第308話 ダメ曜日は必須なようです

 2024年6月17日(日)


 今週は、気づいたことがふたつありました。

 ひとつめ。

 職場でよく笑うようになったこと。

 まぁ、笑い飛ばさないとやってられない事が多い、ということもありますけど(笑)

 それでも、カリカリカリカリ怒ってばかりではなくなったなぁ、と気づきました。

 ……怒ることはまだまだたくさんありますけれど。それでも、笑い飛ばせることも増えたなぁと思うのです。

 それだけ、心の余裕ができたのか。

 ようやく諦めを覚えたのか。

 所詮他人事だと、突き放すことを覚えたのか。

 いずれにしても、笑うのはいいことだと思います。もともとわたしは、よく笑う人だと言われていましたし。


 ふたつめ。

『疲れ』と『だるさ』の違いがわかるようになったこと。

 いやいや、今更何言ってんの?

 という感じもしますが、ある時からずっと、違いがわからなかったような気がしています。というよりは、すぐに『だるく』なってしまっていたのかなぁって思います。

 今週は在宅勤務が無くて、ちょっとシンドいなと思ってはいたのですけど。

 水曜日の朝だったかな。


 あ〜これ、疲れてるな。


 と感じたのです。

 純粋に、身体が疲れてるなぁと。

 腿のだるさも、無かったですし。


 だるい、のではなく、疲れてる。

 やっぱり、少しずつ回復しているんじゃないかなぁ? と感じました。


 それで調子に乗って。

 金曜日の有給取得日、ゆっくり家で過ごそうと思っていたところに、偶然有給が被っていることが分かった人と、ランチに出かけ。

 土曜日は、一日お出かけし。

 日曜日(今日)こそゆっくり家で過ごすつもりが、出かけることになって。


 ……さすがに、今日家に帰ってきた時には、疲れとだるさを感じ、お昼寝してもなかなか起き上がれず、腿がものすごくだるくなりました>⁠.⁠<

 休日に体調悪くしてどうするんだ、まったく。


 やはり、週に1日は、ダメ曜日を作らないとダメなようですね、今のわたしは。

 やりたいこといっぱいあったのに、残念です……調子に乗って欲張るのは、ちゃんと治ってからかな。


 来週末も予定があるのですが、ダメ曜日は作ろうと思います……半日くらいは>⁠.⁠<

 やりたいことがあまりになにもできないと、それはそれでストレスになってしまいそうで(^_^;)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る