応援コメント

第92話 質問回答雑談配信とカリンお嬢様の強さの秘密その2」への応援コメント

  • やっぱ神匠ってやつが全部悪いんだ…!

    と思ったら、神匠バグをする前から深層うろついてておハーブ
    やっぱり種族“お嬢様”が人間とは格が違うだけでしたわ!

  • 衍字報告です。

    これ まで国家転覆級探索者の存在が

    これ まで

    半角スペースが入っています。

  • 親友がバケモノ呼ばわりされてるのに反応しない真冬に違和感を感じる。
    端から見ればその通りなのだろうけど、カリンお嬢様は「私はバケモノじゃない。セツナ様に近づきたくて頑張っているだけなのに」とショックを受けるんじゃないかな。

  • 神匠 の対象が、物質のみでないとしたら
    無意識にセツナ様達も出来るから出来て当たり前!って自己改造してる可能性が。。。

    ① 思い込みで制限がない。(人は◯◯出来ないが無い)

    ②修行の成果は必ず現れる!(吸収率アップ)

    ③素材が有れば作れて当たり前!(アニメで制作過程有る訳無いわなぁ)


    ですわ!ですわ!Death Ha!

  • そもそもなんで未成年が素材持ち帰れないのか気になってます!

  • 30億なら手数料で30%引かれて、所得税と住民税で55%も盗られて手元には9億4500万か
    搾取えげつないなぁ

  • 課が違うから一概に戦力アップとはいかないけど、公安外事課にヘルプを回して海外の怪しい動きを察知する方向に力を避けそうなんだ

    避けそう
    割けそう

    これ まで国家転覆級探索者の存在が世界中で噂止まりだったことからもわかるように、

    これまで

  • 妾さんがついに来るか!

  • 妾じゃよ(*´ω`*)

  • 誤字報告です。
    文章の後半で霞が、人員を割り振るの意味で言った言葉の部分です。

    誤 「海外の怪しい動きを察知する方向に力を避けそうなんだ。」

    正 「海外の怪しい動きを察知する方向に力を割けそうなんだ。」

  • 成長曲線と活動範囲がおかしい事を別にすれば、34話の影狼君意外と惜しい所までカリンお嬢様の本質に近付いていたのですね。お吐瀉物様見直しましたわ。

    ところで〈神匠〉で自宅のセキュリティシステムを製作した場合、他者からの干渉不可能で解除改ざんができない最強セキュリティとなる気がするのは気のせいでしょうか。

  • やっと女神の前髪に手が届きましたわ!

    近所の本屋には無く都内の2件目で入手出来ましたわ! そしてwebも追い付き、これで私もカリン党を名乗れますわ!

    お優雅に紅茶をファミレスで嗜みますわ~。今日のクライマックスは店内で
    「おぎゃあああ(中略)ああああ!?」

  • 年間ランキング5位に上がってますわよ!
    とりあえず一息つく話で、箸休め気分ですのよ。次からはどう嵐が起こるのか気になりますわあ。

  • 朝見かけてとうとう追いついてしまいましたわ!

    これから書籍の方も拝見させて頂きますわ!

    動くお嬢様も見たいですが、お茶の間に体内収納のシーンが流れてしまうのはカリンお嬢様の事を考えますと複雑ですわね。

    作者からの返信

    1日で!?
    ありがとうございますですわー! 一気読みめっちゃ嬉しいですの!

    そして言われてみればこの作品がメディアミックスした場合カリンお嬢様の黒歴史が作中のごとく全国に…

  • 引きの奴は...つまりそういうことですよね。
    今のところ描写されてて友好的な動きしそうなのは...アフリカ統一しちゃった女傑さんかな?
    いつの間にか女王来日してていつの間にかお嬢様と仲良くなってていつの間にか深淵とかでコラボ配信始めたりして、親友ちゃんとか政府関係者とかの胃が爆散したりしない?大丈夫?w

