第68話 束の間の休息と大砲撃

 ※前回67話にて「国内ランキング2位で同接8000」とありましたが光姫の解説配信などを考えると明らかにおかしかったので修正しておりますわ…!


 ――――――――――――――――――――――――――――――――


 カリンの打ち上げたきたねぇ花火にコメント欄が絶句することしばし。

 物理攻撃の威力を完全に吸収反射してくるモンスターをカリンが拳で仕留めたという事実をようやく受け入れた視聴者たちのコメントが一気に爆発した。



〝マジでなんなんだこのお嬢様はよおおおおおおおおお!?〟

〝オールマ〇トかよ……〟

〝現実でコミックみたいなことしてるって意味では同一存在……〟

〝いま知り合いの深層経験ある探索者から「なんか魔法系モンスターから幻覚攻撃食らってるみたいだから解除のために全力で殴ってくれ」って言われておハーブ〟

〝そりゃこんなもん見せられたらそうなりますわ!〟 

〝なんでさっきから物理攻撃無効の相手を拳でぶっ潰してんですのこのお嬢様!?〟

〝ダンジョン壁ぶっ壊す威力の衝撃波を放とうとしてるモンスターに全力で踏み込んでいけるのクソ度胸すぎる……〟

〝衝撃波を殴って止められるか確定してない段階で躊躇なく突っ込めるのメンタルつよつよか???〟

〝そもそもカリンお嬢様は深層ボスの暴風ブレスに殴りかかってるからな……〟

〝やっぱこのお嬢様実力以前に中身がイカれてるわ……〟

〝そりゃまともな神経してたらいくら実力が伴っててもドレスお紅茶ダンジョン配信なんてやらねえからな!〟

〝ブラックタイガーさんいまのうちにごめんなさいしたほうがいいってホント。いくら国内最強級クランでもこのお嬢様に喧嘩売るのは無謀だって〟

〝まあもう遅いんですけどね!〟

〝てかきたねぇ花火からの綺麗な花火はおハーブ大農園〟

〝言い直したことでさらに蛮族感が跳ね上がってるのまさにカリンお嬢様ですわ~!?〟

〝あのエグい爆発を見て「綺麗な花火」はチンピラなのかお嬢様なのかわかんねぇですわよ!?〟

〝山田カリンはチンピラ山田とカリンお嬢様、両方の性質を併せ持つ♣〟


 

 コメントの勢いは止まらない。

 インセクトウォーリアーについてひとしきり盛り上がったかと思えば、さらにはカリンの配信の外、光姫の動画に関する書き込みも増大していた。



〝光姫様の実況解説配信()と2窓してんだけどさっきから光姫様が「はあ待って」「無理です」「しんどい」しか言ってなくて草〟

〝カリンお嬢様のご活躍に一周回ってリアクションすらとれなくなってんのほんまおハーブ〟

〝光姫様の配信確認しに行ったら両手で顔覆って天井仰いでてダメだった〟

〝完全に尊い系ラブコメに悶絶していったんページ閉じてるときのワイやんけ!〟

〝きたねぇ花火討伐見てその反応はおかしいですわよ!?〟

〝光姫様これもう推しの活躍過剰供給でこの配信中に尊死とうとしするだろwwwwwwww〟

〝カリンお嬢様に加えて光姫様関連のワードもトレンドに入ってんのほんまおハーブ〟

〝カリンお嬢様のトンデモ配信トレンドワード独占にリアクション芸で割り込める唯一の女〟

〝これは国内最強級のクラン、ホワイトナイトの次期エース様ですわ〟



「おおっ、光姫様も配信を楽しんでくれているようでなによりですわ!」


 どうやら光姫の実況解説動画と併せて視聴している者も多いらしい。カリンが改めてコメント欄に目を通せば、カリンの大ファンを公言する光姫の様子を報告するものが多数あった。


 400万を超えてなお同接が伸び続けているのは切り抜き師やカリンのファンカリン党による拡散に加え、海外に導線を持つ光姫がこうして横から動画を盛り上げてくれている部分がかなり大きい。


