応援コメント

第79話 エクストラステージ!」への応援コメント


  • 編集済

    他人が持てるアイテムボックスだけは勘弁してクレメンス…(公安心の叫び)

  • これもっと荒れるパターンやんw
    アイテムボックスの完成系作るのでは?w

  • 反応が限定のレア商品を見つけたみたいになってておハーブ生えますわ
    深淵もお嬢様の探索圏内ってことかぁ

  • おめめキラッキラなんだろうな…w

  • 今までどれだけ深淵に通ってたんですかねこの人…

  • ブラックタイガーが白虎のしっぽふみふみで大草原でしたわ〜〜〜!!!

  • 国へ寄付名目で持ち帰って心証を良くしてあげようとか提案しといたらよかったのに…

    作者からの返信

    全面持ち帰り禁止って何回も書いてありますわー! あとこの状況で寄付してどこからの心象をよくすることがなにに繋がるのかちょっとよくわからないですわー!

  • 裏垢 お前絶対裏垢でフォローしてんやん


  • 編集済

    アイテムボックスは既に持ってるんですが(゜Д゜)

  • 日本を覆い尽くす程の鴨の大群が核爆弾背負って援軍に来たレベルの有り得なさ。あぁーー!頬が緩みっぱなしですわぁ〜!!

  • ブラックタイガーはもう、眠れる獅子を起こし国家を危機に陥れた国家反逆罪で逮捕だろ。

  • カリンが使ってた
    アイテムボックスの材料……
    このチンピラお嬢様、日頃から深淵に行っていたの実質暴露しやがりましたわ~!?

  • やべー物にはやべー理由があったって事ですのね。

  • ボスキャラ大行進も作りたいアイテムの素材じゃないから捨て置いていますね。

    売れないし渡せないし仕方無い。


    まあ、1回ダンジョンに潜って1匹暴風を狩っただけじゃ鎧の素材足りなそうという謎も解けたし良かった。


    アイテムボックスの素材を落とす敵ですと!
    (ФωФ)

  • 特別な化け物(カリンお嬢様)に限り未成年でもダンジョンドロップを持ち帰りokにしようよ

  • ini perkembangan yang menarik

  • ・「第1層なので仕方ないですが、まーた顔なじみですわね!

    深層ボスラッシュとはいえ既知の敵が出てきてくれるなんて有情ですわね…
    なんて思っていましたが、もしかして
    「深淵第1層は深層ボスラッシュになる」
    というのが深淵常習犯カリンお嬢様内の定説…?

    作者からの返信

    どうもカリンお嬢様はそう認識してるっぽいですわね…
    はて、なんで「深淵第一層はそういうもの」と傾向を語れるのか……不思議ですわね!

  • >「オオオオオオオアアアアアアアア――ッ!!」

    おかしいですわね?
    普通なら、雄叫びとか威嚇の声とか、『愚かな人間よ、ここが貴様の墓場となろう』とか凶悪な声に聞こえるはずなのに、今回は『いやああああぁ、お嬢様ナンデ?ナンデお嬢様』の悲鳴にしか聞こえないのですけど(^_^;)

    作者からの返信

    いままでのカリンお嬢様の所業ゆえですわね!(>_<)

  • 政府関係者が発狂してますわね(*´艸`)フフフッ♡
    闇姫様も復活しないとカリンお嬢様の勇姿を見逃しますわよ٩(ˊᗜˋ*)و

    それにしても、応援コメントがどえらい事になってますわΣ(⸝⸝⚆╻⚆⸝⸝⸝)ˊ͈°*⋆:.༢·͙

    作者からの返信

    いやほんと、このお話もですが全体的にコメントの平均値が上がっててビビり散らかしてますわ!
    そして同じくらい嬉しい&ありがたいですの!

  • つまり:こいつは狩ったことがある。
    加工製作シーンでクライマックスかな……お嬢様製作職ですもんね。

    作者からの返信

    恐ろしいことに製作職なんですわよねぇ

  • 人類に未知のモンスターも、やはり既知ですか。
    種族「お嬢様」はスゴイナー(棒。

    お嬢様、深淵まで、ただのお優雅なお散歩コースでしたわ。
    (つまり、日常的に数兆円の損失…

    作者からの返信

    ニンゲンゴサイ族的ななにかですわね…

    カリンお嬢様がダンジョンに潜りはじめてからの2年間で一体どのくらいの素材が闇に消えたのか…

  • すぐ外にいる穂乃花お嬢様に上層まで来てもらって素材渡して深淵素材製の丈夫で大容量で分身してパーティ共有が可能なアイテムボックス作ってもらいましょう。今回のラインナップならいけますわ。

    これで権力側への人身御供ができますわ。

    作者からの返信

    穂乃花お嬢様へのプレッシャーが半端ないですわ!?

