応援コメント

第62話 虎の謀略と力業」への応援コメント

  • この程度、扱いかぁw

  • 実力見せつけてわからせするのホント最高ですわ

  • ごめんね、俺もお優雅なお嬢様がそんな頭良いわけ無いだろってすぐさま思っちゃったよ、ゴメンネ

  • 良い話すぎますわ…!

  • 100件200件のコメに返信は無理だからね~
    仕方がない

  • あくまで脳筋。最高です( ´ཫ` )b

  • そんな小さいことする必要すらないと見せつけてやれば手が出せなくなる、なるほどすぎる

  • 先生と出版社の静かなる奮闘にグッと来るものが。

  • 最初のダンジョン暴走はワンチャン、ゲロさんの方が使ったアイテムが原因だったりして…

  • なるほど、その手か!

  • 4周目だけどもちたまご先生の所読んでると毎回画面が滲むバグが発生するんだよね

  • みんなあったかいですわね…って思ってたらまさかの影狼様がカチコミかけるくらいブチギレてて一気に好きになりましたわ!!!誰か彼にお紅茶を!!!

  • 実際、何かしらの有名人がやらかして祭りになるとおかしな擁護や他が悪いみたいに一気に書き込んでくる人いるよね。独特な書込み方だからすぐに仕込みってわかるんだけど。

    しかしガロちゃん、ほれた

  • 面白くなってきたなあァァァ!!!

    と思いながらコメ欄見て、前コメの方の明察にガクブルしてますわ…

  • 何度目かの読み直しで気づいてしまった…

    > ナギサと穂乃花、そしてレベル900の光姫までもが全身から冷や汗を流し

    真冬さん、レベルおいくつ…

  • コメント弾幕が三桁超えてるから全部するとおハーブキメないと無理

  • やったやってないの水掛け論では分が悪いし、一番効果があるとしたらやはりそこに行き着くよね〜。深層について全く触れてなかったから、テコ入れに使うと思ってたけどこのタイミングでしたか。

  • ボーボーコンビ爆誕

  • お嬢様のレベルイカれてるのはそうだけど…親友ちゃんのレベルも相当イカれてそう…

  • 光姫汚嬢様の場合、疑惑煽っている所に突進して火にガソリンぶっかけてより大事にしそうだから自重して謹慎してろよ、振りじゃないからなってご実家は思ってそう。

  • 危機察知は優秀だけど正しい回避の方法までは教えてくれないんだよね……
    触るな危険とかな

  • ヒュ~♪(汗
    やっとカリンお嬢様の本気の片鱗が分かるぜ!(今まで本気出した描写が無いので気になっていたけど、マジか…っ!、な気分ですわー

    作者からの返信

    さて今回はどのくらいの力を出すのか…ですわね!

  • これが成功したら、彼女の重要度が増すし馬鹿達の言い掛かりも、そんな事を小さい事をする必要があるの?と反論出来るだろうね。

    作者からの返信

    いろんな意味で効率の良い一手のようですわね!(普通は「それが可能ならな!」で終わる策ですが)

  • 本作のヒロインである影狼様がテレビ局に乗り込んで行かれるだなんて……本当にヒロインですのね!

    カチコミ勢のひとら、ノリがマックでお茶しよくらいでおハーブwwwあの子も来るよーってかwww

    にしても、こんな世間を巻き込んだ陰謀となると……まるで最終回が近付いているようで不穏ですわよ!

    作者からの返信

    職業柄、日常がだいぶ〝暴〟で埋まってらっしゃるのかもしれないでわねw

    そしてお嬢様の実力に比例してお話の規模もなんかでっかくなってますが、最終回はまだまだなのですわ!

  • お優雅にお届けかぁ…
    深層でもまだまだ余裕なんだろうなぁ

    作者からの返信

    さてカリンお嬢様はいったいどれだけの力を秘めているのか…ですわね!


  • 編集済

    刑務所の飯が普段の食事より上等というのはおハーブですわ。
    「この程度の事で」の発言で、カリン様は非公式で何度も何度もダンジョンを非公式で踏破してそうですわ。

    作者からの返信

    さてカリンお嬢様は配信の裏で普段いったいなにをどこまでやっているのか……
    最近は刑務所の食事ってだいぶしっかりしてるらしいですからね! 真冬様にはしっかりカリンお嬢様の食生活を改善してもらわねばですわ…

  • おー未成年深層踏破を軽く宣言出来ると言う事は、既に何度かやってらっしゃる事ですわね!?
    真冬様と公安の話からすると米のメンツの圧力外交か、黒海老辺りが裏金の忖度かしら?

