応援コメント

第80話 ヒトガタ」への応援コメント

  • 「お優雅は控えろよ!?」
    「了解!全力でお優雅を遂行しますわ!」

  • 装備合体…!有難うございます…!
    本当に本当に有難うございます……!

  • それでもまだ「お優雅」縛り続行中というw
    まったく底が知れねぇですわw

  • お優雅を遂行、その言葉の意味を探るべく
    我々は深淵ダンジョンの奥地へと.......

  • なお、この話とはあまり関係ないのだが、このお嬢様は今回のボス(通常個体)を狩って加工したアイテムボックスを他の人にも使えるようにして視聴者に配ろうと画策していたが法律を考えて断念した模様。(良かった断念してくれて一般人が様々な意味でおなくなりになるところだった)

  • 作者さんいじヤバ読んでて草

  • そして半透明の腕が空を切りるのだが――ぞんっ!
    →切るのだが

  • コピーマンも最初の2体だけは一撃出せてたから個体差かと思ったら奇行種みたいに別分類になるんですね。

  • ワームスマッシャーだぁぁ!

  • 装備換装は素晴らしい!

  • お、親方ァ!!!(お嬢様)

  • ウイングマンの強化パーツみたいでかっこいい

  • 空を切りる→空を切る で

  • はよ寝なあかんと思ってるのに、思わず読み進めてしまうわ〜
    よくわからん単語あるけど。
    誤字: ほそく、は補足→捕捉やね

  • >魔龍鎧装・疾風迅雷

    お優雅ドレス「ビューゴロゴロ」ですわ。

  • 何度読み返してもお嬢様に頭おかしさせてもらえるからちゅき

  • 宣伝から読み切ってきたけどゲロ君ってほんとにまともな部類だったね・・・。(白目)

  • お嬢様がイブシマキヒコを食って淵源に至ったナルハタタヒメみたいになってますわ〜!!!

  • おぉぉ...面白すぎて1話からなんとか2日かけて追いつきましたわよ...こんな面白いとこで切るだなんて...ご無体な...(瀕死)

  • なんというか、人類にはまだ早い領域、って感じの敵だなぁ。
    どうやって倒すんだろ?相手の反射速度とかを飛び抜けるような速度やら、
    自身を雷転身?とか他作品で言われるような、他粒子に変換しての超速度移動で、、
    とかくらいしか思い至らないですわー。
    空間魔法使えるんなら普通に拮抗とか倒すとか、そういう技量勝負が出来そうだけどもw(※普通ではありません

  • やっと半日かけて1話から最新話まで追いつきましたわ!
    面白すぎてハゲ散らかしそうで困ってしまいますわ!!

    これ…「私のLVは53万ですわ!変身もあと2回残してますわよ!!」
    とか言い出しそうですわね!!

    作者からの返信

    半日で!?
    1話辺りの文字数半端ないので既に文庫4冊分くらいの分量あるのに…めっちゃ嬉しいですわ!ありがとうございますですの!
    (ありがたいことにめっちゃコメント多くて放置しておくとどこにコメントあるのかわからなくなるので速攻で返信ですわ!)

  • コメにお返事帰ってきて戦慄…!
    お疲れ様&超ありがとうございますですわぁああああああorz


    このながれって
    やっぱりステゴロ…!ェ゙

  • まるでV2のアサルトバスターのようだ・・・

  • ガオンする上にワームスマッシャー使いこなすとか普通なら絶望ですが、お嬢様なら安心して見ていられますわ!