  • このお嬢様深淵に入り浸ってませんこと……??

    作者からの返信

    お気づきになられましたか…


  • 編集済

    お排泄感想なので読み飛ばし推奨ですわ!
    アイテムボックス素材落ちてそのまま加工すれば深淵の魔力効果と相まって放送事故クラスのアイテムが出来上がりそうですわね。
    アイテムボックス他の素材で改良できるなら同じ素材があったら凸できるとか…
    黒井様はもうカリンお嬢様が地上に戻る前に実況でカリンお嬢様に直接土下座して直接お赦しの言葉を頂ければちゃんと法に沿った最後を迎えられそうですが
    まあ突然長期ご不在になっても誰も不思議に思わないですわね?
    未成年者のアイテム持ち帰りについては現行法に(*但し関係官庁、ギルド、有識者で問題ないと一致して判断された者を除く)くらいに不特定多数向けだけど特定個人しかクリアできない条件でも追加する事にすれば多少は改正楽になりますわね

    作者からの返信

    不特定多数向けだけど特定個人しかクリアできない条件、は本当に行政がやりそうな抜け道というか誤魔化し方でおハーブですわー!

    さて、黒井様たちは一体どうなるのか…

  • そろそろ現在のレベルが知りたい所。10000位行ってそう。たった2000って言ってたし或いはその倍の20000位?

    作者からの返信

    インフレがヤバいですわー!?

  • そんなやばいの出るってわかったら、ダンジョン先進国から色んな人が突撃に来たり…?

    作者からの返信

    いちおうこのダンジョン限定ではないっぽいというのはその手のトップ層ならカリンお嬢様の発言から察して殺到はしないだろうとは思いつつ、こう、1等が出た宝くじ売り場的な扱いになりそうなところではありますわね…

  • オオオオオオオアアアアアアアア――ッ!!∑(゚Д゚)(アイテムBOX君)

    作者からの返信

    ×咆哮
    ○悲鳴
    ですわー!?

  • たったこれだけで国の損失額1兆円超えてそうですわぁああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!

    作者からの返信

    カリンお嬢様の配信は本当に恐ろしいですわああああああああああ!(行政サイドの胃が爆散しますの!)

  • あいかわらずのコメントとの温度差が心地いい。

    作者からの返信

    ありがとうございますですわー!
    カリンお嬢様だけがのほほんとしていらっしゃる…

  • レア中のレアかと思ったら深淵モンスターでしたのねー

    作者からの返信

    レア中のレア+深淵モンスターというダブル「情報があるからってどうしろと」案件ですわね!

  • セリフ思い出したら
    深淵に何度も入ってるのこれで完全にバレたな

    作者からの返信

    つなぎ合わせると…ですわね!

  • これだけカリン様が騒ぐだけのレアリティ!
    同時にそれくらい出てない!と言えるだけの深淵ボス討伐経験あり!
    一部?は加工され有効活用されてるとしても、捨てられた素材は既に国家予算以上、、?

    作者からの返信

    国家予算といっても結構幅が広いのでアレですが、そう表現されても仕方ないレベルの額が消えてそうで怖いですわね…

  • 〝あばばばばばばばばばばばばばばば〟

    カリンお嬢様のヤバさで攻撃食らっている様子ですわ!

    作者からの返信

    せ、精神攻撃…!

  • アイテムボックスモンスター、神匠武器で倒すのもいいのですが、フィスト◯ァックお嬢様ファンとしては、ステゴロで倒して欲しいですわね。

    作者からの返信

    お楽しみにですわー!

  • 28話の中で出てきた奴か

    作者からの返信

    お気づきになられましたか!
    ですわね、そのときの「でっかくてぼんやりした強いやつ」になりますわ!

  • ジョ○サンを弾きとばす位の暴走機関車ですわ~( ^ω^)

    作者からの返信

    唯一運転できるはずの真冬様の制御も外れてもうどこまで突き進むか不明ですわー!

  • 流れでかりんお嬢様が深淵のレアボス攻略済みなこと確定してて草

    作者からの返信

    しかも恐らく周回しているというアレな事実…!

  • あまりにも規格外過ぎておハーブが群生しましてよ!

    作者からの返信

    お嬢様の配信は地球温暖化に対抗できる緑化動画ですわー!

