応援コメント

第98話 新人育成お手伝い配信」への応援コメント

  • 新長官…おいたわしや…

  • ちょっとふっと思ったんだが、レベル4000超えると若返ったり、老化が鈍化したりするのだろうか?

  • 家臣たちが心労で倒れちゃう!

  • マイブラザー! お嬢様ですわ!

  • 紛れ込んでいた合法のじゃロリ

    「当たられるもんなら当ててみろ」
    → 「当てられるもんなら当ててみろ」

  • 「ほんとに頭おかしいんだ……!」や「そういう悪用法もあるんだ……!」におハーブ。
    新長官の胃が心配になっちゃう展開にワクワクですわね!

  • 美幼女(ババア)はかわいいなぁ(*´ω`*)

  • おまいうの定型分やなぁ…って思ってたらヒキが熱すぎて感情シェイクされたったですわ…

  • ここで来たか・・・。

  • コメント欄にボーボボ居なかった?(´・ω・`)

  • >奈落に挑戦しませんこと!?
    深淵攻略は終わってる?!

  • 面白くて一気に追いついてしまいましたわ!
    読みながら何度も大声で笑ってしまいましてよ。
    続きの更新を楽しみにしながらお紅茶買ってきますわ!

    作者からの返信

    おお!
    一気読みマジですの!?
    なんやかんやでもう文庫5冊分くらいになっているのに…そういうの本当に嬉しいですの!
    引き続き楽しんでいただければ幸いですわ!

  • これ普通に遊びに来ちゃったノリだよな

  • ほんとに頭おかしいんだ……!はおハーブですの(笑)「んふっ」とか言っちゃいましたわ。

    ところで配信中に堂々と偽造した身分証についてペラっていらっしゃいますけれど、女王様。よろしかったんですの?バレるのも時間の問題だろうからまあいっか、あたりか、ようやく手合せ出来るとうきうきしてたらうっかりポロリしちゃったとかいう感じでしょうか。

  • これは配信見たアフリカの側近達の胃にもダメージ与えるやつですわ!

  • 偽造パスポートの後始末どうするんだろう……

  • >「いいですか皆様方。探索者として一番大切なことは慎重さ。現実とフィクションは違うとしっかり理解し、命の危険があると常に考えて行動することですわ」

    なんだろう。藤井聡太に現実はフィクションとは違いますって言われるぐらい納得いかない(´・ω・`)

  • 迷惑掛けないって言うけど、貴方のせいで入れたはずの誰かが入れなかったて言う迷惑を既に掛かってるんですが・・・

  • これお嬢様に「一般の子供でもこんな強い子居るんだ?!」みたいな誤解入って取り返しのつかないことになりません?

  • のじゃ「やったか!?」
    光姫様「いいえ、まだです!!」

  • さらっとこの場に居ない親戚のスキル系統まで看破していて、感知ですませて良いスキルなのかわからなくなってきましたわね。

  • ほんとに頭おかしいんだ……!
    好き

  • お嬢様VSのじゃロリ女王様で盛り上がってきたんですけど、「ほんとに頭おかしいんだ……!」が一番印象に残りましたわ〜w

  • ほんとに頭おかしいんだはおハーブですわ〜

  • 迷惑すぎる笑

  • 盛り上がってキマシタワー!!
    ロリババ VS ジェノサイドお嬢様
    勝負の行方は!?

  • >毎年好評をはくしているその企画のレクチャー役及び配信をカリンと光姫両名に頼みたいというのである。

     「好評を博す」をわざわざ平仮名で書いた動機が正直申し上げまして分かりかねますわ……。

  • "ホントに頭おかしいんだ"はおハーブ生えますわ!そして、カリンお嬢様が現実とアニメの区別付いていらっしゃるのに愕然としましたわ⁈


  • 編集済

    〝疾風迅雷!?〟
    展開をなんとなく把握してる私も焦りましたわ。「いきなりカゼナリ使うの!?」って。

    いよいよ本格的に始まる、お嬢様とメスガ・キーr…ではなく、ダンジョン合法ロリ女王の戦い!
    次話が楽しみすぎて、夜しか眠れそうにないですわね…。

  • 相変わらず予想の斜め上どころか空間超えた方向に進んでて面白いですわー!!

