応援コメント

第81話 がんばえ!」への応援コメント

  • コメント拾う余裕までありますのね…これは紛うことなきお優雅ですわ

  • サイドエフェクトの兄貴実はかなりすごいのでは?

  • 黒井「がんばええええええええええええええええええええ! 深淵ボスがんばええええええええええええええええええ! そのイカれたお嬢様やっつけてええええええええええええええええええええええええええええええ!」

  • やけっハチ、ワレを忘れた虎さん「なんとかなれー!」を願うも何ともならなかった模様w

  • ちいかわはずるい

  • 観戦者も国内トップ勢揃いなんじゃないか?


  • 編集済

    てっきり転移先に何かを置いて合体事故で倒すとかそんなのかと思ってたら安定の力技、ドロップはアイテムボックス強化とかに使いたいですね。

  • 何回読んでも楽しめてスルメみたいですの~

    >叩 き込まれる
    間にスペースが入ってますの~

  • サイエフェ兄貴絶対国内トップ5ぐらいに入る実力者やろ(笑)

  • >いくら尋常ではない配信を行い自作自演疑惑を拭き飛ばそうが死んでしまえばそこまで。

    ○吹き飛ばす ×拭き飛ばす

    テーブルの上に散らかってるんですの???(抱腹絶倒)

  • ちいかわ・・・

  • Mantap

  • この大暴れを感知できるサイドエフェクトニキも中々に規格外じゃね?

  • タイトル見て吹いてしまいましたわ(笑)

    まあ、以前もモンスターを応援してたからボスモンスターを応援しているとは思いましたが、がんばえとは(笑)


    あとボスモンスターの次元の鎧の弱点は『綻び』ではなく『のぞき穴』ではないかと。

     完全に次元断層で鎧ってしまえば、外の様子がわからなくなると思いますし。

    このボスモンスターの弱点問題は、覗き穴が『お嬢様パンチが通過するほど大きかった』ということでしょう。

    穴が小さければワンちゃん。

    ……尚、その時は穴を貫通できる剣などで突き刺し&電撃を喰らう模様(笑)


  • 編集済

    ちいかわ(可愛くない)になっちゃった(´・ω・`)

  • ドロップ素材でファンネルとか収束ビーム砲とかの武装が追加されれば、お嬢様モビルスーツに…🤖

  • 黒虎海老の皆様方、ぷいきゅあ応援する大きなお友達みたいになったり、ちいさくてかわいい何かみたいになったり、お忙しそうですわね!w
    ざまぁwですわ!

    二つのドロップアイテム...落としたボス様が異常行動個体でしたので、ドロップアイテムも既に所持してるアイテムボックスの材料と全く同じとは思えませんわね。
    それに二つってことはアイテムボックスの材料以外に何かもっとヤバイ何かも落としてる予感ですわ...!

  • 普通の加工スキルでアイテムボックス作成チャレンジとかし始めたら関係者各位発狂物だろうなぁ

  • アイテムボックス強化、それとも瞬間移動ができる鎧来ちゃう?

  • 次回は世界中のダンジョン関係者が発狂するのか······

  • さぁ神匠さんの出番ですよ!?

    それとも
    …廃棄ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!

  • たまご先生!
    最後の投げ技の命名おねがいしゃす!
    天空風雷落としでも何でもいいですから
    お嬢様が命名する前にw


  • 編集済

    がんばえふ゜。きゅあは草
    黒いさん幼児退行にゃまだ早いでは

    属性攻撃的な攻略かと思いきや(いつもの)お優雅にごり押し

  • 予想はしたけど本当にヒトガタを応援して歓声あげる黒海老様におハーブ大農園ですわ!

    結局「ぶん殴るのが一番手っ取り早いですわ」なカリンお嬢様を矯正するには、もちもちたまご先生にダンジョンアライブの続編を書いて貰うしかありませんわ!
    というか、普通に執筆依頼来るでしょうし、アニメもサイトでの再放送だけでなく、リメイクか完全新作で制作の話があがってそうですわ。世界で大ヒット間違い無しですし。
    まあ「第2、第3のカリンお嬢様が誕生したら誰が責任取るんですの⁉」で話が流れる可能性もありますがw

    そして……出ちゃいましたわねえ、ドロップ品(・∀・)
    次回、ですわ!ですわ!の生配信来るぅ?

