第301話 楽しさの反動だと思います

 2024年5月3日 金曜日。おやすみ。

 2024年5月4日 土曜日。おやすみ。

 2024年5月5日 日曜日。おやすみ。

 2024年5月6日 月曜日。おやすみ。


 ゴールデンウィークも、今日で終わりです。

 今はちょっぴり、サザエさん症候群なのか。

 なんとなく、気持ちが沈んでモヤモヤしています。



 2024年5月3日 金曜日。

 遠くに住んでいる人が帰省したので、一緒にお出かけ。

 まだぎっくり背中に不安があったので、念のために痛み止めを飲んで出かけました。

 背中を痛めたことも伝えてあったので、動き回るような激しい運動はなし。まぁ、どこも痛めていなくたって、激しい運動なんてしませんけれど(笑)


 お昼は餃子とビール。

 それから神社を巡って散策。

 暫く散策してからまた、居酒屋でまったりと飲み。

 それだけのことですが、とても楽しい時間でした。


 翌日も出かける予定だったので、早めに解散。

 少し疲れは感じたものの、お風呂に入ってすぐに寝ました。



 2024年5月4日 土曜日。おやすみ。

 前日の人とまたお出かけ。

 この日は明確に目的がありまして。

 はい。

 ビール祭り、オクトーバーフェストです!

 ぎっくり背中はかなり良くなっていたので、痛み止めなしでお出かけ。

 そして、かなり気温が上がる予想だったので、日焼け対策と熱中症対策も万全に。

 すごい人でしたが、事前予約もしていて、当日も早めに行って並んだので、時間のロス無く楽しむことができました♪


 ビールのあとは、ラーメン。

 背徳感もなんのその(笑)

 一杯ペロリで、さすがにお腹いっぱいになり、その後は近くをゆっくりお散歩。


 実はこの時既に、ちょっと疲れを感じていたかもしれません。でも、気づかないふりをしました。まだ、大丈夫だと。

 だってまだまだ日も高かったですし、あの時間に解散なんて、わたしの中には無い決断でした。


 でもやはり疲れは少しずつ溜まってきたので、休憩も兼ねてカラオケに移動。


 不思議だなって思うのですけど。

 わたし、未だにまだ、音楽をガッツリ聴きたいなと、あまり思えないのです。特に、新しい曲などは。

 お陰で、せっかく手に入れた某O氏の新アルバムは、未だ聴けずじまい。

 なのに、カラオケは楽しいと思う。

 もちろん、昔の曲ばかりですけど。

 ほんと、不思議です(^_^;)


 その後少しお茶をして、解散しました。

 自宅までの道が、かなり遠くに感じたということは、やはり疲れが溜まっていたのでしょうね。

 お風呂に入って、すぐ寝てしまいました。



 2024年5月5日 日曜日。

 もう、朝は起き上がれませんでした(^_^;)

 起きてからも、ボーッとしてしまっていましたし、気分がかなり降下している気がしました。

 前日と、前々日が楽しすぎた反動でしょうか。

 こんな風になるのだったら、遊びに行かない方が良かったのかな、とか。

 そんなことも考えていたような気がします。

 それは違うと、今は思うのですが。

 辛くは無かったのですけど、ひたすら無気力というか。

 お昼寝も含めて、よく眠りました。



 2024年5月6日 月曜日。

 前日によく休んだからか、だいぶ復活。

 朝も起きられましたし、片付けようと思っていたものも、片付ける事ができましたし。

 カクヨム活動も、楽しむことができました。

 ただ、少しするとすぐに疲れて休み、また少しするとすぐに疲れて休み、の繰り返し。

 本当に体力無いなぁと、痛感しております……


 なんで遠くに行ってしまったのかなぁ。

 遊んだあとにこんなに落ちるなら、もう会わないほうがいいのかなぁ。

 などと、考えても仕方ないことばかりまた、考えてしまったりして、やはり気分は落ち気味のようですね。

 今は、落ちる時なのかな。


 でも、明日からまた仕事。

 仕事が始まれば、余計な事考えなくて済む。

 明日からまた、頑張ろうと思います。


 就寝前の体力・気力は、60%・55%くらいかな。

 寝ている間に、回復しますように……

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る