  • ワァ。カリンお嬢様のキラッキラの笑顔が目に浮かびますわー、とっても可愛らしいですわー(思考放棄)。

    作者からの返信

    きっととても可愛らしい笑顔をしているのが想像できますわね!(そして画面の向こうは阿鼻叫喚)

  • お嬢様が嬉しそうで何よりですの

    作者からの返信

    カリンお嬢様が幸せそうならOKです!
    (ブラックタイガー「ふざけんなよボケ!」)

  • カリンお嬢様味方までクラッシュしてますね
    暴走お嬢様の後始末に追われる方々の怒りの矛先すべてブラックさん達が引き受けてくれるはずですね。
    アイテムボックスがどこに行くのか楽しみです。
    そろそろ他国の超越者も登場してくる気がします。

    作者からの返信

    すべてを破壊していくカリンお嬢様…(怪獣かな?)

    光姫様経由で結構拡散されてるようですしね…!

  • お嬢様だけ素材持ち帰れる免許証みたいなの要りません?
    買取額がエグくなるから要らんか?いやでも素材が希少素材が得られるならそれも有りか?
    職員が過労でやられるか、財布がやられるかの二極過ぎますわぁ!

    作者からの返信

    毎週毎週値段のつけられないウン百億円単位の希少品が流れてくるとか職員さんのメンタルがマッハですわ!?

  • >決まった出現場所を持たず、深淵以降のボス部屋に極低確率でランダム出現する希少ボスモンスター

    お嬢様はアイテムボックスを持ってる
    ⇒既に最低でも一度はこいつを倒してる
    ⇒深淵以降のボス部屋経験が豊富な未成年お嬢様

    この事実、視聴者お嬢様達に少なからず含まれるであろう有識者お嬢様達も当然お気付きになりますわよね...w

    作者からの返信

    気づいて阿鼻叫喚ですわねw

  • 配信の撮れ高はもう最高ですわよ!?

    アイテムボックス2つ目かあ

    作者からの返信

    カリンお嬢様、配信の撮れ高的なものも加減を知らない…

  • こりゃもうお嬢様天元突破お嬢様ですわ…


    200コメゲットですわ〜

    作者からの返信

    おめでとうございますですわー!


  • 編集済

    深淵のボスのレア度を分かるくらい何度もボス部屋を覗いていて、少なくともアイテムボックスボスは倒しているというパワーワード……。ボス部屋って退却できる世界観だっけ?

    アイテムボックスボスのドロップ情報なんて、核配備並の危険情報なのでは?ダンジョン先進国で、討伐実績あるところなんて、なんて配信しているんだと、怒るだろうし、テロ組織の支配域とかに深淵以上のダンジョンあったら、世界がヤバい。日本、潰されない?カリンお嬢様確保のために米軍基地が軍事クーデターっていうわけわからないシナリオを検討するレベルじゃない?
     カリンお嬢様特法、高度な世界情勢政治判断のためにダンジョンドロップ物の閲覧を特別委員会が希望する。ドロップ品、生産物の先行交渉権を希望する。また、情報資源、危険情報拡散防止のため、生放送禁止、配信動画素材の検閲、情報の加工希望依頼の権利を希望する。特別委員会には、山田カリンお嬢様、オブザーバーの友人真冬様、山田カリンお嬢様側の財務弁護人、法務弁護人と、現地政府出向部、国連出向部、ダンジョン関連出向部、経済の専門家、ダンジョン素材や生産加工の専門家等が加入することを希望する。くらいでカリンお嬢様の人権と世界経済と世界情勢の急変回避が両立できるかな?

    追記
     軍事クーデターはお嬢様本丸狙いではなく、一応、お嬢様の国籍がある日本の法律替えがメイン?変な法律があるから、お嬢様が素材換金せず、錬成マジックし、本人持ちにしていたから、情報が一気に流れ激震が走ったので、公的機関、せめて真冬様に報告、素材換金があれば、徐々に広がり、日本政府、アメリカとか友好国、国連……と広がり、全世界一斉配信とかにならなかったんではないのかな?本当にこの世界のテロ組織にお嬢様レベルが爆誕したら、秩序が何もかも無くなりそう。

    作者からの返信

    アイテムボックス素材のボスは出現が超低確率&そこまで辿り突ける者&安定討伐できる者がほとんどいないということでまあバランスが取れているというところですわね
    ある意味情報が漏れてもほぼ意味がないし、手に入れられるやつはもう手に入れるか接触しているだろうという
    (素材入手しても加工のハードルもありますしね)
    そしてお嬢様確保に米軍が動くのはリスクが見合うのか問題…

  • お優雅な叫び声っすね

    作者からの返信

    頭に「お」がついてるからお優雅ですわね! ヨシ!

  • 応援コメント約200とか見たことない数字なんですが……
    それはそうとして行政の方々胃薬です
    (ノ´・ω・)ノホイ三【胃薬】

    作者からの返信

    なんか最近軒並み応援コメント数がすごいことになっててめっちゃ嬉しいのですわ!

    胃薬、あと栄養ドリンクとかも必要そうですわね…!

