第302話 なんだかんだと乗り越えました

 5/6~5/12は、『カク』の気力が全く……ただ、それ以外はなんだかんだと乗り越えられた気がしています。

『カク』の気力が全くない、という事態は、私にとってはあまり良くない状況のように思うのですけど(^^;


 2024年5月7日 火曜日。出勤。

 2024年5月8日 水曜日。出勤。

 2024年5月9日 木曜日。出勤。

 2024年5月10日 金曜日。出勤。

 2024年5月11日 土曜日。おやすみ。

 2024年5月12日 日曜日。おやすみ。


 さて、先週の振り返りをば。


 2024年5月7日 火曜日。

 一言、会社に行くのがとてもイヤでした。

 ですが、5/1と5/2を急遽在宅勤務にしてしまったので、出勤して対応しなければならない事もあり。

 体力的には余裕があったので、出勤。

 結果。

 出勤して良かった、と思ってしまうほど、トラブル祭りでした……orz

 一体このシステムトラブルはいつになったら落ち着くのかと、うんざりするくらいです。

 終日振り回されっぱなしだったので、帰りも遅くなりましたし、疲れ果てました。



 2024年5月8日 水曜日。

 前日にすっかり疲れてしまったので、起きるのはかなり辛かったのですが、この日はどうしても出勤して対応しなければならないことがあったため、やむなく出勤。

 まぁもう、前日同様トラブル祭りです。

 あまりにトラブルに振り回され過ぎて、この日にやらなければならなかった事をひとつ、すっかり失念しており、定時過ぎに思い出して慌てて対応しました。

 忘れなくて良かったです……



 2024年5月9日 木曜日。

 絶対的に出勤しなければならない日。

 ですが、この日はわたしの在籍期間の中でも最大ではないかと思われるシステムトラブルが発生し、仕事がまったく進まず……わたしだけではなく、全体的に、です。

 それは定時になっても収まらず、さすがにうちの管理職がクライアントに確認したうえで、

『現時点で対応できることが終わっていれば、業務終了としていい』

 ということになりました。

 当然です。

 トラブル解決まで付き合ってたら、日を跨ぎますよ……(-"-)



 2024年5月10日 金曜日。

 クライアントとの打ち合わせが入っていたので、在宅勤務にすることも休む事も出来ず。

 ものすごく体が重たくて朝辛かったので、1時間出社を遅らせる事も考えたのですが、この日も予定が詰まっていたので、なんとか起きて出社しました。


 のに!


 システムトラブルがまだ解消されておらず、業務に手が付けられない状態。

 おまけに、クライアントとの打ち合わせも、リスケジュールとなり、結果的に休んでも何の問題も無かったなぁと"(-""-)"


 ただ、システムトラブル祭りの余波を、わたし以上にモロに受けているチームメンバーの他の業務が溜まりに溜まっていたようだったので、そちらのヘルプに回りました。


 本当は、自分の仕事(できることだけ、ですけど)だけやって、早めに帰っても良かったのですけど、全員かなり疲弊している中で、ひとり早上がりするのはかなり気が引けまして……

 色々助けてもらう事も多いのだから、協力できる時は協力しないとね。

 こんなんじゃ、いつ他の誰かが倒れても、おかしくない状況なので……


 結果、クライアントからのGOサインが出ずに結局ロクに業務もできず、他の業務のお手伝いで終わったような感じだったので、あまり疲れずに済みました(笑)



 2024年5月11日 土曜日。

 月イチの心療内科の診察日です。

 お天気が良かったのと、いつも使っている交通機関が使えなかったのとで、病院まで歩いて行くことに。

 風は強めでしたが、気持ちの良いお散歩となりました。

 診察時に気分が良かったのと、どうも先生のご機嫌があまり良さそうでは無いように感じたのとで、


「色々ありましたけど、今は落ち着いています」


 という報告に留めてしまいました……う~ん、この診察意味あるのかな。

 ただ、お薬を出して貰いに行っているだけのような?


 帰りも歩きで、途中のお店でお買い物をして帰りました。


 本当に、とても気持ちが良いお散歩でした!

 なので、午後からカクヨム活動でも楽しもう♪ と思ったのですが……

 歩き過ぎたのか疲れてしまい、お昼寝タイムに。

 起きた後、ひとつだけお話を書いたらもう気力を使い果たしてしまったのか、その後はあまりやる気も出ず。

 ポヤポヤと過ごしてしまいました。


 いつも使っている交通機関が使えなかったら、他の交通機関を使えば良かったのですよね。

 歩くのは気持ち良かったですけど、突然歩き過ぎるのはやっぱりダメですね(^^;



 2024年5月12日 日曜日

 母の日、です。

 ということで、両親とランチに行ってきました♪

 もちろん、わたし持ちです。

 母が喜んでくれたので、良かったです(#^.^#)


 帰って来てからは、ようやくカクヨム活動に!

 とは言え、今日はどちらかと言えば、ヨムを主にしている気がします。

 カク方の気力がどうにも……(+_+)



 今週は本当に、『カク』の気力が落ちていた気がします。

 それ以外はなんとか乗り越えられて良かったですけど。

 明日からまた仕事。

 トラブル祭りは、わたしの予想ではあとひと月くらいは続きそうな見込みです。

 わたしが見込めるのに、当のクライアントがどうして『できる』と思い込んでいるのかが、不思議で仕方ないのですけどね。


 現時点の体力・気力は、70%・65%くらい。

 もうちょっと気力が回復してくれれば嬉しいのですけれど。

 でも、昨年の今ごろと比べれば、雲泥の差です。

 少なくとも、理由も無く涙が勝手に出るような事は、今は無いですから。

 少しずつ少しずつ、ですね。

 今困っている事は、両腿が重怠くて仕方が無い事です。

 なんでしょう、本当に、重りを付けているかのように、重怠いのです……

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る