応援コメント

第66話 カリンお嬢様の脳筋クイズ」への応援コメント

  • 雄嬢様なのか。

  • お紅茶の温度も気になりますわ

  • 鬼に金棒お嬢様に神匠

  • 尚花摘み膀胱の件に関しては光姫と初遭遇の時に
    光姫が逃げた時に出てたり。

  • まさかの作者がお嬢様を突っ込んでいくとは・・・

  • 摩擦熱の宣言に対して、コメント側で「いいえ、それは断熱圧縮ですわ。」って冷静に突っ込んでお優雅ぶりに拍車をかけてあげてください

  • 酸性霧で女の顔って…うしおととらの妖怪シュムナですやん。

  • 車田理論の体現者が…発火パンチの次は帯電パンチじゃないのか?(殴

  • お膀胱……お上品ですわね。

  • カリンお嬢様はたまご先生が作中で使った技を使えるか1通り特訓していないか!?

    何個の技を習得しているのだろう。
    (꒪∆꒪;)

  • ⤵︎おハーブですわ

  • 放火後ティータイムですわ…

  • 知能指数1,300……じゃなくって3,000!!
    真空断熱の驚異素晴らしいですわあ

  • ゴリお神ですわぁ

    作者からの返信

    ゴリお神はおハーブですわ!

  • パワーを極めれば不可能を可能にする!。


  • 編集済

    熱い戦いだ、普通は比喩表現で使うんだが。

    作者からの返信

    熱い戦い(物理)
    エンチャントファイヤ(物理)
    ですわ~!

    編集済
  • 悪魔の脚……つまりお嬢様はルナーリア族ってことですの…?(゚ω゚)

    作者からの返信

    ね、熱が発生してるのは摩擦熱で発火した足じゃなくて手のほうなので……(けどルナーリア並みの常識外れな肉体はもってそう)


  • 編集済

    ミ◯ークお嬢様「あいにくとこれ以下の熱源は持ち合わせていませんのですわ…」

    誤字ですわ!
    焼き付くされ→焼き尽くされ

    作者からの返信

    まさにそれでおハーブですわ~!

    そして誤字報告ありがとうございますですの!修正しておきましたわ!

  • 断熱圧縮するくらいなら、地面蹴り上げるなりして摩擦起こした方が簡単だったのでは⋯⋯?

    作者からの返信

    地面はダンジョン壁なのでそうそう蹴り上げて破壊できない(カリンお嬢様ならできるかもですが)、地面を蹴り上げることで熱が発生しても恐らく一瞬、相手は霧なのでガレキと霧の間に摩擦熱は発生しない、とかが考えられる不可能な点ですわね!
    ただ断熱圧縮で熱が発生すると考えるとダンジョン壁を破壊して作ったガレキを投げるなどすれば実質隕石のようなものとして熱攻撃できそうですわね!(どのみち断熱圧縮ですが)

  • 摩擦熱の下り空気の圧縮熱じゃないかな?と思ったら
    最後にしっかり解説されていておハーブ生えましたわ

    作者からの返信

    今回はツッコミがヤバそうだったので先回りですわ!

  • その内、素手ティルトウェイト撃ちそうな

    作者からの返信

    「アイアムアトミック」はおハーブ

  • お嬢様、どや顔してますけどそれ摩擦熱じゃなくて断熱圧縮とかいう奴じゃ...と思いながら読み進めたら最後に作者殿に訂正フォローされていておハーブ。
    やはり脳筋お嬢様は作者にも介護されるお優雅さ...w

    作者からの返信

    作者にツッコミの嵐が入らないよう元凶のカリンお嬢様にすべての矛先を向けさせていただきますわ!

  • @光姫:さすがですカリンお嬢様! 新技フィストファック拳お見事でした!!!!

    作者からの返信

    2度目の戦犯!

  • カッカカカカリン嬢様が霧のモンスターを倒しやがりましたわ!!しかも素で!!えっえっ!もう頭が追い付きませんわ((((((;゚Д゚;))))))


    カリンお嬢様はお花摘みへはあまり行かなくて良いのは羨ましいですわ!!

    作者からの返信

    作中視聴者様と同じ状態でおハーブですわ!