  • こいつは以前アイテムボックスの素材として倒したのよりも強い奴みたいだから、
    倒して得た素材で再びアイテムボックスを作ってみたらより性能が高い誰でも使えるアイテムボックスが完成するかもしれないな。

  • 倒した後、ドロップアイテム使って空式装備作り、空間跳躍しまくる姿を想像してしまいますわ。

  • なんだか最近ふとした瞬間に「ですわ」とか言いそうになって我に返ることが多くなってきてますわ
    お嬢様に侵食されすぎな気がしますわ
    それはそれとして鬼久保の能力も空間系なのでしょうか
    「ぞるっ」と「ゾルッ」の違いはありますけれど

  • お嬢様の髪を落とすとは……ヒトガタくんちゃんやりますわねぇ。。。

    武装合体かっこいいですわ!!

  • やっぱ、ピンチの連続はハラハラして面白いですわね。

  • 髪の毛をキレるとかこの個体強いですわね〜

  • カリンお嬢様の勝ち筋が見えなくて日曜まで呻いて待ちますわ!
    あとこれは個人的な感覚なのですが視聴者コメントについてはある程度、誤字脱字が残ってた方が生々しさが残りますわね…

  • アイテムボックス"むき出し君"無茶苦茶強いな。コレランダムなのを含めて定期的に狩れるヒトいないんじゃないかな?

  • 攻撃が掠った程度で髪の毛が切れる人間らしさ、まだ持ってたんですね

  • 髪の毛に攻撃が掠った…!?!?!?
    (過去最大の衝撃)

  • ガオン!

  • お優雅→おゆうが→Oh,you god(オゥユーガーッ)
    海外ニキはOYG!OYG!で盛り上がるのかな
    みたいなことを考えてしまってた。

  • 皆様うっかりはお嬢様属性の嗜みでしてよ!

    カリンお嬢様は正真正銘お嬢様に違いありませんわ!(目そらし)

  • ピクミンの初見の時のトラウマの超強化版でしょうか?って思ったのは私だけじゃないはずですわ!
    髪の毛に攻撃を受けてしまった時は背筋が冷えましたがなんか反則装備同時に装備し始めたのでおハーブ農園を作るはめになりましたわ!

  • 〝ふぁ?(お口が半開きですわ!)〟
    〝キャッキャッ!(お赤様化ですわ!)〟

    (↑のような反応をしていましたわーー…)

  • 次回は、初見で特殊行動個体をお優雅に撃破
    &神匠の技も見られそうで、楽しみですわ〜

  • このヒトガタモンスターを倒したら、視聴者のみんなは、畏怖とお優雅を兼ね備えて『悪い子は殲滅おハーブお嬢様が深淵にさらって食べられちゃいますわ!』って言って子供たちへの教訓にしそうですねww

    カリンお嬢様なら、チュパカプラの居合い斬りで空間を切断出来るのではないでしょうかww

    もちもちたまご先生は本当に良い仕事してますねww
    あのネーミングセンス壊滅おハーブお嬢様のイカれネーミングをお止めになっているので、本当にみんなの安心(命名)の助けになってますねww

    神匠スキルの合作品なのですが、視聴者からカリンお嬢様に質問される事はないのでしょうか?(カリンお嬢様ならメインもサブも出来そうですねww)

    続きが楽しみですww

  • おもしろすぎるのも考えものやね

    ハートつけずに何周もしてたわ

    さぁハートつけにまた1から見るか…

  • オールレンジ攻撃を回避できるカリンお嬢様。やはりニュータイプですわね。

    >数十メートルはあった彼我の距離を無視したかのように、その半透明の巨体がカリンのすぐ背後に音もなく出現
    デスラー戦法かしら?ドリルミサイルが飛んできそうですわ。

    >半透明の腕より一回りは広い範囲でダンジョン壁を削り取っていた
    どこかの火星騎士のカタフラクト?なんか水を吸い込まないところが弱点で、簡単に撃破されそうですわ。

    >別次元に飲み込まれた
    ダンジョン壁を使えばいくらでも材料が手に入るわけだから、別次元が飽和するぐらい攻撃を叩き込むのですわね。
    ツイン黒エビ「自爆する恐怖を味わえですわ」

    >もっと解説して役目でしょ
    フィストファックお嬢様「あ」
    今はどうなっていらっしゃるのかしら?

