応援コメント

第61話のおまけSS 大刀の名は」への応援コメント

  • ですわームは天才の発想ですわw

  • モンゴリアン「ですわ」ームちゃん!?

    腹筋崩壊しましたわ~。

    とあるロボットゲームで調べたのでモンゴリアンデスワームを知っていましたけど名前に使われるとは思いもしませんでした。

  • この太刀たぶん深層素材かもしれない
    真冬あたりにソロ深層攻略は流石に伏せろと言われてそう

    ブラックタイガーの暗躍を跳ね除ける方法候補……自作自演するよりその気になれば『世界中のダンジョン潰してみた』程度はやれるくらいの実力がある事を示す。

  • 相変わらず酷いネーミングセンスだ・・・良いぞもっとやれw。

  • 御本人が可愛いと思って名付けた名前が一番ですわ……下ネタでも大歓迎ですわよ(下ネタが嫌だから基本の生物に縛り始めた……?)

    作者からの返信

    変な意味はなさそうですものね…!

  • ]_・)通称『モンちゃん』になったりして

    作者からの返信

    某ヒーロー漫画のコーギーみたいで可愛いですわ!


  • 編集済

    斬撃耐性のスチールバレッド素材(下ごしらえ済み)
    「カリンお嬢様に加工されて、名前を付けてもらえるだけで幸せですよ…」

    タイタンナイトボーンのレアドロップ素材
    「カリンお嬢様に下ごしらえされるだけで幸せですよ…」

    多数の廃棄されたドロップ素材
    「カリンお嬢様に無視されないだけで幸せですよ…」

    ごく一部の廃棄されたドロップ素材(とある性癖持ち)
    「カリンお嬢様による放置プレイ…!? 幸せ…」

  • UMAは可愛い…というよりユーモラスかしら?個人的に。
    日本の妖怪や†中二病†や神器とかより余程良いですわ!
    配信がもっと早くバスってたらアイテムボックスがワムちゃんになってたのかしら~?
    それとも野槌ちゃん?🌿

  • 面白くていいネーミングですわね!名刀ヒョッコリハンデスワー!

  • おUMA5剣が揃うのが待ち遠しいですわっ(´◁` )オホホホ
    光姫お嬢様やっと堂々とカリンお嬢様を推せる様になって良かったですわね(♡‪ω♡)テェテェですワ


  • 編集済

    つまり
    高速で斬撃を放てる『すかいふぃっしゅちゃん』
    状態異常てんこ盛りの『もすまんちゃん』
    湖をモーゼる『ねっしーちゃん』
    刀と意志疎通が出来る『びっぐふっとちゃん』

    みたいなのが今後増えていくのか?

  • Google検索に「モンゴリアン」と入れたら、真っ先に「モンゴリアンデスワーム」が出てきたので、今回のを読んでググったひとが多かったんでしょうねw

  • もちたま先生これには苦笑い

  • ですわーむ!

    カワカミプリンセス号の御冥福をお祈りします。

  • いつか刀がUMA化しそう…。


  • 編集済

    「ですわ! ですわ!」

    モンゴリアン♪

  • 壊滅的なネーミングセンス、おハーブ農場ですわ〜



    〝おい騙されるなお前ら! 偶然だ偶然! カリンお嬢様の顔見てみろ! 作者の人そこまで考えてないと思うよ、って顔してるぞ!〟

    真偽はどうなんですの?

  • カリンお嬢様は名付けも異次元でした(•'╻'• ۶)۶

  • モンゴリアン「ですわ」ームは流石におハーブ生えますわー
    にしてもクソダサネーミングに押しつぶされて、大刀の肝心の性能とか何が使われちゃってるのかとか何一つ判明して無いんですわー
    視聴者お嬢様達はもっと色々突っ込んで役目ですわよーーー!

