応援コメント

第77話 もう一声」への応援コメント

  • ヒーロー扱いとは違う!→じゃあ深淵お散歩してヒーローになっちまいますわ
    うーんパーフェクトアンサー(直感でのやり取り)

  • →危機察知が今まで作動してなかった理由

     もしかして危機察知さんは、さっきまでの重症レベルのダメージは、実はカスダメ扱いだったと言うわけかw

  • 先に進んでも疑惑とは関係ないけど、なんか勝手にブラックタイガー破産しそうになってるの草。

  • いやマジ言えばなにやっても0%にはならんよ

  • やりますめぇ!

  • もうちょっとだけって……
    どこまで進む気なんですかね?
    このチンピラお嬢様は……

  • 黒井の破滅が楽しみ!

    誤字報告です
    > カリンの預かり知らぬところで
    与り知らぬ

  • もう一回遊べるドーン!

  • Dia masih akan kebawah?

  • そっか…ここでカリンお嬢様の意思が変わったから〈事前危機察知〉が作動したのか…

  • 事前危機察知スキル
    「危ないと感じた時には、直撃されて急所を抉り取られたあとだったでゴザル」


  • 編集済

    カリンお嬢様以外に2人の荒魂が居るって話、最初はブラックタイガー/ホワイトナイトそれぞれの最高戦力の事かと思ってたけど… ……。コレはもうそんなレベルの話じゃなくなってきましたわね。
    よくよく考えると、このレベルで強いんやったらクランに所属する理由無いもんなぁ。

  • 事前危機察知さん!?お嬢様パウワーに誤作動してたと思ってましたが、ちゃんと動いてらしたのですねぇ

  • なんか、光姫様が死と再生を繰り返す云々のくだりで、「死んで生まれ変わるならカリンお嬢様の前に現れて倒されるボスモンスターになりたい、そしてカリンお嬢さまが〈神匠〉スキルで作るアイテムの素材になりたい」とかヤベえ事言い出す光姫様を幻視しましたの…… いやいくら光姫様でもそこまでは……そこまで、は……?


    そして黒井様は浅慮!あまりにも浅慮でおハーブ大繁殖ですわ!
    「何ヶ月も工作をし続ければ影響力を削げる」? 「時間がインパクトを薄れさせれば」?
    最初の影狼様の一件からどれだけの時間が経っているかは存じませんが、それほど長期ではないと見ましたわ! その間にカリンお嬢さまが何回世間を揺るがしたと思ってますの? 何故、その工作を仕掛ける数ヶ月の間にカリンお嬢様が新たにやらかす事を想定しませんの?
    相手が動かない事を前提にした策など、ほんの一歩踏み出されるだけで容易く崩れるものですのよ。 ほら、今まさにその一歩が……

  • カリンお嬢様を火星に移住させてリスナーのお嬢様の力を借りれば1日でテラフォーミング出来そうですの

  • やっぱり深淵に到達してるかこのお嬢様はw
    まさかの、もう一声ですわ!!ほんと、レベルとかいくつなのか気になるw
    人類の上から数えた人達は、お嬢様と同じかそれ以上の可能性もあるから、
    この世界ほんとヤベーですわ!w 歩く核兵器じみた超人がポコポコいますわ!(たぶんw

  • 以前に深層や深淵はトップクランが総力挙げて敗走する魔境という描写があったのに、奈落に関しては触れられて無かったから奈落こそ人外魔境だと思ってたけど、深淵が人外領域ってことは奈落ってダンジョンアライブの作中設定で、この頭おかしいお嬢様は本当に奈落があると思い込んでいたりしない?

    もし深淵が現実の最高難易度なら、それを単独攻略できる=国内のどんなダンジョンが崩壊しても制圧できる唯一の存在だろうし、単なる記録保持者ではなくて守護者的なヒーローとして不動の影響力を持ちそうだが……。

  • 事前危機察知「いや、どう動いても詰んでるのは危機とは言わないんで……既に○んでる相手に危機察知も何もないっていうか……」

  • ?「もぉ〜一声ぇ〜」

  • 直感さん働くの遅くね?って思ってたけど、バグの行動に理解が追いつかず動けず、ようやく主人が破滅に向かってるから危機信号を出したのかな?

  • 事前危機察知? 爆発寸前の爆弾の前では事前もへったくれもありませんわ!

  • カリンお嬢様の活躍はここからだ!
    黒井一派の末路に御期待ください。

    いや、危機察知スキルが沈黙するのも仕方ないと思いますわよ。カリンお嬢様を敵に回した時の痛みで頭が破裂しなかっただけ、良かったのではありませんこと?


