応援コメント

第82話 守護神爆誕と最後の罠(?)」への応援コメント

  • ブラタイ長官からも恨みかったな
    というか、長官もしお嬢様に会うことあったら名前名乗れる…?
    絶対お嬢様、やっちまいましたわ!?マジモンの長官でしたわ!!ってなって恐縮しまくって忖度しようとするだろうし、その動揺が世間バレしたら変な炎上とかしそう(笑)

  • 国が不信感持たれてるから他国のお嬢様取り込み合戦がヤバいことになりそうですわね…真冬に土下座してなんとかしてもらうしかない

  • お嬢様ガチナイス!!
    ずっと野放しにしてたのにこうゆう時だけ
    超レア素材譲れとかありえん!!
    ブラックタイガーとも繋がりあったみたいだし

  • ここに来て海老を放置していた日本政府に手痛いしっぺ返しがw
    実際どれだけの利益が飛んだんでしょうねぇ

  • これがフィストファックトチェックですか

  • 過去にアイテムボックスの素材が取引された例があるって事は、あれを倒せる猛者かクランが存在するって事と同時に、アイテムボックス持ってるって知った時点でお嬢様の実力をある程度把握してた訳ですね!
    これは強力なライバル出現の予感ですわ!

  • 法律を建てにされると数年間国あづかりで成人後に換金とか面倒なことになる可能性があるから使っちゃうのが一番ですね!

  • えびちゃんお料理くるー?(*´ω`*)

  • 第76話や第77話では
    ¥50000 @光姫
    となっているのにこの話では
    ¥50000 光姫
    と@が付いていないのが気になります。

  • ブラックタイガーさんは炎上して身ぐるみ剥がされているというのに自らテーブルの皿の上に乗ってしまうのですね…
    後はマヨネーズ付けてもぐもぐですわー!(*´ч`*)

  •  ブラックタイガーがブラックタイガーなのに、頑なに海老呼ばわりされないのは、
    作中世界の海が何かヤバいことになっていて魚介食う文化も廃れて久しいみたいな
    伏線を仕込んでやがるな? 上手いことやりやがって! と思っていたら……
    突然の『外国漁船』に予想を外されました!

    これはもう作者さんが甲殻アレルギーなのかもわからんね


  • 編集済

    まずは疑惑払拭のため、国内での影響を強めたいと考えるならば
    配信時間はゴールデンタイム(19時~21時)頃だと推定。

    そうすると時差の影響により
    ヨーロッパやアフリカではお昼時、アメリカでは真夜中か朝方。

    ワールドトレンドをほぼ独占というのも、自然というか必然ですわね。

    (追記)
    って思ってましたけど64話に午前に配信開始って書いてますわね…orz
    そうすると深淵ボス攻略時は推定で
    日本は昼過ぎ頃、ヨーロッパ・アフリカは早朝、アメリカは深夜帯って所かしら。

  • つうかそもそも「未成年からの素材買収(贈与)」って"違法"でしたよね?
    国が法律を破るんですか?(笑)

  • もうダンジョン庁の人たち頭の上と精神灰になってそう。

  • × プロバガンダ
    ○ プロパガンダ

  • 政府ドンマイ…

  • 素材回収しても、加工できるスキルレベルの持ち主が国内いるの?
    海外に流しても自国保有してても、国家間パワーバランス不安定になりすぎでしょ
    やっぱり、お嬢様専用にしておくのが安全かと、多分、きっと、だといいな、そうであってほしい

  • Qなぜ海外漁船が引き返しているの?
    A水域ギリギリをかすめている漁船はマフィアの船。マフィアはパワーにより運営されているため、圧倒的お嬢様力に気圧されたんですわー!!逆に軍事演習のための空域ギリギリまで飛ぶ奴らは、国家運営のためこれでも帰れない。国の犬はつらいですわー!!

  • 総力戦しても深層踏破出来なかったのに、このエビは何をしてるんだ???

  • ダン庁は自業自得やで


  • 編集済

    ダンジョン庁様、カリンお嬢様が深層ソロ攻略宣言してから数日の猶予がございましたのに

    深層攻略でカリンお嬢様が
    ドロップアイテムを法律通りに捨てればダンジョン庁が非難され
    ドロップアイテムでお優雅なクラフトしたらダンジョン庁と関係各所がお腹とお頭を抱える事が確実でしたのに

    猶予期間中にギルド経由でカリンお嬢様にドロップで貴重品が出た時の「お願い」をお伝えするなり、お嬢様を庁の臨時職員扱いにしてレクするとか根回しや拡大解釈の余地を最大化して備えるようなお仕事されてらっしゃらないですわね?