  • ザマス、ザマス、ご存知ザマス〜

    妖刀に矢鱈な名前を付けるとそれが性(サガ)となってしまうザマス。
    多分、お嬢様はガサツなので気が付いていないでしょうが、夜な夜な鞘鳴りしているザマス。

    『ちゅぱぁぁぁぁぁ…ちゅぱぁぁぁぁぁ…』
    『ですわぁぁぁぁぁ…ですわぁぁぁぁぁ…』

    ヤヴァイザマス(汗)


    次付けるとしたら〜

    「カアチャンコワイ」
    「ジーカップダイスキ」
    「モグモグパクパク」
    「キンタマーニ」
    「ピンクカメハメハ」

    …UMAではなくウマの名前になっていたザマス(おハーブ)

    次の名付けが待ち遠しいザマス〜

    次回も楽しみにしております(ザマッス)




  • アイテムに名付け権、たまご先生ならOK貰えるかも?

  • カリンお嬢様は呪いを生み出せる最強お嬢様だった!?
    もうカリンお嬢様楽しすぎる
    この小説なければ勉強できなかったかも…

  • カリンお嬢様はネーミングセンスゼロですわねー

    戦闘センスが飛び抜けてますし逆に安心しますが、命名権はお嬢様よりも親友様に渡した方が良い気がしますわ^^;

  • ファックとかデスとか、お嬢様とかお優雅標榜するなら使っちゃイカンフレーズやw

  • とりあえず材料なんなん?
    いや表に出せないとか言ってたけどさ
    せめて何系なのかとか


  • 編集済

    次話がエビとのお別れ回なのですわね!
    お嘔吐物様から始まったこのエピソードも終末を迎えるとなると寂しいモノもございますわ〜。
    ↓皆様UMAにお詳しいてすわね〜おハーブ。

  • パチモンお嬢様のみならず本物のお嬢様もネーミングセンス腐ってた!?

    ・・まあ真のお嬢様(フィストファックの命名者)だしw

  • まさかの名前UMA縛りwww
    賛成2票…光姫さんと多分、穂乃花さんなんやろなぁ…


  • 編集済

    更新乙カリンですわ!

    モンゴリアンデスワームちゃん・・まさかのUMA縛り!
    そりゃあ、ちゅぱかぶらちゃんは吸血能力から連想されますけど、わたくし『仏地技理』とかかしら?と考えてたら・・やられましたの。
    おハーブ大繁茂ですの!

    地味にカリンお嬢様のUMA知識とか気になりましたの。・・どこで知ったんその知識⁉︎ですの。

    材料や製法も気にはなりますが・・『見せられないよ!』案件ですのね。

    ま・・まぁ能力や適性に合わせた銘付けではありますわね・・ってかこっそりシン・FF光姫お嬢様ェ・・・賛成してらっしゃるのね・・・。


    さすがにお優雅トリングやお上品パイルバンカーには名前つけてはいないでしょうが、以降は【命名権譲ってくれ】ニキが絶叫しそうでおハーブですわ。

  • この小説を読むと、本当に心が元気になるよ!作者様、ありがとう〜‼︎

  • ですわ〜ムちゃん、、、
    うん、はい。。。
    カリンお嬢様ですものね。。。
    ブフッ_:(´ཀ`」 ∠):

    次回の更新も楽しみですわ〜🎵

  • ですわームちゃんですわー

  • 製作物に対するセンスとネーミングセンスが反比例している······(白目)

  • こうなってくるとあの通称お優雅トリングやパイルバンカーちゃんに名前があるのか気になってまいりましたわ。


  • 編集済

    前回もでしたが、配信コメントの方は何方も「"名刀"を含めて銘である」事実を指摘されていませんのね。UMAのチョイスがインパクト強すぎて仕方ありませんが……

  • お嬢様……それは完全に子供にキラキラネームつけちゃう人の思考回路ですわよ……
    でも、「ですわームちゃん」はちょっと可愛いと思いますわ、ええ。

    むしろ良かったですわ、ア○ルワームとかじゃなくて

  • モンゴリアンデスワームをどういう経緯で知ったのかを詳しく知りたい今日この頃……w
    チュパカブラといい、UMAとしても結構なマイナー路線ですわよ?w

  • 名前検索してみましたわ。
    んでもって大後悔しましたわ。
    きしょくわるいですわあ!
    でも何故か合ってる気がするのが悔しい、でも感じちゃうビクビクですわ

  • 縦書きにしたとき対策ですのね?


  • 編集済

    モンゴルだからまだいいもののチャイニーズネッシーだったら猛烈に所有権を主張する国が現れますわー!