  • 編集済

    とうとう深淵を覗くのですわね!
    まだ隠し玉が有りそうなカリンお嬢様ですわね!
    次回は真冬お嬢様ですか…
    かなり走り回ってそうですわね…


  • 編集済

    まだ、頑張ろうとする黒海老さんは素直にすごいと思いますよ……でも、ねぇ……相手が悪過ぎですわ~(´・ω・`)

  • 清々しい位の往生際の悪さに逆に好感が持てた、さぁどうなると思いながら読んでたら・・・
    あ・・・\(^o^)/オワタ

  • つい面白くて長文になってしまいましたので読み飛ばし推奨ですわ!

    カリンお嬢様、深淵は思いつきで行くような場所ではないのでは?(震え)
    まあカリンお嬢様程の方が言うなら大丈夫ですわ!(思考投擲)

    事前危機察知様、伊藤勢先生の漫画に出てくる「生きてるだけで丸儲け」精神の持ち主なのか真冬様あたりがアンチスキル用意されたのか次回が楽しみですわ!
    黒井様、お優雅で地面の水分蒸発できそうな存在と「泥」試合は不成立ですわよ!
    しかも百々目様あたりからカリンお嬢様が自分のクランが開拓してるダンジョンに向かってる報告来てないのは内部がずいぶんな事になってませんコト?

    次の更新日までkindle版読み直しますわ!

  • 組織名にエビの名を付けちゃうような奴だもんなぁ
    頭の中身もエビ並かぁ

    それはそれとして光姫が常におハーブすぎる

  • 結局何レベルなんですの〜

  • あ、やっぱり『事前危機察知』スキルは危機の規模が大き過ぎて正常に働いていなかったのかw
    流石お嬢様!

  • おそろしくお優雅な微修正 カリン党員でなきゃ見逃しちゃうね

    >カリンお嬢様の配信チャンネル名
     3・9話
    『ナチュラルボーンお嬢様・山田カリンの優雅なダンジョン攻略』チャンネル

     77話・書籍版
    『ナチュラルボーンお嬢様・山田カリンのお優雅なダンジョン攻略』チャンネル

  •  まだまだって言っていたから、深淵ではお優雅配信は難しいんだよね。セツナ様は未確認の深淵の先まで行っている描写なら、ケガの心配しなくてすむんだが……

     漫画の凄いがインフレしていき、テニヌとか言われてしまう暗黙の別世界線をプロならこのくらい出来るんだと純粋に信じているの面白い。配信なんてプロには、セツナ様レベルでは、邪道。自分はコスプレですって認識なのかな?

  • 勢いありすぎて
    ランキング垂直上昇中ですわ!?

  • まるで近所のスーパーに行ってなにガ偉いの?と言わんばかりの暴論

  • ノーダメは判るんですが
    スタミナって言うかお腹空かないのかなー
    そもそもダンジョン入場からここまでで
    何時間経過してるんだろう……

  • これってあれですわね。
    黒井さんのスキル、オーバーフローか情報過多で機能停止ってことですわね。

    それはそうと、やっと淫魔とお嬢様を読み終わったので、明日小説買って参りますわ!
    先生!サイン会あったら告知ヨロですわ!

  • 黒井さんに負荷が掛かりすぎて……
    ダブルシャドウになる気がします。

    引き際を見誤ると、はじけますわよ⁉️

  • 鮮やかな深層踏破流石ですわ〜
    なるべく先のことは予想すまいと思っておりましたが、カリンお嬢様が深層踏破をこの程度と思っていらしてる辺り深淵もいらしたことあるのでなくて?
    先が楽しみですわ!

  • まだ金で何とかできると思ってるエビちゃんかわいい。

  • 黒虎様…これからが本当の地獄ですわよ…カリンお嬢様がやる気になっていますので、ごめんなさいするのは今の内ですわ…


    本日やっと書籍買えました!!自分は書店に行って自分の手で、書籍を手にに取って買う派なので、遅くなりました、これからも応援していますので、健康には十分気を付けてくださいね(^^)

  • うん想定内ですわ〜きっと真冬様にとっても想定内に違いないですわ〜

    ただ黒海老の方々と公安の方々は、死んだ魚のような目をしていたり、頭を抱えて蹲ってたりしているに違いないですわ〜

  • 黒い人のそのセンサーさ・・・
    "痛まないから安全だと"なぜ思うんだろうなぁ?
    これだけヤバいやつにリソースぶち込んでたら他のところからくる危険にまでセンサーが働くのだろうか?気にならん?

