第102話 お嬢と女王のゆるふわ(?)ダンジョン攻略


 新人育成配信を無事に終えたあと。


 パーティを組んで奈落に挑戦するなら互いの能力や相性、連携確認は必須ということで(実際はシャリーがカリンの奈落挑戦とかいう危険行為をそれとなく止めつつカリンともっと仲良くなりたいと画策した結果の提案だが)、カリンとダンジョン女王シャリーは早速深層攻略配信に向けて動き出していた。


 ただその過程で、ちょっとした課題があった。

 潜るダンジョンをどこにするかという問題である。


 深層は一般の国内トップクランにとっては命がけであり、そこで入手した各種情報はとても価値のある資産。ブラックタイガーの情報資産価値をわざと暴落させたときとは違い、配信するダンジョンは厳選する必要があったのだ。


 ただその懸念は運のいいことにすぐ解決した。


 育成配信を行っていた建設禁止エリアの中心にある葛西ダンジョン。

 いろいろと調べた結果、ここがちょうどどのクランもメインの攻略対象にしておらず、情報資産価値の暴落を心配する必要がなかったのだ。


 深層保有ダンジョンの数に比べて深層に挑戦できるクランの数が限られているとはいえ大変運のいい展開にカリンとシャリーは再びご機嫌。


 凸対策にいったん配信は切ってどのダンジョンに潜っているか正確にはわからないようにしつつ、そのままの勢いで早速配信に乗り出した。



「それでは改めまして、ここからは臨時の延長配信! 先ほどの指導配信で仲良くなったシャリー様と一緒に軽く深層を攻略していこうと思いますわ!」


「妾じゃよ~。今日はカリンに指導してもらうだけの予定じゃったが、こうして一緒にダンジョン攻略をやれることになってマジ嬉しいのじゃー」



〝ウソでしょ……〟

〝マジでこの世の終わりみたいな配信はじまってておハーブ〟

〝攻略開始前から日本のトレンド独占どころかワールドトレンド侵食してて笑うんですよね〟

〝そりゃトンデモ説とはいえダンジョン女王疑惑ある子とカリンお嬢様が配信するってなれば……〟

〝あの凝縮された戦争みたいな模擬戦()からどうしてこんなことに……〟

〝多分いま各国の指導者は貞子と伽椰子が激突合体したときと同じ絶望を味わってますわー!〟

〝わ~、かわいらしい女の子が2人して満面の笑みでとっても微笑ましい配信画面ですわね!(なお2人の戦闘力は考えないものとする)〟

〝ボワン! スー…… 皆様なに言ってますの? 今回の配信はカリンお嬢様と駆け出し探索者14歳様との微笑ましい交流配信でしてよ?〟

〝↑消した! いま記憶を消した!〟

〝いや、あの……この2人に潰し合ってほしいとまでは言わないけどもう少しなんというかこう……手心というか……(中国語)〟

〝草〟

〝そのダンジョンに潜ってる探索者はいますぐ避難してくださいですわー!〟

〝配信停止にならないんだこれ……〟

〝いろんなとっからBANしろだの配信継続しろだの正反対の圧力かかりまくりでの判断なんだろうなぁ〟

〝各国上層部だけでなく配信サイト経営陣の胃も爆散してそう〟

〝ま、まあお嬢様の莫大なスパチャから3割も手数料とって超絶再生数で広告費もがっぽがっぽだろうししゃーなしですわ……〟

〝まあわたくしは各大国からの板挟みとか億単位の金もらってもやりたくないですけど!〟

〝板挟み通り越して恐らく万力なんだよなぁ〟


¥50000 @イヌと和飼せよ

お嬢様! その人を信用するのは危ないですよ!

いきなりカメラの前でそんな実力を出してくるなんて頭がおかしいですなにを考えてるかわかりません! 危険なのですぐに距離をとりましょう!

なんならいますぐ排除したほうがいいです!


¥50000 @イヌと和飼せよ

国際的な大問題に発展する可能性がある人と仲良くするのはカリンお嬢様にとってもよくないと思います!! というかその人多分普通に犯罪者ですからとりあえず国外追放パンチくらいしてもいいんじゃないでしょうか仲違いしてほしいとかではなくこれはお嬢様のためを思って言っています!


