第277話 またも眠気が

 2024年3月12日 火曜日。在宅勤務。


 昨晩から今朝にかけても、一度も目が覚めませんでした。

 本日の睡眠タイプは『すやすやタイプ』。

 グラフを見ると、良い感じに『ぐっすり⇔すやすや』の山ができていました。

 起床時の体力・気力は、90%ほど。

 ものすごくいい感じです。大丈夫でしょうか本当に(・・;)



 始業時間近くにPCをオンして業務開始。

 今日は色々とツイていなくて、いきなり2つほどシステムトラブルに見舞われてしまい、その対応に。

 便利なはずのシステムに労力を割かれることが、わたしはとても嫌いなので、イライラしてしまいました。

 とはいえ、イライラしたところでシステムが直る訳でもなく、担当に伝えて直してもらうしか無いのですけれど。


 そして本日も、眠気に襲われました(笑)


 さすがに、システムトラブルに見舞われてイライラしていた間は眠たくなりませんでしたが、それが解消した後で、です。

 実は今は本来ものすごい繁忙期になっているはずなのですけれど、クライアントからの指示が滞っていて何も事が進まないのです。つまり、「待ち」の状態。

 なので、それほど忙しい時期では、無いのですよね……だから余計に、眠たくなってしまうのかもしれません。睡眠時間は足りているはずなのですけれど。


 それとも、体調が良くなってきたので、薬の副作用の「眠気」が強く出るようになってきているのでしょうかね?

 それならば良いのですが。

 次の心療内科の診察の時に、また先生にお伝えしてみようかな。「仕事中にものすごく眠たくなる時があります」って。

 そうしたらまた、お薬が減ったりして!

 でも、あまり期待はしないでおこうと思います。減らなかった時にがっかりしてしまうので。


 そんな訳で、昨日ほどでは無いですが、本日も眠気と戦いながらの仕事ではありつつも、好調は引き続きキープしております!

 もし反動が来るのであれば、だいぶ酷い反動にないそうで怖いくらいです(>_<)


 本日の終業時の体力・気力は、85%ほど。疲れは全然感じません(笑)。

 一応、ちゃんと仕事はしていたつもりなのですが。

 今日こそヨムヨムしたいなと思いつつ。

 なかなか時間が取れないのが残念です(T_T)

 カクを優先させてしまうと、こうなってしまうのですよね。時間の使い方、上手になりたいです……

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る