第195話 思わぬことで復活

 2023年12月15日 金曜日。出勤。


 今朝はまたアラームを間違えていまして。

 昨日半日寝ていたこともあり、心配した家族に起こされて、ようやく寝ぼけながらも目覚めた次第です。

 ……もうずっと、アラームは出勤時に鳴らすようにしておこうかなぁと考え中。

 本日の睡眠タイプは、『とくちょうなしタイプ』。

 起床時の体力・気力は、30%……以下。

 なんだかもう、全てが空っぽな気がしました。腿に怠さもあり、本当にかなり悪い状況だと思います。頭痛と肩の怠さが無くなっていたのは、良かったですが。


 何もなければお休みしたい。

 そうじゃなくても在宅勤務にしたい。


 そう思いました。

 ですが、今日もお弁当を頼んでいましたし(これは結構大事!)、それに、出社しないとできない仕事がありまして。

 仕事をしながら治療するって、こういうことなのですよね。まったく無理をしない、なんてそれこそ無理なのです。どこかで折り合いを付けないと。

 今日の折り合いは、


 出勤はする。

 どうしても耐えられなかったら、お弁当を食べてから午後帰って来る。


 です。

 そして、出勤しました。

 もう、足が重たくて重たくて、家から駅までと、会社最寄り駅から会社までが、異様に遠くに感じられました……


 やっとこ出社して、業務を開始して間もなく、チームのメンバーが相談にやってきました。

 コレが、今日のターニングポイント:その1でした!

 そのメンバーは、ピュアホワイトと言っても過言ではないくらいのいい子なのですが……事情があって、とってもやさぐれて、わたしの所に相談に来たのです。

 そのやさぐれ方が……(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

 いやいや、笑い事では無いのですが、本当に可愛らしくて、思わずほっこりと癒やされてしまったのです。さすがピュアホワイト!

 わたしもどうせやさぐれるのだったら、こんな風に可愛くやさぐれたいなと、思ってしまいました。

 恐らくこの瞬間に、まず気力が60〜70%くらいまで復活し、気力に引っ張られる形で体力も復活したのだと思います。


 そして次に、ターニングポイント:その2。


 特段指示はされていないけれど、念の為に確認したところ、データ上で誤りと思われるものが想定以上に見つかったものがありまして。

 現物確認をしたところ、数件は誤り確定なことが判明したため、


「面倒だけど、直さなきゃね?」


 と、一緒に確認していたメンバーに言ったところ……


「えー、もういいじゃーん!ダメ?やらなきゃ?やだやだー!」


 と、これまた可愛く駄々をこねるメンバーに思わずほっこり癒やされ(笑)

 まるで小学生のようで(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)


 ここで恐らく、気力が75%くらいまで復活したのではないかと思います。

 体力も気力に比例して。


 お陰で、今日も色々な事に追われてうんざりしたものの、定時まで仕事をすることができました。

 わたしも、誰かを癒せる人になりたいなぁ……


 本日の帰宅点の体力・気力は、60 %・65%ほど。

 せっかく復活したので、このまま持ち直しますように>⁠.⁠<

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る