第169話 下がってしまったら大人しく休む

 2023年11月19日 日曜日。おやすみ。


 朝起きたら、面白いくらいにガクンと下がっていました。

 そう言えば、夢で、空を急降下している人を見た気がします。スカイダイビングのような?

 やはり、落ちている夢はあまりよくないのかな。


 本日の睡眠は『ぐっすりタイプ』。

 今日の寝覚めはかなり悪く、なかなかお布団から出られませんでした。

 起床時の体力・気力は、50%・30%ほど。

 ただ、朝の薬を飲まなければとようやく起きて、食欲もなかったので薬だけは飲んだのですが、怠いというか眠いと言うか……

 起きていられなくて、再びお布団へ。

 2時間ほど眠りました。

 本当は1時間でアラームかけていたのですが、もう全く起き上がれませんでした>⁠.⁠<

 それでやっと、気力が50%くらいになった感じです。


 あー、またきちゃったな、という感じですね。ちょっとだけ慣れてきました。お陰でジタバタせずに済みます(^_^;)

 こんな日は、無理して何かをしてはダメですね。なので、今日はできるだけ何もしないことにしました。

 今日が日曜日でよかったです……

 しかし、よく眠れるなぁと思います。昨夜だってそんなに遅くまで起きていた訳では無いのですが。しかも、それほど疲れていた訳でもないのに。

 ちょっと、寝すぎじゃないでしょうかね、わたし……子供より寝ているんじゃないかと思います(・・;)


 お昼もそれほどお腹は空いてなかったのですが、とりあえず食べて。

 食欲が湧かないのもまぁ、この時期の特徴なんでしょうね。少しつかめてきました。ただ、食べることはできてしまうから、痩せないという(笑)

 これで食べないと余計に体力落ちるので、食べないと危険な気がします。

 食べたら体が温まったからか、少しだけ体力・気力が持ち直しました。

 でも、腿がズンと重たいので、やはりあまり調子は良くないようです。


 手持ち無沙汰な午後の始まりには、録画しておいた『相棒』を見ました。気が向かなかったら途中でやめてもいいかなと思いながら見始めたのですが、結局最後まで(笑)

 そして、見終わった時には幾分気分が浮上しているように感じました。さすが『相棒』。

 さんざん寝たのでもう眠たくはなかったのですけれど、やはり怠さ(というか、横になりたい)を感じたので、再びお布団へ。

 さすがに熟睡はできませんでしたが、それでも1時間ほどウトウトとして、スッキリしました!

 気力もだいぶ戻ったようで、65%ほど。部屋の片付けやらなにやら、やっと手がつけられました(^_^;)


 ところが、です。

 調子に乗って、少しだけカクヨム活動をした後にお風呂に入ってビックリ。

 左胸のあたりだけが、真っ赤になっていました。

 蕁麻疹?湿疹?

 なんだかわかりませんが、体が必死に『休め』と訴えているように感じました。

 痛くも痒くも無いのは幸いですが、ちょっとだけやる気になったところだったので、残念。でもこれ以上の悪化は困るので、大人しくすることにしました。

 だいぶ以前も、お風呂上がりに首だけ真っ赤になったことがあったのを思い出しました。翌日にはきれいになっていたので、今回も大丈夫だろうと思っています。

 ……正直、治ってくれないと困るというか。皮膚科に行くべきか、婦人科に行くべきか、迷うので(^_^;)


 夜時点の体力・気力は、65%ほど。

 朝はどうなることかと思いましたが、なんとかここまで浮上できて良かったです(^_^;)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る