応援コメント

第105話 〈神匠〉クッキング」への応援コメント

  • 犬飼・・・そういえばいたなそんなやつ
    出オチだと思って忘れてた

  • まさかの深層クッキングw

    お嬢様の目が肉に眩んででおハーブ〟
    → お嬢様の目が肉に眩んでておハーブ〟


  • 編集済

    唐突なNTR(BSS)に脳が回復しました

  • チュパカブラだから吸血効果が有るのか・・・。

  • 神匠専用ミンサーには(笑)

  • 深層レストラン開店しまーw

  • ふっふっふっ、マクドナルドでバーガー食べながらコレを読んでいる私は勝ち組……でもないな。手元のハンバーガー齧ってるだけに、「コレより確実にウマいんだろうな」とトキメキ(?)が止まらない。

  • これはハンバーグ神匠。

  • 社長、このままお嬢様と何んの接点も無く破滅しそう。

  • ハンバーグには、玉ねぎ、パン粉、卵はほしいですわね。できれば調味料やソースも。

    お嬢様がパンの耳は、常備してそうですけど。
    ぱくぱくもぐもぐで、卵や玉ねぎは手に入る?

  • トンテンカーン トーンテンカーン
    トンテンカーン トーンテンカーン

    ガタガタゴットン ズッタンズッタン
    ガタガタゴットン ズッタンズッタン

    -ARE YOU READY ?-

    よくねぇよ!

  • もはや食べるためにもある程度のレベル要求ありそうな一品になってそう…

  • 怪物と怪物が揃ってやったことがダンジョンでのハンバーグ作りか…わけわかんないね!

  • 迷宮って何が起こるか分からなくてコワイですね(棒)

  • もうリアクションが無○島生活の奴なんよw

  • 社長、ドンマイw

  • あ、つまりこれユニークが集まったらやばいことになる実例配信か
    これに料理人がそろったらさらにやばいことになるな

  • 水は魔法で出して、クマの骨もありそうだからスープも作れますわ!


    ダンジョン料理ショー!?┃Дº)

  • そういえばこの章にもなんかボスっぽい人いましたね…

  • これの何がやばいって、神匠スキルで生み出した機材を使って通常スキルで作ればユニークの制限を突破できると言うことはですのよ?『神匠スキルの制限を神匠スキルで作ったアイテムを使って突破できる可能性』にほかならないのですわ!
    これはお稽古が捗りますわよ

  • お嬢様、ハンバーグと言えば、挽肉に振るナツメグはお持ちでしょうか?

  • 加工した肉を使って調理した食べ物は果たして、今まで程度の効能ですむのだろうか…。
    きっとその程度じゃ済まないだろうなぁ…。(確信)

  • ハンバーグには、玉ねぎ、パン粉、卵は最低欲しいですわ。
    ところで、読者お嬢様方はハンバーグの玉ねぎは炒める派、生派?


  • 編集済

    更新ありがとうございます、ですの。
    累計28位、ですの。
    🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉

    ミンサーは据付が大変なんですよねぇ。
    テーブルの端だと、ハンドルを回すとテーブル毎持ち上がるし。
    〈神匠〉ミンサーは手動なんですの?
    魔力で回すとかありませんの?
    動力が内蔵されていれば、据付の心配がなくなりますの。

    ひき肉は、ドロップではなく加工品として認められるのでしょうか?
    🥩🍗🥩🍗🥩🍗🥩🍗🥩🍗

  • 事態が事態だけに、海外勢は諜報機関の関係者とかでもおかしくないですね……

  • このフードプロセッサー動かすにも、何人分の一般お嬢様の魔力が込められているのか…

  • このハンバーグ、常人が食べたらゴリゴリレベルアップしない?大丈夫?
    というか逆に健康害す可能性すら……

  • さて、後はコンロとフライパンだな

  • 犬飼さんスパチャ振り込んだ以外に何かやりましたっけ?

  • ダンジョン飯

    ああ、ダンジョン飯

    ダンジョン飯


    何処ぞの金持ち「入り口にレストランを作るのだ」

  • 連帯訓練(食料確保)

  • ハンバーグ師匠も神匠も同じ「匠」だからシナジー効果が( ^ω^ )

  • 後は神匠アイテムで作製したモノは本人以外食べれません!なんて事が無い事を祈るのみ!