    >長く伸ばされたお優雅な金の長髪。その先端、一房。
    空間を削り取る攻撃が当たっているのに先端が残っているのなら、頭皮から毛先までの途中が消滅しているはずなので、カリンお嬢様に十円ハゲの疑惑が生まれてしまいましたわ。

  • 前回より強いボスということはより良い素材が落ちるということですわ
    アイテム制作が楽しみですわね

  • 特殊行動個体からの素材で、誰でも使えるアイテムボックス作成したらおハーブですわ

  • 嵐式雷式の同時装備フォームがあるのは読めてましたわ!
    全身のパーツが揃っているわけでは無いというのもポイントでしたわね

    ところで特殊行動個体から落ちる素材はもちろん特殊……と考えていいんですの?(気が早い)

  • 御優雅(拳)ですわぁー!

  • 特殊行動個体を以ってしてもダメージは髪の毛だけ…
    しかもまだ展開してなかった艤装がある…
    底知れませんわね…カリンお嬢様…
    もう呆気に取られ過ぎておハーブも生えませんわ…
    …しかし深淵に出入りしてて通常個体は既に素材として使用。
    この特殊行動個体でどんなアイテムを作るのか…期待が高まりますわね!
    ここでおハーブ。

  • ストーム、サンダー、マキシマムドライブ?

  • 合 体 お 嬢 様 !
    流石カリンお嬢様!お優雅ですわ〜

  • >このボスモンスター様、強化個体ではなく特殊行動個体でしたか

    なんではじめて遭遇する個体なのに強化とか特殊行動とかわかるんですかね?(棒)

  • 誰ですの!?グ〇ーザ呼んだおかたは!?
    誰か宇宙の穴を縫う針(例:エクスラッガー、ベリアロク)持って来て!

    え?お嬢様本気ちょっと出せば単騎でいけますの?
    いやいやご冗談を

  • 読み終わった瞬間、何故か
    V2アサルトバスターを幻視してしまった……

    良かった!同志が沢山いた!

    でもこのまま鎧装の種類が増えていったら
    組み合わせがまるで仮面ライダーに………
    (Wかビルドかガッチャードか……
    3種同時装着ならセイバーか?)

  • お嬢様のグレート合体はよ!はよ!

  • コメントけしごむとかキャッキャとかからお優雅を遂行まで振れ幅大きすぎて笑いとカッコよさ混じってほんとのめり込むように読んじゃうw

  • 風吹き荒れて嵐を呼び、雲引き裂いて雷走る!風と雷一つになりて、てこれだと豪雷旋風⚪︎ですわね。お嬢様は戦隊ロボットだった?(んなわけない)さておき、空間の揺らぎに対応できる攻撃となるとかーなーり限られますね。ディメンジョンプライヤーでも持ってきますかねwあと某光になるハンマーは重力衝撃波発生装置ですから、この魔物さんの素材では機能追加できないですわね。

  • せっかくの空間系アイテムを作れる素材ですので、カリンお嬢様には是非とも「どこでもドア」を作っていただきたいですわ。


  • 編集済

    なんか最初の方チェンソーマ〇世界の住人居てません!?
    しかも無量空処🤞食らってる……❗️
    ヒトガタのワームホールで連れてこられたんですの!?

  • 大変盛り上がって参りましたわぁぁぁぁぁぁぁぁぁ‼️
    最高ですわ〜(^人^)

  • ボスが理不尽通り越してムリゲー感が酷すぎておハーブ枯れますわ…
    アイテムボックス素材判明で沸き立った世界が白目むいてましてよ?

