止め!今日の食レポは全てドタキャンだ!」
    食レポリポーター「そんな!!」
    プ「あのお嬢様達と比較されるんだぞ!真似ても後追いの失笑者だ!!」
    AD「尺はどうします?」
    プ「適当に今流行りの韓国料理(笑)とか作っとけ!誰も食べやしねーよ!!あんなもん!」

    んな妄想が走った。

    本場韓国「今日は肉が売れるニダ!犬肉使っても売り上げるニダ!どうせ気付きはしないニダ!」

    宗主国中国「肉が足りない?段ボールでも肉に似せて売るアル、安全?ハズレを引いた奴が悪いアル。」

  • お嬢様の幸せな所を見るのがこんなに幸せなんて、、、
    沢山深層ボスハンバーグ食べてくださいまし!

  • お嬢様、きっとぱくぱくもぐもぐに近いスキルの習得に走りますわw

  • なんか急にトリコ始まりましたの?

    はんばーぐたべたいですわ(空腹)

  • 「神匠」で作られた料理を一般人が食べた場合、回復量がオーバーしてボンッとなる?