第122話 だから前から聞いていたじゃない!

 2023年10月3日 火曜日。出勤。


 昨晩から今朝にかけては、起床時間の1時間ほど前に1度目が覚めたものの、すぐにまた熟睡し、その後アラームで起床。

 かなりすっきりな目覚めでした。

 本日の睡眠は、『ぐっすりタイプ』。

 グラフを見ると、8割くらい『ぐっすり』でした(笑)どうりですっきりなはずですね。

 起床時の体力・気力は、85%くらい。

 元気になってきました!


 だかしかし、です。

 そんな元気が、朝から交通トラブルで削られました……電車が信号故障かなにかで遅れていて、激混みだったのです。3本くらい乗れなくて、やっと乗れた4本目もギュウギュウで。

 事前に遅延連絡はしておいたので、慌てなくて済んだのはよかったのですけど、会社にたどり着くまでに疲れました……


 午前中は、システムが変わって初めての作業があったのですが、事前に確認していたことの回答が無くこの日を迎えてしまい、案の定


 ???


 なエラーがたくさん……


 これをどうしろと?

 だから事前に確認依頼していたじゃない!


 と、またもプチッとキレました。

 そんなことばっかりです、最近。

 まだ回復していない時期だったら、もう、電車のトラブルの時点で心が折れてるかもしれないですが、システム絡みでもきっと心が折れたと思います。


 お昼は、今日はひとりで食堂でまったりと。少し創作もできたのでちょっとリフレッシュできましたが。


 結局午後も、新システムに振り回されて1日が終わった感じです。

 5つ聞くと、3つ答えが返って来て、うち2つが意味不明で再度聞く、みたいな感じです……疲れます、とっても。最終的に疑問が残ったまま定時を迎えたため、放置して帰ってきました。

 メイン担当じゃないわたしでも、これだけヘトヘトなので、メイン担当者はもっとヘトヘトだと思います。


 本当に、腹が立つやら呆れるやら。


 な1日でした。


 明日もまた振り回されるかと思うと気が重いのと、明日のお昼はお金を払って気の重いことをしなければならないので、今から憂鬱です。

 新しい方をお迎えするのですが、お昼ごはんを管理職とその方と一緒に食べなければならず……

 お昼休みに全く気が休まらないことが確実なのです。

 新しい方をお迎えするのは喜ばしいことではあるのですけど……はぁ(´Д`)

 明日無事出勤できるでしょうか。


 今日の終業時の体力・気力は、70%弱点。

 疲れました。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る