応援コメント

第75話 レベル〝深層〟オーバー」への応援コメント

  • さすがお嬢様ですわ!

  • 変身シーンですわ!?

  • かっこよすぎる、ここに来てニチアサの激アツ展開になるのはアツい

  • かっこいいい

  • 煽り文かっこよすぎておハーブ乱立ですわぁ


  • 編集済

    暴風龍素材貰ってたんだ…もうアニメ超えてそう
    ヤドカリはEDF5の歩行要塞みたいなスケール感かな?

  • 爆撃の嵐の中撮れてるカメラは持ち主と同じくらいの耐久力だね。

  • 新装備きたぁぁぁぁぁぁ!!しばらく読めてなかったから最新までコメントは控えようと思ってたけど、これは書かざるを得ない!

  • 「いえてぃ」とか「すかいふぃっしゅ」とかじゃないんだな……。

    板野サーカスとビーム兵器の戦闘シーンが楽しめるなんて……ずごいですわ

  • 騎士王が褒めそう(*´ω`*)

  • コメ数異常事態....

  • 魔龍鎧装・嵐式

    急に厨二病っぽいかっこいい名前キタ-!!

  • ダイジェストにされる深層第三層ボス

  • 展開と関係ない所なんだけど、
    どうしても気になった事がひとつ。


    ・・・並走カメラ無敵すぎない?笑

    こんな包囲殲滅状態なら被弾してとっくに壊れて映像途切れてそうだけど・・・

    何故か無事な、おカメラ様。笑

  • ニケかなw白いドレスとか日傘もってるのいるし

  • 周回しながら思いますの…
    毎回このシーンは読む度に、頭の中でP4のReach out to the truthとTime to make historyがBGMとして流れますの…
    シビれますわねぇ…!

  • 暴風龍から...外に出てきた時のやつかな?

  • そういえば、ダブルシャドウ様のコピー能力は
    神匠の「他者使用不能の制限」は越えられるのかしら?

    以前実施したアイテムボックス透過の成否によって簡単に判明しそうですし
    テストしてみると面白いかもしれないですわね。


    他コメ様に
    「暴風龍」転生 →魔龍鎧装・嵐式 がありますが
    他にはこんな転生パティーンなんかもありそうですわ。

    ・「ヴェノクラゲ」転生
     →お優雅ドレス

    ・「でっかくてぼんやりした強いヤツ」転生
     →アイテムボックス(住所:カリンお嬢様の「懐」)

    ・「???」転生
     →お優雅トリング(前住所:カリンお嬢様の「体内」)

    個人的にはアイテムボックス様が一番羨ましいですわ。
    (お優雅トリング様を羨むほどの特殊訓練カリン党員にはなれませんの…)

  • やっぱり深層常連だったか······
    つーかその先も普通に知ってるなこれ?
    【悲報】車海老、破産する

  • ついに、お嬢様が深層を攻略していた事が明示されましたわね!

    これまでの描写から「深層とっくに行っとるやろ?」と思っていましたが、確信を持ったのは第62話の親友ちゃんのセリフでした。

    >「あんたの配信で、アレを解禁するわ」

    これは「配信では下層まで」とアドバイスしていた事を暗示しておりますわね。裏返せば、配信外では深層以降にも行っているという事で、いっそ配信を始める前は深層以降が主戦場だったまでありますわよね?と。

    わくわくが止まりませんわ!

  • なるほど暴風龍の素材……いつ作ったの?!
    手が早いなあ。風だけでもないんだろうなあ。コピー機能の付いたパーツとかも出るんだろうか。

  • そう言えば、以前(虫さん討伐後)もちもちたまご先生に「協力」してもらった、とありましたね。
    装備のデザイン(下絵書き)と命名はたまご先生かな?

  • ちゃっかり神匠装備にされていた暴風龍さん、カリンお嬢様の鎧になれて浮かばれているかな。

  • 『火蓋を切る』この『切る』は『封を切る』などの『開ける』という意味です。よって、切り落としてはいけません。

  • お嬢様装備のネーミングセンスがまとも、だと……?!