    そして未成年だから全て素材は還元無し!国も視聴者も阿鼻叫喚!!
    気持ち良い悲鳴が聴けそうですわ~


    返信に関しては今までが真摯的過ぎて心配してました。
    この作品だけでも30人3クラスか、40人3~4クラスの人数でしたし。
    つまり1学年分の人数ですよ!?それに他の連載まであるのですから大変の一言ではなかったですので、お気になさらずとも良いかと。
    これからも楽しみにしてますが、どうかお体にはお気を付けて下さいませ。

    作者からの返信

    カリンお嬢様、作ってる武器なんかがそうですけど配信外でなにやってるのか本当にわかんないですからね…!

    一切の例外なく未成年の素材換金を禁止していた弊害がこれ以上ないかたちで噴出しそうですわね!w

    ありがとうございますですわー! 楽しんで返信してたのですが、仰る通り時間の問題が…無理ない範囲でやっていきますの!

  • 2周目読んで気持ちを盛り上げてきましたわ!
    ここからのお優雅な巻き返しにワクワクですわ!

    作者からの返信

    ありがとうございますですわー! 序盤のカリンお嬢様の切ない感じからここまできたわけですから、がっつり大暴れで巻き返してほしいですわね!

  • 危機察知なんて力があるならお嬢様にちょっかい出すわけ無いから名前だけの飾りスキルですわね

    作者からの返信

    実はこのあたりカラクリがあったり…週2更新なのもあってだいぶ先になっちゃいそうですが、そのあたりもお楽しみにですわ!

  • えっビマヨマヨエビマヨー、ですわ!



    ユニークスキル直感……〈事前危機察知〉
    そんなスキルあったら……

    ビーッ!ビーッ!危険危険!回避不能、逃げられません!繰り返す!回避不能!!

    ってなるやん。

    作者からの返信

    そのあたり実はちゃんと仕様が決まってたりするのですが…また先をお楽しみにですわ!

  • この騒動を元に制作されたのが、後にバディドラマとして大ヒットし、映画化までされた『マルボウの女たち』シリーズである(という妄想)

    作者からの返信

    ちゃんと「ボウ」がかかってておハーブですの!

  • ニマニマしてまいりました!

    作者からの返信

    ありがとうございますですのー!
    次話以降、恐らくもっとニマニマしていただける展開になると思われますので、楽しみにしていただけますと幸いですわ!

  • なんか今のカクヨムの顔になって来ましたわね。
    応援とコメントの数におハーブ畑ですわ!
    お嬢様どんどんお優雅な配信を期待しています!
    海老の抗争焼きですわ!!

    作者からの返信

    うおおおっ、そこまで言っていただけると本当に嬉しいです…!
    いやほんと、話数を重ねるたびに平均値が上がってってる気がするくらいでめちゃくちゃありがたいですわ!
    この先もどんどんお嬢様が大暴れしていく予定なので、楽しみにしていただけますと幸いですの!

  • > 未成年探索者が公式では世界で誰も達成したことがないらしい記録
    穿った読み方したら、過去に踏破したと読めますわー。

    作者からの返信

    このあたりは実際荒魂の未成年時代がありえますし、カリンお嬢様の夢を壊さないよう真冬さまがこういう伝え方をしている可能性もありますわね!

  • もちもちたまご先生とその出版社があまりにもお優雅すぎますわ

    作者からの返信

    腹くくってますわね…!

  • 「この程度のこと」

    最高におハーブをおキメになられてる?って話になりそうでワクワク。

    作者からの返信

    またお嬢様がやらかすんだろうなぁ、という信頼が厚いですわ!
    ご期待していただけますと幸いですの!

  • 深層ソロ踏破と同時に疑惑発言してた著名人や海老幹部が大量に釣られて行きそう。

    作者からの返信

    ですね。ブラックタイガーに加担した方達も相応の扱いがまってそうですわ…!

  • 本編の展開も気になるけど...応援が1400超のコメント150超ってすげぇな...笑カクヨム使い始めてそこまで経ってないけどここまでの数字見た事ない...笑

    作者からの返信

    ありがとうございますですわ!
    なんだか話数を追うごとに平均値が上がってる気がしてガチで嬉しいですの!
    ほかのトップ作品だと応援数は結構あるんですが、本作のように落ちるどころか平均値が上がってたりなによりコメント数がここまで多いものはそうそうなくてありがたいことこのうえないのですわ!

