応援コメント

第76話 救世主」への応援コメント

  • ゴロゴロフォームさんお強いですわー

  • "とてもお素敵な鎧装の名付けは親友お嬢様ではなく、原作者様でしたか。たまご先生ありがとうございますですわ!"

  • disペクトは草( ・ω・)

  • オイオイオイ、対となるパワーアップフォーム(しかも元々あったアイテムに装着系)で方や速度重視型、方やド派手な特殊攻撃型ってわたくしの性癖ブッ刺さりですわ〜〜〜〜!!!!!!

  • なるほど「救世主」w

  • やってることがもう完全にスーパー系戦闘アニメ……ほわぁ………

  • お腹ピ(ュ)ーピ(ュ)ー、ゴロゴロ_(:3」∠)_

  • お腹壊してますので草

  • 国に没収されるの是体で素材持って帰ってほしいなぁ。

  • 超電磁なスピンが浮かびましたわ!

  • 雷式もキター!!

  • 中古カメラがもうお嬢様に追い付けなくなりつつありますね。

  • ビュービューとゴロゴロってそんなレベルじゃないだろ

  • Waw

  • >〝さっきからお嬢様が空中を奔る線にしか見えねえええええええ!?〟
    〝スカイフィッシュお嬢様ですわああああああ!?〟とか、
    >〝これもうdisペクトだろ〟 
    とかの流れ、大好きすぎて思わずニヤニヤ顔と笑いが止まらなくなりそうになりましたw
    話の内容だけでなく、コメントも毎回毎回、面白名(迷)言があるので、いつも楽しく拝読させて頂いてます!!w


  • 編集済

    初見じゃないならなぜに道中会った敵に初見みたいな反応してたんだ?うん…?

    追記
    なるほど!!ご丁寧にありがとうございます!

    作者からの返信

    「このダンジョンが」初見ではない、という記述はありません。

    まず前提として、63話に(ちらっとですが)書かれているように深層ではダンジョンごとに出現モンスターの種類が大きく異なります。そしてダンジョン崩壊時に渋谷で暴風龍が出現したように暴風龍はほかの深層でも出ます(通常、暴風龍は深層のラスボスという視聴者のコメントもありますね)。
    つまりこの奥多摩ダンジョンは初でもほかのダンジョンの深層には普段から潜ってただろこいつ!というお話です。
    お嬢様はこのダンジョンは初見です。

    追記:このあたり理解に必要な描写が話数またいでたりしますので、以前の話数を読んだのが数週間前、とかざらにありますものね…! このあたりは一気に読める書き下ろしと連載の違いですわ…!

    編集済

  • 編集済

    何度も見返してたら、お嬢様のドレスの拡張性のヤバさが気になりますの…

  • カリンお嬢様が格好良いですわ~!!

    このまま格好良く無事に配信終了という前カリン未到の偉業を達成できるのかしら?
    期待していますわ。(達成できないほうを)

  • 大山鳴動してお嬢様一人!!
    もちもち先生のファインプレイが輝きますわ!



  • 本屋でラノベ見かけて一日でweb読破ですわ〜!!!
    素敵ですわ〜!!!
    明日ラノベも買ってまいりますわ〜!!!

    作者からの返信

    そ、そんなルートから…!?
    そして一気読み本当に嬉しいですの! ご購入予定もありがとうございますですわー!

  • うおおおおおおーーーー!!!!!

  • 特撮映像特撮抜き……。

  • >〝もうわけわかんねぇですわああああああああ!?〟
    この一般視聴お嬢様のコメントですけども、貴方今までカリンお嬢様のムーヴがわけわかった事あるんですの?!
    本当に今までは「わかって」て、今初めて「わかんなく」なったんだとしたら貴方大したモノですわよ!w

  • しかしこのヤドカリ、情報あってもカリンお嬢様以外に攻略できる国内探索者様はいらっしゃるのかしら?

  • 応援コメントの数多すぎィ…

    皆様!作者様の負担軽減のため、応援コメントは簡潔に!ですわ〜!

    作者からの返信

    めっちゃありがたいですわね!

    最近は可能な範囲での返信に切り替えているので全然大丈夫ですわー!
    皆様の感想を読むのも楽しいのですわ!