  • ダンジョンアライブってロボットアニメでしたの?
    という疑問にコメント欄で存在しないダンジョンアライブのロボット回の考察が湧いてきそう

  • ドラゴンの大きさはかなりのものではあるし普通はそれを利用した全身鎧でも作るべきなんだろう
    でもお嬢様にはチュパカブラを作ったときの凝縮強化の技術がある
    つまり、そのドレスに付けるアクセサリーのような軽装鎧には深層ドラゴン一体分丸ごとの魔力を詰め込んでいるのでは?
    、、、、それにしても、アニメの変身シーンなのは良いんだけどどうみても魔法少女のそれじゃなくて勇者ロボシリーズ最終作のそれなのは流石お嬢様
    あれか?ロボット系の変身シーンの方が妨害避けとかを考えてるから現実的だったのか?


  • 編集済

    お嬢様カッコよすぎぃ!!

    そのうちファンネルとか飛ばしそう(一人スパロボ感)

  • めちゃくちゃ格好いい!!お優雅ですわー!!


    しかしいきなりシューティングになり聖闘士☆矢になりジャンル変更激しすぎですわー!

  • やっとまともな名前が出ましたわ!!
    ですが世界壊さない出くださいね!?

  • カリンお嬢様、お願いですから世界を壊さないで下さい笑

  • 第七の感覚に目覚めてない人間には装着すら出来なさそうな「軽」装鎧でおハーブ。
    (そういう意味での軽い・重いではないのはわかっておりますわ!w)
    燃え上がれ!お優雅な小宇宙!ですわね!

    ドレス脱いでのお着替えではなく、鎧パーツ追加装着してのパワーアップ!お優雅ですわ~!
    つまりドレスはドレスでも某運命な作品の騎士王みたくバトルドレスだったのですわね~!(...嘘ですわお嬢様のは普通にただのドレスっぽいですわ...)

  • ]_・)深層のドラゴン素材なのに、軽装鎧………………(笑)

  • ここからがカリンお嬢様のハイライトですわ!

    ようやく書籍版が購入できましたわ。お排泄物田舎すぎて発売日に店頭に届きませんでしたわ。

    作者からの返信

    ありがとうございますですわー!
    田舎はほんと、特にラノベの発売が遅いですものね…!(血涙)

  • この装備、お名前がまともですわ…!!
    さては名付け親は真冬様ですわねッ!?

  • マーク42ですわー

  • 知られてないだけでどこまでやらかしてんだこのお嬢様……

  • ヒュ~♪
    なんて王道な展開を魅せるお嬢様なんだ!お優雅ですわ!!
    (やべぇ、アニメ化狙える展開と面白さになってきて、オラわくわk(ry

  • そういえばこれダンジョンものでしたわね……ハック&スラッシュはダンジョンの基本!作中で倒した相手が素材になっているのは想定してしかるべきでしたわ……(暴風龍さん、ワンパンされた事しか覚えてなくてごめんなさいですわ)

  • 何故だ……お嬢様がカッコよくて見える………

  • ネーミングセンスがまとも…
    コイツ、ニセお嬢様じゃね?

    ちな本物のお嬢様もニセお嬢様

  • ぬぅ…これはお嬢様座の聖衣。
    どこからともなく勇壮な音楽が聞こえてくるわ。


  • 編集済

    転生したら最強お嬢様の聖衣になりました(by暴風龍)
    なお、もう一つのお約束、鎧(衣装)が壊れてから本番(例、聖闘士星矢の紫龍やダイの大冒険のヒュンケル等)があるから、最低でもあと一回(戦闘力的な意味で)進化が残ってるな!

  • ネーミングセンスがまともですわ?
    絶対お嬢様がつけた名前じゃないでしょう?


  • 編集済

    2パン転生 転生したら魔龍鎧装・嵐式だった件www

    なるほど、竜ではなく龍だった為に「ですわ! ですわ!」されてしまいましたのですわ〜

    ただし竜ですとスライムさんに踊り食いされて…カリンお嬢様にも出来そうな気がしてきましたわ…

  • ネーミングセンスが来ましたわー!