    実際に対応をされるのはクランや自衛隊の方々らしいですがダンジョンスタンピートを含むダンジョン関連のための官庁としてちょっとワシミルク並みに甘くありませんこと?

  • 信用って大事ですわねぇ……(しみじみ)

  • お嬢様「うぇーい。ダンジョン庁長官様、見てますの~? 今からこの素材はわたくしが加工してさしあげますわ。あなた様の欲しがったこの子(素材)がわたくし専用(神匠製)になるところをそこで見てなさいな~」

    長官様「おあああああああああああああああああ!? お願いですから話を聞いてくださいお嬢様ああああああああああ!」

    こうですか?

  • 虎放置してたせいで大変なことに…


  • 編集済

    長官が苦労人執事みたいでおハーブ

  • 虎が死の13階段を駆け上がってる、しかもリーダーが他の部下も引きずって

  • フィストファックの功罪を説くたびに光姫様がビクンビクンしてそう

    実際に海老が反撃するにはどっかから流出したていで「情報送ります」とか「お渡しした深層の情報いかがでしたか?」とかネットに流せば自爆っぽく見えてコンマ何%の人は疑ってくれるのでは?
    いや、深淵に行った時点で駄目か

  • エビ…特攻を決意す…おハーブ。
    一気に戦闘不能にさせる事なんて朝飯前でしてよ?
    あ。ダンジョンの外で襲う気なんでしょうかしね?
    斎藤長官はお気の毒ですわね〜
    ま、自業自得でございますわ〜おハーブ。

  • コメの『無限お紅茶ポット』がセンスの塊…


  • 編集済

    いや、スパチャで依頼はだめだろ。信用するしない以前にスパチャを見るかどうかも不明なんだから。それになりすましが簡単な以上、本人には見分けがつかない。

    仮に正式な依頼でも普通に断るという選択肢はあるはずだし。

  • 無理ゲーはやめれw

  • これはもうブラックタイガーの全勢力をもって
    ぶっ潰すしかないな!……黒井をな

  • お紅茶を度々切らしてたから無限お紅茶ポットとかにしそうw

  • 素材は半加工で持ち帰りOKと。
    そうでなければ、手の込んだ武装などは無理ですわね。
    次は自宅からの神匠クラフト配信でしょうか。楽しみですわ〜
    霞ヶ関あたりでバタバタと倒れる人が出そうなのも、おハーブですわね〜

  • 作るアイテムはお紅茶関連ですかね?
    楽しみですわ!


  • 編集済

    現実の副大臣も税金払ってないし違法な団体と付き合いのあった組織なんてそりゃ信用できないわよねぇ


  • 編集済

    光姫様→闇姫様→貢ぎ様(New!)クラスアップ…いえ、ダウンですわね!

    常識スレイヤー=サンのワザマエ!!(神匠?)政府=サンは哀れ爆発四散!!インガオホー!

    3周くらい所か地軸がエヴァ世界レベルに傾いてる気がしますわ…

    え?黒井様…人差し指の寸止めで大の大人を吹き飛ばし、紅茶とドレスデバフ付きでイレギュラーミノ様を殴りころころしてるお嬢様に仕掛けるんですの…?


    ドロップ2つの片方が不明だけど倒した敵の能力的にワームホール系っぽいから『どこでも扉』の緑の小人(グリーンメン)かなぁ?

  • トンテンカンで完璧な危機回避(笑)。
    何が出来るか楽しみですわ。

  • ブラックタイガー(哺乳類希少種)
    「疑惑を擦り付けて誰に喧嘩売ったか教えてやるぜ」
    ↓【クラスチェンジ!】
    ブラックタイガー(タイ産・冷凍)
    「誰に喧嘩売ったか教えられちまったぜ……へへっ……」

  • 寝言は深層攻略してから言ってほしいですわ!!