  • あまりの面白さとお優雅さに1日でここまで読み進めてしまいましたわ!わたくしこれまでのご活躍を存じ上げていなかったことを恥じ入るばかりですわ。

    作者からの返信

    ありがとうございますですわー! 普通に追っていただけるのはもちろんですが、一気読みしていただけるのは輪をかけて嬉しいですわね!
    大量にあるWEB作品のなかから見つけていただいて感謝ですわー!


  • 編集済

    ゴールドクロスも既に作ってあっておハーブ
    金色に輝いて使うハンマー…ゴルディオンh(ry

    換装鎧(ドレス?)の名前がUMAじゃない…だと!?
    せめて鬼龍装麟(きりゅうそうりん)・風神&雷神とかのおセンスを誰かお嬢様に…
    (鬼龍装麟は鬼龍院セツナ様の名前と風神&雷神の鬼、素材になった龍から、龍の麟を追加装備?装着?で鬼龍装麟です)
    これならUMAじゃなくても妖怪だからお嬢様命名でもいけたはず!鬼龍装麟は無理でも…
    (´・ω・`)火とかは赤鬼青鬼で


    前回はコメントヤベーでしたからねぇ…3ページ目行ったのは。
    自分も他の方のコメント読むの好きですが挫折しましたorz

  • ……ワタクシ真理に至りましたわ
    カリンお嬢様はインド神話全ての神を束ねた存在と認識することが正解ですわね?
    そうなると傘下もろとも炎上して浜焼きになってる某ギルドは神敵でしてよ?信者に焼き討ちされてとうぜ…あら?もうお料理されてますのね?食前酒にキールを頂いても宜しくて?食後にはお紅茶にスウィートベルモットを一滴浮かせたものをお願いしますわ?素晴らしい喜劇と豊かな香りのお紅茶はきっと素敵なマリアージュを見せてくれるとは思いませんこと?

  • 疾走感があって、いい戦闘場面でした。

    神匠とカリンお嬢様が相乗効果で、暴風竜は生きているときより、装備のほうが一点突破の力は強くなっている気がする。深層のボス竜、ドンマイ。

  • たまご先生監修ならハンマーもきっと素敵な名前なはず。でもハンマーはポンコツネームの方がいいかもと思うジレンマが。面白くて何回も最初から読んでしまいます。

  • ごるでおんはんまーを超えて全身金色状態のごるでおんくらっしゃーからのばすたーこれだー…

    こんなん耐えるの無理やん…

  • 色んな意味でもちもちたまご先生は救世主ですわね!
    さすがの救世主もお嬢様のネーミングセンスには絶句したことでしょう……

    早くこの変身した姿をイラストで見たいですわ〜♪

  • 一番優秀な装備はこの状況を受配信してる装備だと思う。これはお嬢様製じゃないもん!どんな防御性能と危機回避性能してんだ…(汗)

  • たまごせんせーナイスプレーですわ!
    お優雅ドレス「ビュービュー」と「ゴロゴロ」は…おハーブ。
    カリンお嬢様もよく覚えられましたわね。
    やはり、命名がたまごせんせーだからこそですね!

  • ザザミ装備でフォートレスカリンを…

  • バトルドレスやん

  • 名前が効果音w

  • お優雅ドレスびゅーびゅー、ごろごろ。
    かりん様っぽくて良いですわー。

    もはや装備どころか変身ヒーローか人間大モビルスーツなんですが。

  • 今までさんざん気の抜けるネーミングとか気楽に遊んでるみたいなお優雅攻略配信だったのが、突然マジな実写版ダンジョンアライブになってアニメみたいなガチ戦闘が始まる……このギャップが逆にたまりませんわー
    カリンお嬢様の目指す最高のお優雅ではないのでしょうが、これはこれで最高ですわよ!

    >まあ出力を上げすぎるとこっちがビリビリ感電しちゃうので強い電気を纏ったりはできませんが……
    当然でしょうけど、おそらくセツナ様なら完璧に制御して感電したりとかしないのですわね?
    お嬢様の見るお優雅は果てしなく遠い次元ですわ……

  • 大砲ザザミさんしんじゃった・・・

  • ついに深層ソロ攻略……カリンお嬢様のいう「この程度のこと」達成! ……あれ?
    「魔龍鎧装・嵐式」はやはりカリンお嬢様のセンスではなかったか……というか「ビュービュー」と「ゴロゴロ」とかもうUMAネタですらないですよお嬢様!

