応援コメント

第156話 だましだまし」への応援コメント

  • そう言えばずいぶん昔「バイオリズム」というのが流行っていましたね。身体、感情、知性の好不調の波が定期的にへ、それぞれ何日かごとにやってくるというものでした。

    疑似科学とみなされてからは、今では、すっかり下火になっているようですが、ひょっとしたら、考え方としては役に立つかもしれませんね。いちど、身体、感情、知性の波について、その周期を確認してみるのも良いかもしれません。

    バイオリズム理論が正しいかどうかは別として、人間の身体活動にいろいろな周期があるのは間違いないですから。

    周期がつかめてきたら、あーそろそろこちらが好調でもあちらが不調だから気をつけようとか、心構えができたらいいですね。自分でもやってみようかな。

    作者からの返信

    土岐三郎頼芸さん

    バイオリズム!
    確かに一時期良く聞きました!
    でも、体調の波って、やはりあると思います。その波が把握できたら……ほんと、いいですよね!心の準備ができますからね(>ω<)
    その波を把握するのは、なかなか難しそうですが(^_^;)
    わたしも波を捉えたいです〜!
    コメントありがとうございます(*^^*)

  • ホント、頑張ってるよねぇ〜。
    見習わなきゃ。

    僕も仕事が終わりのチャイムがなるのを秒単位で確認しながら、作業してた。

    咳も蕁麻疹も酷くなる一方で。
    20時半には寝る事にする。

    作者からの返信

    トリちゃん

    いやもう、本当に、だましだまし、だよー(^_^;)
    それでも、一応仕事はできてる。
    と、思う!
    集中できてるときは、カウントダウンなんてしなくても、気づけば定時なんだけどねぇ……集中しきれないときは、カウントダウン大事だよね(笑)

    蕁麻疹、辛そう(T_T)
    早く治ればいいね。

    コメントありがとう(⁠◡⁠ ⁠ω⁠ ⁠◡⁠)