  • 2巻マダー?

  • ???「わぁ、、、、.°(ಗдಗ。)°.」

  • ドロップの有効活用…穂乃花ちゃん呼んでダンジョン内で譲渡してしまえば国家機関に大きな貸しが作れますわね!


  • 編集済

    ]_・)つまり、そのドロップアイテムがアイテムボックスだか収納だかの能力の元?でしょうか………………でも、ドロップしても、使い道がもう、ないような気がいたしますの



    放置ですわね(//▽//)

  • ダンジョン配信をテーマにした作品は多いですが
    これほど更新が待ち遠しい作品は他にありません!
    次回も楽しみだなぁ~

  • 小説開始時から見ていますが、凄い勢いで本作の人気が上がっている様ですね。カクヨム作品はそこそこ読んできましたが、ここまで各話の応援とコメントの数が多い作品は初めて見ました。

    次回書籍や書き下ろし等楽しみにしております。

  • 〝誰かでっかい絆創膏もってきてくださいましー! 頭を包めるくらいのやつー!〟

    銀◯ネタなっつかしいなオイ!

  • 特殊行動個体だし、落としたドロップアイテムの一つはアイテムボックスの素材だろうけど、もう一つはお嬢様もガチ初見アイテムの可能性あるな。

    瞬間移動してたし素材もその系統のアイテム用かな?

  • もうブラックタイガー如きじゃなくて未成年のドロップアイテム持ち出し禁止による日本国の経済損失を算定した方が現実的だね

  • さて次回はクリエイティブなお時間ですわ!!
    世界よ震えて待て

  • サイエフェ兄貴も人外に片足突っ込んでない?

  • 更新ありがとうございます。

    ドロップしちゃいましたねぇ〜
    トンテンカンでダンジョンを出る為のゲートでも作るんかな?
    現状では徒歩で登り降りしてる様なので時間短縮の為に出入りで一対で2個かしらね〜

  • 完璧な理論っすね、人類には不可能って点を除けば
    (視聴者の心)

  • もちもちたまご先生との装備名とか決めた通話か会議かラインかわからんが、先生側からの心情見たいな。
    最初の方、うわーすごいな。本当に現実世界ではトップなんだろうね。でも、セツナ様レベルがいると信じているんだろうな。かっこいい名付けしてあげよう。疾風迅雷……良い名付けが出来たけど、こういう装備を作りたいとか、セツナに着せてということかな?みたいな感じだったのかな?

  • が ん ば え 

    これのせいで私のお腹と頬が笑い過ぎて物凄く痛くなりました、どうにかしてくださいまし!!

    はぁー、しかし、無事討伐出来たようでなによりです、…これからちゃんと帰還するのですわよね?まさかもう少し覗いてみますわとか言いませんわよね?


  • 編集済

    2つのドロップアイテムが何なのかメッチャ気になる!

    今回の個体は特殊行動個体だったことを考えると1つは前に倒したアイテムと同じでもう1つが特殊ドロップだとは思うけど…
    問題はその二つをどうするかなんだよね

    片方はアイテムボックスに加工するだろうけどもう片方は何に加工出来るのか…

    瞬間移動アイテムになるのか、クリームやザ・ハンドの様に空間を削り取る攻撃アイテムになるのか…
    何を作っても世界がひっくり返る予感しかしない

  • >喉を枯らして叫ぶ黒井の熱に当てられ、他の幹部陣の目にも光が戻る。
    それって光は光でも狂気の光を宿しているのでは……?

    あと、お嬢様が死んだら死んだでファン(語源由来の狂信者)にぶち殺されてしまうのでは?

    >「わァ……ァ……」
    泣いちゃった!

