第298話 体がストライキを起こしました

 ちょっと間が空いてしまいましたが、大丈夫です。ちゃんと生きてます!意外と元気です♪


 友人で、うつ病の治療中の人がいます。

 今はもうだいぶ回復して、一緒にお出かけできるくらいに回復しているのですが、一時期は酷くて入院したそうです。

 入院直前の状態は、


『座ったまま、足も手も動かせない状態で1日過ごしていた。辛くて辛くて仕方なかった』


 だそうです。

 わたしは幸い、そこまで酷くはないのですけど、今週は体にストライキを起こされました(^^;

 友人のこの状況を聞いていたので、あ~なるほどなと、あまり焦る事も無かったのですけれど。



 さて、先週1週間を振り返ります。



 2024年4月23日 火曜日。出勤。

 2024年4月24日 水曜日。出勤。

 2024年4月25日 木曜日。出勤⇒午前休&午後在宅勤務に変更。

 2024年4月26日 金曜日。在宅勤務⇒出勤に変更。

 2024年4月27日 土曜日。おやすみ。

 2024年4月28日 日曜日。おやすみ。

 2024年4月29日 月曜日。おやすみ。



 2024年4月23日 火曜日。

 会社に行く目標は、注文していた『お弁当を食べる』事に変えて、なんとか出勤はできました。

 出勤のハードルは下がったものの、会社に行ってただ『お弁当を食べる』だけなんて、できる訳がないです(笑)。

 もちろん、仕事もしました。

 この日は可もなく不可もなく、ちょっと残業して帰った感じです。



 2024年4月24日 水曜日。出勤。

 会社に行く目標はやはり、『お弁当を食べる』です。

 ですが、実は予定がモリモリでして。

 月イチの、わたしにとって大事なミーティング。

 日頃とてもお世話になっているスタッフさんからのヒアリングなので、とても大事なのです。

 それは特に重荷でもなんでもなかったのですけど。

 その後の、新システムの説明が……なんとまた、1時間の予定が2時間。立ちっぱなし。訳が分からない。

 そして留めは、新システムでできると聞いていたから何の準備もしていなかった書類が、実は新システムでは作成できない事が分かった事。(しかも、この説明の最中にわたしが指摘するという……)

 終わってから急いで書類の準備をしていたので、もちろん残業となりました。

 心身共に疲れ果てました。



 2024年4月25日 木曜日。

 前日に急遽作成した書類のチェックと発送準備があったので、出勤する気でいました。

 それで、久々においしいランチでも食べようかなと考えていたのです。

 ところが。

 全然、起き上がれないのです、お布団から。

 スマホのアラームで目は覚めたのですけど、全身が重たくて仕方無くて。

 もしかして、友人が言っていた『足も手も動かせない状態』って、こういうこと⁉

 なんて思いながら、それでもわたしはまだ手も足も動かせましたので、始業時間前に会社スマホから連絡を入れ、午前中はとりあえずお休みにしました。

 午前中ガッツリ寝て、それでも午後起きられないようだったら午後も休もうと思っていたのですけど、午後は起きられてしまったので(笑)、在宅勤務に切り替え。

 ……新システムのトラブルで作業が遅れているので、それを放置しておくと結局、自分の首が締まるのですよね……って考えるのもストレスで。

 体が動くならとりあえず、やれるものだけやっつけてしまおうという感じでした。

 さすがにこの日はそれほど残業はせずに、定時過ぎで終了。

 早めに寝ました。



 2024年4月26日 金曜日。

 前日にたくさん寝たせいか、かなり回復。

 翌日から三連休だ!という気楽さもあったのかもしれません。

 なんて、調子に乗って集中作業を続けていたところ、やはり帰り際にはグッタリと疲れてしまいました。

 気づけば残業タイムにも突入していましたし。

 無理はいけませんね……(でも、やらないと終わらないから)



 2024年4月27日 土曜日。

 本当は、朝ゆっくり起きて、そしてカクヨムをチラリとでもできたらいいなと、そう思っていたのです。

 ですが、いつだったかな……会社にいる間に母からLINEに連絡が入っていて。

『土曜日ランチ行くよ!』

 ……決定事項かい(・・;)

 なので、朝なんとか起きて支度して、ランチに行きました。

 行けば行ったで食べられるのですけど、正直、今は食事のためだけに出かけるとかしたくないのですよねぇ……

 疲れが残っていたせいか、注文したビールはふたくち程しか飲めず(残りは家族が飲みましたけど)、帰ってからかなり長い間眠って、ようやく起きた時にはもう夜でした。

 ……1日潰れました。わたしのお休みが~。



 2024年4月28日 日曜日。

 この日は出かけなければいけない用事があって、ついでにまた両親とランチに行く予定になっていたのです。

 ……わたしとしては、前日も行ったのだから、今日はさっさと帰りたい、なんて思っていたのですけど。

 前から約束していたので、行ってきました。

 美味しいね、何て話していたものの、実はあまり味を覚えていません(笑)

 ちょっともう、食事の話をされること自体が、苦痛になってきているような気がします……(これもストレスになってきてるのかな)

 GW後半戦もランチに行こうと誘われそうだったので、ちょっと牽制しておきました。

 牽制が効けばいいんですけど。

 気持ちは有難いのですけれど。でも今は放っておいて欲しいんだけどな。

 帰ったらやっぱりドッと疲れてしまって、即寝ました。

 起きたら夕方。

 やはり、1日が潰れてしまいました。

 夜に何本か、録り溜めていたドラマを観られたので、良しとします。



 2024年4月29日 月曜日。おやすみ。

 ようやく!

 ようやくわたしのおやすみ!(T_T)

 朝ゆっくり起きて、のんびりして。

 気持ちが整ったら、PCを立ち上げて。

 色々溜めていたアレコレを少し片づけて、カクヨム活動開始。

 GW前半戦最終日にして、ようやくわたしの好きな事ができます。

 とはいえ、まだ本調子では無く、寝すぎたせいか体のあちこちが痛いです。

 ゆっくりゆっくり、楽しもうと思います(#^.^#)



 そんな感じで、全体的にはあまり調子は良くはないです。

 朝の薬も、本当は出勤時だけにしようと思っていたのですけど、今は毎朝服用しています。

 お休みの日でも、動悸が出るようになってしまったので。

 困ったなぁ。

 また薬が増えるのは、イヤだなぁ……

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る