  • 前長官て、カリンお嬢様から深淵ボス素材をガメようとして失態を晒したおじさんでしたかしら?
    もしかして素材を確保できなかったから更迭されたのかしら???

  • いきなり世界最強決定戦開始でワロタ

  • 流石に生お嬢様みてほんとに頭おかしいんだ……!はおハーブ生えますわ!

    ダンジョン庁新長官は本当に可哀想ですわ…ただでさえ貧乏くじ引いてるのに更なる大問題起きちゃった…
    にしてもまさかこんな方法でお嬢様に会いにくるとはダンジョン統一女王様は色々持ってますわね!

    お嬢様のアイテムボックスどんどん魔改造されてますわね、その内喋り出しても不思議じゃないですわ!喋る変身アイテムはロマンですわ!!

  • さぉカリンお嬢様は果たして「今この場で出せる全力」に対して、このアフリカ女王に対して今まで出してこなかった(恐らく)深淵以上の規格外魔法装備を付けて応戦するのか!
    はたまたアフリカ女王の言葉通りに、今まで配信内でしか付けてこなかった魔法装備のみを駆使して応戦するのか!
    少なくともこれからの回で、カリンお嬢様の本当の本気の一部分を見れることは多分間違いなしかな!?

  •  ほんとに頭おかしいんだ……!


     一人、違う方向で目ぇキラッキラさせてるの草の草。

  • 「ほんとに頭おかしいんだ……!」はw


  • 編集済

    正規の手段で入ってくるたった一人のテロリストをあらかじめ止める方法はないってのは国防上ずーっといわれてることではあるよね


  • 編集済

    おそらく世界初の荒魂クラス戦闘配信とか、今回のイベント関係者各位の修羅場確定ですわね
    政府関係なんて人が減ったばかりなのに女王様入って来てるしで、下手するとお嬢様活躍し始めてから休日がほぼ無い人とかも居そうですね

  • 女王様、ちゃんと正規の手続き踏んでますのね。(身分証は偽造ですけれど)
    相も変わらぬおハーブぶりを魅せるカリンお嬢様で場を温めつつ、お嬢様VS女王様へ。今回も楽しく読ませていただきました。
    次回、二大怪獣地球最大の決戦ですわね! 楽しみに待ってます。

  • 光姫様が並ぼうとしていたのに割り込むアフリカン女王様!

    せっかくのコラボでしたのに光姫様が行間に埋もれていますわ。
    ( ノД`)

  • >(またお嬢様とコラボできるという魂胆以外に)いくつかの理由があった
    嘘を言ってはいけませんわ。絶対魂胆だけが理由ですわ(リハク)

    >間違ったイメージの払拭
    間違っていれば払拭もできるでしょうけど、間違っていない場合は(合掌)

    >変なことを言ってくる穂乃花さん
    どの口が言うですわ

    >探索者をやっていくうえでとっても大切な心構え
    作者お嬢様痛恨のミスですわ。
    ここは「セツナ様を讃えよ」以外には有り得ませんわ!!!!

