第15話

 あれから1週間経ったが未だ平原を主戦場としている俺。

 だが今回はエレンの事もあり、森との境近くまでやってきた。


 エレンは1人森の中へ入って行った。

 尤も俺の周囲で活動している精霊達がエレンの近くにいるから、万が一の時は精霊達が何とかしてくれるはず。

 で、俺は今サラマンダーさんが護衛として近くに居てくれているので、安心して地面へ突っ伏している。


 俺の魔力だけでは精霊を維持するのが厳しい、というか無理だ。

 なのでこうして地面と接する事で地脈と繋がり、地脈を流れる?魔素を取り込み、精霊は魔素を取り込んで体内に循環する魔力を欲し、それを糧に活動をしている。

 その結果ぶっちゃけると俺が地面に突っ伏していなくても、取り込んだ魔力を全て消費するまで活動できる。

 最近は俺から取り込んでから、再び取り込むまでの間隔が長くなったと感じる。


『儂も今までより長い事活動できるようになったぞい。仕留めた後の素材を冒険者ギルドへ一度に運ぶ量も増えたでの、ありがたい事じゃて。』

 土の精霊、通称じいちゃんも実感しているようだ。

 じいちゃんは地脈を通る事が出来る。

 それを利用し、精霊達が獲得してくれた色々な素材を、俺が持ち運ぶ事なく冒険者ギルドへ納めてくれる。

 俺は楽だし、ギルド側も素材が新鮮なうちに届くのでお互い利しかない。

 敢えて言うなら俺の負担があるぐらい。

 それも地面に突っ伏しているだけ?なので楽っちゃあ楽なんだが。


 いつもより相当早くエレンが戻ってきた。

「ヘイマンス殿、一緒に森へ行かないか?」

 珍しい。いつも孤独を愛する?エレンは、俺とパーティーを組んだ1週間、俺と別行動をしいつも一人で森へ行ってしまう。

 パーティーを組んだ意味があまりなさそうなんだが、

『精霊に慣れておきたい。』

 のだそうな。その前に俺を慣れておかなくていいのだろうか。

 そう思っていたのだが、ここへきて一緒に行きたいという。

「どうしたんだ?」

「精霊には慣れた。これで安心してヘイマンス殿を護って狩りが出来る。」

 護ってくれるって言うのであれば行こうじゃないか。

 俺は分不相応と思いながらも森の中へ足を踏み入れた。

 入った瞬間後悔した。何せ平原と違い精霊が色々してくれる対価を得る為、地面に突っ伏そうとしても、枝や木の根、それに落ち葉やよくわからない・・・・苔?があったりで安全に接地できないのだ。

 後悔というか困ったというか。暫く場所を探していたが自力では見つけられなかった。

『こういう時こそ土の精霊を頼るのじゃ。儂が見つけるぞい。』

 何だか今日はじいちゃんテンション高い。

 暫くして戻ってきたじいちゃん。

『ここであれば丁度良いぞい。』

 多分じいちゃんが綺麗に地ならししてくれたんだろう。

 教えてくれた場所とその周囲だけ綺麗だった。

「これだったら大丈夫かな。じいちゃんありがとう。」

『いつも上質な魔力を貰っておるでな、気にしなくてもいいのじゃぞ。』

 やはりテンション高いなあ。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る