  • 高額素材のままで手に入れるならダンジョン庁には益があるけど、ダンジョン内で加工した物は手放さない限りカリンお嬢様の私物になってしまうから焦るのは理解するけど、天井知らずの素材が出てくる前に「ドロップアイテムはダンジョン庁スタッフが美味しく回収しております」とコメント欄でスパチャ投げつつ対応しておけば問題無かったのですわ。


  • 編集済

    50000円 @闇姫
    もうこっちもスパチャ上限ですの?!!!
    2巻は?2巻はまだですかぁ????!!!

    あとがきで、次回「ブラックタイガー壊滅」か確定したの、何気におハーブの庭園ですわw

  • ドロップをちゃんと加工してえらいw

    ただ、プロパガンダが全部誤字てって気になったw

  • 更新ありがとうございます。

    虎と仲の良かった大臣様の目の前で"ですわ!ですわ!トンテンカン♪"に爆笑。
    お嬢様が何をお作りになるのかワクワクです。

    最後の最後で、黒井様はヤケになっておられますが、、
    対探課の若きエースのサイエフェアニキとホノカ様。
    仕事ですね。。
    なるのかな?

  • そいや、日本にもあと2人は政府に荒御魂…カリンお嬢様クラスと思われる人おるんよな

    こう、そんだけ強けりゃ表に情報出ることもあるだろうにな。
    なんで出ないんでしょ?
    一生懸命情報隠蔽してるのか、できるもんなのか。
    まぁ。カリンお嬢様くらいに変人か、もしくは奇跡的に常識的な感じなのだろうか

  • 力こそパワーというレベルの話しか無かったし妥当ですね。
    せめてツ普通の会話があればいいのに。

  • ダンジョン庁がいきなり言い出した『特例措置』を「ブラックタイガーとダンジョン庁には繋がりがある」ことと結び付けて「適当なこと言って罪に問うつもり」と更なる罠を疑うの、普通に賢いなと思いましたわ。常識がトンでるだけで。

  • あぁついに壊れちゃった

  • そういえばボスのリポップってどうなってるんでしょう?
    ボス部屋から一度出ればリポップするならお嬢様以外だと必死に突破しても帰れなくなりそうですわ

  • 野放しにしてた国が悪いし、援助受けて後ろ盾になってたお偉いさんが悪い。国は説明責任の罰ゲームやるので虎さん支援してた人達は腹切って詫びるんですわぞ。

  • さすが、カリンお嬢様はわかってますね~♪

    ブラックなんたらクランを野放しにしていたダンジョン庁なんて信用してはいけないですからね~ww

    ここはやはり、ホノカさんと合作神匠でアイテム作成をするべきですよね(真剣)

    続きが楽しみですww

  • 今更感がクッソ強すぎてハーブも生えねーわ政府の皆さん。

    なんで何も今までしなかった君らのお話聞く理由があるんかな?
    とりあえず霞が関は1月ほど死んでも働いてどうぞ

  • (飲めないけど) 酒 が う ま い 

    カリンお嬢様素敵ですわ

  • 3週くらい回って



    3周ですかね?

  • 貢ぎ様、さすがに通帳に直接はカリンお嬢様ビビっちまいますわよw
    カリンお嬢様に出会う前のサムライガール光姫様は何処へ…(ノД`)

    お嬢様は疑り深くなりましたわねぇ。
    まぁ、黒海老と繋がりがあるダンジョン庁がいきなり出てきたら罠を疑いますわよね!
    お嬢様が正しいですわ!
    ダンジョン庁お嬢様、がんばえ〜www

  • 入口警察が張ってるのに無茶しやがる…

    逮捕するための大義名分自ら作ってどうするwwwww

  • レア素材で何が作られるのか楽しみです。
    空間系、ヤバいもの・・・やらかし系・・・
    ・・・どこでも○アとか?

  • 安全な深層って字面だけ見るととんでもないけど、考えてみれば深層第4層はギガント・フォートレスだけしか居なかったからリポップしてなければ確かに安全だね

  • 気になってるんだけどなんで誰もブラックタイガーをイジるときエビってイジらないんだろう?