  • この二人のてぇてぇやっべえですわ〜!
    二人とも最強格なのに美味しいご飯に目ぇキラッキラさせてて尊いですわ〜!


  • 編集済

    わたくし恐ろしいことに気づいてしまいましたわ

    〈ぱくぱくもぐもぐ〉が「女王様と女王様の近くの者が倒したモンスターの血肉をこの世に留め、誰でも食べられるようにするスキル」であるならば、スキル発動中にお嬢様がモンスターを倒せばそれも肉として残るということですわよね?
    そして未成年でも自分で使うためであればアイテムを外に持ち出しても罪に問われない・・・


    これ実はお嬢様パワーアップイベントではございませんこと?

  • ちょっとスーパー行ってハンバーグ買ってきますわ(^з^)

  • 光姫様だけ、WSS(私が先に好きだったのに)で気絶してそうw

  • 「止まらない肉欲(文字通り)」……ハンバーグ食べたいですわ

  • 闇姫様降臨カウントダウン中…?

  • これ光姫様大変じゃね?
    仲良い二人見て破壊されて死んだ直後、極上笑顔のお嬢様見て瞬間的に再生されて死ぬ、その後また破壊されるってループを臨界超えるまで繰り返す気がする

  • 更新乙カリンですわー!

    お肉を前にした2人の勢いに爆笑しながら読みましたわ!
    食欲は大事ですわよね!!!
    ハンバーグとても美味しそうでしたの!!!(瞳孔を開きながら)

    これでダンジョン内で水分を確保できるようになったりしたら、すでに家具も作れるわけですし、もうダンジョン内に住めるのでは…???
    奈落アタックが捗りそうですわ〜!!!

  • 何時の間にか飯テロチャンネルにww

    まぁ異常者である御二人が揃ってるのだし、普通な配信になんぞなる訳がねぇーで御座いますわよねー(汗)

  • やはり食欲!食欲は全てを超越する!

  • 美味しい食事の為ならハンターにもなりますわよ!

  • 深層モンスターより怖い誤字脱字警察ですわ!ズサー三⊂´⌒っ*´ω`)っ

    『いくつもの肯定をすっ飛ばしたかのように――』→『いくつもの「工程」をすっ飛ばしたかのように――』ですわ!確かに常識という工程が吹き飛ばされてますわね!

  • 「このへん」にぐぬぬな親友お嬢様はいらっしゃいませんの?

    今回、何千字も使ってミンチ肉ができただけとは(リハク)

    やっぱりダンジョン壁も素材として利用できますのね。これは神匠スキルを使ったダンジョン内要塞のフラグではありませんの?

    このあと深層小麦と深層イーストから深層パン種を発酵させつつ、神匠パン窯を「ですわ!」して深層バンズを作り、深層レタス、深層ベーコン、深層チーズまでそろえて、深層ベーコンレタスバーガーを完成させる大長編物語が始まるのも、全てはダンジョンアライブの導きですわね(信者)

    それにしても、題名にも入っている若手最強(笑)のお吐瀉物(敬称略)は、最早カリンお嬢様に関わりようがないのではなくって?


    関係ないですけど、ミンチ肉を使っているのに「メ」ンチカツというのがお優雅ではないと長年感じていますわ

  • 女王のぱくぱもぐもぐとお嬢様の神匠があわさって、これからダンジョングルメ編に突入いたしますのね!楽しみですわ〜!

  • その日、ダンジョンのモンスター達は自らの運命に恐怖した。

  • ハンバーグ、ハンバーグ、美味しい美味しいハンバーグ♪




    これ、大量にハンバーグ作って、アイテムボックスに収納したら、普通に美味しいお肉が食べ放題になるんじゃ?



    女王がそばに居なきゃ、普通の美味しいお肉なだけの肉になるって言ってたから(//▽//)

  • この分だと、お嬢様に料理スキルが生えてくるんでは???

