第253話 予定は未定

 2024年2月15日 木曜日。在宅勤務。


 今日も寝覚めは良かったです。アラームより少し前に目が覚めて、その後アラームが鳴るまでウトウトしていた感じ。

 本日の睡眠タイプは、『ぐっすりタイプ』。

 起床時の体力・気力は、85%・80%ほど。

 いい感じです!


 始業時間前にやる事があったので、今日はあまりバタバタしないようにと時間を逆算して考えて、始業時間に余裕を持ってPCをオン。


 業務の滑り出しは順調だったのですが……

 やはり、横やり&突発作業は、避けて通れないですね。

 おまけに、午前中は、今後始まる諸々の説明会等もあったりして、頭が付いて行けずに(ほぼ拒否している感じで)、かなり苦痛でした(>_<)

 同じ職場でまるっきり新しい事を覚えなければならないくらいだったら、異動して新しい職場で新しい仕事を覚える事に、頭の余白を使いたいなぁと、切実に思ってしまいました……わたし、今年は異動できるのだろうか(・_・;)

 ずっと異動希望出してるのになぁ。ガン無視されている気がして悲しいです(T_T)


 身体的には全然疲れていなかったのですが、午前中はその説明会のせいで頭が疲れてしまったのか、お昼休みにまたも爆睡してしまいました。

 あまり爆睡すると寝起きが辛くなると思って、睡眠時間10分くらいになるように調整したにも関わらず、その10分で熟睡です(笑)

 起きてしばらくぼんやりしてしまいました……


 午後こそ予定の作業を集中して行いたいと思っていたのですが、やはり午後も横やり祭りで。

 わたしの頭の回転が鈍っていたのか、同僚から電話で受けた質問の意味がすぐに理解できず、理解するまでにかなりうんうん唸ってしまいまして(・・;)

 同僚も、メールでは説明しきれないからと、メール送信後に電話をしてくれたのですけれど、これでもまた頭を使ってしまい、電話を切った後にはなんだか疲れ果ててしまいました。


 今日は自分の予定していた作業は全く捗らず、です。

 予定は未定。はぁ……。


 そんな本日の終業時点の体力・気力は、75%・65%ほど。

 今日はなんだか頭が疲れる事ばかりでした。まぁ、仕事なので、そんな日もありますね。

 明日はおやすみです。

 ゆっくりのんびり、好きな事をしようと思います!(とりあえず寝るかもしれないです……)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る