第127話 ひたすら回復

 2023年10月8日 日曜日。おやすみ。


 こんなにも疲れていて寝不足でも、いつもの出勤時の起床時間には1度目が覚めてしまうというのは、どうしたものでしょうか……

 それでも、その後再び眠りについて、今日はアラームが鳴った後も暫く眠っていました(・・;)

 とても起き上がれる状況でもなくて。

 当然ですねぇ、眠った時間も遅かったですし、昨日は遊び倒して体力の消耗が激しかったですし(>_<)

 本日の睡眠は、『ぐっすりタイプ』。

 起床時の体力・気力は、50%・65%くらい。

 想定はしていましたが、前日の疲れをかなりひきずっております……


 お布団から出た後も、頭にもやが掛かったみたいにボンヤリとしていて、何をやっていてもボーッとしているような感じです。

 これは昨日弾け過ぎたかなと反省しましたが、でも仕方ないですね、楽しかったのですから。

 それに、今日もお休みなので、まぁいいかと、ひたすらぼんやりとしていました。

 ただ、午前中はあまり眠たくはならなかったのです。


 眠気は、お昼ご飯を食べた後に襲ってきました。


 昨晩眠りにつくのが遅かったとはいえ、朝の起床も遅かったので、睡眠時間としてはプラマイゼロだろうと思っていたのですが、お昼ご飯を食べた後の眠気にはやはり勝てず……お昼寝。

 1時間くらい眠ったら、その後起きてカクヨム活動をしたいなと思っていたのですが、とんでもないことでした。

 全く、1時間後には、起き上がれず。

 結局2時間くらい寝てしまい、更にそこからもなかなか起き上がれずにウダウダして、結局3時間。

 気づけば夕方です。

 近況ノートだけでも投稿しようと、ようやく起き上がってPCをオンし、近況ノートを投稿したのでした。

 怠さもあってテンションも低めだったので、いつもに比べたらかなり短い近況ノート(^^;)

 まぁ、いつもが長すぎるので、今週くらいの長さがもしかしたらちょうどいいのかもしれないですね。

 そして続けて、昨日の記録を投稿して、本日の記録を付けている、という状況です、今。

 ……おそらく、今日はこのままPCをオフしてしまったら、もうカクヨム活動ができないような気がしているので……


 現時点(夕方)の体力・気力は、60%・65%。

 体力は少し回復したものの、何故か気力が全く回復していません。

 夜も引き続きぼんやりポヤポヤして、そして今日は早めに眠り、明日カクヨム活動が楽しめるようにしっかり回復したいと思います!


 誰かわたしにベホマを掛けてください~(>_<)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る