  • ダンジョン女王クラスから見ても加工スキルのぶっ壊れっぷりに驚愕とな

  • なんかもう滋味溢れすぎてスーパーなお嬢様と化して口からビームとか吐けるハンバーグになりそうですわ…!
    こうなると調味料の方もダンジョン産が欲しくなりますわね!ダンジョン岩塩とかダンジョン胡椒とかどっかに落ちてないもんかですわ!
    こっちもハンバーグパクモグしたくなりましてよーーー!


  • 編集済

    やはり肉ですわ…肉は全てを解決しますわ……

  • ミルクが採れるモンスターとか、パンに使えるダンジョン産の小麦とかあるんかな。
    それとも、ダンジョン産の大豆で作った豆腐とか、いっそ肉だけのミートパテか。

  • 清貧お嬢様のお料理スキルは果たして…
    ハンバーグのつなぎは何を使うのだろう?

  • 食欲のせいでいつもより余計に空間が歪んでた気がするのは
    多分気のせいではないと思う

  • こんな呑気な配信できるなんて…「深層は安全」という言葉は真実だった…?


    そんなわけないだろ!!!

  • レア度レジェンダリーの挽肉が完成した?
    鑑定とかするとどうなってしまうんだろうか。

  • 翻訳ニキにもっと優しくしたげてよぉですわw

    久々のですわでトンテンカンになごみましたわァ

  • なんていうか…遠目で見れば可愛い女の子たちの交流の場なのに、近くで見たらとんでもねぇことになってるやつやんけ…

  • 赤スパ翻訳ニキーーーーーー!!!!!
    強く生きてwww

  • 光姫様がNTR脳破壊から闇堕ち固定されてしまう……。

  • ダンジョンの常識が日々殺されていくw

  • これ、加工肉になるからダンジョン外に持ち出して、自宅飯に出来ちゃうじゃんw

  • お、お嬢様的には、あの手元が空間ごと歪む光景もきっと見慣れたものなんですわね、きっと……
    毎度下層まで上がってきて加工してるはずがありませんもの。

    しかし、ミンチにするのにも膨大な魔力が渦巻き吸い込まれると言うことは、恐らくは完成したミンチにその魔力が練り込まれているということに……?
    ちょっとどころじゃなくヤベー代物に仕上がってませんこと?

  • 光姫様が大興奮、大発狂、賢者タイムを無限ループしてるのが想像出来てしまうw

  • >〝肉欲はすべてに勝るからね……仕方ないね〟
    『肉欲』の意味が違うのに誰からもツッコミが入りませんわ!?
    視聴者の皆様方もお肉に目が眩んでいておハーブ。

    いくつもの肯定をすっ飛ばしたかのように → 工程

  • 誤字というか誤用というか言いたい事は伝わりますけど、「肉欲」はマズいと思います

  • 誰でも出来るクッキング(大嘘)

  • 世界一継戦能力が高いパーティー爆誕の瞬間ですわw

  • モンスター肉で最強ハンバーグ、カリンお嬢様さすがですわ……!

  • 飯テロじゃなくてテロ飯なんだよなぁ・・・w

  • 最後の脳破壊光姫で全部吹き飛びましたわ

  • くっ熊様のお肉が無事加工出来たようでなによりです(;゚Д゚;)

  • (お肉のために)女王様日本定住決定の瞬間

  • 常識さん「今更ですが旅に出ます。探さないで下さい」

  • 妾、もうアフリカには帰らん、ずっとここいる…、とか言い出して、世界のパワーバランス変わりそう。

  • これでダンジョン飯系漫画がこの世界で流行る可能性が生まれましたわね

  • これはあれですね、静岡県民が誇るさわ〇かのハンバーグのようなモノができますわね。塩コショウがあれば充分でしてよ。お野菜が足りませんが謎のダンジョン仕様で栄養バランスは無問題ですわ、きっと!!

  • 多分、ミートミキサー以外に、包丁(チュパカブラ?)、フライパンが出来てるはずだから、ハンバーグは間違いなく作れると思う。
    さらに、ドロップで卵だの何だのがあったとして、組み合わせて料理出来ちゃうとしたら、パクパクモグモグのバフ効果もかなりやばいことになりそうですわね。

  • このへん↓ を探した私|ω・)

  • 目を輝かせて夢中のお二人がお可愛いですわ〜
    すっかり仲良しさんですわね!

