第133話 またも振り子?

 2023年10月14日 土曜日。おやすみ。


(当日記録ができなかったので、翌日に記録しています)


 昨晩から今朝にかけてはほんとうによく眠れたと思うのです。

 お休みの日の起床時間までぐっすり。

 本日の睡眠は、『すやすやタイプ』。

 でも、『ぐっすり』寝ている時間も多かったですからね♪


 なのに。


 気力がダウンしているのが、あからさまに分かるという……

 起き抜けに、気力ダウンが分かってしまうって、それだけでも凹みます……仕方ないんですけどね、またきっと、振り子の底辺くらいを彷徨っているのだと思うので。

 起床時の体力・気力は、80%・50%くらい。

 体力は十分回復していたので、お布団からは出られたものの、その後の腑抜けっぷりが自分でも笑えるくらいです。


 時間には余裕がたっぷりあったので、PCをオンすればすぐにでもカクヨム活動ができたのですけれど、前日の在宅勤務での仕事の「あとちょっと、あとちょっと」の頑張りが余計だったのか。

 まず、PCに触りたくない。

 と、思ってしまいました。

 ならばスマホで、とも思ったのですけど……

 あまり字も目にしたくなかったのです。目が相当疲れてしまっていたのでしょうか。年ですねぇ、本当に(T_T)

 まぁ、在宅勤務だと出社の時よりも画面に集中してしまうので、目を酷使しがちではあるのですが、一応目薬さしながら作業していたつもりだったのになぁ。


 そんな訳なので、もう思い切って【今日はカクヨム活動をお休みしよう!】と決めてしまいました。


 じゃあ、なにしよっか?


 ということになるのですけれど、出不精なのでそこで『お散歩』とかにはならないのです(笑)

 お散歩に行くには、それなりに身だしなみを整える必要があるじゃないですか。やはり、誰に会ってしまうか分かりませんし。

 それがもう、面倒くさい。

 なので、あくまでインドアでやる事を探す……

 ちょっと鞄の中身を整理してみたり、引き出しの中を片付けてみたりしましたが、それもすぐ終わり。


 ……なにしよう?


 と思って目に付いたのが、棚に並べてある映画のDVD(&ブルーレイ)でした。


 そうだ!映画を観よう!


 こうして本日は【映画鑑賞デー】と相成りました(笑)


 映画、それほど多くは持っていないのですが、

 ●心理的に怖いもの・サスペンス

 ●ワクワクする冒険もの

 ●感動もの

 ●ひたすら面白いもの

 に分けるとすれば、今日の気分は、『ワクワク』と『面白い』ものかなぁと。

 ……こんな、振り子の底辺の時に、『心理的に怖いもの』はNGです!(>_<)観たいとも思いませんでしたが。

 そんなわたしが選んだのは、【ローン・レンジャー】と【新解釈・三國志】。

【美女と野獣】も迷ったのですけど、すっごく切ない場面があるからきっとさらに落ちてしまうと思ったので……回避してみました(^^;

 ライブDVDは元気が出るのですが……今じゃない、という感じ。

 観れば元気は出ると思うのですけど、きっと明日の反動がすごいだろうなと……てことで、こちらも回避。


 わたしの選択は正解でした♪

 特に、【新解釈・三國志】!

 言い方悪いですけど(でも、そこに愛はあるんです!)、ひたすらバッカみたいで、アホみたいで、本当に面白いので!

 すごく、楽しめました(#^.^#)


 夜は、今季始まったドラマを録画していたものを観て。

【昨日何食べた?】

 ……これも大好きで、心の栄養補給というかなんというか。こちらも楽しめました(´ω`*)


 そんな訳で、本日は心の休養日&栄養補給日となりまして。

 就寝前の体力・気力は、80%・75%程度。

 だいぶ気力も回復しました!

 明日こそは、カクヨム活動ができるといいなぁ……

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る