第121話 だいぶ浮上

 2023年10月2日 日曜日。在宅勤務。


 今日もまた、出勤時の起床時間に1度目が覚め、その後アラームで起床。

 そして本日の睡眠も、『とくちょうなしタイプ』。

 ただ、かなり回復したようで、お布団からはすんなりと出ることができました!

 起床時の体力・気力は、80%くらい。

 なかなかいい感じです♪


 8時半過ぎにPCをオンして業務開始。


 午前中は淡々と月初の作業をこなしながら、来たメールに返信をしているうちに、お昼に。

 それほど疲れなかったのですが、本日のお昼休みはぼんやりとテレビを見たりスマホをいじったりしているうちに、終わってしまいました。

 そして、午後に突入。


 午後はですねぇ……


 ピキィッ!


 と、額に青筋が立つようなイラッとすることが1件。

 そして、面倒な確認が複数件……

 午後は自分の仕事はほとんど手付かずでした。まぁ、これも自分の仕事と言えば自分の仕事なのですけど。

 いやいや、額に青筋が立つ件は、


 何故コレをわたしがやらねばならんのだ?(要は他部署のミスの尻拭い)


 と、腹が立って腹が立って、一応返信はしたものの、今日は放置することに決めました。

(実はこの尻拭い、2回目なのです)

 こんなに腹が立ったのは久しぶりな気がします。

 ミスした部署からわたし宛てに来たメールが、まず呼び捨てなんですもの。

 宛先を『@』で自動設定できるからって、ミスした時くらいは普通、敬称くらいは付けると思うのですけれど。

 わたしなら、付けますけどね。

 本当に、あんまりにも頭に来たので、ただひとこと


 承知しました。


 だけ、返信しました。


 ……調子が悪い時だったら、腹が立つ前に心が折れていたかもしれません。

 もういやだーっ!ってなって、午後お休みしてしまったかもしれないです。

 そう考えると、今日はだいぶ調子がいいんだなと思います。こんなことで調子がいいことを実感するのがまた、腹が立つのですけれど!


 でも……心は折れてはいないのですが、やはりとっとと異動したいなぁという思いが、より一層強まりました。

 異動を待っていないで、やはり転職すべきか。

 どちらにせよ、もう少し回復してからのお話だとは思いますが。


 本日の終業時の体力・気力は、80%弱。朝からあまり変わっていません。

 頭にきすぎて、テンションが上がってしまったみたいです(笑)

 明日は出勤なので、このテンションを保つことができればいいなぁと思います。

(頭にくることはもう、勘弁願いたいですけどね)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る