  • 今回は影狼様が本格的に気に入ったな。
    漢を見せてるぜ。

    それはそれとして返信ができないのはわかりました。
    流石に毎回100オーバーの数になると難しいはわかります。

    作者からの返信

    お吐瀉物様、立派になって……。

    ありがとうございますですわ! コメント、読むのも返すのも楽しいですし平均数がどんどん上がってるのもめっちゃ嬉しいんですが純粋に時間との闘いになってきますので…汗

  • これは黒海老に仕掛けさせて国内最強権力を手にする為の自作自演容疑がかかりそうですわw
    騒ぎが収まる頃には、警察も政治家も大手クランもマスコミも誰一人カリンお嬢様に逆らうことが出来なくなりますの

    作者からの返信

    この配信成功させたら武力、影響力ともにとんでもないことになりそうですものね……

  • つっつつついにカリンお嬢様の本気が拝めますの!!これは頭から脳汁じゃなくて頭からハーブティードバドバ垂れ流しになってしまいますわぁ!!

    作者からの返信

    明らかにいままで実力をおさえていたというか縛りプレイも良いところでしたからね…! さらなる大暴れしていきますのでお楽しみにですわ!

  • 返信はもらえたら当然嬉しいものですが
    忙しい中コメントに目を通してもらえてるだけ有難いのです!返信はなくて大丈夫ですよ!

    交流ではないですがコメント欄を見るのも楽しい作品ってほんと貴重で、我々はカリンお嬢様のリスナーですから変わらず楽しく好き勝手にコメントしますのでもっとご自身に時間を使ってくださいな(*_ _)

    作者からの返信

    ありがとうございますですわ……!
    そう言っていただけて大変助かりますの! 無理ない範囲でちまちまやっていきますわ!
    (いやほんと、コメント読んでて楽しいし返信も楽しいのですわ…! 純粋に時間がアレなだけで…!)

  • 綺麗な吐瀉物様でもお掃除はされてしまいますのね……。

    作者からの返信

    アニメのキラキラエフェクトに包まれてるお吐瀉物様を想像しちましましたわ!

  • コメント欄が140??ハーブどころか熱帯雨林じゃないかなこりゃww

    作者からの返信

    なんだか話数が進むごとに平均コメント数が増えてる気がして嬉しい悲鳴ですわー!

    編集済
  • 影狼お嬢様よく頑張りましたね
    ある意味カリンお嬢様を目指す姿勢は尊敬できますが真冬ちゃんのシンゴジラ化の封印解除指令が出たので深層で暴れまくりですね。
    クチからビーム光線とか出るのでしょうか?
    あと謀の真冬ちゃんの封印も解除なんでしょうか?

    作者からの返信

    カリンお嬢様のことを一体なんだと思ってるんですの!? …とは言えないくらい色々やらかしてますわねこのお嬢様…。

    真冬ちゃんも色々と画策していると思われるので、お楽しみにですわね!

  • 影狼お嬢様マジカッケーですわ〜!!
    ドナドナまで含めて最高ですの!

    未成年による深層ソロ攻略…
    最初から最後までノンストップで配信するならそりゃあ伝説ですわね!!!

    作者からの返信

    ちゃんとオチをつける配信者の鑑ですわ!
    (というのは置いておいて、漢見せましたわね!)

    カリンお嬢様のさらなる力を見せつけてさらなる伝説を、ですわ!

  • 対探課の皆様のノリが素敵ですわ!

    作者からの返信

    穂乃花様は素敵な職場に栄転できましたわね!

  • 『レベルを上げて物理で殴る』みたいなもん笑
    単純な理論で殴り返すだけで相手は負ける笑笑

    作者からの返信

    やはり力がすべての憂いを解決してくれますわー!

  • 影狼様大好きだから今回のお話で出番あって良き❤️
    もっといっぱいでて影狼様!!

    作者からの返信

    そう言っていただけてなによりですの!
    さて影狼様は今後どういう感じになっていくのか…


  • 編集済

    影狼しゃま、宿敵と書いて、ライバル(好敵手)と読むまで昇華してしまったらしい(笑)



    殴り込みはあびないから、ドナドナは仕方ない(゚ー゚)(。_。)ウンウン

    作者からの返信

    まあ妥当な結末でしたわね!笑

  • 全コメ返しの件、そりゃそうだw
    楽しくはありましたが無理ない範囲でよろしくお願いします。

    カリンお嬢、良い友人たちに恵まれましたね
    (影狼、お前の奮闘格好良かったぞ|ω・)b

    作者からの返信

    ありがとうございますですわ! こちらも楽しんで返信してたのですが、純粋に時間がアレなので無理ない範囲でやっていきますの!

    本人がお優雅だとやはり友人にも恵まれるのですわ…!(影狼様もなにやら浄化されてますし!)