  • 乙カリンですわ〜!

    最初の頃、配信マージンとって配信するって言ってたカリンお嬢様…深淵を配信で行くってことはマージンあるってこと…もしかして奈落到達済みだったりしませんこと!?

    唐突に思い付いて実行…まあ、真冬様としては深淵は確実に遠い世界の人になるから計画を深層でとどめていたんでしょうけれど、もしかしてカリンお嬢様がこう考えることまで知っててされてましたらもう流石ですわ。

    光姫様、個人的にはカリンお嬢様と結ばれて欲しいところではありますが、真冬様もいらっしゃいますし…いっそのこと四人で結ばれろくださいまし…

    黒井様の感知能力がまだ生きてたと仮定すると、まだ生き残れる道はあるみたいですね…恐らく、全謝罪の全罪状自主と警察への情報提供かしら…プライドが許さないでしょうから詰んでいそうですわね。

    ドラゴンタニシ様、書籍作業もあり、先日の毎日更新、お身体にお気をつけてくださいね。


  • 編集済

    少々遅れましたが、近くのメロンブックスにてお嬢様1巻、淫魔3巻とともに購入し、特典入手しました!
    お吐瀉物様をボコる前のカリンお嬢様の姿、今となっては逆に新鮮味すら感じますね……。
    ひるがえって今の、公式世界記録を打ち立ててあっさりと深淵へむかうお嬢様、ラスボスを倒したあとに回復も一切なしでエクストラステージへ向かうのか……と思いましたが、よく考えたら1ダメージも受けてないんですよね(^^;)

  • 深淵を覗く者には、深淵もまた覗き返すのがニーチェですが、深淵を覗くカリンお嬢様に対しては、深淵は逃げ出すか土下座するか、それとも・・・?

  • あたまのおかしい配信者w
    前人未踏の記録更新かー。お嬢様、海外のトップチームからスカウトとか山ほど来そう。

  • もうちょっとだけ(踏破)
    になるかもしれない


  • 編集済

    「この段階までは黒井の言う通り『致命傷には辛うじて至らない状況だった』」のか
    「深層攻略までは『やれば確定で完遂できるのでやるか否かが感知の分岐だった』」のか
    それとも「完全に麻痺してたけどその麻痺すら超越するほどの破滅フラグが立った」のか
    いや~
    何れにしても危機回避する最後の分岐点だけど現場にいない以上どーにもならんな

    黒井の危機感知じゃない方の「嫌な予感」はこれ(危機感知が働く頃には遠すぎて間に合わない)を想定していたか?

    PS:勝手に更に先に進もうとする相方を見て真冬さん胃が死にそう...
    南無

  • 個人資産も~何て、損切り出来ないダメ投資のドツボですわね、お可愛いこと(ニチャア)

  • 2割くらいの確率で、もしかして深淵まで行っちゃう?という予想してたけど、それが当たって草ァ‼︎

    黒いほうのひとの危機感知、可能性がある(0ではない)未来じゃなくて、ある程度確定した未来じゃないと発動しない的な?
    カリンお嬢様の「具体的な選択肢に上がった」時点で発動してるっぽいし。

    逆に言えば「深層突破程度では危機にならない」という傍証でもあるので、なかなかしぶとい集団ではあったなー。(過去形)

  • お嬢様やばいですわ これ完膚なきまでにそして自覚なしに黒海老潰す気ですわ

  • テレビ局どうすんの?どうすんの?

  • エビの胃はもうボロボロ
    しかし、とうとう深淵まで行くかぁ…


  • 編集済

    さすがはカリンお嬢様ですわ(≧∀≦)
    「ちょっとコンビニまで」な感覚で深淵まで行こうとするとわ!?真冬様の胃が心配ですわ···。
    海老さんにかんしては、御愁傷様&ざまぁぁぁぁぁぁwww ですわね。

  • あと一歩(立ち幅跳び)w

  • ユニークスキル「事前危機察知」はあくまで『事前』危機察知、今回の深層ソロ攻略に関する事前危機察知は既に反応していて、深層ソロ攻略が始まった時点で危機が起こっていたから『事前』危機察知が反応しなくなっただけでは?

    カリンお嬢様が深淵突入を考えた時点で事前危機察知が反応したと言うことは、カリンお嬢様の深淵突入を阻止できればこの後に起こる危機を回避できると言うこと、でも黒井さんが配信で見ている状況では深淵突入の阻止は無理ですよね…。

  • えぇまあそうしますわよね。
    多分そうするだろうなーという予想通りですの!
    それでこそ!カリンお嬢様ですわ!!