  • 『当たらなければどうと言う事は無い』
    の進化版で
    『そもそも、視認されなければ攻撃されないのですわ〜』
    でしてよ(白目)

  • 収納袋はもうある……次は武装かな?
    と言うか実体があまり無さそうな奴のドロップで袋の素材とれるのかな?……その前にこいつがドロップするのか自体がまだ不明ですが…。
    もしかして倒してもドロップ無し!残念!とか言うオチかな?ww

  • 配信外のお優雅縛りしていない状態なら楽勝なのかね

  • ヒトガタ(ガオンッ)
    VS
    お嬢様アサルトバスター

    ぶっちゃけアサルトバスターの予想はしてたけど撮れ高upのためのオマケちょい見せだろうと思ってたらあのお嬢様をして『使わされる』とは…
    深淵怖い

  • 素材がドロップしたら本当に何が作られるのかが楽しみです。
    個人的には鞭とかアリな気もしますが、まさかのドロップ無しも有り得ますよね。
    カリンお嬢様(作者様)のアイデアを楽しみにお待ちしてます。

  • アイテム素材様登場で盛り上がったと思ったら、それがさらに加速だと!?!?
    (心の平穏のためにちょっと お空 見てきます…


  • ヘル アンド ヘヴン!

    ハンマーに「光になれ!」機能追加の前振りですか?

  • あのお嬢様がお優雅に配信できないほどの強さとは、深淵恐ろしいですわね

    次回、2年後にシャボンディ諸島で!!!

  • もちもちたまご先生ありがとうございますわっ!
    ネーミングセンス一つで盛り上がり方が段違いでしてよっ!

  • 続きが気になって…
    大草原で迷子ですわ


  • 編集済

    ボスモンスが素材を落としたら、アイテムボックス作成かポイ捨ての2択でどっちに転んでも大騒ぎになるね!
    黒エビ:落とすなよ落とすなよ!
    フラグ:呼んだかい?

  • 血湧き肉躍る展開‼️


  • 編集済

    更新、有り難うございます、ですの。

    敵の攻撃は拡散波動砲形式ですわね。
    でも、
    素材がドロップすれば、新しいキレッキレのアイテムボックスを作ることができますわ。
    良かった良かった(白目)
    👁‍🗨👁👁‍🗨👁👁‍🗨👁👁‍🗨👁👁‍🗨👁

    アイテムボックスの謎を解明して「ヒロイン」になるのよ。
    アイテムボックスの素材をドロップさせるだけでも十分なように思いますけど。
    👸👗👸👗👸👗👸👗👸👗
    世界経済にとっては「お悪魔・お魔女」でしょうけど。
    👿🧙‍♀👿🧙👿🧙👿🧙👿🧙

    配信動画で「いまのなし」は通じるのかしら?
    カリン党員が全力で削除に奔走するのでしょうね。
    🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿

    累計59位ですわ。
    🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉

  • ヒトガタさんの素材を何でも削れるグローブちゃいましょ
    名付けて「ザ·ハンド(右手)」てっ…まんま過ぎるわー

  • どきなさい!私がお嬢様でしてよ!
    まぁそうなると虐げられてる神匠持ち全員姉妹になるのでどのみち黒海老さんと腐れ政治家に未来は無かった件
    それはそうとして世界を潰しかねない圧倒的な質量の力がひとりの少女に宿ってるので国は現人神として崇めた方が国家の安寧に繋がると思いますの

  • ネーミングセンス最高ですわ!!

    そして最後はこぶし?!?!

  • その装備って両方一度に装備できちゃうものなんですのね…にしてもこんだけヤバすぎる攻撃でドレスじゃなく髪の一部に掠っただけなのにこの驚き様、今まで無傷だった分やっぱ深淵はヤバかったと現実に戻されたんですわね…なおお嬢様の底はまだ見えて無い模様

    喜以外の感情を失った赤ちゃんと化して凌ごうとした視聴者が余りの現実に感情取り戻してておハーブですわ!