    >わたくしなにもおかしなこと言ってませんわ
    モヤシ炒めがごちそう(ボソッ)

    >先ほどの方で恐らく79人目。まだ1人残ってらっしゃいますの
    このセリフでは参加者はきっちり80人となりますわね。
    そうすると最初の方で「今年デビューした14歳の新人探索者たち”およそ”80人」と書いているのと矛盾していますわ

    >一緒に遊ぼう山田カリン
    バドリナ〇ト・ハルチャンド「遊びって言うと叱られるフラグやで」

    こういうカリンお嬢様語録の波状攻撃回は特に楽しめて好きですわ


  • 編集済

    更新ありがとうございます、ですの。
    (86コメめ、ですの。)

    累計33位ですわ。
    🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉

    カリンお嬢様、未公開の秘密の装備を持ち出しそうですわ。持ち出す猶予があればですけど。

    この中継を見ていた公安や真冬お嬢様が駆け付け、アフリカ統一ダンジョン女王と真冬お嬢様とが再開を喜び合う謎の展開になるのですわ。
    🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿

    羂索、東大寺の不空羂索観音立像が有名ですわね。

  • >現実のダンジョンでは必ずしもピンチに誰かが駆けつけてくれたり、たまたま助かったりなんてそうそうありませんもの!

    渋谷……品川……

  • 突然乱入する強敵……
    周囲への被害を人質にしたアンブッシュ……
    まあダンジョンアライブではよくあることですわ!

    おいコラアフリカ女王様?これでもう二度とカリンお嬢様の常識が矯正できなくなりやがりましたわよ?責任取ってくださいまし!

  • 何を言ったかが重要であって誰が言ったかは関係ないとよく言いますわね
    嘘ですわー!

  • うーん分からせ展開は無理そうか
    というかお嬢様の底が知れてきた…?


  • 編集済

    正直、女王の方が歳の分レベルと年季はありそうだけど、神匠がもしなかったら装備の差はかなりありそう。
    女王にチート級スキルが別にある可能性は十二分にあるけど。
    それはお嬢様もまだ底を見せねないからあると思うけど。
    お遊びでどこまでやるかな?

  • カリンお嬢様、今何を思っているんだろ?
    とても気になる!

  • >>「ほんとにドレスなんだ……!」
     「ほんとに頭おかしいんだ……!」

    ほ ん と に 頭 お か し い ん だ


  • 編集済


    やめて!
    2人の特殊能力で新人教育中のダンジョン内を焼き払われたら、配信で行政機関と繋がっているダンジョン庁新長官の精神まで燃え尽きちゃう!
    お願い、死なないで新長官(の胃)!
    あんたが今ここで倒れたら、ダンジョンと国の未来はどうなっちゃうの?
    胃薬はまだ残ってる。ここを耐えれば、安寧になるんだから!

    次回『新長官(の胃)死す』デュエルスタンバイ!



    ところで、ダンジョン庁の前長官はどうなされたのかしら??

  • カリンお嬢様に詐欺扱いされた長官様は更迭されてしまわれたのですわね……

    それにしてもカリンお嬢様、「ぽっと出のチート主人公の力にいち早く気付き、全力対応するも力負けしてしまうが、主人公から先輩と慕われる凡人系達人先輩」ムーブかまそうとしてらっしゃいます?w

  • さらっと流されてるけどどんなモンスターの素材を使えばアイテムボックスに自動装備をつけられるんだ?

  • イメージ向上狙って死合配信ですわ!?
    (前長官の素材クレクレおじさまと現長官の不憫勝負を添えて

  • 至極真っ当な事を言って周囲を大混乱に陥らせるのはおハーブですわ

  • まるっとばっちりわかりましたわ!
    これはブラックタイガーの陰謀ですの!

    素直に情報をすべて吐いたと思わせて本命のロリ怪獣をここまで隠していましたわね


  • 編集済

    ああ、これで『ジェノサイドお嬢様』のイメージが緩和どころかますます強化されることにorz
    あと、これダンジョン庁長官よりも、入管と国家公安委員長の辞表案件では?<アフリカの女王密入国

  • ついにお嬢様の不敗神話がSTOP か?
    ちなみに 女王様のお名前は…?
    どっか出てましたっけ?


  • 編集済

    (o^-')b !