    レベルをあげるとなにかと便利な身体になるようですわね!

  • 〉〝お前ら「お嬢様」をなんだと思ってんだ!?〟

    〝生きる災害〟

    〝優しい怪獣〟

    〝ドレスという名の拘束具を身に付けたデストロイヤー〟

    〝これもう「お嬢様」に対するミーム汚染だろ〟
    私も同意見ですわww

    けど普段も可愛らしいお嬢様風な女の子ですし、其処は忘れては駄目ですわよねー




    そう言えば漫画ネタですけど、かの超大作「うしおととら」にて霧の妖が出て来ましたが、その妖も高熱を大量に浴びせる事で撃退してます。 一人のヤクザの男性の犠牲と引き換えに(詳しくは「うしおととら」第十七章で確認できます)

    そう考えると一人で、それもその場で考えた方法で倒しちゃったお嬢様は流石ですわよね(苦笑)

    作者からの返信

    恐らく視聴者の方々も可愛らしいお嬢様「風」な部分は理解されてると思われますわ! それはそれとしてギャップがエグいのでネタにしがちな感じですわね!

    そしてシュムナさん、お気づきの方々が多くて嬉しいですわ! うしとらのほうでは熱でもあくまで「撃退」なのがタチ悪すぎでしてよ…。

  • 紅茶の湯気ですらダメって事は 市販品の雑草除去のバーナー程度でも有効だと思われるが "少なくともいまこの場でお出しできる火力のものは" って事は何かしらの熱源を生み出すものは持ってる? 

    お嬢様の作った武器に バーナー以下の火力ってあり得ないと思うんだが 対象範囲が極小? でも 拳で消滅させてるしライターの火くらい小さくないと拳より使い勝手悪いとかないよな? 

    余談ですが 自分は対処法として ちゅぱかぶらに吸わせるんじゃないかと思ってました。 血を吸う=魔力の籠った液体を吸う 

    なら 魔力の塊の様な霧なら ちゅーちゅーいけるのかなと 

    作者からの返信

    蒸気での熱=バーナーどころかもっと低い熱でダメージ受けてるので、この場合の「いまこの場でお出しできる火力でない」は威力高過ぎの方向ですわね

    ちなみに相手が霧状なこともあり、液体を吸うちゅぱかぶらではちょっと効率が悪すぎる感じですわね!


  • 編集済

    断熱圧縮かなーと思ったらほんとにやりやがったよこのお嬢。
    摩擦熱だけだと熱は壁との接触面だけなので討伐は無理っすね、霧が可燃性なら兎も角そうじゃないし。

    余談ですが水平方向だとアメさんの偵察機のブラックバードがマッハ3出したときに発生する断熱圧縮で機体表面が大体300-700℃まで加熱されるとのこと。
    つまりお嬢マッハ3の拳打を紅茶もって繰り出しているということに・・・白銀〇闘士ですか・・・

    作者からの返信

    「完璧な作戦っすねー! 実現不能って点に目を瞑ればよー!?」を実現可能にしてしまうお嬢様ですわね!

  • 触れた物を解かす の部分
    触れた物を溶かす じゃないっすかね

    解かす・解けるは「緩める」とか「ほぐす」とかの意味が強いので、緊張が解けるや問題が解けた等の使い方

    溶かす・溶けるは「液体にする」「液体に混ぜる」の意味が強いので、氷を溶かすや絵の具を水で溶く等の使い方

    熔かす・熔けるは「金属を液状にする」の意味が強いので、鉄を熔かす等の使い方

    って事らしいんで、ダンジョンの壁は「溶かす・溶ける」だと思います

    融かす・融けるは、解かす・解けると同じく緩めるほぐすって意味らしいですね

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございますですわー!
    修正しておきましたの!

  • 色々解析が進んだ結果、大気圏突入で燃え尽きる原因が大気と落下物との摩擦熱によるものではなく、落下物が大気を押し潰したことで発生する断熱膨張の熱と衝撃に拠るものだと判明しましたからね。

    もしくは拳が亜高速に達することで発生するエネルギーが熱に損失してるとか。

    作者からの返信

    一昔前だと摩擦熱と解説されてた気がしますからね。
    きっとお嬢様はそのあたりの知識でストップしていたのでしょう…
    (ただいまもググると「勘違いされがちですが」と出てくるのでカリンお嬢様でなくとも間違える可能性は高そうですわ!)