〝なんやこの赤スパ連投〟

〝離間工作雑すぎておハーブ〟

〝カメラの前でそんな実力を出す頭のおかしい人←いまお嬢様のことバカにしたか……?〟

〝はい通報〟

〝この赤スパにどっかの国の国防費や機密費が突っ込まれてると思うとおハーブ大農園〟

〝これ実質国家予算が攻めてきてるだろwwww〟

〝(割と正論も混じってる気がしますが)それはそれとして通報ですわ!〟

〝ダンジョン女王疑惑のある子がカリンお嬢様と配信すると聞いて……〟



 配信がスタートした途端、濁流のようにコメントが流れていく。

 カリンとシャリーの激突からそこそこ時間が経って例の戦闘映像が拡散されたあとということもあり、同接数もいきなり1000万を超える異常事態。


 これには先日の深淵ソロアタックでとんでもない同接を叩き出したカリンも久々に本気で心臓が縮み上がる。


「ひぇ!? あ、あわわ……な、なんだか同接が凄まじいことに……!? と、とんでもない額の赤スパでよくわかんないコメントがあったりしますし……なんなんですのこれ!?」


「きっと妾が可愛いからじゃな!」



〝厚かましくて草〟

〝シャリーちゃまは可愛いなぁ!(思考停止)〟

〝くっ、あざといポーズしやがって……!〟

〝ワイダンジョン庁職員なんか心臓がドキドキしてきた……これがガチ恋?〟

〝↑恐怖でしょ〟

〝いやまあ実際可愛いしシャリー様の影響なのは間違いない。間違いないんだけど……〟

〝カリンお嬢様とやりあえるその異常な戦闘力が100%同接1000万の原因なんだよなぁ〟

〝この可愛いポーズとえげつない戦闘力のギャップが俺(ダンジョン庁職員)を狂わせる……〟

〝↑心労ヤバすぎてマジで狂ってそうなのはNG〟



 と、実際にはじまった配信やシャリーの言動などに視聴者たちは色々とざわついていたのだが……そのざわつきはすぐ一点に収束することとなった。


 カリンとシャリーが、早速ダンジョン攻略をはじめたのだ。


「ふ、ふー。久々のすんごい同接に緊張ですわ……! 深層まで誰かと一緒にいくのもはじめてですし、目的はパーティ攻略の試運転。今日はお優雅素手にこだわりすぎず安全第一でいきますの!」


「よし、それでは深層まで急ぐとするか! 下層までは本題ではないしの!」


「ですわね!」


 瞬間――ドンッ!!!!!!!


 ダンジョン全体が大きく揺れ――浮遊カメラに映る背景がとんでもない速度で流れはじめた。

 と同時、


 ドチャチャチャチャチャチャ!!!


「「「グギャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!?」」」


 流れていく景色のなかに大量の肉片が舞い、挽きつぶされたカエルのような悲鳴が断続的に鳴り響く。


 なにが起きているのかといえば――自身の周囲に殺人的な暴風を纏った女王シャリーがダンジョン内を超速低空飛行。相対したモンスターたちを壁に叩きつけるように轢き殺しながらノンストップで通路を進み、その背後をカリンが生身で追走しているのだ。



〝!?〟

〝え!?〟

〝なにこれ!?〟

〝ちょっ、なにが起きてんだこれえええええええええええええ!?〟

〝は!? これまさか風を纏って飛びながらその風でモンスターなぎ倒してんの!?〟

〝クッッッッッッソ移動が速いんだが!?〟

〝いくら上層とはいえ移動用の風魔法でモンスターひき殺してるのなんなんですの!?〟

〝そもそも移動用の風魔法スキルってなんだよ!?〟

〝素で嵐式装備お嬢様と似たようなことしてて草枯れる〟

〝マジで埃を吹き飛ばすようなノリでモンスターまとめて消し飛ばしてておハーブも飛んでくわ!〟

〝戦闘機かよ!?〟

〝でもってその戦闘機の後ろをドレス&生身で追走してるカリンお嬢様はなんなんですの!?〟

〝ス、スリップストリームでしょ……〟

〝スリップストリームで戦闘機に追いつくんじゃねえよ!〟

〝お嬢様の全力?ダッシュやばいだろ!〟

〝そしてこれにもついてくる浮遊カメラさん……〟

〝お嬢様これいつの間にかカメラも改造してませんこと!?〟

〝完全に暴走列車で草〟



「おお! これいいですわね! ダンジョンを切り刻んだりせずともモンスター様に構わず進めますし! 特にシャリー様の周りは風の影響が全然なくてとっても走りやすいですわ! あ、そこの通路右ですわ! あと近くにほかの探索者様の気配もするので次階層までちょっと遠回りですが次は左ですの!」