  • かっカリンお嬢様が一番言っちゃいけない事を言いましたわよ(゚Д゚ ;三 ;゚Д゚)

    えっ、カリンお嬢様頭大丈夫ですの?(;゚Д゚;)

    あっ、これは俗に言うお嬢ーく(オジョーク)なのですわよね??そうですわよね!!(((((;゚Д゚;)))))

  • こうして仲間(人外)が増えていくんでしょうか?



  • 編集済

    案の定紛れてきたか。新長官、早くも更迭とはならんようだけど、井に穴あきそうw


  • 編集済

    開幕お嬢様の挨拶で素で「は?」ってなったのは私は悪くありませんわ~!そしてほのぼのを挟んでのダンジョン庁長官の胃を破壊で閉めるとは流石呪術好きですわ!きっと長官の顔が渋谷事変の主人公の絶望顔になってるんですわ・・・長官「行かなきゃ・・・謝罪しなきゃ・・・」

  • ダンジョン庁新長官の胃……いや五臓六腑が爆破四散する未来が見えてきた

    どんな結末でも絶対的に回避不可能な決定事項としてな

  • ロリババアヒロイン来たな!

  • 偽造身分証が帰化二世なのか。よくもまぁ潜り込んだモノだ。のじゃロリ。

  • カリンお嬢様警戒はしてるけど本気で無い?

  • 無印時代のドラゴンボールを見ていたら、いつのまにかZになっていた。

  • カリンお嬢様の凄さは教導でも発揮するけど、もしかして看破も取得してません?そう思わないと色々と説明が難しいので御座いますが……

    こんなお嬢様を制御しようとしたダンジョン庁の男性、頭のお花畑が満開じゃありませんこと?普通じゃ考えられませんわ


    〉女王乱舞
    賠償金額等が凄い事になるけど、まぁアフリカ統一国家が困るだけで日本は潤いますし問題無いですわね!

  • 平穏に新人講習を終えるかと思ったら最後の最後にトンでも無い大トリの登場ですの!
    流石に防いでも一撃貰った事には変わらないのかな?
    どうなる次回?!

  • ほう、テロですか…

  • カリンお嬢様が増殖するんかいな…とお優雅に思ってましたが…。
    久々にガチンコバトルの予感。
    待て!次号!

  • 統一女王お嬢様、配信はまずいんですのよ! くれぐれも「あれ? これ妾より強くねー?」とか言わないでくださいましw

  • 未成年、新人指導の段階でまさかとは思ったがやっぱり紛れてたか(⁠ʘ⁠ᗩ⁠ʘ⁠’⁠)

    初見で察知して最強装備コンボを瞬着とは(⁠゜⁠o⁠゜⁠;
    察知スキルと観察スキル、あとは本能か(⁠٥⁠↼⁠_⁠↼⁠)

  • 緊迫した状況…
    と見せかけて、何気に使ってる装備が、「本気の魔法装備」ではなく、「派手さ重視の深層ボス級程度の装備」だったり。
    まだまだ余裕ありまくりなのでは?

  • これで、カリンお嬢様の実力をどれだけ引き出せるか…。

    そろそろ、お嬢様もボス素材を利用した空間移動(跳躍)とか、質量のある分身(1~3人くらい)を素で出しそう。

    それに、子供達は突然目の前で始まった戦闘民族さながらの超バトルとか大興奮間違いなしやろな。
    大人の胃は違う意味で大興奮して、当人達を苦しめてそうだけども。

  • 拙者それまでお気楽に軽口を叩いていたキャラがふいに現れた無害そうな相手を見た瞬間に全力の戦闘モードに入って警戒するシーン好き好き侍

    作者からの返信

    わたくしもめちゃくちゃ好きなのでそこ拾ってもらって思わず返信ですわー!
    個人的に今回のお話で一番お気に入りの箇所ですの!

