第71話 深層第2層へ


 深層第1階層ボスの暴風龍が地面に吸い込まれていくと同時。

 コメント欄が爆発した。



〝うおあああああああああああああああああああああ!〟

〝やったあああああああああああああああああああああああああああ!〟

〝カリンお嬢様マジですげええええええええええええええええええええええ!〟

〝チンピラチンピラお嬢様! 最強無敵のお嬢様!〟

〝当たり前のように無傷で深層第1層踏破しやがったあああああああああ!?〟

〝世界タイ記録だあああああああああああああああ!〟

〝なんか途中から疑惑の配信者の釈明配信って完全に忘れてた……〟

〝気づいたらチャンネル登録してた〟

〝お嬢様まじやばいですわああああああああああああああああああああ!〟


¥50000 @motimotimotimoti

おめでとうございますカリンお嬢様!

私さっきから興奮しっぱなしで筆が止まりません!


¥50000 @光姫

うあああああああああああああああああああ! カリンお嬢様カリンお嬢様カリンお嬢様あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!


¥50000

なんかいまヤベェスパチャ流れてったなと思ったら光姫様でおハーブ

それはそれとしてマジやりやがったなお嬢様ああああああああああああ!


¥50000

このお祝いスパチャ入金まで何日もかかってしかも三割手数料引かれるとか許せねぇ口座番号教えろやくださいましいいいいいい!


¥50000

16歳で配信しながらの深層第1層踏破を無傷でやりとげやがったああああああ!



「みなさまありがとうございますですわー! ってうひぇ!? な、なんですのこのスパチャの嵐!? 光姫様やたまご先生まで!?」


 流れていく真っ赤っかなコメント欄にカリンが目を剥いて飛び上がった。

 ついこの前の3億円事件でも目ん玉飛び出るくらいに驚いたものだが、それに匹敵するのではないかという勢いだ。

  

 未成年の深層踏破が世界記録だと聞いたときから、記録達成時にはお祝儀スパチャでまた凄いことになるのではと身構えてはいたが……まさかの第1層踏破時点でこの騒ぎ。カリンは内心めちゃくちゃビビる。

 

「あ、あの改めて確認なんですけど、本当に深層第1層を踏破しただけで世界タイ記録なんですの……?」


 既に討伐経験済みだった暴風龍をサクっと倒してここまで到達してしまったこともあり、コメント欄が大騒ぎになるような偉業をなしたという実感が余計に薄い。


 もしなにかの間違いだったらこの大量のスパチャもなんか詐欺みたいになっちまいますわよ!? とカリンは恐る恐る視聴者たちに訊ねる。



〝マジマジ!〟


¥5000

高難度深層第1層をソロ攻略したって子がアメリカにいたらしくてそれが現在の世界最年少記録。ダンジョン難易度の差とかで厳密には比較しづらいけど間違いなくタイ記録ですわ!〟


¥5000

でもって16歳が配信しながら深層第1層踏破ってのは間違いなく世界初!

そもそも深層配信自体がまずないし! 深層に入ってからのカリンのお嬢様の軌跡が全部世界初みてーなもんですわ!


〝 てかいまさらだけどアメリカには16歳深層第1層ソロ踏破者がいんのか……ダンジョン先進国の一角だけあるな〟

〝なんにせよ世界的な偉業を成し遂げたのは間違いないですわ! 見てくださいこのスパチャの嵐、そして同接!〟

〝600万!?〟

〝増えすぎワロタ〟

〝あれ!? さっきまで500万ちょいじゃなかった!?〟

〝少し目を離した隙に増えすぎでおハーブ〟

〝なんだこれ異次元すぎるwwwwwwww〟



「ろ、600万……ですの……!? え、ちょ、いましがたまで500万ちょっとでしたわよね!? さっきおんなじように驚いたばかりですのよ!?」


 報告を受けたその数字にカリンは再度目を見開いた。

 暴風龍をツーパンしてちょっとコメント欄に目を通している間に同接がとんでもないことになっている。さすがにちょっと配信サイトの異常を疑うのだが、どうにもマジのようだ。



〝お嬢様びっくりしすぎでおハーブ〟

〝そりゃまあ600万もいきますわwwwww ニュース速報流れてるんですものwwww〟

〝こっちもニュース速報流れててくそビビったwww〟

〝え、ニュース速報ってマジ!?〟

〝あ、こっちでも流れましたわおハーブ〟

〝『ダンジョン配信者の山田カリンさんが高難度深層第1層踏破。16歳による動画配信中の踏破は世界初』――ほんまやんけ!?〟

〝思わず記念写真パシャパシャですわ~!〟

〝うちでも流れたわ草。連日報道してたから当然とはいえ注目度半端ねぇですわ!〟

〝あれこれまさかお嬢様の疑惑報道してたあのお排泄物TV局以外全部のキー局が速報流してますの!?〟



「ニュース速報……!?」


 コメント欄から次々ともたらされる情報にいよいよカリンはフリーズする。

 もともとカリンの深層挑戦については各テレビ局が積極的に取り上げていたが、どうもここにきてその注目度がさらに跳ね上がっているらしかった。

 