 なのでカリンは周囲にモンスターの気配がないこともあり、満面の笑みで告げる。


「ここまで動画が盛り上がっているのは光姫様が同時配信を引き受けてくださったことも非常に大きいですわ! どうやらわたくしに代わってモンスターやダンジョンの詳しい解説もしてくださっているようですし……今回のアレコレで光姫様のような方と仲良くなれたのは本当に嬉しい出来事でしたの! このダンジョン配信が終わったら是非お礼にお茶会したいですわ! もっと仲良くしていきたいですもの!」



 光姫:わた


〝光姫様が(推しからの突然のレスで)死んだァ!〟

〝光姫様お返事書こうとして途中で力尽きてて草〟

〝マジで突っ伏して動かなくなってるのおハーブ農園〟

〝ガタッ! ゴンッ!(椅子から立ち上がろうとして机に倒れる音)〟

〝推しからの供給が致死量越えるとそうなるよね。わたくしも供給大砲撃で死んだことあるからわかりますわ〟

〝↑早く成仏してクレメンス〟

〝カリンお嬢様、ダンジョン攻略以外でも自分の言動の破壊力わかってなくておハーブ〟

〝あら^~〟

〝いいですわぞ~〟

〝※この動画とコメント欄は(多分)親友ちゃんに監視されています〟

〝カリ×ミツ派だったわたくし、光姫様がカリンお嬢様に攻められたら灰になって消えるからカプ成立しないことを確信〟

〝やめて! カリンお嬢様の無邪気な好意を真正面から食らったら光姫様の精神が燃え尽きちゃう!〟

〝お願い死なないで光姫様!〟

〝あなたが今ここで倒れたらカリンお嬢様とのお茶会の約束はどうなっちゃうの?〟

〝ライフはまだ残ってる。ここを耐えればカリンお嬢様とお茶会できるんだから!〟

〝今回「光姫様死す」デュエルスタンバイ!〟

〝↑怒濤の連投でおハーブ〟

〝次回を待つまでもなく光姫様死んでで草〟



「あらあら。光姫様はやはり配信者歴が長いだけあって盛り上げるのもお上手ですわね~」


 カリンは光姫の手腕に改めて感服。

 周囲を警戒しつつ改めて深層を進んでいくのだが……今回の深層攻略配信をサポートしてくれているのは光姫だけではなかった。



 ¥20000

 カリンお嬢様! 見てくださいまし! もちもちたまご先生が今回の深層攻略にあたって応援イラスト描いてくださってますわよ! → URL〟


「え……!? ほぎゃあ!?」


 と、カリンは突如投下されたスパチャのリンク先を見て光姫さながらの悲鳴をあげた。


 視聴者からの報告どおりもちもちたまご先生が特製のイラストを挙げてくれていたのだ。

 しかもただのイラストではない。

 