    もちもちたまご先生のお絵描き配信を、ちょっと覗いてみたいですわ。
    きっと覚醒した先生が、目にも止まらぬ速さで変身シーンを活写してると思いますの。
    短編アニメの原画をひとりで描き上げる勢いだと思いますの。
    腱鞘炎にならないよう、ポーションの差し入れが必須ですわ。


  • 編集済

    更新ありがとうございますですわ~!
    書籍、入荷の関係で1日遅れでしたが購入致しましたわ~!

    変身時、爆炎吹き飛ばして姿を現すのは、男の子なので大好きでしてよ!
    カメラが回転しながら各所に装着されていくのが脳内再生されましたわ~🌿
    もう、某聖闘士か某シュラトか某サムライトルーパーかと🌱
    でも何故か、某勇者王のシークエンスも脳内再生されましたわ。
    けれども不思議と魔法少女系の変身シーンは再生されませんでしたわねぇ🌱
    カリンお嬢様の事だから、もしかしたら無駄に凝って装着前の装備はティーセットの形をしているのかも知れないとかも思ったり。
    反面、そのまんまぽいぽいアイテムボックスに突っ込んでいそうな気もしないでもなかったり致しますわ🌱

    ふと前話の応援コメント数を見て、応援コメント数が200を超えていてカリンお嬢様の様におぎゃあ言いそうになりましたがなんとか耐えましたわ。
    て言うか今回のお話も、このコメントを書いている時点でコメント数198でしたわ。
    思わずおハーブ農園経営をするところでしたわ~🌿🌿🌿
    これが配信系作品で主人公が同接にビビる感覚なのですわね。
    体感致しましたわ🌱

    追記:このコメントで201でしたわ・・・。

    作者からの返信

    カリンお嬢様は男の子のロマンも理解してくださっているお優雅なお嬢様ですわ!

    いやほんと、同接にビビるお嬢様の気持ちが少しだけ理解できてありがたい限りですの!
    そして書籍のご購入もありがとうございますですわー!
    リアルスパチャ、本当に嬉しいですの!

  • 良いですわねぇ……絶望的(視聴者視点)な状況での変身(パワーアップ)!しかも変身中は無敵というお約束も完備!
    ドレスに重ね着する辺り、たまご先生がデザイン担当だと思われますが――そうなると、バトルドレスに合わせた武装も期待できますわね!

    ところで、アイテムボックスの改造って何なんですの!?正直そっちのがヤベェことしてる気がしますの!

  • 暴風龍くん、こんなお優雅な姿になっちまって…

    再登場シーンで見せ場がないと思ったらこんな形で再々登場とはな

  • この階層のボスは、普通の強者達のブラックタイガーが撤退したのが納得出来る強さ!。
    踏み込んで先に進んだら、全員跡形もなく消え去って居ただろうね。

    魔龍さんは鎧に転生しました。

  • あっれー?
    なんか新装備の名前が割と常識的だぞぉ?


  • 編集済

    >超音波って結局空気の振動で伝わるものなのでこの鎧、2層で適切に使っててくれれば騒音リサイタルの必要ってなかったんじゃ( -_・)?

    カリンお嬢様は深層でも撮れ高を意識するお優雅な方ですので、温存していたのだと思いますわ〜!


    >何故ここに来てネーミングセンスがすさまじくまともに……?

    ダンジョンアライブに、似たような装備があるのかもしれませんですわ〜!
    「魔龍鎧装・嵐式」…マジでかっこいいですわね(真顔)

  • お嬢様が素敵過ぎますわ。
    こうなってくると3つ目の魔法兵装も気になって仕方がありませんことよ!

  • あれ…あの、皆さま盛り上がっている処非常に申し訳ないんですが、超音波って結局空気の振動で伝わるものなのでこの鎧、2層で適切に使っててくれれば騒音リサイタルの必要ってなかったんじゃ( -_・)?

