第197話 まずまずな好調

 2023年12月17日 日曜日。おやすみ。


 今朝もアラームで目覚めたものの、すぐには起き上がれず、しばらくお布団の中でうだうだしていました。

 うだうだは、やはり大事みたいです。

 昨日同様、うだうだしている間に、体力も気力も上昇してきまして、すんなりお布団から出ることができました。

 本日の睡眠タイプは、『うとうとタイプ』。

 起床時の体力・気力は、75%ほど。


 今日は特段予定はなかったので、カクヨム活動するぞ!と決めていたのですが。

 なかなかPCをオンする気になれず、暫くまたうだうだしてから、ようやくPCをオン。

 まずは間近に迫っているクリスマスに向けた創作をしたいと、カク活動から始めました。

 話自体は考え終わっていたので、それを文字起こししていく感じで。

 それでもやはり集中力を使うのか、所々で疲れてしまって(^_^;)、そのたびに休憩を挟んだり、録画しておいたドラマを観たり、お昼を食べたりしながら、ようやく書き終わりました!


 なんだか、達成感!


 仕事ではないけれども、この『やりきった感』は、やはりいいですね。仕事じゃ全く味わえないので(次から次へとやってくるもので)。


 休憩を挟みながらが良かったのか、その後も眠気に襲われることもなく、続けてヨム活動を。

 今日はお昼寝をせずに過ごすことができました♪


 心療内科の先生に言われたのですよね。

 ガッツリ寝るなら土曜日に。

 日曜日にガッツリ寝てしまうと、かえって月曜日に怠くなりますからね。


 って。

 そんなこと言われたって、日曜日に眠たくなったらそれは寝てしまうのですけれど>⁠.⁠<、でも確かに、ガッツリ眠った翌日の月曜日は、怠さが残っているような気もするので、お昼寝をしなかった今日は、いいリズムを作った日曜日、になるのかもしれません。

 まぁ、明日になってみないとわかりませんけれどもね。


 今日はやりたいことをやりながらも、ゆったりできた日曜日な気がします。

 理想的、ではないでしょうか。

 就寝前の体力・気力は、70%ほど。

 明日は出勤なので、この好調を維持できたらなぁと思います!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る