第82話 守護神爆誕と最後の罠(?)


 カリンの深淵進出と規格外のボス戦で大混乱に陥っていたネットは一転、かつてないほどの静寂に満ちていた。


 Part800を超えたカリンの配信実況スレや各種SNSは書き込みが一斉に停止。

 光姫は配信画面内で完全なる静止画に。


 カリンの配信内においてもあれだけ大量に流れていたコメントがひとつもなくなり、以前カリンが行っていた過疎配信のような有様になる。


 だが、


「少々お優雅でない姿を見せてしまいましたが……深淵ボス、無事に討伐完了ですわ!」


 砂塵を晴らしたカリンが戦闘終了を宣言し、剥き出しになったダンジョン壁に吸収されていく深淵ボス「ヒトガタ」の様子が画面に映し出された途端――ようやく現実を認識できた視聴者たちの声が一斉に爆発した。



〝うおおおおおおおおおおおおおおおおあああああああ!?〟

〝やりやがったこのお嬢様あああああああああああああああああ!?〟

〝ガチで深淵ボス討伐したあああああああああああああああああ!?〟

〝しかもほぼ無傷ってどうなってんだこれえええええええええええええええ!?〟

〝てか髪の毛数本はもう実質無傷なんだよ本気でなんなんだこのぶっ飛んだお嬢様はよおおおおおおおおおおお!?〟

〝アニメですら深淵ボスソロ無傷討伐なんざそうそうやらねえんだがあああああああ!?〟

〝ラスボスや主人公の師匠なんかがやらかす所業でしてよ!?〟

〝(ダンジョンアライブでは普通にやってるからなぁ)〟

〝深淵ボスのソロ撃破って……うそでしょ……!?〟

〝マジか!? マジなのかこれ!?〟


¥50000 光姫

カリンお嬢様の実力を少しでも疑った私が愚かでした


¥50000 光姫

腹を切る代わりに自腹を切ったスパチャで反省の意を示しますお納めください


¥50000 光姫

は? 1日のスパチャ上限間近?


¥50000 光姫

カリンお嬢様やっぱりお願いですから通帳番号を教えてください私の誠意をカリンお嬢様の通帳に一滴残らず流し込ませてくださいお願いします


〝貢ぎ様おるやんけ!〟

〝完全にぶっ壊れて語彙がヤバくなってるのおハーブ〟

〝光姫ちゃん復活したと思ったら怖いくらいの真顔でスパチャ限界額まで連打はおハーブ〟


¥50000

いやもうこんなもん金つっこむしかねえですわ意味わかんねえですのおおおおお!


¥50000

世界記録達成どころの騒ぎじゃねえですわよこれえええええええええええええ!?


¥50000

ワールドトレンドまで日本語一色とか見たことねえですわこんなのカリンお嬢様ヤバすぎますわあああああああああ!?


¥10000

海外勢も結構来てるはずなのに日本勢呟きすぎでワロタ


¥20000

かろうじて乗ってる英語のトレンドワードも「fake movie」だけなのおハーブ


〝外人ニキ現実逃避で草〟

〝そりゃこんな単騎国家転覆できそうなお嬢様が配信やってるとか信じられるわけが……〟

〝わたくしも「これフェイクでは?」と心が叫んでいるので外人ニキをバカにできませんわ!?〟

〝外国からしたらアフリカ統一ダンジョン女王の誇張武勇伝(動画付き)がリアルタイムで広がってるような感覚だろうからしゃーないですわよこんなの!〟

〝ダンジョン後進国の日本が変なプロバガンダしてる説まで広がってておハーブ〟


¥20000

『日本なら国を挙げたプロバガンダにアニメキャラ使ってもおかしくないな! つまりこれは日本政府の作った精巧なフェイク動画さ!』『あいつら政府まで未来に生きてるぜ!』とか言われてておハーブ大繁殖


¥50000

【悲報】カリンお嬢様ついに海外ニキたちから本格的にアニメのキャラ扱いされだす


¥30000

本人にとっては本望すぎる……


¥10000

諸外国への説明という激務が決定しただろう日本上層部「これ本当に俺たちが流したプロバガンダ用フェイク動画ってことにならねぇかな……」


 

 コメント欄はもうとんでもないことになっていた。

 当然のように高額スパチャがコメントを埋め尽くし、大幅増設されたはずの動画サイトサーバーが悲鳴をあげる。


 内容もカオスで、カリンが深淵ボス討伐を成し遂げたことに対する歓声を中心にあらゆる話題が一斉に押し寄せ収拾がつかなくなっていた。ドン引き、畏怖、驚愕などコメントの傾向も多種多様である。


 ただコメントの内容はなんにせよ、カリンの配信がとんでもない数の耳目を集めたことは確かなようで、各種数字もまたぶっ飛んだことになっていた。



¥50000

同接2000万!!!