  • 【神匠】が外れスキル扱いされていたのって、汎用性が高すぎるから世界の各国の上層部が手を組んで外れスキルとして印象操作した結果だったとか。
    単騎国家転覆級とか、荒魂級とか、ダンジョン統一女王とか、上位層はみんな【神匠】持ちだったりして。

    まぁそれはそれとして、アイテムボックスの素材が出てきたら、穂乃花お嬢様に渡しましょう。ダンジョンまで取りに来てもらって、そのままアイテムボックスを作成してもらえばいい。そうすれば、対探課にもアイテムボックス持ちがいるようになるから対探課も大喜びで万事丸く収まるのでは。

    作者からの返信

    世の実力者がみんな〈神匠〉持ちは世界の破滅ですわー!

    そしてこんなヤバい値段つきそうなもん渡されたら穂乃花様の胃がバーストですわー!?
    (〈神匠〉の加工レベルがさすがに足りなさそうとか、いまの穂乃花様の実力でアイテムボックス持っちゃうのは危なそうとかもありますわね!)

  • アイテムボックス制作配信して欲しい気もするし、せっかくのレア素材をあっさり捨てて欲しい気もするし、関係各所にどうにか研究利用のためとかの特例(買取でなくあくまでも謝礼と言い張る)もぎ取って欲しい(ドタバタ劇を見たい)気もする。

    作者からの返信

    どう転んでもドタバタ&悲鳴ですわね!
    (平和なのは素材がドロップしないことですが…)


  • 編集済

    う〜ん🤔ツッコミどころが多すぎる。
    とりあえず気になったのは、

    ・「荒魂」クラスの実力
    ・一回目の「でっかくてぼんやりとしたやつ」戦のお嬢様のレベル
    ・二回目(今回)の「でっかくてぼんやりとしたやつ」戦のお嬢様のレベル
    ・異常な数の応援コメント(私がこれを書いている時点で194件ってなんですの…?)

    作者からの返信

    お嬢様、一体どのくらいのレベルなのか…

    応援コメント、マジで異次元でめちゃくちゃ嬉しいですわ!(いまこの返信時点で229とか作中のカリン様みたくビビってましてよー!)

  • クラゲちゃんですわー

    作者からの返信

    なんかぼんやりしてる感じっぽいので肉質?はそんな外見っぽいですわね!

  • アイテムボックスの素材をポイ捨てしたら阿鼻叫喚。
    アイテムボックスを神匠で作っても阿鼻叫喚。
    アイテムボックスを普通の加工スキルで作れば更に阿鼻叫喚。

    どのパターンでも愉悦部としては非常に楽しみですわ!

    作者からの返信

    どう転んでも絶望!
    行政サイドとしてはきっと現在アイテムがドロップが出ないようお祈り中ですわね!

  • そういえば、アイテムボックスはお嬢様の作品なのに名前は付いておりませんの?
    そうですわね···
    青狸の四次元袋ちゃんとかいかがかしら?

    作者からの返信

    色んな意味でやべーことになっちまいますわー!

    アイテムボックスについては1個1個が特別なものというわけではないので、個別名をつける感じではないですわね。
    なんかこう、武器や鎧に銘はつけてもポーションみたいな「アイテム」には個別名をつけないようなものといいますか

    編集済

  • 編集済

    これは損失額兆越え、いきますわね!
    不信任案提出→解散総選挙待ったナシですわ!!

    作者からの返信

    こんな想定外すぎる存在のせいで解散総選挙までいっちゃいそうなの、政治家先生の悲哀を感じますわー!


  • 編集済

    第28話ではどこで倒したかは言わずに、強かった発言。ここに来て深淵レアボスと判明したけど、当時で強かったレベルが、今のカリンお嬢様にはそこそこ強かったになってそう。
    初見じゃないし、もしかしたらサクッと倒すかな?

    と言うかまだ正式名称がないとか、一般的に未発見モンスターじゃないんかい。

    作者からの返信

    もしかすると裏で仮称くらいはあるかもしれませんが、深淵に出現するレアエネミーとなると真偽確認も容易ではないでしょうしね…それこそUMAよりもあやふやな認識だと思われますわ

  • 持ち帰れないからその場で加工してボックスにしないといけませんわね!

    作者からの返信

    持ち帰れないから、仕方ない、あー仕方ないですわー!

  • お、お嬢様?
    もしソイツが素材ドロップしたらどうする気ですの?((;゚Д゚)ガクガクブルブル
    希少価値分かってるから流石に捨てないと思いますが、神匠だともう1つアイテムボックスあっても意味ねーですわよね?
    まさか更にエクストラでアイテムボックス強化過程の大公開ですのぉぉぉ?!
    他人も使える方向に強化とか……ないですわよね?
    でも、捨てられても価値考えると絶叫ですわぁぁぁぁ!