  • 次回は全世界に向けて"ですわ!ですわ!トンテンカン♪"ですかね?w
    楽しみにお待ちしております。

  • ヒトガタお嬢様はわからせ希望者2号ではありませんわ!3号ですわよ!
    ですわね?1号こと影狼お嬢様?


  • 編集済

    日本政府と官僚機構にカリンお嬢様の存在よりダメージを与えそうな物騒なドロップが2個も……その場でアイテム袋の新造か改造したりして…改良かな?もしくは転移可能な新規装備を作ったりしてw
    疾風迅雷にプラスした三位一体装備で超高速高機動かつ身体能力超強化かつ短距離転移可能で単騎国家転覆可能な戦略核クラスお嬢様爆誕ですかね?w

  • ぷいきゅあ、がんばえー…じゃなくて
    カリンお嬢様がんばえー。
    今回神回ですわあ!
    久々に小説読みながら興奮の極地。
    ああまた次回更新まで我慢じゃわい

  • サイエフェ兄貴って何者なんでしょう…
    あと二人いるという荒魂級?の一人だったりするんですのかしら?


  • 編集済

    きったねぇ◯いかわ、で思わず飲んでた水吹き出しそうでしてよ!

    >「オオオオオオアアアアアアアアアッ!」

    ヒトガタ様これ「お嬢様」のオとアしか言えなくなってる極まったファンの叫び声にしか読めなくなって大分脳みそ焼かれてきましたわ
    魔龍鎧装シリーズが増えたら組み合わせで状況に合わせた
    パワーアップとかで熱狂的なファンできそうですわ!
    モンスター側は石川賢先生風味になってそうですけど

    >まさかそれも風操作でカバーしてる!?
    リソースをドレス保護に回す余裕あるのですね…

    >「コツを摑めば簡単ですわ!」
    アッハイ

    とりまこれでカリンお嬢様が自作自演なんてできないポ…お人柄なのが周知の事実になってよかったですわ!次回楽しみですわ!

    もしドロップ素材捨てていこうとしたら真冬様経由で「それをすてるなんてとんでもない」モードになりそうですわ

  • ち○かわに海老参戦って聞いたのですけど…?
    あと、チャット欄に銀○の沖○さんがおりますわね…?

  • 黒海老軍団が漫☆画太郎化してる・・・

  • いいのかい?俺ァ素手の方が強ェぜ?ごっこができる!

  • +重力って他のパワーと比べたら極小というか誤差の範囲では…(怖)

  • アイテムボックスじゃなくてテレポート装備作りそうな悪寒。

  • お嬢様のおっしゃるお優雅なドレスって、某地上最強の生物が息子をヌンチャク代わりにブン回したあの必殺技のことだったのかしら?

    でしたらとてもお優雅ですことね!

    フシュル……!!

  • いや、サイエフェ兄貴何者!?

  • ドロップアイテムが気になりますわ〜!
    海老の皆様も漸く自分達の立場が分かった様ですわね!
    もう拠点の周りは完全に包囲されてそう…おハーブ。

  • 素材の使い道が楽しみですね

  • ヒトガタも鎧の素材に見えてきたのは、気のせいです……わね(混乱)????

    これは、『神匠』スキル持ち複数人によって一つのアイテム加工がどうなるのか、楽しみですねww

    二つのドロップ品は気になりますし、もう一つ気になるのは、モンスターを倒さずにそのまま(生きたまま)『神匠』スキルで加工したら、もっと強い武器などが造れるのではないでしょうか?ww(モンスターの魂ごと加工みたいな……)

    続きが楽しみですww

  • ぼくくろい、のうみそ6さい
    ドロップアイテム……最後の阿鼻叫喚と制度を作った人間の吊し上げの開始の合図かしら?w

  • 黒海老さん達が「テレビの前のお友達」化してて草

    >ク レーターの中心に、2つのドロップアイテムを残して
    クとレの間に半角スペースありますね

    それはそれとして、アイテムボックス作成実演配信来るのか!?
    それとも特異個体のなんかやべー素材落としたか……!?