チャンネル登録者数1800万!!

おめでとうございますですわあああああああああああああああ!


〝数字エッッッッッッッッッグ!?〟

〝しかもまだまだ増えてますわああああああ!?〟

〝同接2000万はおハーブ樹海〟

〝やべえですわあああああああああああ!?〟

〝おいおいおいおいおいおいおいおいおい〟

〝映像が凄まじすぎてかなりの範囲でフェイク疑われてる状態でこれか……〟

〝切り抜きなんかがさらに拡散されたらもっと伸びるんじゃねえの!?〟



「っ!? 同接2000万ですの!? チャ、チャンネル登録者もこんな……な、なんかやっべぇ数字ですわ……!?」


 そしてその数字に最も驚いているのは、深淵ボスソロ撃破などという国が動くレベルのやらかしを達成した張本人だった。


(い、いや確かに深層ソロ攻略が未成年世界記録なら深淵ソロはもっと注目を集められるはずですわ~とここまで来たわけですし、あの深淵ボスは最高の撮れ高になるとは思ってましたけど……そ、想定を遥かに超えすぎでしてよ!? さっきも思いましたけど表に出てきてないだけでこのくらいできる方はほかにもたくさんいらっしゃるでしょうに……な、なんだか気まずいですわね……)


 なんというかこう、中堅程度の実力なのにTVで業界の第一人者みたいな紹介をされてしまい分不相応に有名になってしまった感じというか……。


「ま、まあなんにせよこれで自作自演疑惑は完膚なきまでにぶっ飛ばせたと思いますの! 今回の配信の目的は無事お優雅に達成できましたわね!」


 

〝自作自演疑惑……そういやそんなのありましたわね(遠い目)〟

〝もうとっくに疑惑払拭どころの騒ぎじゃないんだよなぁ〟

〝完璧に忘れてましたけどブラックタイガーさんあらゆる意味で完全終了ですわねこれ〟

〝工作員アカ調べたら1人残らず垢消し逃亡してておハーブ〟

〝ここまでの大騒ぎになって逃げ切れるわけねぇんだよなぁ……〟

〝ブラックタイガーどころかなんも悪いことしてないわたくしまで震えて眠るレベル〟

〝え、ええそうですわね! まあ色々アレですけどカリンお嬢様の疑惑なんて完全に吹き飛びましたわよええ! 色々アレですけど!〟

〝なお疑惑と一緒に霞ヶ関の休日も吹き飛ぶ模様〟

〝作られた炎上を鎮火するために爆風消火を試みて国家中枢ごと吹き飛ばした女〟

〝疑惑の完全払拭おめでとうございますですわああああああああああああ!(ヤケクソ)〟

〝あ、あの……カリンお嬢様の疑惑払拭と引き換えに国際情勢が……あのあの〟

〝超有名配信者が国際情勢動かしかねん実力を全世界同時配信とか(国のお偉いさんの)頭おかしなるで〟

〝国際情勢? ま、まあなんとかなるやろ……〟

〝なんならこのバケモノお嬢様の実力(いまだ底なし)が明るみになったことでいままでより安全まである〟


¥50000

【急報】ここ最近日本の領海に押し寄せていた外国漁船が一斉に引き返してるらしくておハーブ大繁殖


〝ファ!?〟

〝うせやろ!?〟

〝なんでやろなぁ(すっとぼけ)〟

〝影響が出るの早すぎて草〟

〝完全に抑止力やんけwwwwwwwww〟

〝ガチで国際情勢に影響出てんじゃねえか!?〟

〝冗談半分で「単騎国家転覆級お嬢様!」とか言ってたけどこれは……〟

〝さ、さすがに偶然やろ……(震え声)〟

〝こんなの人間核弾頭じゃん!?〟

〝文字通り核弾頭並みの戦闘力と抑止力を持ってるお嬢様はルールで禁止スよね〟

〝お嬢様はルール無用だろ〟

〝これもう日本の守護神やろwwwwwwww〟

〝なにからなにまで一配信者に対する書き込みじゃねえんだよなぁ……〟

〝なんかもう色々とヤバすぎてやばばですわあああああああああああ!(語彙力の喪失)〟

〝これもしかして1周回って霞ヶ関の負担が軽くなってきたのでは……?〟



 膨大な数の視聴者が流れ込んできたせいか、引き続きコメント欄は各種掲示板が凝縮されたかのような大騒ぎだ。話題があっちへこっちへ飛び散り外国語も多数。国際情勢とか漁船とか、配信に関係なさそうな書き込みまである。


 とはいえそのなかにカリンの自作自演を疑うようなものは一切ない。ゆえにカリンは今回の配信結果に概ね満足していたのだが――ヒトガタ撃破がもたらした恩恵は疑惑の完全払拭だけではなかった。


¥30000

ちょ、ちょっとお嬢様!? クレーターの中心、動画の隅っこに映ってるアレって深淵ボスのドロップアイテムではございませんこと!?