  • ・その場で体を高速回転。
    ・全身のバネも利用し、腕を鞭のようにしならせ撃ちだした拳

    >この攻撃について、可能な限り現実的に考察してみましたわ
    ①俯瞰視点でカリンお嬢様は時計回りに回転していると仮定(+高速回転でめくり上がらない鉄壁スカート)
    ②腰(体幹)の捻りによる加速
    ③肩、肘、手首、指の各関節による加速

    ①~③を全て駆使して、右手による裏拳(裏ビンタ?)として放てば、理論上最高速になると思われますの。
    時計回りの場合、左手だと③の関節が有効活用できないはずなので、
    その場での回転をしている限り、片手限定での攻撃になると思われますわ。
    また、門外嬢なので実際には更に加速可能な要素があるかも知れませんので、悪しからずですの。
    (1巻表紙絵を見る限り、高速回転に負けそうなスカートですわね… 大丈夫かしら?)

    作者からの返信

    確かにそういう感じで攻撃してそうですわね!
    回転しながらなので片手での攻撃でも割と連続攻撃になりそうですわ…!

    回転を考慮しなくても激しい動きが前提と思われるので、そのあたりは地味に対策してそうですわね!


  • 編集済

    スタープラチナで吸うと思いきや、お嬢の拳が真っ赤に燃える!

    お紅茶でヒィッがなんかかわいい。

    作者からの返信

    真っ赤に燃える(物理)ですわー!

    ミストさん女性の顔があるそうですしワンチャン八尺様コースありえますわね…!


  • 編集済

    霧状のモンスターで女顔ね・・・
    ん~”うしおととら”のシュムナですかな?
    あれも弱点 火 だしw

    作者からの返信

    バレましたか!
    割とまんまでしたわね、今回の敵は
    (今回シュムナがわかる方が意外といて嬉しいですわ!)

  • 拳で霧の魔物倒したのもやべぇけどそれよりも炎系の武器が無い“この場で出せるレベルの物は”無いって言ってるから持ってそうではあるのよなぁ...問題は出せるレベルが自分の中ではまだまだだからかまだ見せるには早いからかなんよなぁ

    作者からの返信

    このお嬢様の場合、見せるにはまだ早い方面っぽいですわね…

    編集済
  • >なのでよくわかんねーモンスターに遭ったときには視野狭窄を防ぐためにもまずは一服して心を落ち着けるのが一番でしてよ。って、セツナ様も仰ってましたわ

    セツナ様が「よくわかんねー」とかおっしゃっていた!?
    信じませんわ……。

    作者からの返信

    ここ確かに紛らわしかったですわー!?

    修正しておきましたの!

  •  断熱圧縮された衝撃波が飛ぶほどのパンチで解決か〜。

     鍛えられた肉体は排泄の〜のくだりから、波紋→発熱と言えば、第四部の熱源に反応する自動スタンド対策に時止めからの木と床を擦って火を作ったエピソードを真似して、火を産み出すと予想したけど、火を作り出す作業を飛ばして攻撃出来ててwww
     カリンお嬢様は時止めなしのスタープラチナより身体能力高い?いや、時の止まった世界に入門出来るかも……

    作者からの返信

    熱さえあればいけるっぽいですからね!w
    拳が光の速さを超えればあるいは…?
    (ちなみに質量あるものがリアルに光速を超えると宇宙がヤバいらしいですね)

  • そもそも摩擦熱使いたいなら刃物系をダンジョンの壁に擦り付けて火花散らせれば良いのでは、、、あ、駄目だお嬢様がやると壁がもたない

    作者からの返信

    火花のような瞬間的なものでは恐らくろくにダメージが入らない&火力が足りないのかもですわね。
    摩擦で剣に熱を溜めればいけそうですわ!
    (ただ仰る通り剣やダンジョン壁の負担ががが)

  • 影狼様との決闘といい、今回の魔物戦といい、
    ル○ィ様のようなことしますわね…
    ハイエナ戦の一撃KOに火拳銃ですわ…

    作者からの返信

    カリンお嬢様はダンジョンアライブだけじゃなくて〇NE PIECEからも影響を受けていた…?