  • 今さらながらこのお嬢様、自分で作った刀に“名刀”なんて名付けてらっしゃる…

    ただ品質と技能がカンストしてて誰も否定出来ませんわ?!

  • 何故にそんなマイナーなUMAをチョイスするのやら。サスカッチとか有名所は沢山あるでしょうに。

  • いやー。マジで、ペットにおかしな(クソダサくてネーミングセンス皆無というかマイナスにふりきってる)名前をつける飼い主の様で大草原デスワネ〜。

  • 作者様のサービス精神に感服ですわ。
    日曜日を楽しみにしております。

  • 「名刀モンゴリアンデスワーム」ちゃんはおハーブ。
    ちゅぱかぶらちゃんは可愛さありますけれどモンゴリアンデスワームちゃんは流石にどうかと思いますわッッ!!

  • 更新乙カリンですわ〜。

    ダンジョン壁もスパスパ切り取れるモンゴリアンデスワームちゃん、これはひょっとしなくても海老の最高戦力様への特効武器なんじゃありませんこと?
    余裕ぶってると潜った壁ごとスパスパ切り取られてしまいますわよ〜。


  • 編集済

    モンゴリアンデスワーム・・・
    次の武器は「ヴォーパル・バニー」かな?

  • ちゅぱかぶら、モンゴリアンデスワーム……
    もしかしてお優雅トリングやパイル馬ン鹿ー
    にもUMA的な命名とかしておりませんこと?
    フライフィッシュとかビッグフットとか……

  • ちゅぱかぶらがまともに見えるほど今回のネーミングセンスはやばい
    こうなったらもちもちたまご先生をみんなで買収していい感じに真似したくなるようなネームと能力の武器を使ったセツナを描いてもらしか…

  • モンゴリアンデスワームwwダメお腹痛いwww

    流石としか言えません、おハーブ畑が活性化して森になってしまいます!!

  • モンゴリアンデスワームこれは強いwww

    もっとカッコいい名前のUMAいるのにwww

    ウェンディゴちゃんとかア・バオア・クーとか!!

  • でっけーミミズの名前を付けるなんてカリンお嬢様はぱねぇですわ!
    かわいいUMAならアルターゴゾ・エルバッキー・ムニューダーたんがいらっしゃいますわ

  • カリンお嬢様のネーミングセンスを正せるのは先生しか居ない気がするけど先生の出番が無いですね...
    ただ先生もカリンお嬢様に染まってる気がします...
    そういう意味では影狼お嬢様は貴重な気が。

  • モンゴリアンデスワーム……おハーブ大草原ですわ!

  • 「モンゴリアンデスワーム」……命名権クラファン500万くらい一時間で集まりそうですわ……

  • なんで名前がUMAメドレーなんだw
    いつかネッシーとかフライングヒューマン、ジャバウォックの獣とか出てくるんだろうかw

  • もしかして作者様ACやりましたか|´-`)チラッ

    モンゴリアンデスワーム、ちゅぱかぶら……さて次のカリンお嬢様の愉快なフレンズになるUMAは何になるやら……

  • 成る程そう来たか(⁠٥⁠↼⁠_⁠↼⁠)
    モンゴリアンデスワームって剣の名前じゃないぞ(⁠─⁠.⁠─⁠|⁠|⁠)

    せめて土蜘蛛(⁠>⁠0⁠<⁠;⁠)可愛い物でも土竜(モグラ)だろ(⁠─⁠.⁠─⁠|⁠|⁠)

  • ゴビ砂漠とダンジョン壁を同等に扱ってはいけない……


  • 編集済

    これこそ獅子欺かざる
    「穀蔵院一刀流」
    知っているのか!?雷電!?
    「うむ、あれは確かに…」(以下略)
    民房書房より

  • チュパカブラちゃんだったから
    こっちは“モスマン”ちゃんになると思っていたのだが
    モンゴリアンチョップ……違った

  • お嬢様のネーミングセンスが残念過ぎるww
    きっと別の何かに極振りしたのでしょう
    我々はお嬢様を見守るばかりです。

    更新ありがとうございます。
    いつも楽しく読ませて頂いております。
    頑張って下さい。

  • 連日更新ありがとうございます。

    モンゴリアンデスワーム。
    どんなヤツかとwiki先生に聞いてみました。

    https://ja.m.wikipedia.org/wiki/モンゴリアン・デス・ワーム

    なんかセガのゲーム、エーリアンソルジャーに出て来るラブ・ペンギンに見えました。

    UMAシリーズの名前、、

    次はイエティーかな?