  • 悪魔くんの歌詞かと思ったが、あっちは笛がヒューで嵐がゴーでした。

  • やっぱり たまご先生が鎧の名付け親でしたのね!
    まさに救世主!

  • 技名がびゅーびゅーとごろごろですわ

  • 深層攻略完了ですわ。
    黒海老様が、明日の深淵攻略配信の為に奥多摩に来ているそうなので、自宅で観戦雑談配信しますわ。
    とか言ってそうですわ。

  • お嬢様!カリンお嬢様!最強お嬢様!
    わっしょい!ですわ!ワッショイ!デスワ!わっしょい!ですわ!

    (お嬢様が凄すぎて未だにお脳みそが活動停止中ですわ!)

    光姫様、お嬢様の良いところ見逃さずに済んでよかったですわね!


  • 編集済

    はああああ(#´ᗜ`#)
    物理的にぶっ飛んでらっしゃるお嬢様
    お優雅ドレスにちゃんとかっこいい命名されたもちもちたまごお嬢様
    カリンお嬢様disペクト、でも揺るがない光姫お嬢様
    週中のダルダルモヤモヤがすぱーーーんと飛んで行きましたわ!
    いつもありがとうございますなのですわ〜

  • 今回の救世主は間違いなくたまご先生

  • たまご先生に圧倒的感謝!!

  • スカイフィッシュお嬢様すこすこのすこ

  • >……お優雅ドレス「ビュービュー」と「ゴロゴロ」ですね

    初めて読んだ時、声を出して笑ってしまいましたわ!
    今、再読して、また声を出して笑ってしまいましたわー!

    「魔龍鎧装・嵐式」「魔龍鎧装・雷式」を纏ったお嬢様の爽快感もあって、ストレスがギガント・フォートレスのように消し飛んでいきしたわー!

    素晴らしく面白いです。ありがとうございます。

  • たまご先生good jobですわ!

  • 海老様 虫の息なのでわ(〜 ̄▽ ̄)〜

  • ねじ曲がる砲塔、煙を上げる無数の銃口
    ここの語感好き

  • もちもちたまご先生とカリンお嬢様
    ホント好きw

  • 勝ったッ!【第三部〜[完]〜】

  • ふと思ったのですが、セツナ様のお力はレベルやスキルに現すとどれくらいになるのでしょうか?
    御存知の通りカリンお嬢様はセツナ様を目指して、というより基準にされていますので、カリン様の実力を測りたければまずはセツナ様の実力を数値化するのが早そうな気がしますわ!

    あと工作員様達はダンジョン崩落よりもアイテムボックスの件を徹底的に追及する方がよっぽどカリンお嬢様の社会的お立場にダメージを与えられたような気がしますわ?
    ひょっとして海老さん達は策に溺れていらっしゃる……?

  • お腹下してますの? で耐えられませんでしたわwww

  • お嬢様、最高😃⤴️⤴️
    これからも活躍を楽しみにしています♥️

  • 真冬様かと思ったら原点バイブルの原作者様でしたわ!?(笑)

    お嬢様のポンコツセンスでないことは間違いないと思いましたが……あら?でもお嬢様は元々ポンコツセンスで名付けようとしてて…?じゃあ、もちもちたまご先生に名付けを依頼しようと御提案なさったのは…?

  • 海老生きてます?w

  • かりんお嬢様、ダンジョンで弾幕STG始めるとは流石ですわ!
    ギガント・フォートレス様のほうはメタスラ風味のイメージでしたわ
    雷式はゴールド聖者様みたいでカッコいいですがカリンお嬢様だとご自宅配信で電気マッサージ機代わりに使われそうですわ!
    仕組みがEMS腹筋ベルトなんで通販会社が雷式のガワと名前をオマージュした製品でも出してきそうですわね。
    たまご先生は救世主ですがこれで次からカリン様が新しいアイテム作って真冬様から公開OKが出たら、たまご先生に見せて監修受ける流れができてたまご先生のSAN値が心配ですわ!

  • 『深層の令嬢』カリンお嬢様、次回はいよいよ深淵を覗く!?

