第193話 耐眠辛い

 2023年12月13日 水曜日。出勤。


 今朝はアラームより少し前に目が覚めて、二度寝してアラームで目覚めて、という感じでした。

 すこしだけ、お布団から出る時に


 イヤだなぁ


 と思ってしまいましたが、普通でもあるあるですよね、眠たい朝は(笑)

 本日の睡眠タイプは、『すやすやタイプ』。

 起床時の体力・気力は、75%ほど。

 まずまず、といったところでしょうか。


 実は今日も、


 行きたくないなぁ


 と思ってしまったのです。とりたてて、出社しないとできない仕事もありませんでしたし。

 ですが、今日は事前にお弁当を注文してしまっていたのですねぇ。

 当日キャンセルはできないし、誰か他に食べてくれる人を探すのも面倒なので、頑張って出社……こんな理由でも、出社できるのだから、間違いなく回復しているはず(笑)


 午前中はとくに何も問題なく過ぎ、お昼は注文していたお弁当をおいしくいただき。


 問題の午後。


 食後の眠気、の一言では済まされないほどの強烈な眠気に襲われまして、それでも職場で眠りこけるわけにもいかず……

 ひたすら辛かったです>⁠.⁠<

 お昼はお薬を飲んでいないので、間違ってお薬飲むはずもないのですが、まるで間違って睡眠薬を飲んでしまった時のような、強烈な眠気でした。

 なんとか、少しでも席から立ち上がって動く仕事をしつつ、睡魔と格闘していましたが、『眠らせない拷問』のようでした。

 実際に戦時中はあったみたいですよね、『眠らせない拷問』。

 考えた人、オニ!!


 なんとか睡魔に打ち勝ったのは、もう夕方。それから定時までは淡々と事務作業をこなしていました。


 本日の帰宅時の体力・気力は、65%・70%ほど。

 睡魔との戦いが、地味にダメージだったようで疲れました(^_^;)

 明日は在宅勤務なのですが、明日も睡魔が襲ってくるようならば、午後は思い切ってお休みしてしまうのもいいかもしれない、と思っています。

 そうならないことを祈りますが(⁠+⁠_⁠+⁠)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る