応援コメント

第164話 甘く見ていました」への応援コメント

  • ここ最近の文章、拝読していると、ずいぶんと精神的な疲れがたまってきているようにも思われます。主治医とも相談して、心を休めた方がいい時期かもしれないのでは、と存じます。

    どうぞ、ご自身をお大事になさってください。

    作者からの返信

    川線・山線さん

    自分では大丈夫と思っていても、やはり仕事が繁忙期に入ってから、少しずつ疲れは溜まっていたのかもしれないです。
    それが、ここに来てドン、と出てしまったようです……情けないなぁと思ってしまうのですけれども、現状仕方のない事なんだと割り切るしかないのですよねぇ……頭では分かっているのですけれども、気持ちの方がなかなか。
    次の診察の時に、先生にお話してみようと思います。
    お気遣いありがとうございます(#^.^#)

  • そういうとき、ありますよね~。(´-ω-`)
    このままさらにひどくなったらどうしよう……恐怖に怯えたこと何度かあります。
    そういうときはセルフコントロールで、楽しいことを考えるようにしていました。
    時の薬なのか、気づけば七年目のいまはそういうことがめっきり減っています。

    作者からの返信

    上月くるをさん

    セルフコントロール!
    その能力が、切実に欲しいです……でも、一朝一夕で身に付くものではないですね。
    わたしもようやく、考えの切り替えをしなければダメなんだ!ということに気づいたところです。少しずつ、自分で気づいていかないと身に付かないものですよね、きっと。
    頑張り過ぎないように少しずつ頑張ろうと思います(#^.^#)
    コメントありがとうございます(*´▽`*)

  • 意味のわからない、へんな文面を平気で送る方は世界中に溢れています。それが理解できなくても恥じる必要はありません。2人がかりでも解読できただけでもたいしたものです。エライ! そしてお疲れ様でした。

    作者からの返信

    土岐三郎頼芸さん

    もう、本当に頭が疲れました……この人自分で書いていて意味が分かっているのかしら?どういう頭の構造しているのかしら?と、色々と余計なことまで考えてしまいます(・・;)
    要はもう、言葉足らずもいいところなんですよね。説明足らずというか。ご存じのとおり、みたいな。ご存じの訳ないでしょ、あなたの頭の中なんか!って思うんですけど。
    コメントありがとうございます(#^.^#)

  • 病状は振り子と同じだから。
    頼むから、僕みたいになってもらいたくない。

    キツい時は、勇気を持って休もうか。
    僕、15年、人生を棒に振ったかから。

    でも、あんな会社、辞めて良かった。
    今は、お酒が楽しめるまで復活したから。

    精神病は知らない内に、深く浸透するからさ。
    休もうか。

    作者からの返信

    トリちゃん

    そうだよねぇ、振り子なんだよね。
    頭では分かっているんだけど、振り子めんどくさい(>_<)
    うん、「無理はしない」って目標には掲げているんだけどなぁ。無理はしない。ほんとにキツい時はちゃんと休む!
    大事だよねぇ……

    トリちゃんは本当に、限界突破して頑張り過ぎちゃったんだよね。本当に、お酒が楽しめるまで復活して良かったと思う。だって、会社なんて面倒なんか見てくれないんだもん。酷いよねぇ。辞めて大正解だよ!
    コメントありがとう(´ω`*)