  • 何か地球帝国(とっぷをねらえちほー)ができそうな勢いが感じられますわね。

    それに引き換えクライマックスに出番どころか誰からも触れられないお吐瀉物(敬称略)の影の薄さよ・・・

  • 今回の一件により族滅は確定。
    ブラックタイガーがいなくなった後の日本のクラン勢力図はホワイトナイト一強の時代が来るのか、あるいは海外から探索者がアイテムボックス素材を求めやってくるのか。
    言えるのはひとつ、時代が動きますわね。

  • >「ああそうだ……ここから私たちが生き残るにはもう……ダンジョン内でいますぐ……山田カリンを、ブラックタイガーの総力をもって直接潰すしかない……っ」

    なるほど完璧な作戦っスね―――ッ
    不可能だという点に目をつぶればよぉ~~~

    いや、マジで不可能だろ・・・

  • エビフライになるしかないね


  • 編集済

    数千億の損害じゃなく数兆円の国家損害金額ですわぁあああああ!?

    国すらも敵に回した某クラン

    果たしてどんな結末が待っているのか!
    見逃せませんね!

  • 自作自演疑惑?
    ヤツなら死んだよ、お嬢様の世界を揺るがす一撃の余波でな······

    まぁ多分今の代のダンジョン相がやらかしたんじゃないと思うからとばっちりなんだけど、
    でも海老を放流してた以上文句は言えないよね······

    危険予知スキルさん「(トルネード投法で匙を投げる)」

  • 黒海老さん何も自分から火の中に飛び込まんでも…危険察知さんはもうこれ何をどうしても危険しかなくて諦めちゃった感じですね…

    光姫様の貢ぎ様呼びほんとおハーブ生えますわ!
    でも貢げるものなら本気で何もかも貢ごうとしてくるのが目に浮かぶせいで否定が全く出来なくて更におハーブ生い茂りますわ!


    ブラックタイガーをアドバイザーにしてたダンジョン庁はそら信用なんか出来ませんわ
    、というか実際持って帰ってもあとからいちゃもんつけようと思えばつけれそうだし、今回の疑惑完全払拭の目的を考えても怪しい事には一切手出ししないのが一番賢そうですわね、お金は正直言ってスパチャ祭りのおかげで日常生活する分には全く問題なくなりそうですし…

  • エビの長が自殺志願者になってしまった…。

  • 〉海外ニキ達の反応
    まぁ当然の反応ですわね!同国民が唖然としてる状況ですし

    そして戦犯である虎さんと関わってたダンジョン庁舎の阿鼻叫喚、大変美味しゅうございますw


    これに懲りて余計な事はしないのよ?その余計な事で泣いてたシーカー様達が多く存在しますし


    〉外国漁船が一斉に引き返してる
    私達の世界にもカリンお嬢様をーーーーーー!!?

    と、政府関係者が読んでたら騒いでる気がしてきますわね(汗)

  • そらそうよニキのコメントはきっと大量のスパチャコメで流れたんだろうなw

    次はお嬢様の黒海老手料理を配信かw
    寒くなって来たので気をつけてください。


  • 編集済

    >〝お嬢様はルール無用だろ〟
    やっぱ怖いっスわねお嬢様は

    ダンジョン庁内のなんの罪もない職員の方には残念なお話ですが、これはお嬢様の対応が大正解ですわ……今更なんの関係もありませんなんて言葉だけで信用するわけがねーじゃありませんの。
    ダンジョン庁を一度解体して、お嬢様庁を新設してから出直しやがりあそばせ!

    黒エビ……もとい黒井様はこれ、万歳特攻してエビフライに……配備中の公安にとっ捕まった方が、お嬢様から一番遠ざかれるという危機察知さんのささやきですの?

  • ダンジョン庁長官がいきなり出てきてもカリン様からしてみれば疑わしいよな〜まぁエビを放置してきたのが原因よ

    次回はエビがこんがり自分から焼けれに来るのか?


  • 編集済

    ダンジョン庁長官さんは御愁傷様ですけど、理由があるとしても今まで黒虎海老を放置してた事の業が廻ってきたって事で、これぞ自業自得というやつですわね...w

    あと黒井さんついに完全に壊れたみたいですわ。
    流石にカリンお嬢様に突撃!はただの自殺ですわよ...w
    周りの幹部の様子からすると、流石にこれは全員で示し合わせて止めるか裏切ってくれそうでございますけども。

  • 海老がとち狂って生き餌になろうとしてますの…なんだかざまぁも超えていっそ哀れですわ

  • 更新乙カリンですわー!