  • お優雅さを捨ててガチれば普通に深層攻略くらいは余裕であろうカリンお嬢様の実力を見せ付けるだけで何も言えなくなるわな()

    あ、コメントの返信はあくまで作者さん達のサービスとしか思ってない勢なので返信は無理しなくて大丈夫です。

    作者からの返信

    その実力でなにもかもぶっ飛ばしますわ!

    ありがとうございますですの! これからは無理ない範囲でやっていきますわ!


  • 編集済

    野党はこの世界でもブーメランが突き刺さる。

    更新ありがとうございます。返信は無理しないでください。

    作者からの返信

    ありがとうございますですわ…!
    無理ない範囲、本編優先でちまちまやっていきますの!


  • 編集済

    あああ、お吐瀉物系お嬢様がひかりの戦士に・・・・
    のみならず🕷様も初代フィストファックお嬢様も先行量産型お嬢様もたまご先生も対探課のパイセン方も皆さましっかりカリンお嬢様に脳を焼かれて限界化されてますわね。
    脇を固めるガンギマリ強火ファンだけでオーバーキルですわ。

    海老とケーニッヒティーガーはバクハツシッサンハイクを詠めですの。

    作者からの返信

    本体がクソ強いうえに周囲を固める人たちの脳焼かれっぷりも酷くて全力でかかってくる布陣ですの!

    さて、エビさんたちは一体どうなるやら…


  • 編集済

    コメ返し全部は流石にですなぁ、毎話80感想とかいう桁違いの量ですし。

    それはともかくやべーことやろうとしてておハーブですの草

    追記
    これ真冬様もくっそレベル高い可能性ありますわね。たった2000というカリンお嬢様からしたら光姫様も穂乃花様も可愛いレベルでしょうから冷や汗流すのはともかく、真冬様は動じていないですし。いやまあ親友補正あるからって要因もありますが)Oo。.(´-`)

    作者からの返信

    最近はめちゃくちゃありがたいことに安定して100越えはじめたので純粋に時間が…!

    さすがカリンお嬢様ですわ!(なお今回提案したのは真冬様の模様)

  • 100越えるコメントに反応してたら時間がいくらあってもたりませんわーw

    作者からの返信

    返信自体は楽しいんですが、仰る通り純粋に時間の問題ですわね…!

  • 深層ソロでもしブラックタイガーが情報を隠してる貴重なアイテムとかあったらバラして欲しいw

    作者からの返信

    ふふふ、お楽しみにですわ…!

  • コメ返しは余裕がある時で十分ですよ!!

    確かに深淵ソロ攻略できるなら、態々自作自演する必要無いですわね!?

    作者からの返信

    ありがとうございますですわー! 無理ない範囲でちまちまやっていきますの!

    というわけで世界記録挑戦というわけですわね!


  • 編集済

    真冬様が本当にカリンお嬢様のことを大事にしているのだなと感じました。

    あと、改めましてコメント返しのお気遣い感謝申し上げます。

    ご自身の余裕がある時にコメント返ししていただければと思います。

    最後にご自身の御身体をご自愛できることを勝手ながらお祈りいたします。

    作者からの返信

    ですわね。カリン本人はもちろん、夢や目標を尊重してくださってますの。

    そしてありがとうございますですわ…!
    無理ない範囲でやっていきますの!

  • 本気で切れたらどうなってたか怖い怖い
    深層までRTAスタートですわ〜

    作者からの返信

    ま、まあきっとお優雅なお上様の精神で本気でヤバいことはしないはず…
    世界記録挑戦ですわー!

  • 何故、『怪物』と認識していながら既に死に絶えた動物などと同列に考えてしまったのか。
    小煩い策など無造作に無慈悲に無思慮に踏み潰す、それでこその『怪物』。
    生物と見做す事自体が間違いの、災害だというのに。

    さておき、コメント返しの件了解ですわー!
    正直毎回大変そうだと思っていたのでむしろ安心しましたわー!

    作者からの返信

    ありがとうございますですわー!
    返すの自体は楽しいのですが純粋に時間が…というわけでこれからは無理ない範囲でやっていきますのー!


  • 編集済

    <<121産婆「忌子やなキュッ」

    作者からの返信

    121ー!
    (おハーブ)

  • さぁ、お優雅に反撃のお時間ですわ。

    さすがカリンお嬢様、おれたちに出来ないことを平然とやってのけるッ

    というシーンを正座待機ですわっ_( ˙꒳​˙ _ )チョコン


    作者さま、3ケタ超えのコメント読んで下さるだけで大変なお時間掛かると思います。
    いつも、ありがとうございます。
    絶対ご無理なさらないでくださいませ〜
    読者は、作者さまのお時間を追い詰めたくないのです、カリンお嬢様の続きが拝見したいのみ、なのです〜

    作者からの返信

    まあカリンお嬢様はなにやっても大体「俺たちにできないことを――」上代ですからね! 笑

    ありがとうございますですの…!
    本編優先で、無理ない範囲でやっていきますわー!

