第196話 現状維持したい

 2023年12月16日 土曜日。おやすみ。


 今朝はアラームで目覚めたものの、すぐには起き上がれず、しばらくお布団の中でうだうだしていました。

 すると、うだうだしている間に、体力も気力も上昇してきまして、すんなりお布団から出ることができました。

 うだうだも、大事ですね(笑)

 本日の睡眠タイプは、『ぐっすりタイプ』。

 起床時の体力・気力は、75%ほど。


 今日は買い物&ランチの予定があったため、のんびり支度をしてお出かけ。

 のんびり支度をする前に、カクヨム散歩をしていまして、おっ!というものを発見。

 そのままスマホで創作活動に……

 これはかなり調子がいい証拠だと思うのですよね。調子悪いと、創作どころじゃないので。本当に何ひとつ思い浮かびませんし。

 その後、一段落したところで支度開始。

 買い物と言っても家の近所ですので、気楽なものです。

 お天気も良かったですし、いい気分転換になったなぁと。

 ランチとかおしゃれっぽく言ってますが、食べに行ったのはラーメン!

 美味しかったです〜♪


 お出かけ&ランチとなると、帰ったら速攻お昼寝コースかと思いきや、やはり今日は調子が良かったようで、PCをオンして、朝の創作をカクヨムさんに投稿し、近況ノートも投稿。

 続けてヨム活動も……と思ったのですが、やはりやってきた睡魔に勝てず、ここでお昼寝を(^_^;)


 お昼寝をしてしまったらもう1日終わるのだろうなと思いきや、やはり今日は調子が良いようで、起きた後に再度PCをオンして、カード精算のデータ整理や、ずっと先延ばしにしていた銀行の手続き等を行うことができました。

 こういうのは、やる気になった時に一気にやらないと、いつまでもズルズルと先延ばしにしてしまうので、今日終わらせられてよかったです!


 ただ、調子が良くてもやはり疲れやすいのですよね……集中力が続かないと言うか。

 続けてカクヨム活動したかったのですが、疲れを感じたため、PCをオフ。

 明日の自分に任せることにしました(^_^;)


 ヨムもカクも、色々やりたいという気力は高まっているのです。

 ですが、体力が追いつかない。

 ちょっと、悔しいですが、仕方ないですね>⁠.⁠<

 無理せず今日は休もうと思います。


 就寝前の体力・気力は、50%・70%。

 明日元気に起きられますように!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る