  • 更新ありがとうございます。
    年間6位、累計37位。
    ドンドン順位が上がって行って嬉しいです。

  • 楽しくて面白くて、毎日寝不足です。
    夜中に一人で笑ってしまうのをこらえるのが大変でした。
    やっと最新話に追いつきました。

    今後のえお嬢様のご活躍、楽しみに待っておりますわ(笑

  • ここまで異常な肉体性能の持ち主なら、カリンお嬢様の死後そのまま火葬させてもらえるんですかね。
    アインシュタインの脳みたいに死後解剖されて保管されているようにカリンお嬢様の死後火葬されずに国が研究のために肉体を保管しそうな気がする。
    ユニークスキルはともかく。レベルが爆速に上がっていく異常なまでの魔力吸収効率や各種スキルの発現成長速度は研究出来るでしょうし。
    この世界はレベル2000台あたりが壁になっているから、カリンお嬢様の肉体を研究したら、その壁を突破する方法が科学的に解明される可能性がありますね。生きているうちでもある程度は調べられるでしょうしね。

  • 要塞
    ワンダバなロマンある要塞なのか、
    味も素っ気も無い実用一点張りの要塞なのか。
    誰かの監修は入るの?

  • え?つまり永久機関!?
    話的に現時点で世界トップワン職人なのでは?
    戦闘力は伸び代◎どころか💮
    日本の未来は明るいですわー(白目)

    一般女性の寿命でもあと5~60年現役。
    探索者の強化が寿命に入らないと良いですわね。(他国的には)

    しかし深層や深淵を徘徊(F.O.E.)しているドレス姿の神(匠)とか恐過ぎておハーブ枯れますわ…

  • 家を要塞化とありましたがその前に家購入をした方が良いのでは?
    現在一軒家かアパートかは存じ上げませんが一軒家ならともかくアパートを要塞化してもねぇ。

  • 誤字報告です。

    公安外事課にヘルプを回して海外の怪しい動きを察知する方向に力を避けそうなんだ。

    「避ける」ではなくて

    「割ける」かと

    間違えていたらすみません。
    いつも楽しく読ませていただいてます。

  • もう霞さん期間限定で良いから神匠クラン作ろうや。

  • ダンジョン内加工で〈神匠〉が使用できるのは素材的に下層にたどり着いてから。
    それまでは貧乏で下層素材購入なんてできていなかっただろうから。

    お嬢様な衣装で上層・中層探索していた最初の頃はスキルが使えない普通の生地から自作していたんだろうなあ。
    スキルに関係なく素で裁縫技術がうまいんだろうなあ。

  • アフリカ統一女王登場フラグきたああああああ

  • まあ仮に成長限界があったとしても、セツナ様ガチリスペクトのお嬢様なら普通に乗り越えちゃいそうですけどね
    セツナ様には遠く及ばない、が無限のモチベーションになってるから

  • 神匠クランを作れたら最強ですわね〜
    そして色々と伏線っぽい話もチラホラ?

  • 普通の探索者は階層に見合った装備を準備できないから成長が鈍化していってということでしたのね。
    〈神匠〉スキル持ちは生産適正持ちで下層の素材で装備制作さえできればレベルアップして装備を整えてとループして成長につなげられるというのが強いのですわね。

    穂乃花や対探課のお嬢様部隊構成員はそれで強くなっていってるのですが、話はそれで終わらなくて〈神匠〉スキルを使ってる間に普通の加工スキルも生えてくるしそっちもスキルレベルが上がっていってると思われますのよねこれは。

    今はお嬢様部隊はレベルアップと〈神匠〉スキルアップをしているのですけどそのうちに普通の加工スキルで深層の装備もいじれるようになっていくと、
    警視庁対探課の主力メンバーとかも装備を作って底上げしていけるようになるのですね。
    将来はカリンお嬢様だけでなく日本保有の戦力が上がっていきますわね。

  • カリンお嬢様は職業と関係なしに、素の実力を鍛えて自力で下層まで行く実力を得たからこそその後の伸びがすごいってことなのでしょう、多分。
    つまり、カリンお嬢様は最高にやべー奴ってことですわねw

  • すげーですわーーーーーーっ!

