第162話 夢

 2023年11月12日 日曜日。お休み。


 今朝も、アラームが鳴る直前まで夢を見ていました。

 小さい女の子と一緒に居る夢です。

 その子は何故かあまり元気が無く、抱っこするとクッタリと体を預けてくるような感じ。

「何か食べようか?」

 と聞いても首を振るばかりで、抱っこから下ろそうとするとイヤイヤをするし。

 その夢の中に、何故かマミー(飲み物の)が出てきて、

「じゃあ、マミー飲もうか?美味しいよ?」

 と言ったところで、アラームが鳴り目が覚めました。


 あの子、マミー飲んだかなぁ?


 と思いながら、朝食時に冷蔵庫の中にあったマミーを飲みました(笑)


 ひとつ前の夢も、今日は覚えています。

 お布団の中で(夢でも寝ているのですね)、ワンコを抱きしめているのです。

 それが、前にうちに居たワンコと同じ犬種で同じくらいのサイズ。抱き心地もまるで同じ。

 ですが、夢の中で思っているのです。

「でもこの子は、あの子じゃない」

 って。

 なんだか、抱きしめた感触などは懐かしいながらも、悲しい夢でした。


 そんな本日の睡眠は『ぐっすりタイプ』。

 起床時の体力・気力は、80%くらい。

 まぁまぁ元気に朝を迎えました。


 特に用事も無いので、今日は引きこもる気満々。

 久々の引きこもり!

 カクヨム活動しよう♪

 と、朝起きた時は思っていたのですけれど……なんだか気力が無くなってしまって、そのままスマホでゲームをし始めてしまったりして。

 思えばゲームをガッツリプレイする、ということも最近していないなぁと思いました。

 集中力が続かないし、座って画面を見ながらやるゲームとは言え、それなりに体力も使いますしね。

 年のせいもあるとは思いますが、果たして本当にそれだけなのかなぁ……?とも思います。


 そして、今日こそお昼寝しないで過ごそうと思ったのですが、やはりどうしても眠気と怠さ(おそらく疲れ)には勝てず……

 今日もお昼寝。

 お昼寝の時もずっと夢を見ていたような気がします。

 またワンコが出てきました。中型犬と小型犬。両方とも可愛かったです(#^.^#)

 何故か、小さいワンコはバッグの中に潜り込んで顔だけ出し、そのバックを肩に担ぎつつ、中型犬ワンコを小脇に抱えて、小さなゴンドラのようなものに腰を掛けて、電柱のてっぺんを目指して上へと昇って行く夢。

 ……まぁ、下がるよりは上がる夢の方がいいでしょう、きっと(笑)

 お昼寝から覚めた後に、ようやくヨム活動を少しして、PCをオフしました。

 全体的に、カクヨム活動が思ったほどできなかったです……残念(>_<)


 精神的には上下はあるもののだいぶ落ち着いて来たと思うのです。

 ですが、この疲れやすさは如何なものでしょうねぇ?

 単純に、加齢(+運動不足)のせいなのか。

 でも、それにしても、こんなに急激に⁉

 と思うと、やっぱりこれも『うつ』というもののせいなのか?なんて思ってみたり。

 なんていうか、正体がわからないモヤモヤって、いやですね。

 これで完治です!

 という加減が果たしてどこなのかも、正直よく分からないですし。

 でも、自分としては決めてあるのです。


 お薬の処方が無くなったら、完治。


 とりあえずはそこを目指して頑張ろう(どう頑張ればいいのか良く分かりませんが)と思います!


 本日の夜時点の体力・気力は、75%・65%ほど。

 どうにも気力が下がってしまってやる気が出ず……せっかくのオールフリーのお休みなのに、残念でした(>_<)

 もっとカクヨム活動楽しみたかったなぁ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る