 実はどこかの親友が公安と連携し、カリンの配信がより大きな成功を収めるよう裏で暗躍した結果でもあるのだが……そうでなくともカリンの深層挑戦はニュースバリューしかない。各TV局がほぼ自主的に速報を流し、同接の伸びに大きく貢献していた。


 カリンが固まってちょっとした放送事故状態になるが、それでも構わずコメント欄が盛り上がる。



〝なるほどそれでさらに同接伸びまくってんのかwwww ヤバすぎるwwww〟

〝日本のTVが正式に報道して光姫様の海外導線まであるとなると……もっと伸びますわよこれ〟

〝なんかもうこの時点で疑惑とか吹き飛びかねん状況なのに第1層突破時点で怪我どころかドレスにすら傷ひとつなし、配信映えを気にする余裕まであるとかゴミみたいな情報戦仕掛けてきたブラックタイガーいまごろガクブルやろwwwwww〟

〝SNS見たら#ブラックタイガーの情報資産損失総額試算とかいうタグがトレンド駆け上がってておハーブ〟

〝カリンお嬢様がダンジョン進むごとに試算更新してるアカウント発祥のタグかwwwww〟

〝なんのことかと思ったらカリンお嬢様が奥多摩ダンジョン深層に出現するモンスターの攻略法を全世界無料公開してるからあいつらが命がけで入手した情報の価値が暴落してんのか草〟


¥30000

えー、有志の計算によるとお嬢様大暴れ配信によるブラックタイガーの情報資産損失推定額、現在およそ10億だそうです


〝ファ―――――――――――――――――wwwwwwwww〟

〝じゅwうwおwくw〟

〝ネットウケ狙った大げさな試算だとしてもヤバすぎるwwwwww〟

〝深層モンスターの情報4種(+暴風龍)と考えると妥当ですわねwwww〟

〝ミストとか事前情報なしで倒すのほぼ不可能だしな。億越えは確実〟

〝生首ドラゴンなんてあんなん事前情報なかったら確実にパーティ壊滅だし感知特化や遠隔狙撃魔法持ちを連れてきてないと詰む。下手したらこれだけで数億の情報よ〟


¥10000

ちなみにこの損失10億はあくまで情報資産だけの話

今後奥多摩ダンジョンに挑戦する深層級クランが増えたら素材の独占供給もできなくなるから先々の現金収入もガタ落ちする可能性大ですわwwwwwww 

合計損失がいくらになるか想像もつきませんのwwwww


〝めwしwがwうwまwすwぎwるw〟

〝お嬢様が第1層突破しただけでこの有様とか最終的にどんだけの損失になるんですのこれwwwwwww〟

〝オラわくわくすっぞ!〟

〝カリンお嬢様に言いがかりふっかけるための工作員やマスコミ動員にもだいぶ金使ってるだろうになぁ〟

〝大金つぎ込んだ結果さらに何十億レベルの収入失うのアホすぎるwwwwww〟

〝まあわたくしたちもまさかブラックタイガーが開拓中の高難度ダンジョンにカリンお嬢様がカチ込みかけるなんて想像してなかったですし……それはそれとしてざまあああああああああああああああああ!wwwwwww〟

〝深層を突き進むお嬢様はもちろん奥多摩ダンジョンを深層配信の舞台に選んだ親友ちゃんも改めてヤバすぎやろwwwww 殺意が高すぎるwwwww〟

〝これは知恵の輪をちゃんと正規手段で外せるタイプの知将〟



 と、色々な意味でコメント欄が沸き立つなか、カリンはフリーズ状態から回復。


「~~~~! 様々な方に応援していただけてるみたいで本当に嬉しいですわ! それでは今度こそ正真正銘の世界記録――深層踏破の瞬間をお届けできるよう、引き続き頑張っていきますわよ!」


 視聴者たちの熱狂が覚めやらぬうちにと顔の前でぐっと拳を握り、深層第2層へと足を進めるのだった。



――――――――――――――――――――――――――――――

最近ちょっと文字数がかさんでたのでコメントメインの息抜き回ですわ!

(ほとんど掲示板回みたいなものですわね!)

そして告知通り明日も更新していきますの! いよいよ虎さんも登場するので、引き続き応援していただけると嬉しいですわ!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る