応援コメント

第175話 悩みどころ&うつも様々」への応援コメント

  • もともとが夜型なので夜のほうが楽です、なるべく寝るようにしていますけど。

    上司が分かってくれないと、かなりきついですよね。休職中に家まで押し掛けられた人も居ました(^_^;)

    作者からの返信

    ブリュヴェールさん

    夜型だと、夜の方が安定するのでしょうかね?
    もともとの活動時間帯も関係してくるのかもしれないですね。

    休職中に家まで押しかける上司って、もはやただの嫌がらせでは!?
    うちの上司は、相談したところで、何をどうすればいいのか、恐らくわからないと思ます(逆に、どうすればいいと思う?と聞かれそう…)

    コメントありがとうございます(*^^*)


  • 編集済

    自分の容量を超える負荷で、心身が悲鳴をあげているのでしょうね。
    わたしの心療内科医は症状を話すと不機嫌になるタイプでした。(^^;
    それでも毎月受診に行き、薬剤師さんに自己判断で薬をやめてはいけないと繰り返し言われて六年間服用しつづけたのでいまの小康があるのかなと思っています。

    作者からの返信

    上月くるをさん

    症状を話すと不機嫌になるなんて、困りますね(・・;)
    医師としては、症状を聞いて治療方針を決めるのではないのでしょうか??
    自己判断で薬をやめるのはいけないと、わたしも言われました。
    血圧の高い人や糖尿病の人がお薬を飲み続けているのと同じだよと言われて、なるほど、と思いました(^_^;)
    コメントありがとうございます(>ω<)

  • 昨日は僕も病院へ行って、薬をもらいました。
    胃薬もだしてもらいました。
    しばらく、酒は抜きたいけど、どうだか。
    飲まないと、眠れないんだよね。

    作者からの返信

    トリちゃん

    トリちゃんは、お酒飲んじゃうと思います!(^_^;)
    飲まないと眠れないのも、困っちゃうね。
    四六時中眠たいのも、困るのだけど>⁠.⁠<
    コメントありがとう(*^^*)

  • 本当に、人それぞれ違うからこそ理解してもらえないんですよね。
    私は自分が季節性うつ(冬季性うつ)の傾向にあると思って、日光浴びまくって改善した、ような気がします(笑)
    思い込むことで脳を騙したのかもしれませんが、よくなれば何でもいいですよね。
    薬に頼るのも気持ち的に嫌だと思いますので、自分でできる緩和法とか見つけられると少しだけですが楽になると思います。

    作者からの返信

    ソラノさん

    周りの理解を得るのは、なかなか難しいですね>⁠.⁠<
    自分を理解するのも、難しいです(笑)
    季節性、というのもあるのですね!そういえば、日照時間の少ない北欧の人は、精神疾患が多いと聞いたような?
    わたしはとにかく寝ることが一番楽になるみたいですが、こんなに寝るのもどうなの?なんて思ってしまったりして(^_^;)
    他の何かを見つけようと思います!
    コメントありがとうございます(*^^*)