  • たまご先生、多分命名の為に装備一式を纏った姿を見た後、裏で完全フルカラーのイラスト書いて公開準備してるんだろうな。

    このまま、もちもちたまご著ダンジョン・アライブ外伝山田カリン画集出せそうな勢いだ。
    出しても良いか確認しても、お嬢様は恐れ多いと慄きながらも承認する以外の選択肢はないだろう。

    もし出たら、ちょっと…いや、かなり欲しいかも。

  • お優雅じゃないってのは深層程度で決戦兵装を使うとに対してなのかドレスで飛び回ることに対してなのか。

    あとしれっと雷龍も倒してるんだよなぁw
    これは炎、氷、水とかも逝ってますわね。

  • 〉〝おいあんまワクワクさせんなよ!?〟
    無茶言わないで下さいまし!w



    今回のドレスチェンジは何処かの優雅を掲げて弟子に後ろから殺される魔術師と違い、一応は【優雅】の範囲に入ってます。 格好良い方の【優雅】ですがw


    そんな普段とは違う【優雅】も公開したのだし、無事に深層攻略して帰還して欲しいですわね? それも含めた総てを称賛されてワチャワチャするカリンお嬢様とか想像するだけで萌えますのでw

  • ネーミングセンスは真冬ちゃんではなく、もちもちたまご先生由来だったのですねww

    なんと言いますか、SKKお嬢様のお優雅と言う名の破天荒な生き様を真似しようとした、影狼(?)はこの配信を見てどう思ったのかの方が気になりますねww

    もちもちたまご先生、カリンお嬢様のネームセンスにテコ入れして代わりに名前を付けてあげてくださいww

    続きが楽しみですww

  • もちたまご先生とセツナ様とカリンお嬢様の対談
    をダンジョンクリアのご褒美にしたらどうなるのだ
    ろう?

    ボスの素材を加工した装備?デンジャラスな一品に
    なるかもしれない

  • 相変わらず予測可能回避不可能な暴力の化身ですわ!
    応援コメントにありましたが、ボス素材でフルアーマーかパンツァーかヘッジホッグかフォートレスな重武装ドレスも期待大ですわね!

  • >凝縮した嵐
    凝縮された嵐ですわ。

    >超巨大モンスターは轟沈した
    轟沈は「艦船が、砲撃・爆撃・雷撃などによって、一瞬のうちに沈没すること」なので、沈む表現はまだしも、一瞬ではないので不適切ですわ。
    単純に「撃破された」でよろしいのでは?

    お優雅ドレス、風の方は「ゴーゴー」、雷の方は「ビリビリ」とでもしておけば、お腹下しお嬢様の汚名を受けることも無かったのですわ。
    これではお吐瀉物(敬称略)と上下で良いコンビと言わざるを得ませんわ。

    もちもちたまご先生。命名で救世主になられるのもありがたいのですが、カリンお嬢様の言動をもっと視聴者が安心できるように変える方向で、影響力を発揮していただければ幸いですわ。

    光姫お嬢様。はっきり「ポンコツ」と言い切ってしまっていて有罪ですわ。フィストファックに引き続き、どこまで罪を重ねるのでしょうか。(もっとやれですわ)

    飛び上がって回転して叩きつける。侍ジャイアンツの大回転魔球とハイジャンプ魔球の合わせ技のよう。後は最終回で見せたような「分身」も合わせた攻撃ですわね。

  • 装備名がもちたま先生、ナイス判断ですわ。

    あれだけカリンお嬢様が装備の命名権に拘ってましたが、もちたま先生なら納得出来ますわ。
    やはりカリンお嬢様は深層を狩場にしてましたわね、あの出力はもしかしてと思いますけど、神匠の特性?的に深層で装備も作って……そうですわね

  • (゚Д゚)…
    もちたま先生でしたのね!
    やはり今回も神回でしたわあ°・(ノД`)・°・
     返信は良いです、そんなことに労力を割くのはニキネキ達も望みませぬ。
    配信米達と最早同じ気持ちであります故

  • あまりといえばあまりな展開に呆然としてて、装備名が真っ当だった事に気づいていなかった不覚…

  • 応援ボタン連打したい…

  • この素材もここに放置されてゆく運命にあります。おお。

  • ようやくメロンブックスで買えましたわ!
    カリンお嬢様ネコとメスガキを足してお優雅を抜いたような表情しますのね
    中身にネコもメスガキ要素もありませんのに

    作者からの返信

    ご購入ありがとうございますですわー!
    一番重要な要素が抜けてますわ!?
    しかし可愛いのでOKですの!