  • 色々な作品を読んできましたが、たしかに、毎回これだけの反響がある作品は珍しいと思います。それだけ作者様の描くカリンお嬢様の世界が魅力的なんでしょうね。

    作者からの返信

    そう言っていただけて嬉しいですわー!
    いやほんと、反響が多くて嬉しいですの!
    今後は無理ない範囲で返信していきますが、引き続き楽しんで読ませていただきますわ!


  • 編集済

    ・ユニークスキル〈事前危機察知〉
    第3の正式名称付きユニークスキルですわ!
    適用範囲にもよると思われますが、中々に有能そうな感じですわね。
    探索者としてであれば、格上の敵・致命的な罠・敵の致命的な攻撃などを回避できそうなので生存能力は飛躍的に上がりそうですわ。

    ただ、このようなスキルを「適正的に発現してしまう」という背景を想像すると少し複雑ですわね。
    (そう考えると百々目木様のユニークスキルも相当に拗らせていそうですわ)

    ・公安が長年手をこまねいていることからも、連中がなにか未知のリスク感知手段を持っている可能性は極めて高かった
    >また、真冬様の考察から、<事前危機察知>は相当に希少だと伺われますの。
    ダンジョンが発生した世界とはいえ、それなりに平和と思われる日本では発現しづらいスキルかもしれませんわね。


    ・代々将軍家の剣術指南役を務めた武家名家の跡取り娘(55話記載)
    ・根拠薄弱な疑惑を理由に恩人を見捨てるような腰抜けの家
    ・四条家は名門であるうえ、長女の光姫
    >さらっと跡取り娘に出奔される名門腰抜け武家
    そしてさらっと存在を匂わされる名門腰抜け武家出身の妹

    ・未成年探索者が公式では世界で誰も達成したことがないらしい記録
    >逆に言えば深層ソロ踏破は成人探索者が公式で達成済みなんですわね… 荒魂関連かしら?

    作者からの返信

    仰る通り、かなり優秀なユニークだったりしますわ!
    このあたりある程度の詳細はまたのちのち描ければですわね!

    そして成人ソロ踏破についてもまた次話あたりで少し触れられれば…!

  • お吐瀉物様輝いておりますわー
    そして正攻法で叩き潰しにきましたわね

    作者からの返信

    カリンお嬢様にぶっ飛ばされてからどんどんまともになっちゃってますわー!

    大軍に奇策は必要なし、力で叩き潰すのみですわね!

  • 影狼お嬢様ってば『仮にできたとして、あのクルクルパーがそんな小賢しい自作自演できるわけねえだろ! そういうのは頭の良いやつにしかできねえんだよ!』だなんて カリンお嬢様になんてことを‪ (*´艸`)フフフッ♡
    だけど深層ソロ踏破を『この程度のこと』なんて言われるくらいですものきっと許して下さいますわ- ̗̀ ( ˶'ᵕ'˶) ̖́-

    作者からの返信

    カリンお嬢様ファンはみんな「そうだそうだ!」してた可能性がありますわね!

    カリンお嬢様は懐が深いですからね! フィストファック事件も許してくださったくらいですもの!


  • 編集済

    ぶっちゃけ危険察知でいつでも流れるぜガハハしてたら、お嬢様アイテムで本拠地丸ごと空間隔離とかされて、警察戦力総動員プラスお嬢様に集うもの達で丸ごと殲滅、察知出来てもそれをなんとか出来るとは言ってなかったよ…エンドも気にならなくもないですわ

    まあ全く別方向にぶっ飛んで不条理全部吹き飛ばすのこそがカリンお嬢様ですものね、ブラック集団は疑惑吹っ飛んだ後こんなことやらかしてブチギレてるファンの優雅な合法的な社会的制裁を震えて待て

    応援コメントについては余りにも膨大すぎるから仕方ないですわ!返信あるのはそりゃ嬉しいですけどせいぜい10くらいならともかく毎回50〜100は負担デカすぎないかなと思ってたので気にせず、体を最優先にした上で毎回続きが気になって仕方ない本編にドンドコ力入れて欲しいですわ!