  • こ、これは!?
    なにィ、知ってるのか王大人!
    ああ、ゲームセンターあらしの必殺技 炎のコマ!
    先の大戦で最後の使い手が殺られたと聞いていたが!!

    と、富樫と王大人の会話が目に浮かびましてよ!
    おハーブ

    作者からの返信

    お嬢様のトンチキ戦闘をしっかり解説できるの、相当な実力者ですわね!

  • これ、本当は陽子崩壊熱を操ってない?拳の先の空気を原子崩壊させて熱核エネルギーを発生。

    作者からの返信

    モノホンのゴジラみたいなことに……!?

  • 今回 再認識しましたわ( •̀ᴗ•́ ) ̖́-
    こちらをお家以外で読む時はマスク必須で音漏れ⚠️注意⚠️ですわ𝓋𝓋𝓋(艸ˋ͈ ‪⌳ˊ͈) 𝓋𝓋𝓋
    怪しい人に見られそうですわフッ(⸝⸝⸝≖ᴗ≖​⸝⸝)‧⁺✧*

    作者からの返信

    そう言っていただけてなによりですわ!
    これからも読者様が不審者になっちゃうような話を書いていければですわね!(言い方)

  • とってもお優雅ですわね〜爆笑🤣

    作者からの返信

    ありがとうございますですわー!
    これからもガンガンお優雅に戦って参りますの!

  • >カリンお嬢様のお花摘み事情
    ポーションがぶ飲みして“超ブラックなパワーレベリング”上等ななろう作品を読んだことがあるのでアイテムボックス機能つき下着くらいは持っているものだと…w

    ところでミストはドレスにダメージあったのかしら?
    ドレスも自己修復機能搭載してて多少のダメージは無かったことになっちゃうのかしら

    というかガチ強敵と戦うときわざわざ着替えたりする時間なんて無いから一瞬でバトルスーツに変化とかするんだろうなぁ…

    作者からの返信

    アイテムボックスつき下着、作ろうと思えば作れそうですが「お優雅ではありませんわ!?」で却下されてそうですわねw

    ミストはがっつり全部避けてますわ! お紅茶のあたりに触れたのもカリンお嬢様は完全に読んでヒットは避けてらっしゃいますわね!

  • 「お嬢様」が災害扱いでおハーブですの!
    摩擦熱と断熱圧縮を間違える辺りカリンお嬢様って感じでとても良いですわ〜

    作者からの返信

    ここできっちり正しい知識を披露してたらカリンお嬢様じゃないまでありますものね!(失礼)

  • 断熱圧縮って...(呆)

    ( ゚д゚)ハッ! 吸気によって肺の中で瞬間的に空気を圧縮して発熱させ、それを超高速で吐き出せば...

    生身でゴッドブレスをやってのける、そこに憧れない、痺れない...(笑)

    作者からの返信

    さすがにそれは…とは断言できないのがカリンお嬢様ですわー!?

  • この世界でお嬢様系の創作物作る人資料集め大変そう
    検索汚染されてるやろ

    作者からの返信

    カリンお嬢様の場合切り抜き動画や画像の数も多そうですしね…

  • ミストさんの断末魔が『ヒギィ』なせいでフィストファックで逝かされた事案としか思えませんわ……w

    作者からの返信

    通常時の泣き声から考えるとまあ悲鳴はこれかなぁくらいの軽い気持ちでしたけど確かにこの断末魔はアレでしたわ!?

  • この場で出せない火力ならあるってことですわ?ダンジョン木っ端微塵にできるレベルの何か的なorz

    生きる災害、優しい怪獣がそのまんますぎておハーブですわ=w=

    もうなんか、生身でスパロボに参戦出来そうですわね。このお嬢様((((;゚Д゚)))))))

    作者からの返信

    はてさてお嬢様のアイテムボックスにはなにが眠っているのか…。

    ちゃんと「優しい」判定されてて良かったですわねお嬢様!(なおそれ以外の評価)

    確かにですわー!?

