第137話 リフレッシュ必要!

 2023年10月18日 水曜日。出勤。


 今朝は、アラームで起きる直前まで夢を見ていました。友人も出てきましたが知らない子供も(笑)。面白い夢でした。続き、見たかったなぁ。

 本日の睡眠は、『ぐっすりタイプ』。

 確かにぐっすり眠れた気はするのですが、やはり体にも疲れが現れ始めたかなと。

 起床時の体力・気力は、75%・70%くらい。

 寝て起きたのに、疲れたなぁ、というのが残っている感じです。


 そして朝の通勤時間。

 自宅最寄り駅のホームに着いて、本当に自然にナチュラルに、反対側の電車に乗ろうとしている自分がいました(笑)

 もう、一種の拒絶反応だと思います。午後に休みを取って正解だなと思いました。


 午前中の前半の仕事は、大量の書類を運び込むという、体を動かす作業もあったので気が紛れたのですが、管理職から入っていたメールと、午前中後半のミーティングで、胸やけと頭痛がしてしまって。

 特に、管理職からのメール。

 わたし、業務削減してくださいっていう診断書出したはずなのに、なんでこの繁忙期に仕事増やそうとするのだろう?

 受け入れられない理由が他にもあり、断ったところ、


「じゃあ、いいや」


 と。

 その返事も大人げないしどうかと思いますが、そんなにあっさり引き下がるなら、最初から振らないで欲しいです……しかも、もうお昼休みに入っている時間だったのに。


 ミーティングも、出社組は会議室に集合してWEBミーティングのソフトを使うのですが(在宅勤務者や他の場所で勤務している人がいるので)、イヤフォンを通して聞こえる声と直に聞こえる声が数秒ズレて聞こえてきて、気持ち悪くて耐えられなくなり、途中からイヤフォン片耳外して、もう片耳も微かに聞こえる場所に離して手で持っていました。その場にいない人の発言が聞こえないとマズイので。

 なんだか本当に音に敏感になってしまっているようです。以前は気にならなかったのですけど(・・;)


 具合悪いやら気分悪いやらで早々に職場を出て、気分転換に寄り道をしてお買い物をして(お誕生日の近い友人がいるので、そのプレゼント選びも兼ねて)、ようやく少しだけ気分が晴れました。


 職場の人間関係は問題ないって思っていましたけど、今回のようなことが続くと、問題アリな気もします。

 上司は相変わらずあまり動いてはくれないですが、おかしな事を押し付けても来なくなったので、まだマシかもしれません。

 管理職……最近ちょっと関係改善してきたと思ったのですが、また悪化かなぁ……

 色々疲れちゃいますね、人間関係って。


 遅いお昼ご飯をファミレスで食べて、自宅に帰ったらやっぱり疲れていて、少しだけお昼寝。なんだか色々と夢を見ていたような気がしますが、ちょっとスッキリしました。


 この時点での体力・気力は、70%・60%ほど。気分転換(お買い物)とお昼寝で気力はかなり回復しましたが、会社を出る時は30%くらいで、


 もうこんなとこ辞めてやる!


 とも思っていました……すぐに、辞めてどうする?次の仕事は?と自問自答して落ち着きましたが。


 転職……やはり気持ちが揺れます。

 また迷い始めました。現実的ではないですけども。

 でも、次はどんな仕事をしたいかなと、考えるだけは楽しいし、気分転換にもなるのでいいかなぁ、なんて思っています(^_^;)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る