  • ちいかわ化した黒海老

  • さあアイテムバッグをトンテンカンする枠が始まるぞ笑

  • 疾風迅雷カゼナリは風式と雷式

    嵐式と雷式ですわね。

    お疲れ様です。
    アラシを呼ぶドロップ品。

  • ドロップアイテム(゚∀゚ 三 ゚∀゚)キター



    あっ持ち帰れないんやったな...(^q^)

  • わからせ希望者2号…最終的に何号までできるかな(笑)
    国際問題は人の命軽いからね。黒海老ならなおさら簡単に料理されますね。前栽ではなくメインで調理されるのが す く い
    面白かったです。


  • 編集済

    奥多摩拠点の黒海老さんたちが、人生の大逆転をお馬さんに賭ける駄目人間にしか見えなくなった件について…
    副題を見て、なんぞ?と思っていたら これだったのか!(笑

    さて、面倒な敵を倒した後に現れる物体。
    これだけの生配信での同接数と世間の認識がある中で、ポイ捨て出来るのか!?
    政府含む関係各所は頭を抱えてるだろうなぁ(笑

  • ドロップアイテム2つ。そういえば、ヒトガタ様のスキル(?)も2種類ありましたわね……。

  • この「がんばえ!」シーンが映像化される時には、
    黒エビさん達だけ、画風が極端に変わりそうですわ(*^^*)。

  • お優雅なジャイアントスイングですわ!(ぐるぐるした目

    ドロップが2つ… レアボスの特殊個体なので更にヤバそうですけれど、
    まぁダンジョン内でトンテンカンして自分で使うならノーカンですわね。

  • こりゃとんもねえな・・・。

    そして、ドロップ品の行方は・・・。

  • 次回!トン!テン!カン!再び(ですわ!ですわ!)

  • >超強化された暴風による機動力補助、肉体活性効果の増大した電撃
    つまり間歇ラドン温泉の電気風呂ですわね(錯乱)

    >綻びが見えますのよ! 本当に小さな穴ですが、そこを通せば攻撃が届きますわ
    やっぱり火星カタフラクト

    >光姫様は奇声あげるだけの生き物
    また属性が増えましたわね。お労しや・・・

    >こちらも私がネーミング手伝わせていただきました
    もちもちたまご先生はですね、カリンお嬢様型太陽系殲滅兵器を生み出したことに対する釈明と反省が必要かと思いますの

    黒エビ幹部が心神喪失で起訴猶予になりそうなのが気になりますわ。

  • ウシエビ様方は資金を溶かしたアノ顔を並べていることでしょうねぇ。
    そして新たな火種が出現(ドロップ)しましたわァ!(wktk

  • お優雅なザマァでしたわー

  • 残されたアイテムドロップが2個なところに厄ネタの匂いがいたしますわ…
    これは深淵ボス撃破してめでたしめでたし、では終わりませんわね?
    ドロップしたアイテムを巡ってもう一混乱あるに100万ジンバブエドルですわ!

  • 深淵一層ボス撃破。
    ブラッカタイガーはえびふりゃぁ確定だし、リーダーはケツアナ(アナルフィスト)確定だし、カリンお嬢様は次期戦略兵器制限条約(SALT-V)の対象確定ですね。

  • 既にコメントが139件も来てますわ⁉
    乗り遅れは何時もの事ですが、これは流石に皆様の脚の速さに脱帽せざるを獲ませんわね!(汗)




    等々前人未到な深淵ボス討伐を成し遂げる偉業を達成しましたが、どれ程の掌クルックーが行なわれますかね?何となくですが、真冬お嬢様を始めとした方々の猛威が振るわれそうな気がします。だって、皆様のカリンお嬢様スキー度が凄い事になってますから



    取り敢えずカリンお嬢様?ダンジョン探索は其処で切り上げ、帰還して緩りと過ごして下さいまし(汗)

  • あーあ、深淵ボスも黒海老もこわれちゃった・・・w

  •  黒海老様が童心に帰られて楽しまれている様で何よりですわ……、帰って来られるか心配ですけれども。

     そんな事よりも、今はヒトガタ様が『2個』も落とされた物の方が問題ですわね。

  • わァ....泣いちゃった......