「え」


〝え〟

〝え〟

〝え〟


 唐突にもたらされたその書き込みに、とっちらかっていたコメント欄とカリンの声が重なった。


「っ! 同接なんかの数字が凄すぎて不覚にも気づくのが遅れましたわ!?」


 カリンは浮遊カメラとともにクレーターの中心に向かう。

 するとそこにはコメントの指摘通り、半透明の皮と臓器らしきものが落ちていた。

 カリンの凄まじい攻撃にかろうじて耐え抜き残ったヒトガタのドロップアイテムだ。


「~~~! やりましたわー! しかも2つも! アイテムボックスの原料と、もう片方は初めて見ますがとにかく希少ボス様の素材ゲットですの! これはさすがに廃棄できませんわね……! 帰還時にサクっと加工してしまいましょうかしら」



〝!?〟

〝マジか!?〟

〝そういや戦闘前に言ってましたけどマジでアイテムボックスの原料ですの!?〟

〝ドロップアイテム2つってめっちゃ運良いじゃん!?〟

〝いままでボスモンスであんまドロップ出なかったぶんの運をここで使うとか引きがよすぎじゃありませんこと!?〟

〝アイテムボックスの素材ってそれ過去に数百億で取引されたって噂のヤツじゃないですの!?〟

〝いやアレ正確には数千億って話も……〟

〝なんにせよヤベーやつですわよ!?〟

〝ほ、本当にアイテムボックスの原料なんですのそれ!?〟

〝あかん! カリンお嬢様が他者使用可能なアイテムボックス作製実験をはじめてまう!〟


¥50000 @ダンジョン庁公式アカウント

カリンお嬢様その素材の加工はちょっと待ってください! 私はダンジョン庁長官を務める斎藤と申します! いま緊急特別措置をとって回収班を向かわせるよう手配してますので! 報酬はお支払いしますからいったんそれは国に預けてくださいお願いしますお願いします!


「え……なんですのこれ……?」


 と、不意にコメント欄に現れたそのアカウントにカリンは眉をひそめた。

 ダンジョン庁の公式アカウント及びダンジョン庁長官を名乗る赤スパが流れてきたのだ。



〝マジもんの公式アカでおハーブ〟

〝おい公式アカでスパチャしていいのかよwwww〟

〝え、これマジで斎藤長官がスパチャコメしてんの????〟

〝ダンジョン庁の公式SNSと斎藤長官の公式アカが声明出してるからガチだぞこれ!?〟

〝うっそだろwwww 爆速すぎるwww〟

〝深淵ボスとの戦闘がはじまったあたりからスタンバってやろこれwww〟

〝日本のお役所とは思えないほどのスピード感〟

〝↑事態のヤバさを考えたら妥当オブ妥当なんだよなぁ〟

〝いやあのダンジョン庁長官がこんな反応するってこの素材ガチであの……〟

〝アイテムボックス作製素材の答え合わせしちゃっていいんですの!?〟

〝まあこんなもん情報公開されたところでどうしろと案件だし……この爆走お嬢様止めて素材確保するほうがどう考えても優先順位高いし……〟

〝他者使用可能な〈神匠〉製アイテムボックス作ろうとしてたお嬢様にこの素材持たせておくの怖すぎますものね……〟


¥10000

お嬢様これスパチャの振り込みを待つまでもなく大金ゲットでガチお嬢様になるチャンスでは!?


¥20000

そのお金でご飯いっぱい食べましょうお嬢様! 他者使用可能なアイテムボックスとか作るよりよっぽどお優雅ですわよ!?〟



 まさかの深淵ボス素材ドロップと政府高官降臨にそれまで話題がとっちらかっていたコメント欄が一体化。主にカリンがアイテムボックスのヤバい改良に手を出さないよう必死に呼びかける。


 が、


「え、こわ……いくら深淵のレア素材がドロップしたとはいえ政府の偉い方がこんなとこにスパチャなんかするわけないってわたくしでもわかりますのよ……あ! そうか! そういうことですのね!」


 どういうことかわかりましたわ! とカリンが髪の毛を逆立たせる。


「これブラックタイガー様の罠ですわ!? そういえばブラックタイガー様はダンジョン庁のアドバイザーをやってるとまふ――親友からも聞かされましたし! 特別措置で素材を回収とか、そうやって合法か違法かわからないことをさせてまた変な罪をなすりつけるつもりですのね!? まったく油断も隙もありませんの! その手には乗りませんわよ!」


¥50000 @ダンジョン庁公式アカウント

!? 違います違います! あの問題クランとはもう一切関係ありません!