「お主やはりダンジョン内の様子が全部感知できるのか!? ……わはは! 魔法特化の妾より周辺探知に秀でるとはどんだけ鍛えとるんじゃ、やはり頭おかしいなあ!」


 ドッゴオオオオオオオオオオオオオオン!!


 それこそ災害そのものとしか思えない勢いで2人は突き進み、一度も立ち止まることなくあっという間に上層も中層も踏破。


 中層と下層を繋ぐ大広間で定番中層ボス〈タイタンナイトボーン巨大骸骨騎士〉と遭遇するも、


「「せーの!」」


 ドグシャアアアアアアアアアアアアアアアア!!


「――――ッ!?!?!?!?」


 カリンは剥き出しの拳、シャリーは極限まで凝縮された風を纏った拳。


 出現した身の丈10メートルを超える骸骨騎士の頭部を両サイドから尋常ではない威力で殴りつけ悲鳴すらあげさせず粉砕。一瞬で兜ごと頭をペシャンコにされたタイタンナイトボーンは轟音を立てて崩れ落ちた。



〝ファーーーーーーーーーwwwwww〟

〝わかっちゃいたけど無茶苦茶すぎるわこの2人wwwww〟

〝戦闘時間1秒未満は草〟

〝いまの連係攻撃で骸骨のHPバー10本は消し飛んだやろwwww〟

〝オーバーキルがすぎるwwww〟

〝ダンジョン庁―! 都内ダンジョンの地下でイレギュラーモンス2体が暴れてますー!〟

〝イレギュラーモンスター×2に襲われるタイタンナイトボーンさんに悲しき現在〟

〝もう闇のプリキュアだろこいつらwwwww〟

〝お嬢様はともかくなんで魔法職のシャリー様が近接戦闘してんだよ!〟

〝お嬢様も〈神匠〉発現するレベルの加工適性特化のはずなんだよなぁ〟

〝あーあ、百合の間に挟まるからこんなことになるんだぞタイタンナイトボーン〟

〝百合に挟まるモンスターにふさわしい末路でしたわね!〟

〝そりゃまあこの2人の間に挟まったら物理的に潰されるよな……〟

〝百合万力かよ〟

〝いやいやそもそもいきなり骸骨君の両サイドに展開してきたのはお嬢様とシャリー様のほうなんだが!?〟

〝つまり百合に挟まった男は死ぬって法則を利用して敵を確実に潰す連携技?〟

〝タチ悪すぎておハーブ〟

〝理不尽!〟

〝なんでや骸骨さん女の子かもしれんやろ!〟

〝百合過激派が勝手に物騒な法則提唱してて草〟



 そうして2人はボス部屋でも立ち止まることなくノンストップ。

 異次元×異次元のダンジョン攻略にどよめくコメント欄すら置き去りにする勢いで下層に到達し、引き続き深層を目指して仲良く突き進んでいった。



―――――――――――――――――――――――――

久々のあっさり文字数(というか本来はこのくらいが適性な気がしますわ……!)

ちなみに例の赤スパはいくら混乱&慌てているとはいえさすがになんらかの身元特定回避手段やスケープゴートを使ってると思われますわね


※そしてこのたび、なんとお嬢様バズが投稿から8ヶ月経たずして年間総合1位になりましたわー! 日間週間月間でいずれも総合1位をとったことがないのに年間総合1位獲得……カリンお嬢様のようなトンチキ挙動ですの!

ひとえに皆様が長く応援してくださったおかげです、本当にありがとうございます!

ダンジョン女王や新たな敵(きっとこれから頑張ってくれるはず)などが登場した新章でもお嬢様が大暴れしていく予定ですので、引き続き楽しんでいただければ幸いですわ!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る