    カリンお嬢様の際限のない強さの理由に筋が通っている事に感動しています。

    すげーですわーーーーーーっ!(大事な事)

    でもって、真冬お嬢様には『パンドラお嬢様』の称号をお贈りいたしますわー。(棒


    本当に素晴らしいです。お見事。

  • 自分なりにまとめると、
    通常は武器防具やユニークスキルの限界でレベルも頭打ちになるところを、
    神匠はお嬢様の実力と一緒に習熟していくから
    実質レベル上限がない……って感じかな?

    そもそもお嬢様が単独で神匠使える下層まで降りれる実力があったことと、
    ダンジョン内加工を覚えちゃったことによる合わせ技ですわね……。


  • 編集済

    更新ありがとうございます、ですの。
    (88コメめ、ですの。)

    累計37位、ですの。
    🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉
    (『公女殿下』を抜きましたの。)

    頭がおかしくてイカれてて非常識で異常行動ばっかりで刺激的な天然ポン骨お嬢様の強さの秘密は、
    シンデレラ・グレイですわ(要出典)
    🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿
    対探課の〈神匠〉持ちも、下層や深層でパワー育成しましょう。第二、第三のお嬢様が見つかるかもしれませんことよ。

    和御魂、荒御魂とか言いますが、
    荒御魂は荒々しく粗暴な神霊ではなく、
    神社神道では、活動的な神霊であると教えます。感謝や奉告を聞き届ける和御魂と、自由に振る舞い世の中に影響を及ぼす荒御魂。これらは一対にして一つの神霊です。
    幸御魂、奇御魂というのも有りますね。どのような性格であろうとも、元は一つです。西洋でも三位一体とか言うでしょ。
    祟る神は御霊ですが、強い神霊ですのでお祀りして慰撫して味方につけると、これほど心強いことはない、と云う解釈です。
    まあ、神道には統一された教義がないので、百神社百様ですね。

  • ダンジョンの一部を加工出来たので、ダンジョンそのものを『神匠』スキルで加工したらどうなりますか?

    荒魂以上……もはや、『鬼神(きじん)』級なのでしょうかww

    続きが楽しみですww

  • 総合週間ランキングで10位になってますわ
    ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ❤

  • 何はともあれ、お嬢さまには、腹一杯ご飯食べて欲しいです。

  • うっかりなら仕方ないですわ~!(白目)どこかの女王様が仲間になりたそうにこちらを見ていますわ!((( ;゚Д゚)))

  • 100話を達成したら質問コーナーとかやってほしい

  • 話がシリアスに進んでる……だと……
    あぁ、カリンお嬢様がいないからか

  • 公安さんがんばえー
    でもブラックタイガー野放しにしてたから馬車馬のごとく働くのも仕方ないかぁ…

    カリンお嬢様、レベルの上限とっぱらいとか、ほかの方がドラゴン〇エストとかF〇な世界で闘ってるのに1人だけ日本〇ソフトウェアみたいな世界に居るますのね。
    ダンジョン内加工無しで深層潜ってた…え?バット折れた後の鍛え上げた拳のみって…コト???
    公安さんのおハーブ枯れますわよ!

  • 真冬様が手のかかるアホな娘をあしらう母親状態でおハーブですわw 
    アフリカの女王もなんかお嬢様と波長が合いそうというか、たこ焼きでも
    与えておけば2人で仲良く食べてそうですわね…(雑

  • 多額のお嬢様手当はおハーブ
    次は真冬様の活躍も見られそうでワクワクですわ


  • 編集済

    カリンお嬢様を知らない人には動画見せるだけで素直になりそうですね。
    そのうちお嬢様部隊が神匠保護活動する可能性も?

  • ヤベー女にヤベースキルを持たせるとどうなるか→☆KO☆NO☆ZA☆MA☆

    霞さん元の胡散臭いキャラに戻っててちょっと安心。そりゃね、あんなお嬢様を摂取し過ぎたらね……

    そろそろアフリカ女王と接触のお話かな?それとも周りの反応集かな?
    どっちにしろ早く日曜来いですわズルズル…( '꒳​' )⊃_( _ ˙꒳​˙)_日曜

  • 次週!驚天動地のアフリカ統一女王襲来!!地球最強はわたくしですわ!!
    お楽しみに!!