    ダンジョン庁長官のぶっ壊れ具合に爆笑しましたわ!!
    「あの問題クランとはもう一切関係ありません」ってことは、やっぱり今まで関係あったんじゃありませんの!
    容赦なくダンジョン庁長官のメンタルまでぶっ壊すカリンお嬢様、さすがですわ!!

    すでにぶっ壊れていた貢ぎ様は生きていらっしゃるかしら…(笑)

    こちらのコメントも見ていて楽しいですわー!!
    本当に良い作品をありがとうですの!!!

  • 瞬間移動のワードが多かったから、作るアイテムはその手のやつ?
    ダンジョン庁長官が直接書き込むより、友人の真冬にアポ取って説得してもらうのがベターだろう。 受けるかは分からんが…

  • >「ああそうだ……ここから私たちが生き残るにはもう……ダンジョン内でいますぐ……山田カリンを、ブラックタイガーの総力をもって直接潰すしかない……っ」

    生配信中に凸かますんですねわかります
    つ[現行犯タイーホ]

  • 大臣、信用されないのは自業自得。せめて警察関連でお嬢様と馴染みのある人に頼むべきであったw
    トンテンカン。

  • >は? 1日のスパチャ上限間近?

    え? そんなんあったの? 描写からして20万? でもダンジョンアライブの先生が凸して来た時はもっと多かった気が。


  • 編集済

    政府...
    まぁ事前に契約とか結んでない&「風評による叩き潰しや揉み消しを行うブラッククランを放置していた」のツケ...でしたね...
    後日お嬢様の深淵マラソンを個別に依頼するしかないですわね!!
    規格外用の特例措置にも出遅れたのが敗因すぎる...
    合掌

    黒海老?複数人でやっとの存在を片手間に葬る規格外をダンジョンという相手のホームで突撃するという見えてる終焉にはかける言葉もありません

  • > 同接2000万
    ざっと日本人の六人に一人が見ていますわね。すごい視聴率ですわ。
    実際は海外勢がある程度いるでしょうけど…

  • 黒海老さん…合掌
    果たしてカリンお嬢様の前に現れることが出来るのか!?
    確かダンジョン前に対探課だったよな?居たはずだから色んな意味で仇にされてボコボコにされそうw

  • 黒井たん壊れちゃった……
    お嬢様にちょっかいかけるって、便利だけど欠陥のあるスキルだよね
    遅すぎるんよ……

  • 対モンスターはできても対人戦闘は経験が浅いだろうから(①)帰り道で油断しているところ(②)を不意打ちすれば(③)実力差を覆せる(④)と踏んだわけか

    願望に願望を重ねてありもしない希望にすがる哀れな黒海老さん
    というかもう君らのことは些事なんだよなぁ……

  • この作品予想できる展開を毎度少し主人公のカリンお嬢様が「おりゃあですのおおお」って引っ張ってぶち切ってくれるのが面白おかしすぎてたまらんのですよね。いやまあカリンお嬢様以前ネットに辛酸を嘗めさせられたから、そりゃそうなんですけどねダンジョン庁よ……。

    また日曜まで待たないといけませんわあああああ( ᷄ᾥ ᷅ )<嬉しい悲鳴

  • 更新乙カリンですの~

    ダンジョン庁長官にまでお嬢様と呼ばれるということは、国から公式にお嬢様と認められたと言っても過言ではありませんわ!

  • 早速カリンお嬢様が国家抑止力になっていて大規模ハーブプランテーション。

    お家に帰るまでが遠足(配信)ですよね。


  • 編集済

    ダンジョン庁は海老さんに賠償求めよーねー。
    でも身から出た錆だしねー。
    あ、そういえばお嬢様の実力を頑なに認めなかったテレビ局あったけど、どうなったんやろ

  • ダンジョン庁長官の叫びっぷりがおハーブ農園ですわね~
    それにしてもカリンお嬢様のトンチキ行動に脳が焼かれている貢ぎ様が最高すぎますわ~


  • 編集済

    更新、有り難うございます、ですの。

    累計54位ですわ。
    🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉

    🕔🕔🕔🕔🕔
    〉3週回る
    → 「周」かな?