  • 今回のMVPももちもちたまご先生か・・・
    先生ありがとうございます

  • ぐわー続きが、オジョツサマニュウムが


  • 編集済

    通常種のヒトガタでも結構ヤバめのアイテムボックスが出来るのに、特殊行動個体が材料だと一体どんなとんでもない代物(攻撃吸収のち任意の場所に設置放出、アイテムを任意の場所に輸送とか)が出来るやら。

  • これ見た目のイメージはアメボウズの口の部分に穴が空いてる感じで良いのかしら?

    空間魔法を戦闘に全振りするとカリンお嬢様の御髪に攻撃が当たるなんて此れは世界レベルでとんでもな情報ですわ!(錯乱)


  • 編集済

    更新ありがとうございます。

    2話に渡るとは、アイテムボックスの原料がなかなかに強い。

    そして、カリンお嬢様の初めての被弾。
    20発耐えたミノタウロス様以上の衝撃です。

    本体に攻撃出来ないのにどうやって倒すのか想像できません。

    多分、お嬢様ならでわの脳筋なやり方なんだろうなと思いながら次回更新を楽しみにお待ちしております。


  • 編集済

    深淵慣れしてるのバレましたな。

    でもさ、ドロップアイテム持ち出し禁止でも、移動は禁止されてないんじゃ?

  • ダンジョンアライブがしっかりした取材(ダンジョン完全攻略)に基づいた作品という説が建つのでは…………?

  • (敵にとって)祝!初ダメージ!戦果は髪の毛先端!
    モンスター「やってらんねーですわー!」

  • 下手な素材よりお嬢様の髪の毛の方がすごい装備作れそうw

  • もっと長くてもよろしいですわ。

  • 魔龍鎧装・嵐式、雷式同時展開
    (シンメトリカルドッキング)

    魔龍鎧装・疾風迅雷
    (剛龍神)

    某勇者キングなロボットアニメ的にこう幻視した

  • くっくっく、底が見えてきたようだな……。なおこれまでの深淵ボスの素材による生産品


  • 編集済

    ありがとうございます、もちもちたまご先生!!!!
    ここで、ゴロゴロビュービューなんていう名前の鎧着られてたら、お優雅が天元突破してましたわ!

    追加で誤字ですわ
    >〝髪の毛とか普通は当たったうちに『入ならすぎる』……なのにこの衝撃……〟
    →入らなすぎる


  • 編集済

    アサルトバスターお嬢様・・・だと(;´∀`)

    「いまのなし」と「うっかり八兵衛お嬢様」のトレンド入りまったなしwww


  • 編集済

    敵がメドローア使ってきたと思ったら、拡散波動砲の要素まで追加してきおった。拡散メドローアとか、どうやって対処しろと?
    更には一方通行さんのようにこちらの攻撃を返して来るとか、カリンお嬢様以外倒せるのか?

  • 初めてカリンお嬢様がコメントやスパチャ以外での明確なダメージ喰らってるの見たな……うん、おかしくね?

  • 次回「お優雅ですわ(宇宙猫。」

  • お嬢様の配信でリアリティーショックを受ける度にSAN値チェックのダイスロールを脳内で振り続ける思考の手はもうボロボロなのに、さらなる情報量のショックで配信終了後には配信前の仕事内容とか思い出せない視聴者が下手すると世界各国で続出しそうですね


  • 編集済

    魔龍鎧装•疾風迅雷ならばお優雅な配信ができますの?

    カリンお嬢様の安全マージンってどこまで広いんですの〜‼︎

    ……今、倒しても素材が落ちなくて「ちっ、特殊行動個体のくせにしけてますわねぇ〜」と呟くお嬢様が…


  • 編集済

    うわーアニメ化が楽しみー(棒)w

  • 一撃喰らって深淵のヤバさがわかるなんておハーブw

  • 更新ありがとうございます。
    お嬢様かわいいですわ。

  • ユニークボスに合体鎧お披露目とか撮れ高はこれ以上にないほどですわね!(白目)