応援コメント

第305話 色々足掻いています」への応援コメント

  • ヘッドマッサージ、自宅で出来るのはいいですね~。
    わたしはもっと廉価に、テレビ番組にヒントを得てセルフお灸(熱くない)を取り寄せて足三里のツボに試してみたら、気のせいか首の凝りがかなり和らぎました。
    話は飛びますが、モートン病の原因をよく検索してみたら、ハイヒールやパンプスのほかに「椅子に長く座っている仕事」がありました。理由は常に足が床から浮いているからだそうです。
    知らされたからってどうしようもない情報ですが、一応、そういうことらしいです。

    作者からの返信

    上月くるをさん

    熱くないお灸って、あるのですね!
    以前、熱いお灸に嵌って家でやっていたことがあるのですけど、確かにお灸って効く気がします。そして、効果が長く続く気も!東洋医学、侮れません( ´∀`)bグッ!
    えー、足を痛めつけるだけでなくて、足が床から浮いている状態が長いのも、ダメなんですか⁉
    う~ん……難しいですね。
    確かに、座りっぱなしは体に良くないとは言いますけれど、モートン病にも良くないとは。
    人間やはり、適度に立って歩かないとダメ、ってことですねぇ……わたしは座りっぱなし多いので、気を付けます!
    コメントありがとうございます(#^.^#)

  • 良いのか?悪いのか?
    精神疾患は振り子状だからね。
    無理しないでね。

    作者からの返信

    トリちゃん

    精神状態も振り子なら、職場状態も振り子で、ダブル振り子に振り回されています(>_<)
    でも、間違いなく昨年の今ごろよりは良くなっていると思う!
    無理せずボチボチ、回復を目指します♪
    コメントありがとう(#^.^#)