    作者からの返信

    ま、まあ過程公開しても〈神匠〉ありきなのでまあ…
    (なお警察に新設された〈神匠〉部隊)

    どう転んでも絶叫展開ですわ!

  • アイテムボックスの素材モンスターは深淵以降のボス部屋に稀に出るレアモンスター…。
    下手したら奈落級のボスモンスターってことじゃないか。

    え、お嬢様ソロで下手したら、奈落のボス部屋までは全力装備で本気のバトルスタイルなら、普通に行けるし何なら討伐も可能ってこと!?

    仮に奈落のボス級ではないとしても、深層ボスが深淵の通常モンスターだったことを考えれば、奈落のレア通常モンスターの可能性がある訳だし、実質アイテムボックスは奈落素材級のアイテムってことか。

    作者からの返信

    奈落までいくとほぼほぼ完全未知状態なので詳細は不明ですが、なんにせよヤバいレベルのアイテムなのは間違いなさそうですわね…

  • てぇ事はですよ…?
    やっぱりこのお嬢様…深淵は初めてでは無い?おハーブ。

    作者からの返信

    まあそのあたりは平気な顔して突入した時点でアレでしたからね…!
    (そしてお出しされる「低確率で出現する」ということを知っているという事実)

  • なんで深淵に低確率でこいつが出るって知ってるんですかねぇ・・・
    こいつ間違いなく通ってるわ・・÷

    作者からの返信

    「低確率で」っていうのがポイントですわね…

  • まあ先進国ならこのくらい余裕でクリアしてるだろうから平気だよね。

    作者からの返信

    そうですわ! このくらい到達できる人、裏にたくさんいるはずですから平気ですわ!

  • 深淵レアボスの素材だと確定、こわいっぴ

    作者からの返信

    タコ〇ーの星にある不思議アイテム並みの性能…となると深淵レアボスクラスの素材からというのも納得ですわね!(震え声)


  • 編集済

    いや待ってこのお嬢様アイテムボックスなしで深淵まで通ってた時期あるって事なんです…?
    お口から武器取り出すスキル、アイテムボックス使ってたら習得したみたいな話じゃなかったっけ???

    自分の記憶に自信が持てなくなってまいりましたので、読み返してきますわね…


    〈追記〉
    確認してきましたわ!
    いつの間にやら習得していたアイテムボックスの劣化スキル
    との事でしたので普通に私の記憶違いでしたわ〜!

    バイキングのお食事がきっかけ…身につまされる習得理由ですわね…

    作者からの返信

    どっちが先かははっきりしませんが、体内収納はバイキングの食事をたくさん頬張って持ち帰ろうとしたら発現した疑惑がありますわね……
    (ぶっちゃけ作者も色々忙しくて失念している部分あると思われますので、読み返しありがたいですわ!!)


  • 編集済

    〉〝ミュータントお嬢様!〟
    今年の流行語大賞ですわね!(苦笑)

    〉行政サイドの怨嗟の声
    ま、まぁ今まで放置してたのが悪いのだし諦めも感じでしてよ?(汗)

    何よりもカリンお嬢様の疑惑が拡散された際、殆ど何もしなかった事への神々からの報復かもしれませんし、此処は涙をのんで受け入れて下さいまし(滝汗)


    〉未知との遭遇
    …………え?って事はお嬢様、もしかして何度も深淵近くまで来てたって事になりますわよね?

    だとすると政府の皆さん、特別処置法を発令してカリンお嬢様級の未成年者にも素材換金出来る様に、未成年探索者用に法を変えませんと拙い事になりますわよ?主に供給が絶望的な事を悟った企業の皆々様方の上げた怨嗟の声で

    作者からの返信

    仕方ない部分が大きいとはいえ、後手後手に回るとこうなるという見本ですわー!

    言外に色々ととんでもないことぶっちゃけてるお嬢様ですわね!

  • ほらほらじゃねーですわ!www
    そいつ本来なら深淵の低確率イレギュラーで深淵攻略級の侵入者ですら殺すためのとっておきのおボス様なのではなくて⁉
    そりゃアイテムボックス自作の話なんて出てくるわけねーでございますことよ!w

    >日が落ちる前に帰りたいですし、短時間でキリの良いところまでいけそうでよかったですわ
    カリンお嬢様……もしやして泊まり込み攻略の経験もおありですの?