  • 野生のスピリットオブマザーウィルが出てきたと思ったら、カリンお嬢様がプライマルアーマーを展開した件


  • 編集済

    数多の暴風龍さんがギュッとされて出来たんでしょうね〜。もう一個の装備出番あるのかしら。

  • かっけぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️

  • あれはまさか、お優雅座の聖衣!青銅、白銀、黄金、神、どれにも属さない唯一無二の聖衣、実在していたのか!!まさか他の属性の聖衣も!?
    だけどもうやめて!カリンお嬢様!!そんな変身シーン見たらせっかく再起動した光姫お嬢様のライフが0になってまた機能停止しちゃう!貴女の解説だけはまともなんだから、お願い気をしっかり持って光姫お嬢様!
    次回「光姫お嬢様、また死す!」
    カリンお嬢様「あなたは小宇宙(コスモ)を感じた事はありますか」

  • とうとう変身までしたカリンお嬢様!
    さらに変身はあと二回残している、とかだったらどうしよう…。

  • アトラル・カ

  • おおお、今回はまさか……と思わされたところに物凄く恰好いい変身形態でヒキとは。
    しかし何故ここに来てネーミングセンスがすさまじくまともに……?

  • 乙カリンですわ〜!

    暴風龍2パンは作業済でしたのね!
    確かに爆発の爆風も風、より強い風が有れば防御どころか押し返しできますわね!

    あ、つまり火器ってどうやっても届かないのでは…ヤドカリ君の命はカウントダウンですの?
    いや、深淵の番人ですもの火器だけってことはないですよね?

    いよいよ本格戦闘開始ですわね。たのしみですわ〜!


  • 編集済

    カリンお嬢様...
    なぜか装備名がマトモです。
    命名者真冬ちゃん?
    個人的にこの配信見て絶叫してる方々のリアクション見たい気がします。
    ブラックさん方々は倒した後に燃え尽きてるシーンを見たいですね。

  • ドレスに装着される黒き鎧装、そして吹き荒れる風になびく金髪…めちゃくちゃカッコイイ奴ですやん
    暴風龍君素材になっていい仕事致しますねぇ!

  • この手のダンジョン配信系で良くあるので野暮とは分かっていても、お嬢様よりもこの状況で普通に撮影を続けられている浮遊カメラの方が丈夫だなと思わずにはいられない。
    実は、こいつも暴風龍素材で防護加工してたりするんだろうか。

    ところで、こんなクライマックスな姿を見た光姫ちゃんとたまご先生はまだ生きてるのだろうか?

  • 他の方もやはり聖闘士を連想されてますわね🌿
    付いた量からするとシルバークロスレベルかしら?
    でも暴風龍産だと黒色?のはずなので冥闘士の冥衣(サープリス)っぽいのかしら?(名前は調べましたわ)

    さっきのライオン様の素材で黄金聖衣にしてお上品レベルをUPさせましょう!
    (丁度原作の獅子座の技が雷撃ですし)

    聖矢は好きな作品ですが、星座カースト不動の最下位座で泣きますわ…蟹座ェ…

  • 命名お嬢様じゃない疑惑で溢れてておハーブ

  • こ、こんなお優雅な変身シーンを見せられたらもちたま先生のテンション爆上がり&筆の速度も激速に💧

  • これは胸熱

  • この命名は!お嬢じゃないッ!!


  • 編集済

    書籍はメロンで
    別作品とセットで買って読了済み。
    2巻早くでないかな~w

    自分のイメージは
    聖闘士星矢系ではなく
    シンフォギアですかね~

    というかこの手の事前装備って
    ダンジョンの中で
    材料乱獲して?
    作ったんすかね~w

    警視庁でつくったなら
    光姫さんとかが
    初見でないとおもうんですよね~(^^;

    作者からの返信

    わたくしも結構装備は軽いというかもとのお嬢様の服装が結構見えてるイメージですわね!
    それから事前装備に関してはまあ、乱獲ですわね…
    (警視庁からの提供とかはできない、というかお嬢様が断りそうなので)

    そして書籍のご購入ありがとうございますですわー!
    めっちゃ嬉しいですの!

  • そしてまだもう一つあるという絶望(深層ボス目線)w

  • かっこいいですわァァァァァァ!
    相変わらずぶっ飛んでらしていて安定のぶっ飛びですわ~!!