  • 「 ――よもや山田カリンへ敵意も害意も抱いていない、ゆえに行動予測困難な怪物が既に動き出しているとは思いもよらないまま。」

    光姫さまの事?w

  • これはあの伝説の秘技「地球割り」行けるか?

  • 真冬様、お嬢様にたくさん食べさせて欲しいですわ〜!

  • ちょっと前の『神匠クラン創りますわ~』の件、実現してたら大変どころの問題ではなかったw
    それこそ世界が揺れる
    警視庁が迅速に対応したお陰で事なきを得たけれどそれでもあのときのほんの少しの間でもほのかさまの成長具合見たフォロワーは色々察しちゃったんだろうな…

    誤字報告
    人員を避ける→割ける
    まあカリン様がやらかしたあれやこれやは避けたくなっても無理はない…w

  • ······つまり女王様もその辺のブレイクスルーになり得る何かを持ってるのかー

  • なんでカリンお嬢様こんな強いの?の答えを見た結果、余りにもダンジョンに愛されてる特性盛り盛りに神匠で更に倍率ドン!ですわ!という事でしたわ!
    やっぱりカリンお嬢様これ、アニメかなんかから出てきた人扱いが極めて妥当ですわねこれ!?
    まさか装備の問題がそんなに深刻とは思って無かったので、改めて考えると神匠はハズレ扱いされてたのが不思議なくらいのつよつよスキルというか、寧ろこれ最強目指すなら必須に近いスキルな気がしますわ!!

  • ウン百ウン十万単位の収入から頑なに一万オーラムしか持ち出さない皇帝より慎ましやかな金銭感覚ジェノサイドお嬢さま、なお実力は伝承法で鍛えまくった最終皇帝よりヤバい模様。

  • 〈神匠〉優遇政策が採用されるのは必然だったわけですね……あるいはカリンお嬢様という、探索者としても規格外の〈神匠〉持ちが出るまで、そのポテンシャルが明らかにならなかったと言うべきか……

  • 実は探索者の現実を知り尽くした真冬ちゃんに、カリンお嬢様がダンジョンアライブで抱いた夢を熱く語っているシーンなんてのもいずれ読めるのでしょうか?
    その妄想だけで手元のお紅茶のカップの中身が喜びで波打ってしまいますわッ!

  • アーマドコアとかに出てきそうな移動要塞お嬢様

  • ジェノサイダー山田になっとるw

    遂にお嬢様要素なくなったんか?

  • まさか神が付く職業は、成長限界が無い……?
    他にも神って付く職業あるかもなぁ…

  • こりゃ近々戦闘神回が来るかもですわ!
     某野菜戦士「うひゃー!おめえ強ぇな!オラと一度闘ってくんねえか?」てなこと言ってそう

  • カリンお嬢様は元からヤバい実力を持って居たのか・・・。

    日本としては苦労が有るけど、一番面倒臭い海外の動きが表向きは落ち着いて居るのは良い事だね。

  • て言うことは!近々過去編のロリお嬢様&ロリ真冬も現れる!?

  • 天井を軽々とぶち抜く成長となると、
    宇宙や水中で息継ぎできる
    宇宙放射線無効
    空間転移は当たり前
    サイズを自在に変える
    ブラックホールを殴って消滅させる
    惑星破壊や銀河系を手裏剣扱いにして投げる
    というトンデモもありそうだ

  • セツナお嬢様(推し)と、親友という抑えがなければ、怪物という言葉すら生ぬるい形容し難い存在が爆誕していた可能性もあるという事か…これ。

    そして、アフリカ女王かどうかは定かではないものの、明らかに戦ったら(周囲が)不味い状態になる存在が接近してきてる、とフゥー…(遠い目)

  • 神匠はスキル名に神と付くくらいだから仕方ないね(白目

  • よめの貫禄ですわ
    ぶっちゃけ先に進み難くなるのが装備面の不足って……神匠の個人仕様制限突破出来たら量産型お嬢様が出来上がるって神匠持ちを集めた時点で既に遅いですかw