    作者からの返信

    だいぶ強そう&そもそも出会えないのコンボっぽいですからね…

    さ、さすがに泊まり込みは…いやでもこの体力だと一晩中「お稽古」とかありそうですわね…

  • つまりこの後アイテムボックス作成実演配信が……?
    オイオイオイアイツ(政府関係者)しんだわ

    作者からの返信

    いつの間にかダメージ対象がブラックタイガーから政府関係者に移ってておハーブですわ!
    (なおダメージを受けた政府関係者の怒りがブラックタイガーに向くので結局そちらにダメージがいく模様)

  • ボス倒す

    ボス素材落とす

    素材は持ち帰れないのでポイー
    だって未成年ですもの

    作者からの返信

    地獄の算段活用ですわー!

  • 一応アイテムボックスの素材になるモンスターに全然遭遇出来てなかったって言ってるし
    言うまでも無く持ち帰る事は絶対無いが、その素材がドロップした場合は流石に他の素材と違って放置せずにそれを使って何かに加工する事は一応あり得る?

    作者からの返信

    カリンお嬢様がだいぶ欲しがってた素材っぽいですしね…


  • 編集済

    アメリカ大統領「あの素材持ち帰れなかったような結果になったら日本の総理大臣お前首な」
    くらいの電話かかってきそうw

    作者からの返信

    なんなら日本を中心に激ヤバ素材が大量流通するほうがヤバいまでありそうですわねw

  • アイテムボックスの素材の神ドロップ!さすがですわ〜

    ブラックタイガーは行政の中の人が確殺されるようですし(でもカリンお嬢様は、たぶん気づいてない
    フォロワーや同接も激増して、この配信は一石三鳥ぐらいですわね⁉︎

    作者からの返信

    カリンお嬢様とその周辺への恩恵がでかいですわね!
    (なおブラックタイガーとその周辺は天変地異並みのダメージ)

  • ダンジョンってどうやって帰れるんだろ

    作者からの返信

    このあたりは描写カットしてますが普通に来た道を帰る感じですわね!
    ボス部屋は地上への帰還だとスキップできる感じになってそうですわ

    編集済
  • 今からでもお嬢様だけ特例で素材の持ち帰り認めてあげたいけど、お役所仕事だからなぁ。

    大・損・失!

    作者からの返信

    まあどうしても色々時間がかかる&こんだけの素材が一気に供給されたらどうなるんだレベルですからね…そのあたりの調整や確認も含めると…地獄ですわー!

  • 更新乙カリンですのー!!

    行政の方々の荒ぶり具合が切羽詰まりすぎておハーブでしたわ!!残業頑張ってくださいまし…

    この後アイテムボックス製作配信もするのかしら?!
    ワクワクが止まりませんわ〜!!

    作者からの返信

    こちらこそ応援コメありがとうございますですわー!

    ただでさえ切羽詰まってる行政サイドがさらにおハーブな状況になっちましますわー!


  • 編集済

    聞いてるか首相ー!

    (聞いてます!聞いてますってば!)

    選挙のためには人気を取らねば、、でも利権団体の利益も守らねば組織票が…ガクガクブルブル(⁠ノ⁠ಠ⁠益⁠ಠ⁠)⁠ノ何故私が首相の時にー!

    聞いてやってるんだからありがたく黙って税金払えや愚民どもが!

    お嬢様特別法案通す代わりにお嬢様特別課税も通そうかな。

    位は考えてそう。

    こっそり採取してた友人ちゃんの生体データで友人ちゃん専用アイテム袋作れ・・たり?

    作者からの返信

    真冬様が成体データとられてておハーブですわ!

    (総理の負担がONE PIECEのサカズキ元帥並みになってておハーブですの)


  • 編集済

    推定300億円+アイテムボックスの素材の放置は豪儀ですなぁ
    まぁでも 100円羊羹一本で来れるような場所ですし? 
    そんな大層なもんでもないか|ω・)ウンウン

    作者からの返信

    しかも散らばってる推定300億はあくまで「作中あの時点で」「しかも推定」という恐ろしさ…
    羊羹一本ならちょっとした登山程度の難易度ですわね、ヨシ!


  • 編集済

    ・・・アイテムボックスの素材になる・・・
    でも、既にアイテムボックスは、お嬢様が、所持してる。
    それもバズる前から、そしてそれは、皆が知っていたアイテムは深淵級以上のアイテムだったという事実・・・
    それができるって事と安全マージンがこれってことは?
    普通に、奈落まで行ける可能性が出てきた?
    政治家共!!!今すぐ国会集まって放送中にお嬢様特別法案30分以内に可決させろ!?
    で、可決と同時に交付してそれを動画内で広めてしまえw
    そしたら、限界ギリギリで法的効力を持たせられる!

    作者からの返信

    お偉いさんたちがRTA並みの挙動を求められてておハーブですわ!

  •  尚、アイテムボックスの材料、そのドロップアイテムは打ち捨てられる模様。

    作者からの返信

    さてどうなるのか…ですわね!


