第144話 いくつ夢を見たんだろうか

 2023年10月25日 水曜日。出勤。


 昨晩から今朝にかけては、映画でいうと何本立てかと思うくらいに、たくさん夢を見ました。途中、お手洗いにも起きてしましましたが。

 死んでいる自分を見ている夢も見て、ちょっと怖かったです>⁠.⁠<

 でも、最終的にはアラームでびっくりして起きて、あまりにびっくりして慌ててしまい、なかなかアラームが止められませんでした(⁠+⁠_⁠+⁠)


 本日の睡眠は、『すやすやタイプ』。

 さすがにちょっと体が疲れている感じではありますが、やはり寝覚めは悪くないです。

 起床時の体力・気力は、70%・75%くらい。

 まぁまぁです。


 さて。

 今朝もなんだか『頑張れそう』と思いました。何を?ってわけではないのですが、自問自答した結果、『頑張れそう』かな、と。やはりいい傾向ではないでしょうか。……ちょっと、体は疲れ気味なのですけど。朝から疲れ気味って(笑)


 通勤は……通勤時の記憶がありません。それほどギュウギュウだったわけではないのですが、もしかして立ったまま寝てしまったのでしょうか。


 午前中は、午前中に終わらせなければいけない、ちょっと緊張する作業があったのですが、無事終了。と同時に、疲れました(笑)

 間違いが許されないのと、時間が限られているのと、他にチェック者がいないのとって、かなり精神削られるのです。でも、無事に終わってホッとしました。


 お昼は同僚と美味しいものを食べに行って一息つきまして。


 午後は妙に眠たくて困りました(^_^;)

 業務量(担当)を減らしてもらった成果がこんなところに出てくるのかと。今じゃないんだけどなぁ……余裕がありすぎても、眠たくなってダメですね。

 無駄に書庫に行って書類整理をしがてら軽い体操をしてみたりして、なんとか眠気を飛ばしましたが。

 実は、仕事の嵐の本番は明日から。

 まずは、明日予定通りに開始されるかドキドキです。自分の作業を何度も見返してから、今日は帰ってきました。

 それでも完全に安心はできていないのですが……


 本日の帰宅時の体力・気力は、60%・70%ほど。気力が体力を上回っているので、体は疲れているのですが、元気な気がしています(^_^;)


 今晩こそはぐっすり眠って、体力も回復させたいなぁと思いつつ。

 帰宅後はポヤポヤとのんびり過ごそうと思います!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る