  • 編集済

    ジェノサイダー山田…増田こうすけ臭を感じておハーブですわ。

  • 真冬お嬢様って枷があるからこそ、カリンお嬢様は彼処まで高みに登れたのでしょう。 お嬢様の性格上、初めの竜伐の時点でテンパって終わってたでしょうし

    そう考えると日本最大級の英雄様はカリンお嬢様ではなく、彼女の支えになってる真冬お嬢様かも知れませんわね…。 下手したらテンパる程度で終わらず、何らかの理由で闇堕ちしてた可能性もありますし…

  • 神匠スキルぶっ壊れすぎだろ…

    後の警察お嬢様部隊が恐れられるって伏線回収w

  • ワンパンマンとは成長の仕方が違うけど、アフリカ統一女王の逸話を見ると何かしらの限界突破方法が有ったりしそうですね

  • ①お嬢のレベルアップ→②ジョブ神匠のレベルアップで生産力アップ→③生産力✕討伐アイテム=新装備→④戦力アップで更に討伐→①お嬢のレベルアップ(①に戻る)(⁠‘⁠◉⁠⌓⁠◉⁠’⁠)

    何とも恐ろしい永久機関だな(⁠٥⁠↼⁠_⁠↼⁠)
    これではお嬢の成長を止めるには世界からダンジョンが消滅しない限り止められないって事か?༼⁠⁰⁠o⁠⁰⁠;⁠༽

  • 真冬様のうっかりでお嬢様の成長が止まらないんですのね〜。
    ナイスうっかりw
    早く白目向いてるお嬢様に、スタミナ鍋作ってあげてくださいなwww

  • 敵意や害意を抱いていない……マッドサイエンティストタイプかバトルジャンキーのどっちかですわねw


  • 編集済

    判事「警察は訓練の一環でレベル上げてるからまだ良いよ、我々はそんな事はしてないからね?
    逮捕する警察も大変だけど、その後の処理する私達も大変なんだからねっ!」

  • 才能と神匠スキルによって無限に強くなる成長チートなのにセツナ様に脳焼かれてるから慢心もしないとか手の付けようがありませんわ!?

  • 成長鈍化が緩やかってことは…
    他の人が必要経験値10→100とレベル増加毎に増えるのに対して
    お嬢様は10→11と殆ど変わらない感じですわね?
    でレベルが上がって強くなれば下に潜れて、潜れば潜るほど敵の強さ(経験値)が上がって強くなる

    永久機関も真っ青ですわぁ〜!

  • やっぱりセツナ様の影響ですのね!
    才能あったとは言え、高みを目指す魂が違いますわね(白目)


  • 編集済

    敵意も害意も抱いていない怪物様とお嬢様の相乗効果……想像するだけで恐ろしいですわ(・_・;

    模擬戦などして仲良くなってから攻略を手伝って欲しいと真摯にお願いされたら
    「分かりましたわ!お友達のお願いに応えないなどお優雅では有りませんもの!」
    とか言ってアフリカでもどこでも飛んで行きそうですわ!

    次に暴かれるダンジョンはきっと海外ですわね(笑)

  • 自分が強くなるだけでなくその素材使って装備作って強くなれる…シンプルだけど納得の理由か。
    他の国の怪物級との決戦とか、ダンジョン崩壊せん…?

  • 成長上限が他より高いからこれくらいのレベルでは鈍化しないのですわ!(有識者お嬢様並感)

  • 更新ありがとうございますですわ。

    指数関数を一次直線で捻じ伏せるお嬢様ステキ。
    真冬様も只者ではごさいませんこと。

    カリンお嬢様の部屋にある家具類も、トンデモナイ素材でできて、溶鉱炉でも燃えない不燃加工くらい当たり前かもしれませんわね。

  • これもしかして神匠使いであるお嬢様部隊を作ったのは行政超ファインプレイだったのではございませんこと

  • どっかのアフリカ女王「わらわが来たのじゃ!」ってなりそう

  • あぁ、他の人も書いてるだろうけどアフリカ統一女王来ちゃったするんだ(∝'∽'∝)“ヤベェ

  • ジェノサイダー山田って^^;
    お優雅でも
    お嬢様っぽくも
    全く無い2つ名で^^;

