第254話 やっぱり頭が疲れてるかも

 2024年2月16日 金曜日。おやすみ。


 今日は、アラームで目が覚めたあと、あと10分と、10分後に鳴るアラームを信じてさらに眠ったのですが……

 どうやら、自分でそのアラームを止めて勝手に延長睡眠に入っていたみたいです。全然、止めた記憶が無いのが怖い(>_<)

 本日の睡眠タイプは、『うとうとタイプ』。

 起床時の体力・気力は、70%・75%ほど。

 昨日も一昨日も在宅勤務なので、身体的に疲れるような事はしていないはずなのに、今日はまたも腿が重怠い感じです。

 参っちゃうなぁもう……


 そんな感じなのに、何を思ったのか会社スマホを取り出してメールのチェックをしているわたし。


 ダメダメ!休まなくちゃ!


 とふと思い出して、急いでスマホの電源を切って鞄にしまいました。

 頭が疲れているのだと思います、きっと。

 オンとオフの切り替えができなくなったら、危険信号ですよねぇ。


 なので。


 PCをオンして、カク活動を始めてみました。

 ちょっと長めのお話を書き始めたところだったので、ストックでも作っておこうと。

 ところがねぇ。やっぱり頭が疲れている時は、全然カクも進まないですね。

 頭の中がもやぁっとしてしまって、お話がまとまらないというか。

 なので、ストックも少ししか作れず、PCをオフ。

 お昼ご飯を食べて、お昼寝をしてしまいました。


 お昼寝も1時間後にアラームをセットしたものの、やはり起きられず。

 1時間延長してようやく起床(^^;


 その後はもう、あまり頭を使わないスマホゲームをしてみたり。

 片付けをしてみたり。

 ちょっとお料理を手伝ってみたり(邪魔をしていただけ、とも言う)

 そんな感じでまったりと過ごしました。


 夜にだいぶ頭の疲れが取れて来た感じがして、スマホでヨム活動をしていたのですが、ふと


 カク人たちへの13の質問


 という自主企画に突然参加したくなりまして、そちらの回答を(笑)

 自分では普段気にしない事も質問に含まれていて、色々考えたり振り返ったりする、いい機会になりました。

 楽しかったです!


 そんな本日の就寝前時点の体力・気力は、70%ほど。

 明日は、月いちの心療内科の診察日。&その後お出かけ。

 2週連続でお出かけする気になるなんて、だいぶ体力も気力も戻って来ているということですよね♪

 なんだか嬉しいです!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る