第129話 気候のせいかなぁ

 2023年10月10日 火曜日。出勤。


 同じ過ちを繰り返しました。

 昨日も寒くて、何回か目が覚めてしまいました……掛布を暖かいものに変えなければ>⁠.⁠<

 それでも、朝はアラームが鳴るまでは眠れていました。

 本日の睡眠は、『とくちょうなしタイプ』。

 割と眠れていたはずなのですが、何故かあまりすっきり感が無く。

 起床時の体力・気力は、70%・75%くらい。

『今起きないと遅刻する!』と、なんとかお布団から出られた感じです。



 この気候のせいでしょうか。

 通勤時はぼーっと過ごしまして。

 胴体全体が風船のように膨らんでいるのではないかと思うくらいに重たくて、歩みも遅く、そのうちその重たさが、いつものように太腿に移動してきまして、


 あぁ、いつものやつね


 という感じです。

 多分ですが、太腿が重たい時は調子が良くない時なのだと思います。

 会社最寄り駅から会社までが、異様に遠くに感じられました。


 そして午前中は、どうもイマイチ仕事に身が入らないと言うか。

 書類のチェックをしていても、なんだか不安になって何度も同じところをチェックしてしまったり。

 データ作成も、マニュアルが全然頭に入って来なくて、エラい時間がかかってしまったりして(昨年も、その前の年もやっている作業なのに)。


 お昼は自席で買ってきたお弁当を食べたのですが、それほど満腹になったわけでもないのに(コーヒーも飲んだのに)、午後はやたらと眠たくて、ちょっと頭が重たい感じで。


 参りました(⁠+⁠_⁠+⁠)


 復職した同僚が、耳鳴りがすると言っていたので、やはりこのおかしな気候のせいかなぁと思ったりして。

 ……早く帰れと言ったのですが、同僚は仕事を続けていて、ハラハラしてしまいました>⁠.⁠<

 また悪化したらどうするつもりなのかしら、ほんとにもう(T_T)


 定時近くになって少しだけ復活。

 やる気になった時にはもう、既に定時(^_^;)

 明日もあるので、業務は終了しました。


 帰宅時の体力・気力は、65%・70%くらい。

 今日はぐっすり眠れるように暖かくしなければ(・・;)

 わたし専属の白魔道士やヒーラーが欲しい今日このごろです……(何を厨二病みたいなことを。でも、半分以上本気だったりします……笑)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る