    次回の13000字楽しみにお待ちしております。

  • 命名権の件光姫お嬢様だと思ってたけど違ったのか...

  • コメントの方も似たようなこと言ってましたが、ダンジョンアライブファンのはずなのに何故このネーミングセンスなのですわ!!

  • お嬢様はUMAの親玉になりますの_(┐「ε:)_

  • 作成した装備品がことごとくUMAとなりますと今まで出てきたドレスやガトリングガンに道具袋も、クラーケンやスカイフイッシュにカリュブディスといった命名されてそうですわね。
    もし命名権を売っていらしたら、ニンジャドレス(姿が変わるから)、御優雅トリング(過去コメント既出)、外付けハチノス(牛が反芻する為に保管する第二の胃袋)といったこっちも悲惨な名前になりそうですわね。

  • パイルバンカーさんあたりサスカッチゃんとか名前付けられていそう。


  • 編集済

    強そうな名前だな(錯乱)
    もう武器の名前的に召喚獣的な何かと思えばワンチャンありなのでは?

  • つまりUMA娘ということか

  • んじゃあ次の名前は安価で決めましょうですわ!

  • 武器への虐待ですね…

  • プ、プロレス技だと思えばワンチャン・・・

  • 光姫お嬢様の「搬送先の病院」でとうとう頭が…と思ったけど重傷でしたわね

  • 新トレマーズ〜モンゴリアンデスワームの巣窟〜
    というクソ映画が脳裏によぎるw
    カリンお嬢様埋もれてた期間が長かったせいかネーミングセンスがニッチ過ぎるw

  • 13000字の大ボリューム楽しみです!

    しかし、ネーミングセンスに関してはマジおハーブ

  • まさかのモンゴリアンですわーム((( ;゚Д゚)))最高にだs・・・お優雅な名前でしてよ!(震え声)

  • お排泄物ダサで草

  • 光姫様、それ褒めてないwww

  • 今話が1番【悲報】という枕詞が相応しいかもしれない

  • 大刀、刀ときたら次は小太刀の製作になるのでしょうか?

    「神匠」スキル同士(複数名)が一つの作品を力を合わせて作ったら、どうなりますか?

    続きが楽しみです。


  • 編集済

    下手に命名権なんて売るとロクでもないことになるから(現実) これはこれでいいんだ!(目をそらす

  • 略してモンデスて言われるんやろな〜

  • ですわーム君、ツヨクイキテ…


  • 編集済

    刀の名前で1話もってくるとは流石策士。
    汚ゴン様も心のつかえが取れてゆっくり休めそうでなにy…

    カリン様のネーミングセンス何処から持ってきたのか問い詰めたい、小一時間問い詰めたいですわー


  • 編集済

    SS、有り難うございますわ。

    カリンお嬢様が、ソファ製作や神匠スキルで刀を製作する際、

    「ですわ! ですわ!」
     トンテンカン♪
    「ですわ! ですわ!」
     トンテンカン♪

    と云う記述があり、
    何か、最近見聞きした覚えがありますわ、と頭に残り、
    最近視聴したアニメから、コレかな? というのを
    手当たり次第に当たってみましたところ、
    『不徳◯ギルド』の第11話で、
    ハナ◯タお嬢様が、
    「ですわ! ですわ!」と言ってましたわ。

    いやぁ~、頭の支えが取れてスッキリですわ、ですわ。


  • 編集済

    カリンお嬢様多分家に月刊ムー持ってますわねこれ、お金がないから何度も擦りきれるまで読み返して頭の中がムー一色になってるんですわ。

  • 名前、長いなぁ。

  • こうなると渋谷を救った武器にもUMAの名前が付いてるんじゃないかと思えてきた、救われた人達は銘を聞かないほうが良いかも知れないw

  • ルビ○ニアンデスワームに似てますわねwww
    作者様はもしかして独立傭兵かナニカでして?
    www