  • ネーミングセンスの良さの判断は難しいです。
    魔龍鎧装・嵐式や魔龍鎧装・雷式のような標準的な格好良さ。
    そして、ドラゴンボールの「かめはめ波」や「どどん波」のダサ可愛いさ、もありでしょう。
    お嬢様の「ちゅぱかぶら」と「モンゴリアンデスワーム」もまあ、こっち系と言ってよいですね。
    ですが、「お嬢様ドレス『ビュービュー』と『ゴロゴロ』は駄目です。
    もちたまご先生に感謝です。
    ここまでくると、親友真冬様のネーミングセンスもみてみたいです。

  • そうでしたわ!
    カリンお嬢様の本分は生産職でしたわね!!

    …生産職の定義ってなんぞ?

  • >さっきからお嬢様ら空中を奔る線にしか見えねえええええええ!?

    “”、「」内の誤字脱字は視聴者やお嬢様など発言者自身の興奮と混乱があらわれてるかんじがしてなんかいい

    それにしてもお嬢様、こちらの年が明ける頃には(密かに)カノンかフォートレスな新装備作ってそう
    そういえば素材ドロップしなくても目の前にある残骸そのまま加工したりできないのかしら?


  • 編集済

    遠心力×重力×膂力=カリンお嬢様(花山薫ではない)


    金色だ···と····!?そうか、とうとうカリンお嬢様も魔戒騎士になったのか··。(違う)
    しかしまぁ、もちもちたまご先生GJ ですわ(≧∀≦)b

  • お嬢様未だに無傷だとw
    遠距離攻撃→風の防壁で無効
    近距離→そもそも触れることすら敵わんw
    いつダメージを負うのか楽しみではある!

    そして黒虎もう無理やw

  • さすがお嬢様ですわwww換装鎧たぎります、姫騎士ですわね、ネーミングセンスが死んでますがwwwそのポンなとごろがよろですの〜


  • 編集済

    タイトルそういう意味かwww

    板野サーカスする姫騎士からのスーパーイナズマキック(白目)
    後装備名監修は草、
    草だけど監修者のチョイスが誰も不幸にならないそれなのにハーブ園
    (但しカリンお嬢様はオーバーフローしてそう)

  • もちもちたまご先生がこんなところで登場するなんて〜!!
    ネーミング最高ですわ!!ありがとうございますですの!!!

    モンゴリアンデスワームちゃんが(お嬢様のポンコツ名付け具合でさらに)目立ってますわ〜〜!!!

  • 更新ありがとうございますですわ。
    御本のちっちゃいカリン様イラストも可愛いですわ。

    見えますわ、見えますわ、原型師の皆様方が必死になって山田カリンお嬢様のフィギュアをお作りになろうとする姿が!
    通常のお嬢様や嵐式、雷式への追加装甲の脱着に頭を悩ませる様子が!

    JRが渋谷、品川を通る山手線でラッピング電車走らせたり、タカラ◯ミーがリ◯ちゃんにドレス着せたり(あ、ドールに衣装作っている人いたりして)ダンジョンじゃなくても経済効果は300億超えですわ!


    作者からの返信

    こちらこそ応援コメント&ご購入(?)ありがとうございますですわー!
    良いですわよねあのチビキャラの数々! 色々なお嬢様が可愛らしく表現されてて最高ですの!(一部拳がいかついですが 笑)
    リアルでそのあたりのコラボもできるくらいお嬢様が大きくご成長遊ばされてほしいですわー!

  •  嵐・雷式………もう正直な話、お嬢様が脈絡もなく、⊃天⊂とかやってゼオライマーのメイオウ攻撃いや、おメイオウ攻撃しても驚きませんわよ。

  • もちもちたまご先生が救世主だった。
    タイトルに偽りなし!
    お優雅ドレス ビュービュー ゴロゴロと換装するお嬢様…約束された放送事故。シリアスがお亡くなりになってコメディになるのは防がれた。

    カリンお嬢様の戦闘での救世主?
    そんなもの必要ありますの?