  • 【悲報】お嬢様、初被弾
    【超悲報】深淵門番、被弾を前提にしたお嬢様ドレスを貫けない

    魔龍、嵐……完全に奴を乱獲してますわね
    で、どなたの名付けで?
    そして黒海老と工作員の皆様、一歩間違えればこの暴威の矛先が人類そのものに向くかもしれなかった引き金を引いた気分はどうですの?

  • 更新乙カリンですの!

    高速で追尾弾を避けたり撃ち落とし相殺したり、追尾弾同士の誘爆とか・・『マ◯ロスプラス』の【伝説の◯秒】みたいに画になりそうですわね!

    新しい魔法装備、しかも武器ではなくて装甲なのも素敵ですわ!
    ドレスも色を変えて合わせられたらもっと素敵かもですの!

    個人的には髪飾りだけでなくティアラやサークレットとかアクセサリーが欲しいところですわ・・。

  • 更新ありがとうございますわ。
    書籍も購入、読了でしてよ。

    お気づきになっただろうか、黒井の事前危機察知がギガントフォートレスに通じたのに山田カリン様には通じなかった事実を。

    黒井くんのスキルも大したことないですわ。

  • なんかやっつけ感が
    まだ終わらないよね?

  • そうか、地上でダブルパイルで潰した暴風竜の素材か
    このネーミングは真冬かな

  • 命名が!カッコいい!だと…
    UMAシバリ無くなったのでしょうかしら?

    やはりエビのスキルは“事前”危険予知なのですね!渦中では発動しませんわねー


  • 編集済

    おびただしい弾幕を攻略する方法?
    全部避けて全部耐えたらOKですわよ

    これはもしや、オジョウサァーマー

  • 最後の装備展開の引きは、絶対カッコいいやつ!

  • 渋谷の報酬素材かぁ。

  • >それはこの日のために作られた3つの魔法兵装が2つ目。

    こんなヤバそうな装備で2つ目ですって⁉
    最後の1つってこれよりもヤバいやつですの⁉

    …カリンお嬢様、さすがですわ!(脳みそ爆発!ですの!)

  • こちらのお嬢様は安心?安全?の現地生産でお届けしております?

  • これは…『お優雅座』の聖衣…存在していたのか…!

  • 変身シーンだ今回軽装鎧だったけどその内新しいドレスに換装とかもワンちゃんあるか?

  • 完       覚
        お
    了   嬢   悟

      ズギャーン!
    零式外骨格を纏ったおハーブ

  • さては、ネーミングセンスかいむですから、命名権親友ちゃんに売りましたわね?!


  • 編集済

    これで「お優雅でない」とは?
    きっと今からおこる何かがお優雅ではないんでしょうけど全く想像出来ません!

  • カリンお嬢様の装備なのに名前がかっこいい!?
    命名は親友ちゃんかダンジョンアライブに元ネタがある感じかな?


  • 編集済

    今回の新装備の名前、もしかして、真冬さんにつけてもらったの?

  • ネーミングセンス…あれまともでないか

  • 嵐の中でパーツ装着。
    つまりファイ〇ル・フュー〇ョンですわね!
    ぜひぜひバンクアニメを見てみたいですの!

  • カリンお嬢様ステキーーー!!!

    ヴァルキリー的な装備ですの!?大好物ですわーーーー!!!!

    ん?まだ変身(アイテム)が残ってますの!?フリーザ様もビックリですわ!(笑)

  • まともな武装名だと・・

  • そしてここから、もちもちたまご先生の2次創作(?)RTAが始まるwww

  • オイ、カメラ仕事しろ
    爆炎が晴れたら変身完了は変身シーンを何回かやった後の時短技なんだ!
    最初の変身は尺を使って腕や足のカットインを入れながらカメラワークを頑張らなきゃいけないんだ
    というわけで変身シーンは後で別撮りで差し込んどいて

  • ネーミングがUMAじゃない!名前つけたのお嬢様じゃねーな(失礼)。

  • いよいよ1段階変身が出たのか..

  • 神回!そして次回も神回確定ですわ!
    ネーミングがまともなことにビックリ。
     そして浮遊カメラ様がすんげえ優秀なことに今更気付きましたわ。