  • ギャ、ギャラクティカファントムではないですか⁉️

    作者からの返信

    なんか連続で打ってるのでロマン技の大砲とは違うっぽいですわ!?(恐怖)

  • 大陸間弾道弾の弾頭に使われて、生身で大気圏再突入!
    お嬢様大陸間弾道ミサイル🚀もこなせそうですわぁ🌱

    作者からの返信

    ドレスさえもっと丈夫なものにしたらがっつりいけそうですわー!
    (この戦闘力を持つお嬢様がミサイルに乗って飛来する恐怖)

  • お嬢様はもしかしてシックスパックお嬢様ですの?一度どこかで水着回はさんで欲しいですわ!!

    作者からの返信

    水着回…!
    イラストレーターさんも素晴らしい絵を描いてくださいますし、是非ほしいですわね…!

  • お嬢様は脳筋ではありませんわッ!
    ……筋肉が脳なのです
    どちらかと言えばアニメ脳とかダンジョンアライブ脳とか……

    作者からの返信

    より厄介な脳みそですわー!?

  • 原理は物理なのにやってることが物理法則もあったもんじゃねぇですわ!
    しかもこれ影狼お嬢様にとってはとてつもないヒントでしてよ?最低限これと同じ事が出来ないとカリンお嬢様の前に立つ資格すら無いという意味で……

    取りあえず次に作るアイテムはお優雅なお扇子にいたしましょう。お手々でパタパタははしたないですわよ(威力からは目をそらす

    作者からの返信

    どんどん目標のハードルが上がっていく影狼様!

    確かにお手てぱたぱたははしたないですわ!
    ……しかし手のぱたぱたでこの威力を繰り出すお嬢様が扇子なんて使ったら天狗のうちわみたいになりそうですわね…

  • (゚_゚ )



    普通の冒険者が着るような装備品だと、動きに耐えられなくて、崩壊したりして(笑)

    作者からの返信

    実際このドレスも丈夫さはそこそこなので(とはいえ下層素材を〈神匠〉加工してるので大概のものより遥かに丈夫でしょうが)、そのぶん少し動きが制限されてるとこはありそうですわね!(速度とかは制限されてないかもですが)

    編集済
  • ドレスは拘束具wwwww
    人型汎用決戦兵器かな?
    ん?あながち間違いではない?

    作者からの返信

    実際その手の巨大ロボ(厳密にはロボじゃない)とも生身で戦えそうなので似たようなもんですわね!

  • 森の賢者www それってゴr・・ジュワァァァアッ(何かが蒸発したようだ

    作者からの返信

    言論統制ですわー!w

  • い、一応弁護するなら、確かに断熱圧縮もあるかと思いますが、プラズマ化含む摩擦による熱も発生しうるかなと…、大規模実験室レベルを生身で実演すんなよお嬢様!

    作者からの返信

    よし……カリンお嬢様にはそこを起点に反論していただいて…多分理解してくれませんわね!
    極まった探索者はそのレベルのことをやれてしまうということなんですかね…

  • 最近この小説を読むと悲しくなるんだよね。次の最新話更新日まで待たないといけないから😭😭😭

    作者からの返信

    週2更新でお待たせしてしまって恐縮ですが、反面、そう言っていただけますと作家冥利に尽きますわ…!

  • お嬢様に煽られるの納得行かねぇ…!ズルだ!

    作者からの返信

    (そして案の定カリンお嬢様の知識が間違っているという)

  • 最初に出てきた光姫様はどこ?カリンお嬢様はとうとう拳で熱を作り出せてしまいましたわ…まさか高速移動と拳の波動で密閉空間作っちゃったりしちゃうのでしょうか…

    作者からの返信

    たまに真面目に解説してるのが最初に出てきた光姫様ですわね……。
    お嬢様ならなにをしてもおかしくないという信頼感…。

  • シャコかな?
    こっちは警察庁アッチは総務省今空前のお嬢様×省庁コラボブーム

    作者からの返信

    あれはびっくりしましたわー!
    現実で総務省コラボがアリならこっちも警視庁コラボ全然アリですわね!

  • うしおととらにこんな妖怪いたな

    作者からの返信

    気づかれましたか!
    シュムナ様ですわね!