    作者からの返信

    さてブラックタイガーたちの末路はどうなるのか…楽しみにしておいてもらえると嬉しいですわ!

    ありがとうございますですわー!
    無理ない範囲で本編優先しつつやっていきますの!

  • 真冬さんが活躍してる場面が増えて嬉しい限り

    作者からの返信

    またちょいちょい掩護していきそうな感じですわね!

  • 深層ソロ突破未成年世界初達成なお、批判しようものなら今度は世界中から日本が批判されまくりですわ〜w

    作者からの返信

    それで言うと〈神匠〉クランを誕生させようとした前科もあるお嬢様を警戒する諸外国はむしろ加担するかもですが……まあ深層ソロ達成までいったらそもそも国内の批判が封殺されそうですわね!

    編集済

  • 編集済

    深層配信キタ━(゚∀゚)━!

    そして謀の真冬様も裏で動くのでしょうか……。
    鬼久保の犯行の証拠が押さえられれば形勢は一気に傾くかもと思ったのですが、流石にそんなヘマはしないですわよねぇ。

    作者からの返信

    いよいよ深層ですわ!

    まあそこでヘマするようなら実力をつける前のアレコレでとっくに摘発されてそうですからね……


  • 編集済

    深層ソロ突破
    やってもなお批判する感じ

    なら
    まあ海外移住フラグたちますわな。

    闇で動くために
    ヤーサン黙認とか公安組織
    あるんじゃなかったっけ?

    とか思いつつ
    賄賂横行の汚職天国だと
    確かに難しいんですかねー

    作者からの返信

    その闇で動く組織でさえ手をこまねいている、というのが現状ですわね!

  • 黒海老様も自分からアチアチの鉄板用意して飛び込んでいくんですから食材としての自意識お高いですわねぇ…

    作者からの返信

    自分から衣や卵を身に付けて油に飛び込んでいくエビフライ様……

  • うわ、やったよもちもちたまご先生にも飛び火させるとか……
    シラス一匹がシロナガスクジラに勝てる訳ないじゃん
    あったまいかれポンチですわ……

    作者からの返信

    カリンお嬢様とは別ベクトルでの頭いかれぽんちでしたわね…!

  • 海老も日本人なんだなーとつくづく思わされる底の浅さだよね『明確な証拠が無いから法で裁けない』なんて日本の浅いトコでイイ気になってるから言える事であって、
    もっと深いトコや海外の裏社会の感覚なら証拠なんざ必要もなく潰される、なのでそもそも存在を匂わせてはいけないし、匂わせるなら社会的に、とかヌルい事言わずに圧殺して圧倒的な恐怖を示さねばならないのだが、自分のスキルにそこまで自信持てる時点で底が知れるって事なんですかね。

    作者からの返信

    まあ舞台が日本ですからね!


  • 編集済

    その偉業が奇跡でなく実力によるものならば、
    その偉業の再演により真偽の全てが明らかとなる
    (哲学者ピーターの語録集より)

    という捏造名言が思い浮かんだ

    あと、事前危機察知の範囲は限定的みたいですね
    例えばチンピラお嬢様に喧嘩売るときは反応しなくて
    チンピラお嬢様が手下1000人連れて近づくときにやっと反応するが
    地の果てまで紅茶片手に追いかけられる運命、と

    作者からの返信

    危機感知、実はかなり優秀なユニークなのですが、このあたりのちのち語れればですわね!
    限定的、というのも当たらずとも遠からずといった具合でしょうか…

  • 遂にお嬢様の本気が見、見れるのかっ!!
    そしてエビは絶望して後悔する姿をお見せなさいっ!

    こざかしい手には反論すら許さない圧倒的なパワーですよね〜
    (*´ω`*)

    作者からの返信

    やはりパワー! 圧倒的なパワーがなにもかも解決してくれますわね!


  • 編集済

    更新、有り難うございます。

    › 放置すれば必死に築き上げたブラックタイガーの利権や立場がいずれ崩壊するという〝直感〟があった山田カリンという驚異。

    脅威

    事前危機察知スキル
    カリンお嬢様を放置するリスクは察知できますのに、
    カリンお嬢様に揺さぶりをかけるリスクは察知できませんのね。
    ユニークスキルとしては未完成ですわ。
    カリンお嬢様に、スキルを鍛えて貰ったほうが宜しいのではなくって。

    深層ソロ踏破
    非公式記録なら有る、と云う点が凄いですわ。
    カリンお嬢様、くれぐれも良く有る設定のダンジョン核(コア)様を破壊しないで下さいまし。
    ダンジョンは、今やこの国の資源ですの。
    コアを弄ってダンジョン内での黒虎一派のスキル、隠蔽スキル、悪用系スキルを無効化するのでしたら、アリですわ。
    鬼久保のスキルは危険ですの。

    作者からの返信

    こちらこそ応援コメありがとうございますですの!
    そして誤字報告もありがとうございます! 修正しておきましたわ!