  • 編集済

    深淵以降に出てくるアイテムボックス素材のモンスター……深淵以降ということは奈落でも生息可能ということなので、ワンチャンこいつ強さ奈落級説ありますの???

    〈暴風龍の角〉〈セパレートケルベロスの心臓〉〈雷獅子の電操核〉〈要塞宿借の炉心(仮名)〉
    作者さんの素材のネーミングセンス、なんて言うんでしょうね「○○の××」の××の部分のセンス前から好きなんですわよね。書いてませんでしたわ(*´ω`*)

    水曜日が待ち遠しいですわぁああああああ( ᷄ᾥ ᷅ )

    作者からの返信

    ありがとうございますですわ!
    そのあたりの素材命名はモンハンを参考にしておりますの!
    週2更新でお待たせしてしまいますが、引き続き楽しんでいただけますと幸いですわ!


  • 編集済

    これはもうカリンお嬢様特別法案を作るしかありませんわね

    作者からの返信

    個人のあれこれで国が動いちゃいますわー!


  • 編集済

    なお、素材は持ち帰れない……!!(血涙)

    作者からの返信

    そこでダンジョン内加工ですわー!(行政白目)

  • おお、作家さん、お願いだから次回を.. 何時間後に出勤しなければならないのに後の内容が知りたくてたまりませんの..

    作者からの返信

    申し訳ありませんわ~!
    現在体調不良やらなんやらで週2が限界でして…!
    ただそう言っていただけるのは嬉しいですの!

  • 以前の発言では『なかなか強かった記憶が』…だが過去形。
    以前の発言では更に修行してるとか言ってるし、初見ではないので討伐の際に必要な能力、弱点も判っているとすると……暴風竜なみに撃破…もしくはとれ高含めて解説付きで攻略説明でそこそこ長くかな?(なお解説付きでお薦めの方法を提案されても誰も再現できないのはいつもと同じw)

    作者からの返信

    (このあたりもう投稿されてしまってますが)どうなるのかですわね!

  • さすお嬢
    超レアが一層ボスってアイテムボックス作り放題確定?美味しすぎるダンジョンなんですねお嬢様限定で

    作者からの返信

    低確率出現なので作り放題ではないですわ~!
    それだとお嬢様が最初に遭遇したところでも常時出現でアイテムボックスが量産されているはずですし!

  • 来てしまった『アイテムボックスのモト(元、素)』(仮)
    お嬢様これは自前のアイテムボックス改良に使っちゃうのかしら?

    というか自分専用とはいえ大容量アイテムボックス持ってる、ということは試作もなんぼか造ったことだろうし?素材さん深淵のレアボスということで深淵探求用ガチ装備身に付けてたら奈落でも軽傷までで帰ってこれそう
    というより『今日のために鍛えてきました』って奈落とかそれより深くでガチ装備でスローターしてきたのかしら?

    作者からの返信

    来てしまった…行政の方は本気で「マジで来やがった…」って気持ちだと思われますわね!
    お嬢様は装備などのことも考えると本気で底が知れませんわね…なんかいまも成長中のようですし

    編集済
  • 羊羹……元はシルクロードから流れて来たモンゴルの日常食である羊の羹(あつもの/スープ)という意味だが、日本の僧侶などが自分たち用に原型を止めぬ魔改造の果てに生まれた菓子である

    旧日本軍の航空隊の飛行食として人気が高かったらしく、こういう冒険食としても間違いなく優秀だろうと言える

    その羊羹……『お嬢様印』という事で馬鹿売れしそうだな(長い現実逃避)

    作者からの返信

    成分表示見るともの凄いカロリーだったりしますものね!
    紅茶と一緒で棚から消えそうですわ…!

  • ボス部屋にいるって事は確定でアイテムボックス素材集め放題って事?研究も進みますわね。

    作者からの返信

    低確率ランダム出現ボスというかなり特殊な事例なので(行政にとっては幸い)集め放題ではありませんわー!

  • 行政の中の人へ 

    (°▽°)⊃胃薬&海老処刑道具🪓💣🗜️

    作者からの返信

    お嬢様の大暴れで色々と入り用ですわ!

  • 公安やら警察やらな人達の聞いてはいけない悲鳴が全世界に響き渡るのが草
    これはもう荒御魂の上に御嬢様!
    というランクを作らなきゃいけなくなったのでは?

    作者からの返信

    お嬢様が特例すぎて既存の基準では足りなくなってる可能性ですわ…!

  • え、もしかしてボス撃破後にアイテムボックス作製配信になる流れ?

    作者からの返信

    さてどういう流れになるのか、ですわね…!


  • 編集済

    絶対やばいモンスターですの!!

    作者からの返信

    恐らく(色々な意味で)オマケ配信で見せていいやつじゃねえですわ!