    〉腹を切る代わりに自腹を切ったスパチャ
     語呂がとても良い、ですわ。
     光姫様には、自腹以外のお財布がありますの?
    👛👛👛👛👛

    〉爆風消火
     油田火災をニトログリセリンを使って消火するのは、爆風ではなく、酸欠にするためですことよ。爆破消火とも言いますわ。
    🧨🧨🧨🧨🧨

    〉ドロップアイテム
     異空間収納素材は、絶対切れる刀を打つのもアリですわ。
     瞬間移動素材は、ド◯デモドアでしょうか。
    🚪🚪🚪🚪🚪
     行ったことがある層に何処でも跳べるとか?
     能力としての距離は、それほど長くなさそうですよね。瞬間移動できる鎧かな?
     ダンジョンの出入り口まででも移動できると、帰りがとても楽ですよね。
    🌿🌿🌿🌿🌿

    〉クランマスター黒井の決断
     最高戦力である鬼久保王虎はどう出るのかしら。スネに傷がありすぎて今更足抜けは無理っぽいですわね。足抜けするとブラックタイガーが、ただのブラックになってしまいますの。
    🦐🦐🦐🦐🦐

    〉ダンジョン庁の回収班
     どこまで回収に潜れるのでしょうか?
     下層?
     諸外国からの圧力でしょうね。素材を預けたらアメリカにでも贈られて、二度と返してもらえなくなるのが明らかですわ。

  • あと未成年はダンジョンからの持ち出し禁止令もめっちゃ祟っとるw

  • 汚いごんぎつねから汚いフェニックスに進化した光姫様が、次は…………ただ色々と死んだだけかな?

  • お嬢様「皆様、アフリカの女王様とか、ダンジョン先進国のアメリカやロシア、独裁国家の掃溜め中国とか映像公開されてない強者など五萬といますのでそう興奮なされずに…」

    解釈の取り方(この程度簡単に出来ますわよね?先進国ですもの)

    関係各国『また日本が常識破壊しやがった…』

  • あらぁ……
    これはでも、カリンお嬢様じゃなくても疑って仕方ありませんわねえ……。信頼あるまふゆさまからの連絡で「ちょっと待った」ならともかく、海老様方と繋がりのあったダンジョン庁から連絡となると、まず警戒が先にたちますもの。

    せめて警察側のダンジョン組織ならまだ踏みとどまっていただけたのかしら…?

  • あれだけ時間あったのにレポートライン構築さぼって、慌てて公式アカウントで呼びかけはおかしい
    これはお嬢様の対応が適切

    法改正は時間かかるから素材持ち帰りOKって言えないのは仕方ないけど
    そこ無視して超法規的措置発動するのは法治国家として好ましくない上に
    人の目に触れる場所で提案するとか論外だよなあ

    長官更迭待ったなし

  • 個人的には超希少素材をその場に捨ててくる展開が好きw

  • 【悲報】海老さん自ら油に飛び込む

  • まあ真偽確認も出来ないダンジョン内で違法行為を頼まれてもしないで終わるのが常識ですわね。
    国としては素材が欲しいのはわかりますが、問題の出ていた法をそのままにしていたことを反省して諦めてくださいな。

  • ぼくはね、主人公のやらかしでえらいひとたちが右往左往するのを見るのが、だぁいすきなんだ!

  • いやまぁ、あそこでダンジョン庁長官を名乗る相手を疑うのは正しいといえば正しいのでいかんともしがたいですわね。まふ……親友ちゃん経由で要請すればワンチャンあったかもしれませんが、内調とダンジョン庁が情報共有してるか不明なのでどの道いかんともしがたかったのではないかと推察いたしますわ!
    ダンジョン庁様、南無ですの。


  • 編集済

    > 工作員アカ調べたら1人残らず垢消し逃亡してておハーブ

    工作員は匿名なので逃げられますけど(逃げ切れるかどうかは別w)、名前出してTVで「疑惑」追求してた芸能人とかはどうなるんでしょうねぇ😇

    > ダンジョン庁

    国の機関とはいえ一官庁程度の権限で違法行為を要求してきてるわけですから、危機管理として突っぱねるのは当然ですわね‼︎
    真冬様を介すれば聞いてくれそうですが、これきっと意趣返しも含めて真冬様のところでブロックされてますわねw

    まぁ、政府がやるべきだったのは、カリンお嬢様が攻略を開始する「前」に、未成年素材持ち帰り許可の特例(ダンジョン庁が認めた人に限ってOK、みたいな)を、特別立法かなんかで成立させることだったんでしょうねぇ。