第128話 復活できました

 2023年10月9日 月曜日。おやすみ。


 前日の日曜日は、とても早くに寝ました。

 8時半頃にはお布団に入っていた気がします。もう、眠たくて眠たくて。

 ですが、朝までぐっすり眠れたかというと、そんな事もなく。

 寒くて、何度か目が覚めてしまったのです。急に寒くなりましたからね。もう1枚掛布を掛ければ良かったのでしょうけれども、それすらも億劫で、目が覚める度に肌掛けをかき集めて包まって再び眠りにつくという(^^;

 それでも、長時間眠ったせいか、起きた時にはだいぶすっきりしていました。

 本日の睡眠は、『とくちょうなしタイプ』。

 起床時の体力・気力は、75%・70%くらい。

 だいぶ回復しました。

 どなたかベホマを掛けてくださったのですかねぇ?もしくはケアルガとか(笑)


 今日はお布団からも割とすんなり出られまして、9時過ぎくらいにはPCをオンしていたような気がします。

 そして、まずはヨムヨムから。

 昨日一昨日と、カクヨム活動はほぼできていなかったので、ガッツリ活動できるのはこの3連休では今日しかない!と、張り切って読み始めました♪

 2日なにも活動できていないと、ヨムヨムも溜まってしまいますね……連続して読めるのは嬉しいのですが、適宜休憩を挟まないとやはり疲れてしまい。

 11時くらいには休憩を。

 そして、早めのお昼を食べながらビールを飲んでしまい(笑)、案の定その後眠たくなるという……

 なんでしょう、この自堕落な生活(爆)

 もちろん、お昼寝をしました。もう、起きていられないくらいに眠たくなってしまったので。


 でも、1時間の予定で、1時間15分くらいで起きられまして。

 再び、ヨムヨムを再開。

 その後、ひと段落ついたあたりでカク活動もしたりして。


 今月の週末は何かと予定が入っていまして、ゆっくりカクヨム活動できるのが、おそらく今週と来週くらいしかないのです。

 でも、今月はハロウィンがありますし、ハロウィンのお話を今のうちに書いておきたいなぁと。

 ……あまり予定を詰めるのも良くは無いと思うのですけど、仕方が無いのです。

 心療内科の診察とか、健康診断とかなので(・_・;)

 嫌ですねぇ、予定がほぼほぼ病院関係って。あ~あ。


 ヨム活動もカク活動も、両方楽しいです。楽しめています。ただ、やはり疲れますね……

 以前はこれほど疲れを感じなかったので、まだ体調が万全ではないせいなのか。それとも年のせいなのか。

 いやでも、1年足らずでめっきり年を取るとも思えないので(>_<)、体調が万全ではないせいなのだと思いたい。

 そしてこの体調は、治療(通院&服薬)していけば治るのかどうなのか。

 少なくとも、たかだか丸1日出かけただけで、翌日の丸1日を回復に充てる事になる、という状況からは脱したいなぁと思います。

 もうすぐ、体調を崩す元凶となった仕事の繁忙期がやってきます。というかもう、片足突っ込んでいる状態です。

 本当にこのような状況で治るのかどうか、少し不安になります……


 カク活動後はゆっくりとお風呂に入ってリフレッシュ。

 やはり、お風呂はいいですね。とてもリラックスできます。

 夜はまた、録画しておいたドラマなどを見ながらまったりと過ごしたので、より回復できたように思います。


 就寝前の体力・気力は、共に75%ほど。

 明日は出勤なので、少なくとも80%までは回復していればいいなぁと思います。

 ……どうして100%まで回復できないのか不思議です。

 1日何にもしないでぼんやりして、そしてぐっすり眠る事ができれば、回復できるのでしょうか。

 試してみる気は無いですけれど(1日ぼんやりしているのが苦痛になってきそうです/笑)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る