  • ハンバーグとなると、あとはつなぎとして必要なパン粉や卵、玉ねぎナツメグなどの香辛料は…こんな事(?)もあろうかと、とお嬢様がアイテムボックスが出してもおかしくないが、市販の素材では肉の味に負けて味のバランスが崩れてしまうため、肉に負けない玉ねぎや小麦粉を求めてダンジョンを蹂躙するんですね、分かります。

  • 美少女二人が手を取り合って喜んでいる姿微笑ましいなぁ…

  • 素晴らしいですわ! これぞまさに深層クッキング!
    いや これほんまに深層を楽しみながら長時間ダンジョン攻略できるという魔の工程なのでは?

  • 当初の目的通り連携バッチリじゃんこの二人、内容が食事目的だけど()

  • 絶対にろくでもない奴のはずなのにいずれこの肉欲少女達と相対しなくてはならない犬飼社長に同情してる私がいますわー!おハーブ大農園

  •  ところで、肉以外(ハンバーグに使う、玉ねぎやパン粉にスパイスや調味料)はどうなさいますの?

     因みに、テレ朝系の「家事ヤロウ!」で公開されていたレシピですけれども、“スーパーで購入してきたミンチのパックを開封したらそのままフライパンに投入するだけ”と言う、もうダイナミック極まりないハンバーグの作り方がございましたの。
    わたくし、「そんなのもうハンバーグではなく、焼肉にミンチ肉使っただけですわよね!」などとも思いましたが、これがなかなかに番組出演者達には高評価でした事を、ここでお知らせしておくべきかと思いましたの。
    曰く、「十分にハンバーグだった」との事。
    笑っちゃいますわよね(笑)。

  • 世界中の金持ちがいい値でいいから食いたいと希望するも、ダンジョン外での譲渡不可の規制のせいで阿鼻叫喚になりそうですねw


  • 編集済

    バカとアホと食欲とが累積されるとこうなるんだなぁ...(T_T)

    ついでに、誰も書いてなさそうだけど、穂乃花ちゃんのゴリ押し下層製作修行の時に、”下層の魔力が手助け“みたいなことが、サラッと書いてあったし、それが深層になったら更に向上する予測はしてたけどさぁ...(T_T)
    深層製システムキッチン爆誕の予感もするしね...(T_T)

    海外勢の戸惑う面も見てみたくはあるが、その前に総理お嬢様とダンジョン庁長官お嬢様の泣き顔が見てみたい。

    トドメに、犬飼われ社長の本部が、どんな醜態晒すのかも、ハーブ森林浴しながら見てみたい(笑)

  • シャッチョサンは悪人なんだろうけど、どう見ても不憫な被害者枠にしか見えませんわー(社長虐、不憫可愛い)
    良い作品を世に送り出していただきありがとうございます。
    毎話楽しく拝見させていただいております。これからも陰ながら応援させていただきます。

  • ひき肉になってたら持って帰ってもいいのかしら?

  • 調理器具に適した深層モンスターってw

  • この挽肉を作ったのは誰だあっ!


  • 編集済

    更新ありがとうございますですわ。

    ひき肉でぇーす!

    ミンサーができておいしいハンバーグができそうですわね。
    そのうち海とかあったらクラーケンのツミレとかおいしそうですわ。
    皆様調理器具を造るなんて・・・とおっしゃてますが鬼切り包丁等も調理器具ですわね。
    カリン様と女王様を中心に炊出し部隊を作ったら喜ばれそうですわ。

    突撃!隣のダンジョン!でカリンお嬢様と女王様がおしゃもじ持ってお肉を食べまくる配信も面白そうですねえ。

  • 調理器具はお嬢様しか使えないから深層で飯屋開店かな?
    店名は「お嬢様()亭」でw

  • 料理人泣かせの便利グッズ作りやがった…

  • ダンジョン「やめて!私に無茶苦茶する気でしょ!グルメ漫画みたいに!グルメ漫画みたいに!」

  • 神匠で作った以上、調理器具は譲渡は不可
    なのでシャリー様は餌付けされてしまうんですのね?

  • お優雅精神汚染とまたパワーワードですわw
    ぱくぱくもぐもぐと神匠のコンボでえげつないバフの料理できそうですわね⁉