    >こんなん光姫様じゃなくて貢ぎ様やんけ!
    そういやごんぎつねの本物もイタズラのお詫びに兵十に栗とか貢いでましたわね……

  • 匂いってずっとその空間に居れば気にならなくなるよね?
    警報はずっと鳴ってたのに聞こえなくなってただけじゃない?
    警報器が爆発してからあわててもねぇ?


  • 編集済

    ところで、ここで公式に深淵に至ると公安がアメリカに対してひた隠しにしようとしていた荒御魂の残りの人達の件も伝わるのでは?と……(1人いればもっといるだろうと…ゴキ的な?)
    次回で真冬ちゃんが発狂してそう…。

  • 海老…お嬢様の1%をつつくために自分の99%かけてどうするんだ海老…

  • ここで完全に黒海老🦐の厄介な危機感知能力を潰しておくお嬢様はさすがですわ!
    魔王からは…逃げられない!

  • もう完全に「面白い」以外の言葉が出ませんww先生、エロが無くても、これだけのコメディーが書けるなんて、ホントにスゴ過ぎますww草が生えまくりですww


  • 編集済

    某親友さん「あの馬鹿……」(頭抱えながら)
    ってやってるところが見える見える

  • 疑惑を100%払拭するには一歩足りないから今から全速力で走りますわッ!って頭お嬢様すぎて草


  • 編集済

    カリンお嬢様のもう一步(震脚からのダッシュ!)。
    悲報!ダンジョンのは深淵攻略、その場(カリンお嬢様)のノリ(思いつき)で開始される!
    行ける所まで行ってみますわ!
    つまり深淵も、ヤッてしまってもかまわんのだろう!ということですわね!

  • ナチュラルボーンとナチュラルポン、そこにどれだけの差があるのだろうか?

  • 脳筋というのは得てしてあまり考えなくても最善手を引き当てるもの
    完全に敵に回した相手が悪かったな

  • 警察のバックにチンピラお嬢様。深淵と腐ってる海老さんがどうつながるか、そして真冬お嬢様視点楽しみです。

  • 黒海老様、危険感知しても対処を間違えたら意味ないですわね。草生えますわ。

  • 前々から何となく思ってましたが……事前危機察知のスキル、もしかして驚異とのレベル差が有りすぎると機能不全(何がどれだけ出来るか推し測れなくて演算出来ない)を起こすのではなくて?
    今回機能したのは奇跡的に同じ思考ルートを辿った&見せ札が深淵に通じるとスキルが判断出来たから、とか……何れにしろ、格上を敵に回す時点で危機察知も何もあったものではありませんの()

  • 俺は黒井さん、嫌いじゃなかったよ
    かわいい所あるし
    でも、お別れなんだね……

  • 貢姫様…(ボソッ

  • あっ
    はい。そうですよね〜

  • あ、はい。
    まさかやらかさないですわねと思ってたら本当にやらかしましたわね、頭がおハーブになりましたわ


    事前危機察知(手遅れで回避不可)。事前とは…


  • 編集済

    お嬢様が深淵に行くとどうなるか。
    黒井にどんな危機が降りかかるのか、楽しみに待っております。

  • やっぱ壊れてんたんですわー!!

    おまけが本番•́ω•̀)?
    ちょっとなに言ってるか分かりませんわー!!

  • 思いっきり出遅れた感マシマシなコメント数に
    ちょっとビビりつつ

    そういえば風龍さんと雷龍さん装備って
    考えてみたら装甲的な意味では
    当たらなければどうと言うことはない!
    結局被弾しないんだから紙装甲でも問題はないと?
    つまりお優雅装甲はドレスが破れないためのパッチワーク的な意味しかない!
    のでわ?
    風と電気の効果はあるけどさー


  • 編集済

    貢姫様「(世界一かっこいい下ネタ)」
    知ってた(知ってた)
    そしてスキルが断末魔の叫びをあげたw

    黒海老君冷静に考えてみ?
    いくら疑惑を払拭しきれなかったとしても、
    もっと胡散臭い奴らがその辺に存在しててそいつらは叩けば埃が出るのよ
    ······その状況でこんなやべーやつ敵に回すか?
    ついでに警察もバックにいるし、
    君らみたいにそいつがいたら破滅するヤツでもなければ、
    君らを吊し上げてスケープゴートにする方がいいって
    (黒海老寄りのテレビ局がこれやったけど完全に出遅れなのでダメージは大きい)
    ほぼ確実にこの先とんでもない利益を日本にもたらす存在なんだし······
    黒井はスキルに頼りすぎたな

    まぁカリンお嬢様がその辺あんまり考えてないのは残当

  • 事前危機察知ってさぁ〜
    つまりはよ〜
    事後じゃ意味ねぇ〜よな〜
    カリン党の皆様はどう思われます?