  • お 嬢 様 災 害www

    作者からの返信

    字面だけみるとバイオハザードかなにかみたいですわw

  • もうあれだ…
    「筋肉は全てを解決する」
    な、なんだってーΣ(゚д゚;)

    てやつだねこりゃ…(´・ω・`)

    「だって、カリンお嬢様ですしおすし」
    で、FA(笑)

    今回も非常に面白かったですm(*_ _)m

    作者からの返信

    ありがとうございますですわー!
    まあ大体が「カリンお嬢様だから」で解決しますわね…!

  • 脳は筋肉なので全身筋肉のカリンお嬢様は賢いですの!

    …たぶんそうですわ。

    作者からの返信

    全身脳みそならIQ3000くらいありそうですわね!(この理論はこの理論でIQが3くらいしかなさそう)

  • 生身で大気圏突入するお嬢様を幻視いたしましたわ~。

    お嬢様インパクト~。

    作者からの返信

    ドレスさえ丈夫なものにすれば可能そうですわー!?


  • 編集済

    ザマス、ザマス、ご存知ザマス〜

    MISSION〜DEEP SPACE〜♪

    森の賢者、ゴリラお嬢様、爆・誕、ザマス(おハーブ)

    圧縮熱で討伐したのは良いザマスが、やはり知能は森の賢者止まり。
    摩擦熱と勘違いなされている時点で残念ザマス(おハーブ)。
    圧縮空気によるエネルギーはエコということで研究されているうえにCAES(圧縮空気エネルギー貯蔵システム)など発電・蓄電の方面で研究がなされているザマス。

    つまりお嬢様はエレクトリック・サンダーを繰り出せるザマス(おハーブ)〉あっあっあらっしぃ〜♪

    お嬢様を手に入れしものは近未来エネルギーシステムを押えれられるザマス!!

    SATISFACTION〜GORILLA!!ザマス。

    でも今回も男の娘が出なかったザマスね〜。貴腐人方も意気消沈ザマス(おハーブ)



    次回も楽しみにしております(ザマッス)




    作者からの返信

    エンチャントファイヤだけでなくエンチャントサンダーの可能性も…!?
    お嬢様の可能性は無限大ですわ!

  • 空気「やめれぇプラズマになっひゃうぅ!」w

    作者からの返信

    (これはフィストファックを食らってるやつですわ…!)

  • 断熱圧縮の方が有りそうだと思っていたら後書きに書いてておハーブw

    作者からの返信

    あとで怒濤のツッコミを食らうのはカリンお嬢様だけでいいですからね!笑

  • 圧縮断熱だっけか?と思ってたら
    「はぇ〜摩擦熱なんな!」と、アタマお嬢様にされてしまった私がおりますの…

    作者からの返信

    自信満々に喋る人の言葉はつい信じてしまう、というやつですわね!

  • やはり力!
    力は全てを解決する!

    作者からの返信

    力があればギミックボスも倒せちゃいますものね!

  • "知は力なり"ということは、つまり"力も知"でしてよ

    作者からの返信

    やはりカリンお嬢様は賢かったようですわね…!


  • 編集済

    更新乙カリンですわっ!

    カリンお嬢様のミームが止まらないですわ!
    大喜利状態ですの!
    でも言い得て妙なのがカリンお嬢様らしくておハーブですの!

    人力(拳)で断熱圧縮なんて・・どこぞの聖闘士ですの⁉︎おハーブの星座なんてあったかしら・・?
    いえ、森の賢者の星座かしら?

    攻略情報漏洩で黒海老『グギギィ』してるのが目に浮かびますの!
    これで新しい素材ドロップして武器でも作られた日にはオーバーキルですわ!

    それでもまだ深淵の序盤ですのね・・。

    作者からの返信

    こちらこそ応援コメありがとうございますですわー!

    黒海老さんたちのリアクションものちのちしっかり描いていくのでお楽しみにですわ!
    もう本当に序盤も序盤で…どうなるやらですわね!

  • 摩擦熱じゃなくて断熱圧縮ですわー

    作者からの返信

    ですわね!

  • 毎回思うのは、素手で殴る時の掛け声が「どりゃああ」のことが多いため、お嬢様が脳内変換でドレスを着た世紀末覇王になってきましてよ•••

    作者からの返信

    絵面が地獄ですわー!?

