第146話 急降下

 2023年10月27日 金曜日。在宅勤務。


 昨晩から今朝にかけてもぐっすり眠れました。

 アラームで目が覚めた感じです。

 本日の睡眠は、『とくちょうなしタイプ』。

 起床時の体力・気力は、80%・75%くらい。

 まぁまぁです。

 特に体の方は疲れも取れてスッキリしているような気がしました。


 ですが。


 8時半過ぎにPCをオンして業務を開始したところ、システム不具合で一部システムにログインできずに、仕事にならず……

 1時間程度、対応できることを探して対応していました。

 その後システム不具合は解消されたのですが、理由が全く不可解で。

 モヤモヤしたまま午前中は終了。


 お昼休みはなんだかものすごく眠くなってしまったので、サクッとお昼を済ませてお昼寝をしました。

 在宅勤務はお昼寝ができるのがいいですね。

 結構しっかり眠った気がします。


 午後業務を再開したものの、いまひとつ気分が乗らないのと、かなり業務的に余裕がある状況とで、気力が急降下していくのが自分で分かりました。

 それと共に、体調もイマイチになってきてしまって。

(あぁ、まずいな)と思いつつも、急遽午後のお休みを取るほどでもないかと判断し、今対応できることを確認したり、ポツポツ入って来る照会の対応を行ったり、過去の照会応答を振り返ったりなどして定時を迎えました。

 かなり非生産的な午後だったのですが、何故かグッタリ疲れてしまいました……


 終業時の体力・気力は65%・50%ほど。

 大した事ではないと思うのですが、体調面で少し気になる事が続いているので、それも急降下の一因なのかもしれません。

 明日は心療内科の受診日です。

 もしかしたら薬の副作用かも……?でも今更……?

 と、ぐるぐると出ない答えを探し求めてしまっているので、そのせいかなぁとも思いつつ。


 ……今日は仏滅でしょうか(違うようですが)。

 終業後に業務の電話があって、ものすごいモヤモヤを更に残されました。

 終業連絡しているのに、電話してくるってどういう神経なのでしょうかもうイヤですしかも週末にこんなモヤモヤ残される方の身にもなって欲しいのですけど。


 はぁ……

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る