    しかし、最悪偶然生まれた魔物とのハーフ。若しくは、ダンジョン内で保護されてた孤児(確か孤児院出身って記憶してるけど、記憶違いかな?)で、実は…
    なんて、妄想してたけど^^;

  • まあ、この現状では、真冬に対して「お嬢様の手綱を握ってる」という点だけで、7桁以上の特別手当が出てもおかしくないな。

    さて。敵意も害意もない女王様(仮定)は、どうやって突撃してくるんだろうか。

  • 力を避けそうなんだ。 → 力を『割』けそうなんだ。


    ジェノサイダー山田……新しい芸名ですわね?

    カリンお嬢様には常識がなく非常識ではありますが、お嬢式で活動していますわ!(思いついたから書きたかった)

    真冬様はなぜかCV:沢城みゆきで脳内再生しますわね。

    〈神匠〉のせいで他の人より装備面で有利なのは割りと予想できましたわね。

  • 成長上限無しだなんてさすがカリンお嬢様ですわ……!

  • 更新ありがとうございます。

  • うっかりのおかげで日本の防衛力(?)が強化されたんだから、結果オーライかな(笑)


  • 編集済

    納得しかなくておハーブ。そりゃバケモノが生まれるはずですわ〜。
    ということは『神匠』持ちは、条件次第とはいえある程度強くなりやすいってことですね。カリンお嬢様はその中でも好条件が揃っていた、と。
    妾ちゃんとの邂逅も近いようですし、楽しみにお紅茶でも飲みながら待ってますわ!

    あれ? お待ちになって! タイトルが雑談配信となってますけど、配信してませんわ!?

  • これ まで国家転覆級探索者の存在が

    謎の半角スペースの存在が…
    何かの前フリかな?!

  • 元々才能が高いお嬢様が神匠の活用方法知って更に強くか………てか神匠活用前から深層うろついてたって初期装備か装備無しで一般的な日本トップ層が居るあったりに突撃してたのかよこのお嬢様⁉
    そして理論上だか事実だか成長限界が無いって倒す方法が無くて封印される系のボスかな…………
    あと本文中にサラッとジェノサイダー山田呼びはおハーブでしたわ

  • アフリカ女王来日したとしてカリンお嬢様会話出来るか心配ですわー

  • つまりカリンお嬢様は
    ボケのレベルが上がり放題!
    で、ツッコミ(真冬ん)の方も上げていかなきゃいけないという地獄


  • 編集済

    片方だけでも異常なのに両方揃って無限に進化する善性の怪物爆誕はおハーブ大森林ですわ

    妾ちゃんによって某統一王国と山田カリンの同盟が成立することによって地球統一国家ダンジョンアライブお嬢様帝国爆誕までカウントダウンですの?

  • 事故ならしゃあない
    『加工スキルあるけど素材持ちだし禁止で使えませんの』
    とか言われたらうっかり『じゃあ中で加工すればいいじゃん』
    とか答えちゃうかもしれないよね

    それにしても装備格差は大きそうだね
    オプション満載な装備のハクスラで
    効果なしロングソードまでしかない一般冒険者と
    オプション選び放題でベースがエクスカリバーなカリンお嬢様
    どれだけの優位性があるか考えるまでもない

  • うーん、親友ちゃんだし無罪ですわね!!

  • お嬢様をヤバくした一因は真冬さんだったんかよ!


  • 編集済

    真冬さん意外とやらかしてる。
    (モンスター倒す→神匠で武器作り→更に強敵モンスター倒す→神匠で更に高性能の武器作りの半無限ループをダンジョン内加工の抜け道を教えて成立させてる)

  • 事故ならしゃーねーですわね

  • 無限に強くなるってマジでサイヤ人やな。
    超絶本気だしたら日本の大地が震えそうw

  • 地上から飛び立つ際のロケットブースターの燃料が尽きることのないスペースシャトルかな?そのまま果てまで行きそう。