  • 危険感知「見えてる地雷を思いっきり自分の意志で踏み抜くやつに危険感知を伝える必要ある?」


  • 編集済

    誤字修復再編集
    光姫様もちついて下さいまし!
    喫茶店で読んで激しく後悔しましたわ。
    俺達の戦いはこれからだ!ってやつですわね?打ち切りはしないでね😍


  • 編集済

    数日前から浮かんでいたその考えが、ときた時点で ぉぃ ちょっとまて 何する気だ! と思った私は悪くない|ω・)

  • 光姫様、お労しや……。
    しかし、この世界のスパチャ総計上限はどの程度なのかしら?
    前は複数アカウントで投げ銭されていたような?
    いずれにせよ御隠れになっている場合ではありませんことよ!
    10分待たず還ってらっしゃいまし!!

    現金は引き続き愚衆を操るに十分すぎる→衆愚
    でしょうか?

  • 光姫様、どんな状態なんだ!?wwww

  • さすがナチュラルぼんお嬢様黒狼が受けしてませんよんwww
    全ての金を注ぎ込むからのさらに奧えのサービスやー草鹿生えん

  • スキルも壊れることあるんですね〜(目逸らし

    あともうちょっとが怖いんだがお嬢さまだからなあ

  • ちょ、何かが壊れた。

  • やっぱり深層のお嬢様は世を忍ぶ仮の姿でしたのね!
    「もうちょっとだけ進むんじゃ」でどんな異常行動を見せてくれるのかワクワクがとまらねぇですわ!
    光姫様はフェニックスになったり貢ぎ様になったりお忙しいですけれど、お優雅に蘇生なさってお見届けくださいませ


  • 編集済

    ここからが本編。
    つまり、かの有名な【もうちょっとだけ続くんじゃよ】案件ですわね!
    それはそれとして、本編の前に光姫様がBANされそうなのですがそれは……。

  • スキルの力不足なのか、最後の決断がピースとなったのか。
    とにかくスキルに溺れて絶望ロードを転がり落ちるが良いですわー!w

  • アンタが大丈夫でも視聴者の財布が大丈夫じゃねーんですわよ!!
    ……失礼、荒ぶりましたわ

  • フォームチェンジに新兵器、世界記録達成に加えて深淵覗くって美味しすぎでしょ。
    モチモチ先生、この配信を漫画化して同人販売したらいくら刷っても足りない程売れますよ。

  • 事前危機察知ってカリンお嬢様にはギリギリまで効かないんですね。
    黒井さんは気付いた時には終わってそう

  • 更新ありがとうございます!

    こっからが本編!?ですね(笑)

  • まぁ…。

    黒井さんも、典型的なスキルにおぼれた愚か者だったと言う事ですわね。

    事前危機察知という名前通りのスキルだったとしても、まだ起きていない、未来の状況で起こる危機まで察知できてしまったら、もはやそれは未来予知ですもの…。

    スキルがそんなに都合良くできているはずがありませんわ~。

    それはそれとして…。

    裏でカリン様のフォローをしている方々への、胃腸のお薬代として私の書籍購入代金を、どうぞまわしてくださいましm(_ _)m

  • 〈事前危機察知〉「フラグが立った!今だ!!」

  • 真冬ちゃん公安復帰してましたっけ?


  • 編集済

    ようやく危機察知が仕事しましたわね、多分危機察知さんもこう言ってますわ。
    「影狼さんには失望しましたわ、黒井さんのフォロワー辞めます、ほなこれで失敬。」

    多分危機察知は本人の認識が正しくないと正しい情報が入ってくるまで発動しないのかしら?
    それともカリン様が直前まで何も考えてないアンポンタン様だからかしら?

  • 危機察知君「いや、目に見える地雷原の上でタップダンスなんて俺の知らせが無くても普通やらんだろうに…踏み抜いたから一応最後に知らせとくか、お前もう終わりな」

    って感じでしょうなぁ…
    戦闘以外でそのスキルは【もう遅い】の合図でしかないだろう

  • 週2更新……週3にしてほしいw

  • スキルくんが気を使ってくれてなかったら頭痛で生活できないよ?w