  • お嬢様、背中に原発乗せてんのかい!


    いや、ホントお嬢様のスタミナどうなってるんですわ!?
    羊羹だけで保つってどんだけ低燃費大出力なのですわ?!
    羊羹とお紅茶があればどこでも生きて行けるのですわ!?

    作者からの返信

    さすがはひもじい思いをしながらもここまで強くなっただけありますわ!
    というのは置いておいて、レベルがあがるとそのあたりのエネルギー効率も上がる&魔力がエネルギー保存の法則から外れた位置にある不可思議な力なのもあって異次元のスタミナになってるっぽいですわね!

  • 【悲報】お嬢様普段から楽に深淵突破(最低でも一層は周回可能)できる実力保持者【海老包囲網完成】

    もう名実共に表も裏もお海老様の味方が一切居なくなりましたわね…
    事前危機察知の頭痛が自殺頭痛並に酷くなってそうですわ、あと影狼君は早めにお嬢様に脳焼かれといてラッキーでしたわね

    作者からの返信

    影狼様は本当に良いタイミングで泥船から脱出したというか…なんやかんやでもってらっしゃいますわね!

  • ボスがまさかの禁忌のアイテムボックス素材さん!?
    ん!?あれ?深淵ボスが素材とかこのお嬢様かなり昔から深淵に辿り着いていた?…コレ絶対お嬢様が捨てた素材概算>国家予算n年分ですよねww

    作者からの返信

    お嬢様の場合ドロップした素材はすべてアイテムボックスで持ち帰れると思われるので(容量次第ですが)、たとえばこれが下層探索だとしても普通の探索者より持ち帰れる素材の数が格段に上…つまり深淵を前々からぶらついてたということは……これ以上は考えないほうがいいですわ!

  • カリンお嬢様大歓喜な展開でこちらも楽しくなって来ましたわ!
    流石にアイテムボックス2号はカリンお嬢様的にも無駄でしか無いでしょうし、時空間関連の能力持ちならば他にも色々と使い道が有りそうで、カリンお嬢様がどうなされるか楽しみですの!

    ……あれ? そう言えばアイテムボックスの素材のモンスター様って、カリンお嬢様をして「かなり強かった」的な評価だったような……?

    作者からの返信

    さて仮に素材がドロップした場合お嬢様はいかがなされるのか、ですわね!

    おお、よく覚えていらっしゃいました!
    さすがに色々とぶっ壊れなアイテムの素材を落とすだけあって一筋縄ではいかないようです


  • 編集済

    カリン様の同接が凄まじい事になってますが、この作品(もはや作品とは言いたくない)の応援米の数も凄いですの(゜Д゜)
    ようつべの山田カリンお嬢様のおかげでカリン様の声が脳内再生余裕ですわあ!
     もう一度カリン党の皆様にCMしました。
    ようつべの米にお嬢様言葉で書いて居られた方に笑いましたわw

    作者からの返信

    ありがとうございますですわー!
    いやほんと、応援コメの数がすごくてめっちゃ嬉しいですの! そして再度宣伝もありがとうございますですわ!
    リアルに侵食してきてる感じがあってそちらも嬉しいですの!

  • レアエネミーがレアだと分かるくらい深淵アタックしているという事が世間に…。いや、もうどうでもいいかー。

    作者からの返信

    いまさらですわね!

  • 『〝さすがに行政の中の人がこんな書き込みせんやろ……とは思うんだがカリンお嬢様がヤバすぎてネタがガチか判別つかねえよ!〟』
    →『〝さすがに行政の中の人がこんな書き込みせんやろ……とは思うんだがカリンお嬢様がヤバすぎてネタ「か」ガチか判別つかねえよ!〟』濁点はいらないですわ!

    深淵ボス「オオオオオオオアアアアアアアア――ッ!!(いやぁぁぁぁッ!?お嬢様が来たぁぁぁぁぁッ!?)」

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございますですわ!
    修正しておきましたの!

    さすがはお嬢様、ダンジョン内でも有名ですわ!

  • もしかして…誰でも使えるアイテムボックスのフラグがココで回収さりれる?

    マジで世界が震撼しちゃう!?

    作者からの返信

    さすがにヤベェですわね…
    現時点でも結構震撼してそうですのに…!

  • お嬢様伝説 +1
    淫魔追放 +1
    購入ポチッとな

    オウフ、ワシの脳内では絶壁だった山田カリンが極厚な胸部装甲を盛っておる...でございますわ。
    GNドライブを2つ搭載のツインドライブですワッ

    作者からの返信

    おぎゃあああ! 両作ご購入ありがとうございますですわー!
    胸部装甲にとっても注目されてるお嬢様おハーブですの!