  • ああなるほど、以前から暴風龍倒して素材拾って武装作ってたのね。そして救世主w クソダサネーミングに対してかw


  • 編集済

    カリンお嬢様深層ソロ達成が世界に広がったけどどう呼ばれるようになるのでしょうか。
    光姫由来でクレイジーガールとかルナティックガールの方向になるか、ダンジョンアライブ由来でアニメガールとかコミックガールとかの方向になるとかですかねえ。

  • 救世主というタイトルを聞いたら、カリンお嬢様が何らかの形で世界の危機を救った(ギガントフォートレスが地上に逃げたとか)みたいな話になるかと思いきや、まさかのもちもちたまご先生が救世主だったなんて展開、海のリハクお嬢様でも見抜けませんわ!
    でも確かに前回ラストの装備名のネーミングセンスの違いは気になっていたところなので、その謎が解けてスッキリでもありますわ!

  • ”魔龍鎧装・嵐式”の能力は「風を操る程度の能力(東方Project)」か・・・
    おそらく神匠の装備だろうからありえないだろうけど、販売されるようになればキャッチコピーは、「射命丸文なりきりセット ー 今日からあなたも射命丸」とかになるんだろうか?
    そういえば深層第4層は、ボスからして弾幕STGの世界だったな・・・

    あと名前が不明なのは、ダンジョン壁で出来た巨大ハンマー。
    巨大ハンマーといえば、シティーハンターに出てくる100tハンマーしか思い浮かばないけどどういった名前になるんだろう。

  • もちもちたまご先生マジ救世主


  • 編集済

    もちもちたまご先生good jobです!!
    世界規模の配信でカリンお嬢様のセンスでダメージを受ける職人さんたちが減って良かったです。ほんとに救世主ですね。
    先生の続編、カリンお嬢様がメインキャラに浮上しそうな気配が漂ってますね。そしてしっかり登場する警視総監様がいらっしゃる気がします。
    そしてブラックさんは全面攻勢仕掛けたつもりが本丸潰されて損害甚大ですね。
    影狼お嬢様の父親もあっさりエン切って警視総監と組みそうな気が

  • 金色になるのは分かってたけど勿体ぶらずに使うからテンポが良いですわ

  • 書籍化された第一巻を読みつつ、本日更新分をよみますと、一巻のお嬢様が可愛く見えましてよ、みなさん、お試しアレー。

    作者からの返信

    ご購入&宣伝(?)ありがとうございますですわー!
    あのころのお嬢様はウブで可愛らしいですわよね!
    (しかしやってることは現在と同じく無茶苦茶)

  • 山田カリンのクラスメイトは驚かない!!アレ?なんか外伝できるw
    お優雅な更新ありがとうございます。

  • 深層ソロ攻略達成めでたいですわ!

    クソデカハンマーでめっちゃ回転しながらの振り落としも、雷速抜刀術も浪漫ですわ〜!
    あと装備の名前に監修入ってるのおハーブですわ!こうなるとカリンお嬢様が原作者監修の元、神匠で作った1/1ダンジョンアライブ装備とか見てみたい気がしますわ!

    にしてもハンマーでクソデカヤドカリを炭鉱夫の様にってところで、頭の中でカリンお嬢様がスマブラのハンマー持って高速でひたすらハンマーを上下する姿が脳裏に浮かんでしまいましたわ!


  • 編集済

    ここで終わりなら、神匠によるギガント・フォートレスを使った新装備の作製を所望

    専用装備(ヤールングレイプル)して、パワーアップ(メギンギョルド)したうえ雷撃を放ったんだから、クソでかハンマーはミョルニル(トールハンマー)って名付けたいところだけど、まあお嬢様だからね。

  • その程度って言ってる時点で多分ものっそい深いとこまでいってんやろなぁ、まだまだ戦略級大戦兵器あるんやろなぁ


  • 編集済

    (;゚Д゚;)
    (;゚Д゚)
    (゚Д゚;)
    (;゚Д゚;)マジカヨ

    なんなのそのイカれた装備!!やっべえ!マジやっべぇですわぁ!!
    …これでも修行不足って言うカリンお嬢様…どうしたら達人の域に行くのですの…他の方が赤ん坊に見えてしまいましてよ…

    お忙しいと思いますので、返信は不要でしてよ~、たまにあると凄く嬉しいですが、超!お気に入りの作品ですので、コメント出来るだけでも嬉しいです(*´∀`*)