 カリンが燃える拳でミストを叩きのめし、その様子をダンジョンアライブの人気キャラ、鬼龍院セツナが遠くから静かに見守っているという構図だったのだ。



〝!?〟

〝はっっっっっや!?〟

〝え、ミスト戦って終わってからまだそんな時間経ってなくない!?〟

〝たまご先生これ完全にスケジュール空けてたでしょwwwww〟

〝にしたって速筆すぎるだろなんだこれすげぇな!?〟

〝セツナ様は事前に描いてたとしてもついさっき終わった戦闘モチーフに着色までしてんのヤバすぎるwwwwww〟

〝AIにでも補助してもらったんか? と思ったら爆速作画リアルタイム配信してて草ァ!〟

〝カリンお嬢様にスパチャするために作ったアカウント使いこなしてておハーブ〟

〝お嬢様効果もあるだろうけどほぼ喋ってない作業オンリー動画で同接40万いってるのヤバヤバのヤバですわ~!〟

〝既にさっきの虫戦の線画にまで着手してるのこわぁ……〟

〝ほかの漫画家さんの作業風景もだけどこの速度でイラストが形になっていくの一種の魔法やろ……〟

〝いやいくら元週刊漫画家でも早すぎじゃね!? 早送りか!?〟

〝これはカリンお嬢様への言いがかりにブチ切れて筆が速くなってますわねぇ……〟

〝怒りでパワーアップとかさすがは少年漫画家ですわ……!〟

〝ここ数日のSNSアカもだけど言葉じゃなくて絵で語ってるのさすがですわね……!〟

〝SNSにもアップした応援イラストが数分経たずに爆速の1万リポスト&100万インプレッションいってておハーブ大繁殖〟

〝丁寧にこの深層配信へのリンクも張ってるしこれはまた人増えますわよwwwwwww〟



「はわっ、ほわわわわっ」


 ダンジョンアライブ原作者からの猛烈な支援にカリンがぷるぷると震える。


 もちもちたまご先生は元々疑惑が広がっていく最中にも継続してイラストをあげてくれていたわけだが、こうしてリアルタイム応援してくれていてさらには新規視聴者獲得のための宣伝にまで貢献してくれているとなれば最早言葉がでない。


(今回の深層攻略にあたってたまご先生には真冬と出版社を通してほかにもとんでもない協力をしてもらいましたのに、そのうえこんなサプライズまで……!)


「わた、わたくし応援してくれている方々に報いるためにも絶対にこの配信を成功させてみせますわぁ……!」


 とカリンが先ほどの光姫よろしく望外の支援に感極まってノックダウンされそうになっていた、そのときだ。


「――っ!」


 なにかを察知したように一瞬で表情を切り替えたカリンがその場を大きく飛び退いた。

 直後――。


 ドッゴオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオン!!!!!!


 いましがたカリンがいた場所が凄まじい爆炎に見舞われ、比喩抜きでダンジョン全体が大きく揺れる。


〝うわなんだ!?〟

〝耳がああああああああああああああああああああああ!?〟

〝鼓膜ないなった(ガチ)〟

〝はあ!? なに!? なんですの!?〟

〝モンスターか!?〟

〝ダンジョン崩落のときより音でかくね!?〟



 視聴者が大混乱に陥るなか、カリンと一緒に〝砲撃〟を回避していた浮遊カメラがその映像を映し出す。


 超威力の砲撃が遥か彼方から何枚ものダンジョン壁をぶち抜き、直径5メートルはあろうかという焼けただれた穴を一直線に作り上げているという信じがたい光景を。

 


〝!?!?!?!?!?!?〟

〝はぁ!?〟

〝は? なにこれマジで……〟

〝はぁ!? まさかダンジョン壁貫通するブレスかなんかが遠くから撃ちこまれたのか!?〟

〝ダンジョン壁を連続で貫通する攻撃ってなに!?〟

〝おいおいおいおいさっきの虫どころじゃねえぞなんだこの威力!?〟

〝え、これどっか遠くからモンスターに砲撃されたってこと!?〟

〝いやいやいやいや!? ダンジョン壁を何枚も貫通する砲撃ってなんだよ!?〟

〝砲撃してきたやつの姿なんて全然見えないんだが!?〟

〝どんだけ遠くから狙撃してきたんですの!?〟

〝スナイパーライフル並の精度で打ち込まれる大砲……ってこと!?

〝意味わからんすぎてケツからおハーブ出るんだが!?〟

〝イレギュラーだろこれ!? ボスがボス部屋から遠隔攻撃してきてるとかそういう!〟

〝当たり前みたいに回避してたけどこれカリンお嬢様じゃなかったらなにが起きたかもわからないまま蒸発して死んでるだろ!?〟

〝深層怖すぎでは……?(震え声)〟



「少し休憩している間にお次のモンスターがいらっしゃったようですわね」


 弛緩していたコメント欄が一気に緊張で満たされる一方、カリンはこれまでと変わらない調子で一言。


「セツナ様にも見守られていることですし、今回もちゃっちゃかお優雅に片付けますわよ!」


 ダンジョン壁に空いた穴をくぐり、謎の砲撃が放たれた方角めがけて怯むことなく一直線に駆けだした。


 ―――――――――――――――――――――――――――――――


 ※いよいよ10月18日に迫ったお嬢様バズ(略称)の店舗特典について近況ノートにまとめましたのでよければご確認くださいまし! めちゃくちゃ顔面つよつよなカリンお嬢様のイラストや、2種類のSSなどございましてよ!

(既に特典対象外の店舗で予約したという方、告知が遅くなってしまって申し訳ありませんの…!)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る