  • IQ3の光姫様でおハーブ

    作者からの返信

    脳を焼かれたうえに知能を溶かされちゃいましたわー!

    編集済
  • 人科人族おハーブ種
    それがカリンお嬢様(特)

    作者からの返信

    科と族までは一緒なのにここまでバグるなんて…

  • お嬢の拳が真っ赤に燃える!(物理)
    敵を倒せと轟き叫びますわー!

    作者からの返信

    気持ちとかではなく純然たる物理で燃えてますわー!?

  • 空気にフィストファックですわw

    作者からの返信

    ふ、風評被害ですわー!

  • しかもその霧は触れたものを解かす効果があるらしく、霧に触れたダンジョン壁が激しく煙をあげる。

    解かす→溶かす

    では?

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございますですわー!
    修正しておきましたの!

  • 〝ゴリ押しを超えたゴリ押しを超えたゴリ押し〟と〝賢者は賢者でも森の賢者のくせに……!〟
    がコラボして腹筋を攻撃してきますわ!!

    森の賢者は優しいけど怒るとヤバいところも一緒ですわ!

    作者からの返信

    書き込みニキたちによるコンボですわね!

    言われてみれば……やはりカリンお嬢様はゴリラだった……?

  • 知恵の輪伏線回収とは文字通り熱い展開ですわね!
    「森の賢者」とコメントお嬢様の「学名カリン・カリン」におハーブ熱帯雨林ですわ!

    作者からの返信

    コメントととも相乗効果を起こして笑えるのはおハーブですわ~!
    (作者としても読んでて楽しいですの!)

  • そういえばカリン様も一番強い武器は鍛え上げた拳だと言っていましたわ。
    なお、この威力で速度特化らしいならダンジョン崩壊ごときに爆煙石はいりませんわ!という証明(物理)ですわね。
    流石の頭脳プレイですわ!

    作者からの返信

    これは知将ですわ!(白目)

  • 断熱圧縮を恥ずかしながら知らなかった
    ファイヤーピストンの原理なのね

    お嬢様なら空気をお握りして火を起こせそう(白目)

    作者からの返信

    このお嬢様を見てるとなんかこう、無茶ないろいろもできそうな気がしてきますわね…

  • ゴリ押神(ごりおしん)という言葉が思い浮かびましたわ。
    今回もお嬢様は最高ですわ!

    作者からの返信

    まさにカリンお嬢様にふさわしい称号ですわ…!

    ありがとうございますですの!

  • 〝やったか!?〟←このコメントのせいでフラグ立ったんじゃ…。
    いつも通りカリンお嬢様の脳筋さで解決ですね!流石ですわ!

    作者からの返信

    パワーさえあればフラグも粉砕ですわね!


  • 編集済

    お嬢様にドヤ顔で煽られ悔しがるカリン党の皆様が、光姫様のコメでスンとなるのがwww

    黒海老への損害は今回の霧モンスター攻略だけでも数千万円〜数億円…(ΦωΦ)フフフ…
    1体出てくるたびにそれだけ飛んでくなんて、最高ですわ!

    作者からの返信

    自分よりアレな人を見ると落ち着いてしまうというやつですわねw

    モンスターが出てくるたびに加算されていきますわー!


  • 編集済

    摩擦じゃないって言おうと思ったら神様の後書きで先回りされてましてよっ!?

    よく考えたら圧縮すれば良いんだからかめはめ波のように両手で空気を逃さぬようにいい感じに挟み込めば……

    作者からの返信

    カリンお嬢様の前にわたくしがつるし上げられそうだったので先回りですわ!

    摩擦ではなく圧縮だと理解していたらわんちゃんカリンお嬢様もそっちを試していた可能性…?

  • もうお詫びにドレス着るしか無いやん(視聴者が)

    作者からの返信

    そしてはじまるカリンお嬢様のほうが間違っていたことへの糾弾…


  • 編集済

    そう、正解は手を打ち付けて空気を圧縮するお優雅拍手か、空気を圧縮して放つ超高温のお嬢様ふぅふぅがミスト系には有効でしたの!お優雅摩擦熱パンチはまだまだお嬢様力が足りなくてよ!・・・お嬢様ふぅふぅならワンチャン浴びたry)

    作者からの返信

    真冬様に消されましたわー!?