  • 地球「やめて!!それ以上乱暴しないで!!壊れちゃう!!」

  • 葛西が焼け野原になってるしまう…

  • >ほんとに頭おかしいんだ……!
    こういう一文がキレッキレなんだよなあ

  • 何故だろう、カリンお嬢様の口から常識的な言葉が出てくると疑問に思うようになってしまった自分がいる。

  • >「ほんとに頭おかしいんだ……!」

  • まあ、無一文で豪遊して友人を人質に逃げ出し放置するなんて真似しておきながら、友人を助けるために走る物語なんて書いて持て囃されてる作家もいますからねぇ・・・

  • 新長官が最大の被害者w


  • 編集済

    現実はアニメよりも奇なり

  • 地味に未来でカリンお嬢様の子供が生まれたら幼い頃から英才教育受けて14歳時点で影狼越えそうとか思ってしまった。
    14歳に混じって参加していたロリババア女王、日本最強VSアフリカ最強。果たして訓練場の被害や如何に?

  • 総理大臣とか警視総監とかの偉い人は居ないはず
    ↑統一女王が来るフラグでしかなかったね

  • 何故良識(?)はあるのに常識はないんだろう……


  • 編集済

    全力で暴れても大丈夫!不起訴になって自由の身じゃもん!

    ダンジョン庁「イヤイヤイヤイヤ!信頼回復の邪魔…」(ヾノ・∀・`)
    外務省「1省庁の恥等知らんな、見逃せ。」
    財務省「アフリカから大量の貴重資源の融資が!!一人暴れた位の国民犠牲などカスよカス!総理に謝罪でもさせとけ!」

    アメリカ激怒プンプン丸の事態にならなきゃいいけど。

  • 更新ありがとうございます。


  • 編集済

    見た目銀髪ロリッ子がまさか伏線だったとは。
    (中学生対象の時点で嫌な予感はしてた)
    もう(今からでも)やめて妾様ダンジョン庁長官の(胃)のライフはもうゼロよ。(詫びや禊を込めて用意した企画で極太の高速大砲撃をお嬢様に放たれる結果を作るとか事前に想像出来ないよ)
    真冬様&対探課&行政サイド全てSAN値持ってかれる事態発生(反応が楽しみ)

  • 女王様VSお嬢様❤
    ワクワクですわ🎵

  • ある意味貴重な体験をしてるね応募した子供達…
    最凶クラス達の死闘見れるのだから…


  • 編集済

    お嬢様は世の中にはこんなすごい14歳がいるなんて私もまだまだですわ~みたいなことを本気で思ってそう。
    そいつロリBBAだか、、、

  • ホントに頭おかしいんだ…!って事実だけどクッソ失礼なこと言ってる子供居たけどその後の発言でやっぱナチュラルに頭おかしいの再確認したわ。

  • 女王様ちゃんと応募した上で通ってるの地味にすごいですわw実力関係ない運ゲーなのに=w=

  • 中学生で通じる27歳ろは驚きですわ……
    生き方と言い もはや厨楽生とかですわね

  • 怪獣大決戦が

  • 新長官殿へのお歳暮は
    胃薬がいいですかね?(すっとぼけ)


  • 編集済

    んー、多分だけどカリンお嬢様の感覚がわかる気がする
    セツナ様はフィクションの存在だけど、それを見て得た自分の感動は本物なので、フィクションの中にある規模の事件が起きた(わかりやすいのはダンジョン崩落。作中あったのは深層ボスが大ボスだったけど、深淵が地上に出現する可能性も相当低いとは言え0ではない筈)ときに「自分という存在がいる」と思わせられる様になるという意味で「フィクションを現実に変えようとしてる」
    「本当の強者は裏に隠れてる」という認識(実際は正しかった)もあるけど、それが嘘でも本当でも関係なく、その基準で強くなることは「現実の目標」
    だって「ダンジョンの脅威」は現実だから

    我々の世界でいうと「アトムやガンダムはフィクションだけど、現実に作れるようになるためにロボット工学を学んでる」とかに近く、そしてその実力が既にフィクション地味てる自覚がないだけ

  • 長官が一番心配だわw