第156話 だましだまし

 2023年11月6日 月曜日。在宅勤務。


 昨晩から今朝にかけては、アラームが鳴るまでぐっすりだったように思います。

 もう、睡眠障害は治ったんじゃないかな、とは思いつつも、睡眠薬は欠かさず飲んでいるのです。

 これを、自己判断でやめていいものかが、悩みどころです。

 次の診察の時に先生に聞いてみた方がいいかもしれませんね。

 飲む薬はやはり、少ない方がいい。

 ただ、いきなりバスッとやめるのも心配なので、寝付けない時用に処方はしていただきたいのですけれど。


 本日の睡眠、『とくちょうなしタイプ』。

 睡眠障害が良くなったとはいえ、どうにも寝起きのスッキリ感が足りないような気もします。

 起床時の体力・気力は、75%くらい。

 それほどお布団から出るのには苦労はしませんでしたが、シャキッと起きた気もしませんね……


 8時半過ぎにPCをオンし、勤務開始。

 今日は実は


 いやだ~!


 病が発症していたのですが、在宅勤務だし、自分のペースでやれば大丈夫と、自分をだましだまし、宥めすかして、なんとか業務を行いました。

 途中でも


 もう無理~!


 と何度か思ったのですが、都度立ち上がってストレッチをしたりして。

 本当に、だましだまし、です(^^;


 お昼までに結構疲れてしまったので、お昼休みはまた少しだけお昼寝をして。


 午後からもなんとか、自分をだましながら、時間をカウントダウンしながら、定時を迎えました。

 午後は、チームメンバーから業務関係の電話も何本か入ってきたので、よい気分転換になったと思います。

 だましだましでも、業務ができるようになったのは進歩じゃないでしょうかと、良い方に考えてみたりして。


 本日の終業時の体力・気力は、70%・60%。

 まぁまぁ、疲れました(^^;

 もうちょっとなんとかならないかなと、欲が出てくるということは、やはり回復傾向にあるということでしょうか。

 そう思う事にしようと思います!

 ただ、何に対しても興味が低下してきているのが気になるところです。

 あまりお腹も空かないような気がしますし。

 そういう波の時期、なのでしょうかね。

 深刻に考えない方がいいですね。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る