  • 黒井氏の応援する様子がまるで抜け毛に悩む某皇帝みたいw
    もしアニメ化したらcv櫻井さんだねw

  • 劇場版プ◯キュアからのちぃかわ墜ち、そして〆はお嬢ゲッター。カックカクの軌道が目に浮かびましたw
    今回も大変楽しませていただきました。

  • カリンお嬢様がフィギュア化される時は口からデロォ…したシーンを所望しますわぁ!

  • 黒海老が壊れてちいかわ化なさるのもコメント欄に銀子お嬢様がいらっしゃるのもおハーブですわ〜

  • わあ!壊れちゃった!

  • 更新乙カリンですわー!!

    黒エビは息も絶え絶えですわね…
    怒ったカリンお嬢様の容赦なさ、かっこいいですわ!!

    そしてドロップアイテムが2個。
    ドロップアイテムが…2個!!!
    お嬢様、トンテンカン!するのかしら??

    次回も楽しみですわ〜!!!

  • ヒトガタ様、それではごめんあそばせ!ですわぁぁぁぁぁぁ!
    あ、忘れてましたわ!
    黒海老様も、ごめんあそばせぇぇェェッッ!ですわ!

  • ドロップが2つ!?
    とってもワクワクしますね(^o^)

  • お嬢様、別に腕が削られても復活しないとは一言も言ってないのが普通に怖いですわ―!!

  • 泣いちゃった!

  • もう、やめてえぇ。
    黒海老のLPは、ゼロなのよおぉぉー。
    そんな中にも、お嬢様のお優雅が襲い掛かる。

    次回「黒エビ、死す」 デュエルスタンバイ

  • 今回の配信で、

    カリンお嬢様の存在と実力(一部)が世界にバレる。
      
    アイテムボックスの素材判明・遭遇場所は日本の奥多摩ダンジョン深淵。

    ドロップするヒトガタはオニ強で倒すのが至難の技。

    NEW! ドロップアイテムが二つ。

    …行政さん、がんばえー!

  • トドメはフィスt……ゴッドハンドスマッシュではなくサイクロンドライバーでしたわ!
    そのうちモンゴリちゃんとちゅぱちゃんで運命両断剣ツインブレードも見たいですわね

    >2つのドロップアイテムを残して。
    もしや通常ドロップとレアドロップですの……?
    出来るのは次元刀か、ガオン出来る小手か……はたまた、*おおっと*瞬間移動装置?
    期待もうなぎのぼりですわね!!

  • 幼児退行黒海老

  • そのドロップアイテムで2着目のドレス(空間転移が可能になる)とか世界が震撼する代物を作りそう。


  • 編集済

    そっちに「がんばえ!」でしたの⁉︎
    斜め上すぎて、おハーブですこと。

    それにしても希少深淵ボスのお優雅討伐おめでとうございます。
    初見なのに、さすがカリンお嬢様ですわ〜


  • 編集済

    政府与野党関係無く、政府関係者も含めて聡い人はちいかわ化してる人が続出してそうですね
    帰宅出来るまでが一月コースから三ヶ月コースくらいには変わってそうですし

    なんかコメント欄読んでから読み返したら視聴者のコメントが銀魂キャラで脳内再生されたわ


  • 編集済

    タイトルお前らかwww

    わからせ希望者2号wwwこのセンス好きwwwwww

  • 深淵ボスの一斉攻撃と空間断絶バリアの隙、テレポート位置をすべて分析して対処する演算能力
    これだけ脳が戦闘特化してたら、平常モードのポンコツぶりもそりゃ仕方ない……のかな?


  • 編集済

    2つのドロップアイテム、一方だけマジックバッグに必要だとしたらもしやもう一方は新規アイテム用? でも持ち帰れないので政府や世界は阿鼻叫喚、そして持ち帰れないのでお嬢様が専用アイテム作ってやっぱり阿鼻叫喚という未来が見えましたわー。

  • 海老は応援してる暇があるなら国外脱出しないと駄目だろw
    配信終了次第、公安が恨み節全開で踏み込んでくるぞwww