「まだ言いますか! こうなったら……この場でひとまず下ごしらえだけやっちゃいますわよ! アイテムボックスに入れて違法に持ち出したとか言われないよう、安全な深層まで戻ったらダンジョンからの持ち出しOKなレベルまで一気に加工ですわ!」


 トンテンカン♪


¥50000 @ダンジョン庁公式アカウント

おあああああああああああああああああ!? お願いですから話を聞いてくださいお嬢様ああああああああああ!



〝草〟

〝NTRビデオレター並に脳破壊されてそうな絶叫〟

〝ちゃんと疑うネットリテラシーがあって偉いねカリンお嬢様(白目)〟

〝大臣が本人アカでも叫んでておハーブ〟

〝「安全な深層」とか5文字で矛盾するのやめてもろて……〟

〝ま、まあ確かに斎藤大臣が虎とグルじゃないなんて証拠はないですものね……〟

〝てか言われてみればブラックタイガーをアドバイザーにしてたダンジョン庁に信用もクソも ……〟

〝根も葉もない疑いかけられてたところに特別措置()なんてそりゃ怖くて受けられませんわよね!(白目)〟

〝フィストファックに続いてアホ虎の言いがかりがカリンお嬢様の疑り深さをより強固にしてしまったな……〟

〝カリンお嬢様は膝にフィストファックとブラックタイガーを食らって常識矯正がより困難になっちゃいましたわね……〟

〝カリンお嬢様の聞く耳さんが両膝破壊されてておハーブ枯れる〟

〝どないすんねんこの非常識のバケモノ……〟

〝終わりだ……〟

〝ブラックタイガーのせいで数千億ぶっ飛んだ可能性があるのか……〟

〝素材が2つあるから推定損失額は……これ以上はよそう〟

〝まあ虎を野放しにしてたダンジョン庁や国の自業自得ってことでひとつ……〟

〝ブラックタイガーは責任とってどうぞ〟

〝ダンジョン庁の公式アカでよりにもよって長官直々に「あの問題クラン」呼ばわりされた時点でもう族滅レベルの措置が決まってそう〟



 とそんなこんなはありつつ。


「よしよし、下ごしらえはこんなところですわね!」と深淵モンスターたちが寄ってくる前に速攻で素材の下処理だけ終えたカリンは満足気に頷き、


「最後にちょっと罠(?)がありましたけど、疑惑払拭に十分な同接と登録者数を獲得したうえにレア素材もゲット! 今回の配信は大成功でしたわね!」



〝お、おう……〟

〝疑惑払拭という意味ではこれ以上ないですわね!(震え声)〟

〝ま、まあ3周くらい回って良い感じにおさまりそうですわね!?〟

〝カリンお嬢様がヤバすぎて逆に海外からのちょっかいや圧力が消えそうな勢いですし……〟

〝な、なんかもう色々とめちゃくちゃですけどカリンお嬢様たちが幸せならOKですわ!〟



「それでは帰るまでがダンジョン攻略といいますし、気を抜かずに帰還いたしますわ!」


 言って、カリンはほくほく顔で半加工済み素材をアイテムボックスに収納。

 ひとまず大成功に終わった配信に満足しつつ、地上への帰還を開始するのだった。






 ――そのトンデモ配信の裏で。


「こうなったら……こうなったらもう……」


 ブラックタイガー奥多摩拠点。

 世論もなにもかも敵に回してお通夜のような雰囲気に満ちた部屋の中心。

 退路をすべて失ったクランの長黒井が憔悴しきった顔でなにかブツブツ呟いていた。

 

 その様子はなにかとんでもない天啓を受けた予言者のようで……そして黒井は何度も何度も自問自答したその選択に確信を得たように、


「ああそうだ……ここから私たちが生き残るにはもう……ダンジョン内でいますぐ……山田カリンを、ブラックタイガーの総力をもって直接潰すしかない……っ」


「「「「「は?」」」」」


 なに言ってんだこのバカ……?


事前危機察知ユニークスキル〉がぶっ壊れたか、あるいは本人がトチ狂ったとしか思えないその発言に、周囲の幹部たちがぎょっと目を見開いた。


 ――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 だいぶ長くなってしまった深層攻略編(深層だけじゃない)、ようやくクライマックスですわ! というわけでもし面白いと思っていただけたら☆やフォローで応援していただけると嬉しいですの……!


 そしてヒトガタ素材でなにを作るかはのちのちのお楽しみですわね

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る