応援コメント

第304話 毎日燃え尽きてるのかな」への応援コメント

  • 最近は見ることがうんと減りましたが、一時は「歩こうとしても足が鉛のように重く、誰かが自分の服をつかんでいるようで、前に進もうと思ってもわずかずつしか進めない」という夢をしばしば見ていました。

    お休みの日も、お薬飲まれた方が良いと思います。

    「前から言うてたやろー!」ということが続くと、地道にダメージが溜まりますね。「前から言うてたやろー!」と、蹴っ飛ばすわけにもいかず、怒りの持って行き場がない、というのも辛いと思います。

    私が調子を崩したときも、「ほら、見てみぃ!思た通りやがな!」というトラブルが続いて、ウンザリしていたことを覚えています。私は「上司(院長)」に振り回されましたが、他社とのトラブルに対して、自社の上司が無理解である、ということも腹立たしいかと思います。

    本当に、心中お察しいたします。

    作者からの返信

    『歩こうとしても足が鉛のように重く……』
    ⇒本当に酷い時はまさにこんな感じです!
    そのような夢を何度も見たら、眠っている間に疲れが取れないですね(>_<)

    本当に、日に何度「だから前から言ってたよねぇっ!」と怒鳴りたくなるか(T_T)
    もちろん、実際に怒鳴る事は無いですけれど、その分確実にダメ―の蓄積が(笑)
    川線・山線さんも、同じような経験をなされたのですね。本当に、振り回される方のダメージって、振り回している方が考える何倍もの大きさだと思うのです。なので、振り回している方にはそれほど罪悪感も無いのでしょうね、きっと。だから同じことを繰り返す……困ったものです。
    自分の会社の管理職にはもう、何の期待もしていないのです(*^-^*)するだけ無駄だなって思いました。

    少しでもお分かりくださる方が居て下さる事が、とても嬉しいです。
    ありがとうございますm(__)m


  • 編集済

    腿が重怠い
    ← 以前も書いていらっしゃいましたが、疲労の蓄積が相当なのですね。
      なにも出来るわけではないのですが、なんとかならないのかと……。
      働き方改革は掛け声だけ、第一線ではみなさん大変なのでしょうね。
      せめて今日はリラックスして、楽しいことをなさってくださいませ。

    作者からの返信

    上月くるをさん

    自分の予想以上に、疲れが蓄積されている気がします。
    上手に疲れを取れていないから、蓄積されてしまうのかもしれないですね(>_<)
    本当に、腿が重怠くて……
    「コンプアイアンス」も「働き方改革」も、それを破りまくっているところで、何か重大な事が起こらないと、上の人なんて言うだけで何にもしてくれないんだなぁって思ってしまいます。中にはちゃんと考えて動いてくれている人もいるのかもしれないですが。
    今日はお陰様で、だいぶリフレッシュできたような気がします!
    ありがとうございます(#^.^#)

  • 頑張ってるよねぇ〜。
    日曜日はゆっくりと。
    応援してます。

    作者からの返信

    トリちゃん

    なんだかねぇ……結果、頑張っちゃってるんだよねぇ(^^;
    仕事はもう、頑張り過ぎたくないって、思っているんだけど。
    応援ありがとう(´ω`*)