    危険察知スキルについては追々詳しく語れればですわね!

    非公式記録に関しては恐らく表に出てこない荒魂関連かと思われますが、それを抜きにしてもカリンの夢を壊さないための説明って部分もありそうですわね!

  • アレですね、本物を見分けるには続きを作らせてみれば良い的な

    作者からの返信

    まさしく、それに近いものがありますわね! 


  • 編集済

    「奇跡は二度起きなかった」は完全失敗したか、陰謀論の二段構えは本当に悪辣ですね。

    しかし、そんな露骨的な世論操作の工作なくても、元々陰謀論者があるでしょう…
    マスコミで取り上げは元々時間の問題と思いますのて、やりすぎて逆に怪しい。(苦笑)

    作者からの返信

    いろいろやりつつもこれまで潰されてこなかっただけありますわね…!

  • 今までのレス率が異常だっただけのですわ〜おハーブ。
    対探課は本腰入れてエビ擦り潰して海老真薯にするつもりだったのですわね〜!

    作者からの返信

    対探課は恐らくこれまでも色々と鬱憤が溜まっていたと思われるので余計に爆発しそうになってたっぽいですわね!
    今後は無理ない範囲でやっていきますわ~!

  • 影狼お嬢様の熱い想いやもちもちたまご先生の静かなる抗議に涙が隠せませんわ……!

    力isパワーの体現、カリンお嬢様の強さですべての敵を打ち破る!
    次回配信、お嬢様がこの程度とか言ってしまうトンデモ深層ソロ踏破が楽しみですの!

    カリンお嬢様の実力が広く知られたら真冬ちゃんがドヤりつつもちょっと淋しい気持ちになりそう、と思いきや「この程度」の上まで知ってるから本気で本気の実力は真冬ちゃんしか知らないという可能性も……?
    どちらにしてもお嬢様の隠された実力の一端が明かされるの本当に楽しみ過ぎますわ〜〜〜!
    いつもありがとうございますッ!!

    作者からの返信

    さて一体お嬢様はどんなトンデモ攻略を魅せてくれるのか、そして真冬様は一体どこまで知っているのか……楽しみにしていただけますと幸いですわ!

    こちらこそ応援コメントありがとうございますですの!

  • 今回も、無茶苦茶オモロイです!

    作者からの返信

    ありがとうございますですの!
    かなりのボリュームなので不安だったのですが、そう言っていただけてなによりですわ!

  • そう。読者お嬢様方含めカリンお嬢様を知るものからしたら、最初からその手筋は無茶無理無謀筋なのですわ。
    その気になれば例え一国の軍隊でも抑える事が出来ない暴力とは、いわばそれ自体が自治権であり強固な法律でありもっともっと単純に強烈なカリスマであると存分見せつけて、さらなる熱狂で愚かな牛海老を蒸し焼きにしてさしあげてくださいまし。

    そうそう。影狼様、ナイスガッツですわ!
    でも個人的には粛々と描き続けるもちたま先生にこそグッと来ますわ!

    作者からの返信

    やはり暴力がすべてを解決しますわね…!

    絵で語るのはさすがの漫画家様ですわ…!

  • ……早いとこ悪徳官僚とマスゴミと汚職政治家、それと小エビの三下をどうにかしないと
    超武装お嬢様国家が爆誕しかねないのではないこと?
    日本がダメでも外国諸国でなら危険なダンジョンの攻略と高位モンスターの素材を餌に特権も許されるでしょうし…
    下手を打つと神匠クランを超えるヤバい組織になりましてよ?

    作者からの返信

    他作品のたとえでアレですが、ワンピースのガープを処刑しようもんなら海軍が真っ二つに割れてネオ海軍革命軍みたいなものが生まれそう…みたいな状況ですものね!

  • なんとなく野党代表ヅラして話しているけれど衛星政党の過激派共の集まりとかな雰囲気すごいですわー!

    作者からの返信

    掲示板に入り浸ってるとそういういやーな雰囲気も学習しちまうのですわー!
    そう言っていただけて良かった(?)ですの!