  • 摩擦熱ならぬ空気の圧縮なんですね。さすがカリンお嬢様ですわ……!

    作者からの返信

    原理は間違って理解してますがなんやかんやで実現してしまうカリンお嬢様さすがですの!


  • 編集済

    お嬢様御花罪回、希望w

    作者からの返信

    ジャンルが変わっちまいますわー!?

  • 肉体強化されてるのに お脳みそは

    狂化されてるのは ナンデダロウ?

    作者からの返信

    「元ある機能が増進」すると思われるので、カリンお嬢様の「お優雅な思考回路」が強化されてしまってる可能性……

  • やはり力…力は全てを解決しますわ…!

    作者からの返信

    力さえあればエンチャントファイヤ(物理)も可能ですの!

  • そもそも撤退って「身の安全の為に霧型モンスターから離れなさい」って意味ですわよ!?
    「一旦戻って火を出すモンスター連れてこよう」って意味ではありませんわ!?

    …空気圧縮からの発熱ならお嬢様自身が回る必要なかったのではありませんの…?

    作者からの返信

    とにかく思考が「殲滅」に向いてるお嬢様ですわ!?
    恐らく拳先の速度を最大にするために回転を上乗せしてるのだと思われますわ…!

  • 悪質な筋肉クイズはおハーブですわwww

    キラーワードすぎますわ

    作者からの返信

    ありがとうございますですわー! あのあたりの負け惜しみ書き込みのくだりは個人的にも好きなのでそう言っていただけてなによりですの!

  • お優雅トリングが通じないから新しいビックリドッキリメカが出ると思ったらフィジカルのゴリ押しとか思考明後日に飛びますわ()
    今回の配信で値千金どころじゃない情報が出回る事が確定してたけど、国家予算とか目じゃない合計金額の情報が流れるな()

    作者からの返信

    お嬢様、装備に頼るまでもなくフィジカルでできることが多過ぎですわね…!

    さて、諸々最終的にどんな金額のアレコレになるやらですわね…!

  • 賢者は賢者でも森の賢者のくせに……!
    が本当におハーブ生えますわ

    お嬢様の学術名は霊長目・お嬢様科・ゴリ押し・ゴリ押し・ゴリ押しだった…?

    作者からの返信

    ありがとうございますですわー! 
    ちょうど本文でも「ゴリ押し」が3つ並んでましたしまさにその学名ですわねきっと…
    (余談ですけどゴリラって学名まで面白すぎますわ…!)

  • 空気をギュッとすれば熱くなる→わかる
    自力のサイクロンで生み出す→わからない

    ミストも驚いたのは熱そのものじゃなくて、飲んでる紅茶が炎熱レベルで熱いとかいう水の熱量限界無視してることだも思うよ……!!

    作者からの返信

    恐らくここはお紅茶が100℃超えてない状態でダメージ受けてるっぽいですわ!
    とはいえそれでは多少霧が消えるとはいえ量を用意しても大ダメージとはいかないので、結局はちゃんとした炎熱装備が必要、って感じですわね!

  • ①大気「拳」突入
    ②メテお優雅パンチ
    ③スピンファイヤーコークスクリューブロー…略してSFKB!


    ただの怪力に留まらない暴力で笑わせていただきました為、つい技名を考えてしまいましたが…
    だれかいい名前だしてー

    作者からの返信

    技名はカリンお嬢様以外に任せないとですわね!
    (いちおうカリンお嬢様の中では技名候補ありそうですが、あとがきくらいでしか触れられそうなとこがありませんわー! そして挙げてもらった技名おハーブですの!)

    編集済
  • 「今回ばかりはわたくしの知恵が皆様を上回ったようですわね!」

    上回ったのは知恵ではなく理不尽さですわ!
    そのうち右足が沈むより速く左足を出せば水面を走れるとか言いそう……いえ、もうやってそうですわねこのハチャメチャお嬢様なら!

    作者からの返信

    なんならここまでやってて水面走れないのはウソでしょ……の領域ですものね……