第143話 やはり体力が

 2023年10月24日 火曜日。在宅勤務。


 昨晩から今朝にかけても、何度か目が覚めましたが、昨日ほどではなく、それほど気になる感じでもありません。

 最終的には、アラームで目が覚めました。ということは、アラームが鳴るまで眠れていたということですし。

 本日の睡眠は、『うとうとタイプ』。

 確かに『ぐっすり』ではないかもしれないですが、目覚めはスッキリでしたし、身体もスッキリしているような気がしました。

 起床時の体力・気力は、80%くらい。

 なかなか、良い感じです。


 というのも、今日もまた


 頑張ろっと


 と思えたからです。

 少し意識していた部分は確かにありますが(昨日思えたので、今日も思えるかなぁと)、でも、意識していたってダメな時はダメなものですから。

 だから、やはり少しずつ上向きになってきているのかなぁと思います。

 応援コメントでいただいたように、もしかしたら本当に昨日、シャイな福の神がなにかよいモノを運んできてくれたのかも⁉なんて思っています(笑)

 そうだといいなぁ。


 今日はお昼休みもちょっとやる事があって(会社の『社会貢献活動』?とやらで、作らなくてはいけないモノがあったのです……めんどくさいです。社会貢献活動を強制して報告させるって、どうなのでしょうか?)、あまりゆっくりはできなかったのですが。

 午前も午後も、いい塩梅にやる事があり、あまり横やりも入らず自分のペースで仕事ができました。

 とはいえ、在宅勤務の場合、集中し過ぎてしまうところがあるのですよね。部屋でひとりで黙々と作業することになるので。

 そうすると、目はショボショボしてくるし、身体も凝り固まって来るしで、出勤時よりも疲れるような気がしています(^^;

 集中作業をする場合には、在宅勤務はとても良い環境だとは思うのですけど、より自己管理をしなければ、身体に悪いような気が。

 適宜立ち上がって軽い運動をしてみたり。

 そういう事が必要ですね。

 往復の通勤の時間が有効活用できるのも(余計な体力を削られないのも)とてもいいことだとは思うのですけれど。


 という訳で、ちょっと今日は集中時間が長くなり過ぎたのか、疲れてしまいました(・・;)

 それでも、疲れたのは体だけで、気持ち的には削られるような事があまりなかったので、元気は元気です。

 そう言えば、今日は全体的に穏やかな気持ちで仕事ができた気がします。

 いい事ですねぇ(´ω`*)

 いつも、キーキー怒っている事が多いので。


 本日の終業時の体力・気力は、70%・75%ほど。

 明日は出勤です。

 明日も心穏やかな一日が過ごせるといいなぁと思います。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る