  • 〈事前危機察知〉って物理的な直接の危機しか察知出来ないのか…?
    真冬さんの言う通り、敵対するだけで吹き飛ばされてしまうような。

    作者からの返信

    このあたりのスキル仕様も追々しっかり語れればですわね!
    一代でクランの急成長を果たしただけあり、かなり強力なスキルではあるようですわ

  • お吐瀉物様、拘置所に連れられていっても「よくやった」と褒められてそうな気がする。
    で、褒められて逆ギレしたり、特上特盛カツ丼とか出されてそうなので、是非、配信してほしいところw

    作者からの返信

    背景が牢屋のお吐瀉物様配信は絵面が面白すぎますわー!ww
    (でもって実際お吐瀉物様は警察のほうでめっちゃ褒められてそうでおハーブですの)

  • たまご先生の大事なお体に被害があった日には、目覚めてはいけない怪物(怒りのスーパーカリン様)が覚醒しちゃうかも?

    作者からの返信

    直接被害はさすがにもうお嬢様のリミッターがやばばですわね…

  • 自作自演疑惑で、まさかの作者本人までレス困難になる事態となりおハーブ。

    作者からの返信

    嬉しい悲鳴ですわー!


  • 編集済

    謀略×暴略=深層攻略。

    作者からの返信

    ラップバトルみたいでおハーブみたいですわ~!

  • 深層ソロ攻略ってこれドロップ品全捨てですわよね…?
    研究者さん達が画面に張り付いて大号泣&大絶叫するからやめて差し上げろですわ!

    でもポイってしちゃうのがカリンお嬢様なんですわー!

    作者からの返信

    ただでさえ変な疑いをかけられてるわけですから持ち帰りとかアイテムボックス内に保存とかできるわけないので仕方ない、これは仕方ないですわ~
    (そうです、素材は全部ぽいです!)

  • 工作員の発言が全部海外串通してるなら、そのコメント全部抽出するだけで誹謗工作って解るだろうに…
    ライト層の情報弱者はデジタルタトゥーになるんだろうなw

    作者からの返信

    まあ誹謗工作ってのは大体の人が察しついてるでしょうが、まさにそのライト層がそこまでする知恵がない&カリンお嬢様擁護勢から解説されてもあんまり理解しないんだろうなと……
    安易に叩くとどうなるか……ですわね!

  • やっぱり真冬お嬢様が正妻…もとい頭脳なんですわーw

    作者からの返信

    つまり一心同体ってことですわね!

  • やっちゃえーーー!!!!
    ブラックタイガーなるモノたち、謀ったモノたち諸共ぶっ潰せ

    作者からの返信

    ゴリゴリにやっていく予定なのでお楽しみにですわー!

  • 頑張れ、カリンお嬢様!
    助けられた方たちは、皆様カリンお嬢様の味方ですわ。
    ソロ深層でセツナ様に近づくのですわ!

    作者からの返信

    セツナ様を目指すカリンお嬢様の深層ソロ、お楽しみにですわ!

  • 悪評焚き付けてコソコソ行動する犯罪者集団「黒エビ」が、
    あらゆる障害を真っ向からぶっ壊す「お嬢様」に勝てる道理は何ひとつ無いですな
    「英雄の称号」という威光でギャフンと言わせちゃおう

    作者からの返信

    ギャフンで済めばまだいいですが…さて一体どうなるか、楽しみにお待ちくださいですの!


  • 編集済

    光姫様とナギサ様に穂乃花様。
    持つべきは友ですわぁ。
    …と思ってたら影狼様!
    なんてこったパンナコッタな王道展開。
    アテクシ信じてましたわ!
    下方米にハム太郎様もいらっしゃいますことですしw
    影狼様ならやってくれると。
     そして作者お嬢様、返信に手を取られる事無く文筆に専念してくださいませ。
     読者ニキネキ達は皆了解していると信じておりますわ

    作者からの返信

    ワイルド世紀末ハム太郎様はおハーブでしたわ!

    ありがとうございますですの…! 無理ない範囲、かつ本編優先でやっていきますわ…!

  • やはり暴力‥‥!! 暴力は全てを解決する‥‥!!
    カリン様に頭脳戦はいくらブレーンがついていても無理っぽいと思ってたが、まさかの力業での解決へ。直にではないところがお優雅ですわ。でも疑惑払拭されたところで、うらでひっそり殲滅されるエビが見える。

    作者からの返信

    まさに力あれば憂いなしですわ~!

    真冬様から吹き込まれたとしても腹芸とか無理なタイプですものね……
    エビさんの最終処理についても楽しみにしていただけますと幸いですわ~!

  • あれですね。爆風消火ってやつですね。
    火元を爆発して、その衝撃で何もかも吹き飛ばすという。さすがお優雅お嬢様

    作者からの返信

    言い得て妙でおハーブですわ~!